2010年04月20日

イヤな予感。


ボクはSola。

こんにちわん犬(笑)

この前ね「ソラ〜お散歩いこ〜るんるん」って言われてウキウキグッド(上向き矢印)

でも、おかあさんの手にはカメラが・・・。

イヤな予感犬(泣)





ボクは、あっちへ行きたいのに「ソラ〜こっちこっち!!」って。

そして、座りたくないのに「ソラ、座って!」って。

2010_0409_1.JPG

サクラとボクを撮りたかったみたい。



しばらく歩いちゃ立ち止まり。

2010_0409_2.JPG




やっと歩いたかと思ったら急にピタッ。

2010_0409_3.JPG



ボクの顔のアップ撮って「食いしんぼの証拠写真」って大笑いしてるし。

2010_0409_4.JPG



一面のタンポポ野原だるんるん

わーい!今日は土のところも歩いていいの?

2010_0409_5.JPG

違った。。。

なるべく汚れなさそうなところに座らされただけだった。

ここでも「ソラ〜こっち見て〜」と写真撮ってる、おかあさん。

さらに「ソラ、笑って〜顔(笑)」だって。

いきなり笑ってと言われて笑えるほどボクは器用じゃないよぅあせあせ(飛び散る汗)

タンポポトランポリンで遊んでたハチさんが

黄色い服きたボクのところにも飛んでくる。

気になってしかたがないのに「ソラ〜こっち見てってばー顔(ぷんっ)」って。




思うように進めないお散歩。

ふぅ〜疲れた。

イヤな予感は的中しちゃったね。

春のお散歩は、このパターン多いんだ〜たらーっ(汗)







ニックネーム そらまめ at 12:44| Comment(8) | TrackBack(0) | SOLAの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

発電所所長なんです。


ボクはSola。

ボクの、おうちにはちっちゃいけれど

太陽光発電がついてるんだ晴れ


太陽光発電がついてるおうちは、

発電所扱いになるんだって。


業者のひとがきて「好きな発電所名にできますよわーい(嬉しい顔)」って言ったから

おとうさんとおかあさんは

「ソラ発電所exclamation×2
って即答してた犬(笑)

ってことは、、、

2010_0219_0.png




発電所の所長として、気になるのはお天気exclamation×2

2010_0303_1.png



ずっとお外を見張ってるの。

2010_0303_2.png



発電モニターも、ちゃんとチェックするよ!

2010_0303_3.png

ボクもちゃんと働いてるでしょるんるん



チェック決定exclamation×2

2010_0303_4.png

ちゃんと電源も切ってエコ犬でしょぴかぴか(新しい)




お仕事が終わったあとは、もっちろんるんるん

2010_0303_5.png





おつかれさま黒ハート




でもねぇ、Sola所長。

お鼻にオヤツくっついてますよー揺れるハート










ニックネーム そらまめ at 21:20| Comment(16) | TrackBack(0) | SOLAの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

優勝しちゃったんだって。


ぼくはSola。

おとうさんが会社のゴルフコンペで優勝したんだって王冠

ハンデ30のおかげexclamation&question

歴代の優勝者の名前が付いている大きいトロフィーと

おとうさんのためだけの小さいトロフィーを持って帰ってきたよ。



小さいほうのトロフィーと記念撮影ぴかぴか(新しい)

2009_1117_225547.JPG

2009_1117_225601.JPG





ぼくが体に巻きつけている布は特に意味はないんだ。

お酒のんでゴキゲンな、おかあさんに巻かれたの。

いつもこうやっていじめられてる遊んでもらってるんだ。















ニックネーム そらまめ at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | SOLAの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

11月10日(火) ぼくは阪神ファン♪


ぼくはSola。

おとうさんが好きな球団はタイガース。

そのユニフォームを買ってくれたの。




阪神タイガース猫(怒)ぴかぴか(新しい)


2009_1110_1.JPG


2009_1110_2.JPG


2009_1110_3.JPG




今度、これ着てスワローズファンが庭としている

ポティロンに乗りこむんだ〜exclamation×2




見てよexclamation×2 この気合いの入りかたexclamation×2

2009_1110_4.JPG

頭にタイガース乗せちゃってるんだからるんるん





そらちゃん、エルデちゃん、そらの飼い主さん、

来年は虎年だよexclamation



「来年は負けないからね〜顔(イヒヒ)」だって。(By おとうさん)















ニックネーム そらまめ at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | SOLAの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

大学の男子寮だよ〜♪


ボクはSola。

クロニカ大学って知ってる?

有名だよねるんるん

知らないって人は下クリックして見てみてね。

別の名は、クロニカ



クロニカ君のママが理事長で

クロニカ君が学長をつとめるクロニカ大学ビル

その男子寮ドミトリークロニカに入寮させてもらえたの犬(笑)

緑がいっぱいでいいとこでしょ?

10045.jpg

さて、ボクはど〜こだ?






ボクは3階のお部屋だよ。

とっても眺めがいいんだるんるん

10074.jpg



バスにのってダイガクマエで降りて・・・

その様子はコチラ右ドミトリークロニカ 3F、4F





そして、女子寮にいるKURUMIちゃんに逢いに行っちゃった揺れるハート

10165.jpg

同じ男子寮のHON君に抜け道を教えてもらってね・・・

あっ、続きはこっちだよ右みんなが楽しいドミトリークロニカ


おかあさんがヤキモチやいてるよたらーっ(汗)

KURUMIちゃんにじゃなくてボクに。

「わたしもKURUMIちゃんに逢いたいのに

抜けがけだよ、Sola〜exclamation×2」って。





line62.gif




慎くん(別の名はクロニカ君)のママはスゴイです揺れるハート

SolaもKURUMIちゃんも、そしてほかのコたちも

本物そっくりです。

顔だけじゃなくて、話しかたも仕草もソックリexclamation×2

そして、とっても優しい世界を持ってて大好きです黒ハート




Solaが恋したKURUMIちゃんのブログは

Mシュナ.KURUMI−SlowLife U」で見ることができます。

かわいいKURUMIちゃんとキレイな写真で癒されますハートたち(複数ハート)








ニックネーム そらまめ at 15:52| Comment(12) | TrackBack(0) | SOLAの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

9月30日(水) 雨続き。


ぼくはSola。

雨の日はお散歩ナシの日が多いけど

今日はお母さんの機嫌が良かったみたい。

レインコート来て出発exclamation×2

行くよ〜るんるん

090930-1.JPG




たくさん歩いて、たくさんクンクンしたよ。

いつもは「そっち汚いからダメ!」とか

「あぁ、足が汚れる!」って好きなとこ

行かせてくれないとき多いけど、

今日はやりたい放題でヒャッホーるんるん




帰ってからのシャワーは、固まりながらも何とか平気。

そのあとのドライヤーは、バタバタしながらも我慢。

お母さんにほめてもらいながら

やっとほら!ふわっふわぴかぴか(新しい)

(顔はドライヤーかけさせてくれないけどねー顔(ペロッ) Byお母さん)


090930-2.JPG


お父さんとお母さんと一緒のベッドで寝るためには

体を泡だらけにされたあとに

あったかい風をビュウゥゥってむけられるの

しかたないって知ってるんだよ、ぼく犬(笑)












ニックネーム そらまめ at 22:38| Comment(22) | TrackBack(0) | SOLAの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

HEY! Mr.POSTMAN☆


ぼくの職業、笑顔の配達。

みんなの笑顔が大好きなんだ!



ケンカして、にらめっこしていた子供たち

僕がジッと見つめたら笑ったよ!

僕の顔、へん?

でもいいんだ、笑顔がいちばん!!




さてさて、今日もお仕事。

今日は笑顔と一緒にお手紙も運びます。

090817-1.JPG



お父さんとお母さんは「コラ〜!」って言ってるけど

顔は笑ってるんだ。

まだまだ!

もっと笑って☆

090817-2.JPG



お父さんとお母さん、

僕が家族になってからますます毎日が楽しくなったみたい!




ぼくの職業、笑顔の配達。

みんなの笑顔が大好きなんだ!












ニックネーム そらまめ at 23:26| Comment(18) | TrackBack(0) | SOLAの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

8月5日(水)SOLAの日記。


ぼくのゴハンはドライフード。

夜は、それに茹でた野菜とか

細かく切った野菜をかけてくれるるんるん




今日はコレexclamation×2

090805-1.JPG

ポテトサラダと茹でモヤシとドライフード。

いつもはもっと適当なんだけど

どうやらお母さんなりに丁寧に盛り付けたらしいぴかぴか(新しい)





まだかな。

まだかな。


ねぇexclamation まーだぁー?

090805-2.JPG






やっと食べられた。

お父さんとお母さんは「おいしい?」っていつも聞く。

そしてニコニコしながら、ぼくが食べてるところを見てる。



ゴクゴクゴクゴク・・・

090805-3.JPG

ちゃんと噛みなさいってよく言われるんだけど

ついつい飲みほしちゃうんだ。えへへるんるん





あぁ、今日もおいしいゴハンだった。

お母さんは「Solaは、すごくおいしそうに

食べてくれるから嬉しいの揺れるハート」って

お料理きらいなのに、ぼくのゴハンのトッピングだけは

機嫌よく作ってくれるんだ。



ぼくは、とっても幸せ者だよね揺れるハート










ニックネーム そらまめ at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | SOLAの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

SOLAの日記♪


今日は日食だったんだってね。

ぼくは、おうちでお留守番してたから

お空が見えなかったけどね。

仕事から帰って来たおかあさんが携帯の写真を

見せてくれたんだけど、、、

090722-1.JPG

写真撮った、おかあさんも、まぁるい光にしか見えないって。



水たまりに映った、お日様の写真も撮ってみたんだって。

090722-2.JPG

お日様がかけてたんだよ〜って一生懸命説明してくれたけど

ぼくも一生懸命、目をこらして見てみたけど

やっぱり、まぁるい光にしか見えないね。

おかあさんだけでも見られて良かったよ犬(笑)

なんでかって?

もしも、おかあさんが日食を見ることができなかったら

うちでいちばんうるさいもんね顔(イヒヒ)

「見たかった〜exclamation わーん、見たかった〜exclamation×2」ってね。





朝は道が雨でビチョビチョでお散歩してもらえなかったんだ。

夕方はおかあさんが急いでお仕事から帰ってきてくれた。

昨日の夜もお散歩できなかったからまる1日ぶりの、お外るんるん



あれ? なんだexclamation&question

見慣れないやつがいるぞ。

草の真ん中につっ立っちゃって、どう見ても怪しい。

090722-3.JPG



おぅい、そこで何してるんだよexclamation×2

って言ってやったよ、えっへん犬(笑)

だって、おとうさんがいないときは

ぼくがおかあさんを守らなくちゃねGood

090722-4.JPG




お散歩から帰ってきたら、ぼくのうちの近くの

おうちに咲いてたお花がきれいだった。

090722-5.JPG

お花を見ていたら、その家の人がジャガイモをくれたぴかぴか(新しい)

ぼくは、お腹をこわしたときにジャガイモに救われてから

ジャガイモが大好きなんだ。

090722-6.JPG

今日、ジャガイモをもらうことが出来たのは

ぼくのおかげだよるんるん えへへっ犬(笑)













ニックネーム そらまめ at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | SOLAの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

Solaのひとりごと。



今日はお父さんとお母さんが家にいるよ揺れるハート

だけど雨だから、お外に行けない。

090425-2.JPG




朝から、ずぅっと降ってるね。

090425-1.JPG




お父さんに遊ばれた〜あせあせ(飛び散る汗)

090425-3.JPG

『さすらいの風来坊』風なんだって。

わけがわかんないよ。





でも、明日はお出かけだよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

シュナウザーフェステバルとかいうのがあるんだって。

たくさんのお友達に会えるんだってるんるん

ぼくは、友達を作るのはあんまり得意じゃないけど

楽しみだなー揺れるハート





下明日はこれを着て行くんだ〜ぴかぴか(新しい)

090425-4.JPG




見かけたら「ソラくーん」って声かけてね犬(笑)

090425-5.JPG











ニックネーム そらまめ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | SOLAの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする