2009年07月08日

ついに完成!!!


今日もSolaは旦那さんのストーカー犬(笑)ハートたち(複数ハート)

090627-1.png



仕上げ作業、その1

ジェルタイプ(油性)の透明ニスを塗布。

090627-2.png 090627-3.png




翌日の日曜日は仕上げ作業、その2

木をシュナ型にカット。

私が楽しみにしてたのは、これるんるん

うまくいったら洋服かけのアクセントとして飾る予定ぴかぴか(新しい)

090628-1.png 090628-2.png
(写真をクリックすると大きくなりますわーい(嬉しい顔)



木がシュナの形になったよぴかぴか(新しい)

090628-3.png


まだ、切り口はギザギザ。

090628-4.png


粗いヤスリでギザギザをとってた。

090628-5.png


ペーパーのヤスリで丸みを出してた。

090628-6.png


なめらかでやわらかい感じになった切り口ぴかぴか(新しい)

090628-7.png



シュナ型完成〜exclamation×2

090628-8.png

旦那さん、すごーいClap

犬(笑)「おとうさん、すごーいぴかぴか(新しい)

木目が足のところに入っちゃったけど・・・

これも手作りの味わいってことでGood



ニスがほぼ乾いたところで、

仕上げ作業、その3

滑り止めを下に貼り付け。

090628-9.png 090628-10.png

飽きっぽい人だと思ってたけど

けっこう凝り性なのね顔(イヒヒ)



line102.gif



違う部屋で匂いをとばして一週間後、

ついにSolaのお部屋に設置るんるん

一度、全部どかしたら

あれexclamation&question

Solaが一番広いお部屋持ってるんじゃない?

090705-1.png


Solaがいたずらしてビリビリになっちゃったマット

新しいのに交換ぴかぴか(新しい)

090705-2.png 090705-3.png



そして、洋服かけ設置グッド(上向き矢印)

090705-4.png


Solaもご挨拶。

犬(笑)「これからよろしくね揺れるハート

090705-5.png

「こちらこそ」と穏やかにたたずむ洋服かけさんハートたち(複数ハート)

作った人が穏やかな人だから、

穏やかな雰囲気のものが出来たんだねぇぴかぴか(新しい)



Solaのお部屋リニューアル〜ぴかぴか(新しい)

ついでに夏仕様リゾート

090705-6.png



さっそく洋服をかけてみようるんるん

090705-7.png

いい感じ〜顔(笑)



そして、私の中ではいちばんの目玉exclamation×2

シュナ型の飾り付け黒ハート

090706-1.JPG



SOLAって貼ってあるのるんるん

090706-2.png




旦那さん、

こんな立派な洋服かけを作ってくれてありがとう黒ハート

犬(笑)「おとうさん、ありがとう黒ハート

090706-3.JPG


旦那さんは

「休日の楽しみがなくなっちゃったなぁ。」ってポツリ・・・

楽しい妻とかわいいSolaがいるでしょーーーーパンチ




旦那さんに日曜大工道具を貸してくれたかた、ありがとうございました揺れるハート
おかげさまでこんなステキな洋服かけが出来上がりましたぴかぴか(新しい)
余った木材でシュナ型を作るのでもうちょっと貸しててください顔(笑)








ニックネーム そらまめ at 11:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 洋服かけ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

6月20日(土)ほぼ完成?!


最近、週末はSolaの洋服かけ作り。

旦那さんの今日の作業場は玄関。

その旦那さんのことが大好きなSolaは

玄関のほうを向いて伸びてる顔(イヒヒ)

(ドアが閉まってるので玄関には行けないの。)

090620-1.png




まずは洋服をかけるポールをつけるための

金具を付けるんだってひらめき

下下書きして。

090620-2.png


下金具をネジで留めて。

090620-3.png



洋服かけの側面になる部分の準備。

090620-4.png
≪アイリスオーヤマペコレワードロープpew-85≫



下準備オッケーGood

090620-5.JPG



下ポールも付きましたるんるん

090620-6.JPG




『お父さんが遊んでくれない犬(泣)

090620-7.JPG

上ふて寝中顔(イヒヒ)




次は棚を組立てるんだって。

090620-8.png
≪アイリスオーヤマペコレワードロープpew-85≫



下下の棚。

090620-9.JPG



下上の棚。

090620-10.JPG




洋服がたくさん掛けられるようにポールは2段グッド(上向き矢印)

これは上のポール顔(笑)

090620-11.JPG




もくもくと作業していた旦那さん、

『出来た〜exclamation×2の一声ぴかぴか(新しい)

090620-12s.JPG


090620-13.JPG


形になりました〜Clap

旦那さん、すごいなぁ黒ハート

惚れ直しちゃうねっ顔(メロメロ)




Sola、おいで〜揺れるハート

やっと遊んでもらえると思って

ホイホイやってきたSolaちゃんは

また引出しに入れられちゃいました顔(ペロッ)

090620-14.JPG



さらに棚にも乗せられちゃいました顔(イヒヒ)

090620-15.JPG



この洋服かけも、かなりスゴイと思うし

洋服かけに置いても違和感なくカワイイ

Solaもスゴイと思うぴかぴか(新しい)左いつでも親バカ顔(イヒヒ)

090620-16.JPG

ねっ黒ハート




形は出来上がりだけど仕上げはまだらしいグッド(上向き矢印)







ニックネーム そらまめ at 23:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 洋服かけ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

6月14日(日)引き出し作り。


午前中はSolaのワクチン注射で病院行って

午後は日曜大工はじまりはじまり〜ぴかぴか(新しい)

材料カットは終わってるので、組立開始グッド(上向き矢印)

まず引き出しから作るんだって。

渦惱軌塹 欲菜椣爪朧勿 pew-85.png
《アイリスオーヤマペコレワードロープ pew-85≫




1pの厚さの板に釘を打ち込むから

曲がったら釘が外に飛び出しちゃう。

キリで少し跡をつけてから釘を打ってた。

090614-3.JPG


090614-4.JPG




またまたストーカー犬登場顔(イヒヒ)

090614-5.png


というか、うるさかったらしい。

090614-6.png



釘が飛び出さないように慎重に。

090614-7.JPG

旦那さん、すっごい真剣な顔してる〜揺れるハート




下相手にされないので、お気に入りイスに戻っちゃった顔(イヒヒ)

090614-8.png





そんなこんなで、引出し完成〜exclamation×2

パンパカパーンぴかぴか(新しい)

090614-9.JPG



下側には引き出しを出すときに重くないように

キャスターが付いてるよ犬(怒)

090614-10.JPG

前から見たらキャスターが見えないひらめき

旦那さん、すごいすごいすごいClap

いい仕事してますなー顔(メロメロ)




ソラ〜、いいものあるからこっちおいで〜顔(イヒヒ)


まんまとやって来たSolaちゃん。

090614-12.png

うんっ、似合ってるよ黒ハート

使い方ちがうってexclamation&question






ニックネーム そらまめ at 14:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 洋服かけ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

6月7日(日)午後。


午前中は野球の練習試合に行って、午後は日曜大工。

旦那さん、頑張ってるねーGood



電動のノコギリで、いよいよ曲線カット。

これは出来あがったとき側面にくる板。

090607-@.png



失敗出来ないから、すごく真剣だね黒ハート

090607-A.png



ノコギリ音がけっこう大きかったからSolaが見にきた。

090607-B.png




下出来あがったとき背板のテッペンになるとこ。

090607-C.png



下面取りでヤスリをかけてるとこ。

090607-D.png

Solaが家政婦は見た!!みたくなってるよ〜顔(イヒヒ)



下角がなくなってきれいになったぴかぴか(新しい)

090607-E.png



いつもはこの場所でくつろいでることはないんだけど

外で作業している旦那さんを見るにはここがいいみたい顔(笑)

090607-F.JPG

家政婦というか・・・ストーカーexclamation&question



Sola君の見張りの甲斐もあって(?)

木材を切る作業は終了だってぴかぴか(新しい)

090607-G.png




また時間が出来たら、次は組立てだって。

だんだん形になってきてテンションも上がるグッド(上向き矢印)

090607-H.png







夜は旦那さんがネットで買ってくれたカニ〜手(チョキ)手(チョキ)

『カニのデパート かなはし水産』

090607-I.JPG

ワケあり商品(傷とか欠けとか)らしく

3Kgも入ってて6000円だってぴかぴか(新しい)



カニカニパーティー、かんぱーい黒ハート

090607-J.JPG



「身入り率80%。贈答品には向いてません。」

ってことだったんだけど、身がたくさん入ってるるんるん

090607-K.JPG

うちの近所のスーパーじゃ、これより高くて

これより身が入ってないカニばっかりだよ顔(ペロッ)




090607-L.JPG

Solaと一緒に食べられないのは残念だけど

大好きなカニをお腹いっぱい食べて幸せな夜だった黒ハート

旦那さん、ありがと揺れるハート












ニックネーム そらまめ at 00:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 洋服かけ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

5月31日(日) だらだらな週末。


やっと雨があがった日曜日の午後。

日曜大工がやっとできるねぴかぴか(新しい)

090531-1.png


090531-2.png


あんまり時間がなくて、少しだけ切ってみたらしい。

音がけっこうすごくてSolaが見にきたよ。

090531-3.png

今日はこれだけー。

まっすぐカットは余裕みたいだねGood





夕方のSola。

090531-4.png

旦那さんの膝から顔が出てますが・・・?

Solaが落っこちないようにオカマ風ヒザ顔(イヒヒ)

どんなんなってるのかというと。

下横から見た図。

090531-5.png

週末は旦那さんにベッタリ黒ハート

わざわざ、そんな落ちそうなとこで密着しなくても〜顔(イヒヒ)

(明るさが違うのはカメラフラッシュ撮影とそうじゃないやつ。)




平日はお留守番してくれてるから

昼間は多分ほとんどお昼寝してると思う。

なのに休日は私たちが居てSolaも生活リズムが

崩れるんだろうね顔(ペロッ)

平日には見られないネムネムモード全開グッド(上向き矢印)

090531-6.png


090531-7.png

頭が下に落ちちゃうよ〜あせあせ(飛び散る汗)

クッションを頭の下においてあげた。


090531-8.png

本当に眠たくてしかたがないらしい揺れるハート

ま、ゴハンになったら飛び起きるんだけどね。




line102.gif




下食後のSola。

090601-1.JPG

なんかついてるの見えるかなぁ?



下アップの写真黒ハート

090601-2.JPG

( *´艸)( 艸`*)ププッ

ゴハンのトッピングのレタスだぁ〜顔(イヒヒ)




旦那さんと私が大笑いしてるのに

何にも気付かず、すましてるsola。

090601-3.JPG

かわいいなぁ黒ハート









今、タカトシがTVに出てて、そしたらトシのお母さんがトシのこと呼ぶときのあだ名と
私の親が私のこと呼ぶときのあだ名が同じで何だか嬉しかったナ揺れるハート













ニックネーム そらまめ at 23:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 洋服かけ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

手作りに挑戦。


Solaの洋服って、たいして持ってないから

引出しに閉まっておいて着るたんびに出してるんだけど

シワになるし、ちゃんとハンガーにかけたいよねぇ。

ってことでホームセンターとかネットとかで探してみたひらめき



なかなか気に入るのがなくて

唯一いいなって思ったのがこれ下

アイリスオーヤマの「ペコレワードロープ」

090518-B.jpg

だけど10着ぐらいしかかけられないらしい。

10着じゃ、すぐいっぱいになっちゃうね。

この形はかわいいから、

こんな感じで2段かけられればいいのにね。


じゃ〜、作っちゃうexclamation&questionって

旦那さんが急にヤル気モード爆弾



置く場所考えて、そこの寸法はかって

図面を書きだしたの。

090518-@.png

090518-A.png

取っ手ぐらい漢字で書こうよ顔(イヒヒ)

ね〜、あれどこだっけ?

あ、そうだ! 引きだしのとって〜。


みたいだよね。どうでもいいけど顔(ペロッ)

しかも、しかも〜

そんなに間違えるんならボールペンじゃなくて

鉛筆使おうよ、みたいな顔(イヒヒ)


こんなんだから私、家では

「本当にウルサイ人だね〜顔(汗)」って言われてるたらーっ(汗)

ま、いっかーるんるん






土曜日に材料購入るんるん

なんと材料費2万円なり〜。高っexclamation×2

作る楽しみ味わえるし、いっかー。

090523-@.png

090523-A.png

旦那さんが思いたって図面書いたのが月曜日でね

材料を買ったのが土曜日でしょ。

月〜金まで毎晩のように「早く材料買いに行きたい〜exclamation×2

って、うるさいったら顔(イヒヒ)

こういうことに一生懸命になるとこも

いいとこなんだけどね黒ハート



土曜日は材料選びで終わっちゃった。

日曜日は木材に下書き。

旦那さんの作業場は玄関顔(ペロッ)

ごめんね、玄関なら散らかしていいから。

090524-@.png

090524-A.png

丁寧に書いたね〜Good




Solaの洋服かけ、楽しみだね〜黒ハート

DVC00119.png

私たち、かなり期待しちゃってるんで

素敵な洋服かけ作ってね、旦那さん黒ハート











ニックネーム そらまめ at 22:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 洋服かけ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする