2008年10月31日

いつの話だ?!


今日、暗くなってからsolaとお散歩してたら
西(だと思う)の空に、真っ赤に光っている
☆があった。爆発中exclamation&question
今、爆発が見えてるとしたら、あの☆はもう
存在しないんだよね。しばらく歩いていたら
その真っ赤な☆がなくなった。
不思議に思って、見えた場所までもう一回
行ってみたけどなかった。
今日、あの時間に見えなくなったのかな。
明日も同じ時間に行ってみようっと。


のんびりしてるよねぇ。
こんなんだからブログ更新も遅いのかな。
さてさて、今日はいつの話かな。


10月18日(土)

ソラのトリミングの日。
すっごいボサボサ。
でもこれもかわいいと思っちゃう親ばか。

CIMG2515.JPG


今回は、はりきって初めてのとこに頼んだ。
solaと出会ったペットショップなの。
いつもよりトリミング代がちょっとお高い。
そして初めてのせいか4時間ちかくかかった。

待ってる間、店内をウロウロ・・・。
solaがドッグランに行って見つけると
よそ様のなのに返してくれないほど
執着する「たまごちゃん」を見っけ!
もちろん買ったよ。あと、最近欲しかった
足裏とかの細かいとこ用バリカンも
売ってたのでゲット!
爪切りも耳毛抜きも挫折してほぼ未使用
だけど、足裏は結構いじらせてくれるから
つかえるかもしれない。

CIMG2519.JPG



家に帰るには中途半端な場所だったから、
近くをウロウロしてたら15分105円でゲームとか
出来るとこがあったから旦那さんとデート黒ハート
張り切りすぎてめまいがしたよ・・・たらーっ(汗)

1時に予約して5時ごろ、やっと終わった。
時間かかっただけあって、
高かっただけあって
すっごいかわいい仕上がり黒ハート
すっごく満足。

CIMG2516.JPG

CIMG2517.JPG

ね、かわいいでしょ時計



親ばかっすか顔(イヒヒ)?
しあわせウィッシュGood











ニックネーム そらまめ at 00:13| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

かっこよくなったよ('-^*)V




8月8日(金)

なんだかモコモコだね。
モコモコもぬいぐるみみたくて可愛いんだけど
夏は暑っ苦しいから短くしようね。

1.jpg


で、今日はトリミングの日ぴかぴか(新しい)
出かける準備をしようっと。
いちおう軽めにお化粧して。
無駄な抵抗? 違うよ、マナーですよ顔(イヒヒ)

2.jpg


普段は仕事いってるから
私がお化粧=お留守番、って思ってんのかなたらーっ(汗)
とっても心配そうじゃん犬(泣)

さっきまでは私のことなんか気にもしないで
自由にすごしてたじゃない下

3.jpg


用意が終わって、
さて行こうかなって思ったら・・・

4.jpg


なんて、かわいい甘えん坊黒ハート

今日は一緒に行くんだよ、
心配いらないよ〜顔(笑)

決して分離不安ではありません。
お仕事に行く日は、こうやって甘えてこないで
聞き分けよくお見送りしてくれるしグッド(上向き矢印)
遊びに行くときは、甘えた声でないてみたりする犬(笑)
ぜったい私より空気読めるよ、ソラってGood


トリミングが終わってお迎えに行って、
ご対面したときって、ちょっと大袈裟なんだけど
久々の再会と素敵な変身で、なんか
「きゃあ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)」ってテンションあがるグッド(上向き矢印)

5.jpg

うん、かわいいよ揺れるハート

6.jpg

どっからみても、かわいいってわーい(嬉しい顔)
(これを親バカっていうのかな?
今までずっと、うさぎさんのイメージで
シッポを丸くしていたんだけど、
今回は何となく普通のシッポにしてみましたひらめき

丸くないシッポにしたのは初めてなので
ソラ君は「なんだこれ?」って感じで
シッポを追いかけてたあせあせ(飛び散る汗)

7.jpg

オチリの渦巻きもクッキリぴかぴか(新しい)
う〜ん、かわいいexclamationexclamationexclamation





8月9日(土)

今日は旦那さんが出かけちゃったから、
私とソラでお留守番わーい(嬉しい顔)

この前、バナナをあげようとしたら
「え〜?バナナってあげていいの?
確認してからがいいんじゃない?」
って旦那さんが言うもんだから、
チェッとあきらめた。
(自分なんか毎朝、食パンのハジッコ
たくさんあげてるくせに〜顔(ぷんっ)

しゅなしゅなで質問したら、バナナを使った
ワンコ用おやつのレシピまであるそうでるんるん
じゃ、食べてOKだなってことで今日がチャーンスグッド(上向き矢印)

8.jpg

9.jpg

初めて口にする食べ物は、いちおう警戒してノソノソ
食べるから写真が撮れたGood わ〜ぃ顔(笑)


10.jpg

次に私がバナナ食べているときのソラ君の
ソワソワを見れば、すぐバレると思うよ?顔(イヒヒ)










ニックネーム そらまめ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

おばちゃん?!


トリミング行ってきた夜のこと・・・、帰ってきた私の旦那さまの第一声。
「お〜、ソラ、かっこよくなったな。でも頭のてっぺんがオバちゃんみたい・・・」だって顔(汗)

そういわれてみると、オバちゃんていうか・・・なんか眉毛から頭にかけてのモコモコ感がコジマヨシオ?!
ウサギさんみたく、ってオーダーしたからトリマーさんが気をきかせて丸いシルエットにしてくれたのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

椿俚五娯T舗銭ン.jpg


翌日、頭だけ手直ししてもらいに行きました。

終わって、お店を出ようとしたら、
「あれ?ソラの耳の付けねから血が出てる〜もうやだ〜(悲しい顔)
私ひとりで大騒ぎで、トリマーさんとこ戻って、治療してもらってる間、心配で心配でトリミングするとこのガラスにべったり張り付いてました・・・たらーっ(汗)

CIMG2196.JPG


あんまりにも大げさに騒いだから、ソラは恥ずかしかったって犬(泣)
ごめんね顔(イヒヒ)

CIMG2191.JPG


でもまぁ、そんなこんなで男前になりましたぴかぴか(新しい)

CIMG2189.JPG





ニックネーム そらまめ at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

スッキリ!


やっと今日はトリミングの日るんるん
今回は何だか伸びるの早くてモジャモジャのソラ君。

持つとこつけたらまるで「耳つきモップ」しかも黒い・・・顔(汗)
CIMG2176.JPG

トリミング予約まで、まだちょっと時間があったから、
ドッグランで遊んだよ犬(笑)
CIMG2179.JPG

ガラガラだったね・・・失恋

そしてトリミングでヘーンシーン顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
CIMG2182.JPG

かっこよくなったねぴかぴか(新しい)

でも今日はちょっとハードスケジュールだったかな?
朝のお散歩して、ラン行って、トリミングして・・・
帰ってきて、おうちで掃除機かけていたら、いつもは邪魔っけなぐらい
くっついてくるのに、今日はおかまいなしで爆睡中眠い(睡眠)

ほんとうにかわいい揺れるハート


ニックネーム そらまめ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(1) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする