2012年03月19日

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆


2012年3月4日はSOLA君トリミングでした。

今回もJUDYさん。

2012_0304_001.JPG


2010年の6月に初めてここでカットしてもらって

仕上がりが気に入ったので、それ以来ずっとこのお店るんるん

2012_0304_002.JPG

オーダー通りに仕上げてくれるから大満足なんだけど

「マユゲは短めに」と「マツゲは数本だけを残す感じで」が

ちょっと違うあせあせ(飛び散る汗)

やり直してもらってもマユゲがまだ長くて

「動くからこれ以上は無理です。」って。

わりとジッとしてられるコだと思うんだけどなぁ。

そう思うのは家族だけexclamation&question



なんとなく伸ばし始めた首の後ろの毛。

2012_0304_003.JPG

着々と成長してるけど、この先どうする?(笑)




そして、この日はお友達からお誕生日プレゼントが届きました。

2012_0304_004.JPG

覚えててくれてただけで嬉しいのに、SOLAのために

プレゼント選んだり郵送する手間をかけてくれたことと

あったかい気持ちが込められた手書きのお手紙が本当に嬉しかった。

どうもありがとう顔(笑)犬(笑)顔(笑)黒ハート



かわいいオモチャ。

2012_0304_005.JPG

このオモチャ、オヤツを中に入れられる知育トイなんだって。

2012_0304_006.JPG


早速、中にオヤツを仕込んでみた顔(イヒヒ)

中にオヤツ入ってるよ〜。

2012_0304_008.JPG


がんばれ、SOLAっぺ〜るんるん

2012_0304_009.JPG

2012_0304_010.JPG


オヤツ取り出すのとピーピー鳴らしにSOLA君はりきってたよグッド(上向き矢印)

2012_0304_011.JPG

2012_0304_012.JPG



楽しそうにしてるのにシッポが・・・たらーっ(汗)

2012_0304_013.JPG

SOLAのシッポの動きは私には理解不能(笑)

振るのも下手っぴだし(* ̄m ̄)o))ぷぷぷ



洋服、サイズぴったりexclamation×2

2012_0304_007.JPG

似合ってるかな〜?

私はとても似合ってると思うハートたち(複数ハート)

本当にどうもありがとう黒ハート




骨のオヤツ、すごく美味しそうに食べてたよ〜るんるん







ニックネーム そらまめ at 12:54 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

6月2日(木) トリミングしてきたよ♪


雨降りな1日。

トリマーさんに聞いたら、お散歩でビチョビチョに

なっちゃってからサロン行ってもいいって言ってくれたので

トリミング前に雨が降りしきる中、1時間のお散歩。

その後、2時間半のトリミング。

帰りの車は爆睡だったよ。




で、こんな感じ〜。

2011_0602_144933.JPG

2011_0602_144452.JPG

2011_0602_144504.JPG

2011_0602_144317.JPG

首の後ろの毛、ずいぶん立派になったでしょ〜顔(笑)


いつもは爪切りとかすると噛んじゃうらしいんだけど

この日は「噛んじゃダメ!」ってトリマーさんが言ったら

噛むのやめたんだってグッド(上向き矢印)

いつもより「ごめんなさい〜もうやだ〜(悲しい顔)」が少なくてすんだグッド(上向き矢印)

その調子だよ、SOLAGood

2011_0602_144941.JPG



シュナフェス見学しにいきまーす。

見かけたら声かけてくださいね〜揺れるハート

目印は立ち耳と首の後ろ毛顔(イヒヒ)







ニックネーム そらまめ at 01:45 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

8月5日(木) トリミング


前回と同じJUDYさん。

とっても満足な仕上がりるんるん

2010_0805_151901.JPG



伸ばしかけの後ろ毛も少し成長ぴかぴか(新しい)

2010_0805_152000.JPG



タワシじゃないですからーーーexclamation×2







ニックネーム そらまめ at 21:35 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

6月25日(金) かっこよくなったかな〜?


空を見上げたら太陽のまわりに虹がでてたよるんるん

2010_0625_1.JPG
↑よぉ〜く見ると虹が二重ぴかぴか(新しい)

2010_0625_2.JPG

2枚とも、うっすらとしか見えないけど見えるかな〜?




この日はSolaのトリミング。

いつものお店が7月9日ぐらいまでいっぱいだったから

初めてのお店に行ってみました。

「ペットサロン JUDY」さんかわいい

このお店も予約いっぱいだったんだけど、

「他のわんちゃんの合間合間にやらせてもらってもいいなら」と

いうことで引き受けていただきました。


そういうことだったのでPM3時に預けて、終わったのがPM7時。



Solaくん、長時間おつかれさま〜Good

2010_0625_3.JPG

なんか〜、、、いつもに増してかっこいいかも〜揺れるハート



2010_0625_4.JPG

そして、いつもに増して可愛いかもぉ〜顔(メロメロ)




手足の先はプードル風にバリカンかけてもらいました。

でも足先にバリカンかけるのは初めてなので、まずは3oで。

2010_0625_5.JPG

足の毛を上からかぶせると、、、

2010_0625_8.JPG

プー足が見えにくいexclamation

麦ままさんは「かくれ鶏足」と言っていました顔(イヒヒ)

真似っこしちゃいました〜顔(ペロッ)

これ、いいですね〜Good



首の後ろの毛は残してもらいました。

2010_0625_6.JPG

2010_0625_7.JPG

これからどうなるかは、お楽しみ〜るんるん




今回のカット、とっても格好いいし上手な気がするので

またこのお店に行こうと思うんだけど〜

トリミング終わって、ちょこっとお散歩して帰ってきたら

ん?手から流血???

最初は、ちょっと毛が赤くなってたから何か踏んづけたのかと

思ったんだけど、拭けば拭くほど血で真っ赤に〜がく〜(落胆した顔)

2010_0625_9.JPG
(苦手なかたもいると思うので小さくしてますが写真クリックすると大きくなります。)


どこから血が?!

毛をかきわけて血の出どころを探していたら

手のカギ爪?(手首のとこにある何のためにあるのかわからない爪たらーっ(汗))の

中心からどんどん血が出てました。

たぶん、今までのお店はSolaが嫌がるからあんまりその爪は切ってなくて

今回は伸びすぎてるからと思って切ってくれたんだと思うんだけど。

確かに、ちょっと伸びすぎかなぁとは思ってたんだあせあせ(飛び散る汗)

でも神経を切ったわけだから痛がっただろうし、

その時に血も出たと思うんだよね〜。

だから、終わって迎えにいったときに一言ほしかったなぁ。


前に自分でSolaの爪を切るつもりで買っておいた止血剤

でも、爪切り怖くて結局1回(しかも1本)しかやらずあせあせ(飛び散る汗)

購入後3年たった今、初めて開封しました顔(ペロッ)

ピタっと血が止まったよ!すげーexclamation×2











ニックネーム そらまめ at 13:23| Comment(27) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

5月15日(土) いよいよ♪


いよいよ、明日はシュナフェスだーるんるん

我が家は過去2年は見学。

今年は初参加ですグッド(上向き矢印)

張り切って、キレイキレイしてきました〜ぴかぴか(新しい)

2010_0515_130252.JPG




そして、今年は秋田からyamaさん&jujuちゃんも初参戦exclamation

朝5時半に出発して9時間かけて無事、そらまめ家に到着Good

明日は、一緒に行くので見かけたら声かけてくれたら嬉しいでするんるん

2010_0515_225320.JPG







ニックネーム そらまめ at 23:37 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

3月27日(土) “遊ぶ”のち“トリミング”


部分カットをやってくれるトリミングサロンを探してて

見つけたのが『ペットサロンハニー』さん。

偶然、最近お気に入りの安比奈親水公園ドッグランの

近くだったので、トリミング前に遊びに行ったるんるん



こんにちわ〜犬(笑)犬(笑)

2010_0327_120951.JPG




まずはクンクンランパトロール目

2010_0327_121235.JPG




シュナちゃん、見っけ黒ハート

初めまして〜ミシェルちゃん揺れるハート

2010_0327_121811.JPG

5か月のパピーちゃんぴかぴか(新しい)


2010_0327_122235.JPG


2010_0327_124117.JPG

遊ぶのがすごく上手で芝だらけになって遊んでました。

あんず姉さん、芝チームにスカウトしませんか?顔(イヒヒ)





元気いっぱいでSolaのことも誘ってくれたイタグレちゃん。

2010_0327_123126.JPG

だけどSolaはマイペース・・・。

2010_0327_123830.JPG




ミシェルちゃんのオモチャを見つけて、また自分の世界へ右

2010_0327_122530.JPG

『そんなにおもしろいのぉ?』




トリミングが13時からだったので

12:45分ごろ安比奈親水公園のランを出ました。

サロンにSolaをお願いして、お昼ごはんを食べようと

近くのお店に着いたとき「今、安比奈にいるよー」と

ずっちーずママからメールexclamation×2

ちょうど入れ違いもうやだ〜(悲しい顔)



車で10分もかからないところで、ずっちーず家が遊んでるるんるん

「Solaいないけどゴハン食べたら2人で逢いにいこグッド(上向き矢印)

と安比奈親水公園に戻りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


駐車場からランに向かって歩きながら

「どこかなぁ」って探してたら、ずっちーず家が

気づいてくれて一家全員でこっちを見てた〜(笑

それでねぴかぴか(新しい)

ゆずちゃんが珍しく、うちの旦那さん大好きモードハートたち(複数ハート)

旦那さん大喜びるんるん

逢いに行って良かったね揺れるハート





今回は全身トリミングだったので3時間半後トリミング終了。

そのまま、旦那さんのおかあさんちに泊まりで遊びに行った顔(笑)

『かわいい?』

2010_0327_212114.JPG




Solaにはお留守番しててもらって、最近オープンした

鉄板焼き屋さんに行ったら、風車をくれたるんるん

2010_0327_211157.JPG



鉄板焼き屋さんから帰ってからも飲んでた私たち顔(イヒヒ)

ランとトリミングで疲れたSolaはまったり黒ハート


旦那さんの足で、まったり黒ハート

2010_0327_222014.JPG



旦那さんのお母さんの足で、うっとり黒ハート

2010_0327_223659.JPG



今日も楽しい1日をありがとう黒ハート










ニックネーム そらまめ at 22:55| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

12月26日(土) きれいさっぱり☆


まだ去年のことなんぞ書いております〜( ・艸・)クスッ♪

新年に向けてSola君キレイキレイしてもらいましたぴかぴか(新しい)

今回は、おヒゲは短くしないで揃える程度。

2009_1226_153951.JPG

ちょっとだけシュナウザーカットめざしてみようかと思ってるんるん




トリミングの待ち時間に買ってきた洋服黒ハート

2009_1226_154745.JPG


気に入るのがなくて、どんどん遠くのお店に足をのばして

これを見つけたお店にいるときに「トリミング終わりましたわーい(嬉しい顔)」って

電話がきたもんだから、迎えに行ったのが終了から1時間後たらーっ(汗)

Sola君、1時間もひとりぼっちで待たせてゴメンねぇ(´Д`ι)あせあせ(飛び散る汗)

2009_1226_155057.JPG

とっても似合ってるよ黒ハート

「洋服よりも、早く迎えに来てくれたほうが嬉しいよぅexclamation×2


って思ってたかもね顔(ペロッ)






ニックネーム そらまめ at 23:39| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

8月1日(土)


ドッグランもろやまで遊んだあと

そこでトリミングの予約をしていたの。

2時からでトリマーさんと15分ぐらいお話して

3〜4時間ぐらいかかるとのことだった。

困ったことに、この近所は時間をつぶす場所がないたらーっ(汗)

車じゃなかったら居酒屋とかで飲んでたら

あっという間の時間なんだけどなぁ顔(ペロッ)



6時ごろ終わり、そのまま帰宅ダッシュ(走り出すさま)

090801-36.JPG

出来栄えは普通かな顔(チラッ)

まぁ、Solaは何でもかわいいから〜(親バカ顔(イヒヒ)

安かったし、いっかー顔(ペロッ)





思いのほかトリミングが長引いたので

地元の花火大会が始まっちゃった。

090801-37.JPG


090801-38.JPG



近くまで歩いて見に行こうと思ってたけど、

疲れたし、お庭で見るのもいいじゃんね、ということで

即席花火観覧処を作ってカンパーイビールぴかぴか(新しい)

090801-39.png



Solaは花火の音は大丈夫なんだけど

花火を見に行く人たちの声に反応して吠えるあせあせ(飛び散る汗)

謝りながらもうやだ〜(悲しい顔)、なだめながらふらふら



た〜まや〜exclamation×2



090801-40.JPG





花火大会の、いちばん最後の花火って

見どころ満載な感じが多いんだけど

今年のここの花火は、ファイナルっぽいのがなくて

「え?さっきのが最後ってわけじゃないよね?」って

20分ぐらいファイナルを待ち続けた。

けどやっぱりいつの間にか終わっていたらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)

すっかり静けさを取り戻した中で、カチャカチャと

イスとかを片づける音がむなしく響いていましたたらーっ(汗) とさ。








ニックネーム そらまめ at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

スッキリサッパリ。


今日も私の車に乗せられ不安そうなSolaちゃん。

さて、どこいくのかな?

090612-1.JPG



向かった先はホームセンター内のペットショップ。



答えはトリミングでした〜ぴかぴか(新しい)

ここは5300円でやってくれるのexclamation 安いでしょ〜Good

今日は3時間かかったね。

090612-2.JPG



「胸の飾り毛はV字型にしてください。」って

お願いしたんだけど、ちゃんと伝わってなくて

Λ字型になってた〜あせあせ(飛び散る汗)

そんなの頼む人いるのかしら?

やり直しがきかなかったので短くカットしてもらった。

090612-3.JPG

すぐ伸びるもんねひらめき





下家に帰る車の中。

090612-4.JPG


090612-5.JPG

やっぱりトリミングって疲れるんだねぇ。




旦那さんは仕事から帰ってきて

すぐに飲み会に出かけちゃったから

Solaちゃん、淋しそう。。。

090612-6.JPG

早く帰ってこないかな。





今日、Solaの歯ブラシを買ったぴかぴか(新しい)

090612-7.JPG

人間用なんだけど犬の歯も磨きやすいって

ブログに載せてたかたがいたので探してたんだ。

やっと見つけたーるんるん

これからはマメに磨こうねぴかぴか(新しい)





明日はヒロックに行くのるんるん

ずっと逢いたかったコに逢えるんだ黒ハート

楽しみーーーー顔(笑)









ニックネーム そらまめ at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

脱もはもは。


近所の子供がSolaを見て

「もはもはだ〜るんるん」だって(≧∇≦)/ ハハハ

トリミングに行こう!



下もはもはSola。

090419-1.JPG




今日のトリミングは初めて行くとこるんるん

『Do Family』さん。

かわいいMシュナが看板犬のお店ぴかぴか(新しい)

カメラ撮れなかった〜もうやだ〜(悲しい顔)




2時間で終わった〜Good

『これなら“もはもは”って言われないよね犬(笑)

090419-2.JPG



家に帰ってきて、、、

はいっ、ふわふわのうちに写真とっとこぴかぴか(新しい)

090419-4.JPG



足もふわふわ〜。

090419-5.JPG



『眠たくなってきちゃった・・・。』

090419-6.JPG


疲れたでしょ。

ゆっくりお昼寝しな〜。


『せっかくみんなでいるから寝ないもん。』

090419-7.JPG


『・・・・・・眠い(睡眠)

090419-8.JPG



寝ちゃった。

寝顔もかわいいなぁ黒ハート






お昼寝もしたし、夕方のお散歩いこ〜るんるん

すっかり疲れがとれたみたいグッド(上向き矢印)


『元気もりもりだよーexclamation×2

090419-9.JPG

ちょっと寝ただけで元気になっていいなぁグッド(上向き矢印)

私なんてなかなか疲れがとれないよたらーっ(汗)

若さっていいね〜Good






『おとこ前になったかな?』

090419-10.JPG







ニックネーム そらまめ at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする