2009年08月04日

8月1日(土)ドッグランもろやま 〜プール編@〜


なぜ、このランに来たかって

それは、ここにプールがあるから〜exclamation×2



プールに入る前にランで付いた泥んこを落として

除菌スプレーを吹きかけます。

090801-13.JPG




いざ、入水exclamation×2

あいかわらずの、へっぴり腰たらーっ(汗)

090801-14.JPG

旦那さんが「がんばれ」って、そぉっとお尻を押したけど

水にはいれたのは、手だけあせあせ(飛び散る汗)




ボールに興味をもたせて、プールに入れちゃおう作戦も

今回はうまくいかず、プールサイドで遊ぶSola。

090801-15.JPG




アイリッシュウルフハウンドのシバちゃん

気持よさそうに泳ぎだしたるんるん

090801-16.JPG




隣のランでそれを見ていた、ミニチュアシュナウザーの

ベラちゃん
は、シバちゃんと同じおうちのコ揺れるハート

090801-17.png




プールに来たベラちゃんが、Solaを誘ってくれた黒ハート

090801-18.JPG

だけど、Solaはプールに入らずふらふら




『気持ちいいのにぃ〜るんるん


090801-19.JPG

ベラちゃんも優雅に泳いでたぴかぴか(新しい)




シバちゃん&ベラちゃんのパパに聞いたら

「誰が教えたわけでもなく水にいれたら泳ぎだしたよ」
と。

その時と同じようにSolaもプールに入れてもらった。



『あたちたちは外に出て静かに見守ってあげましょ。』


090801-20.JPG



そして、Sola君は深めのところにポチャングッド(上向き矢印)

090801-21.png

Solaの犬かき、初披露ぴかぴか(新しい)



あっっexclamation×2




溺れたexclamation×2




手足をバタバタさせて、もがいてた。

090801-22.JPG
上かなり、あせってるあせあせ(飛び散る汗)

犬って溺れるのexclamation&question

本能みたいなもので泳げちゃうんじゃないのexclamation&question

バタバタしてるだけで、ちっとも進まないSolaを見て

ついつい笑っちゃったよ顔(イヒヒ)

ちゃんといつでも助ける準備はしてたけどね。




090801-23.png


090801-24.png












ニックネーム そらまめ at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

8月1日(土)ドッグランもろやま 〜看板犬編〜


ドッグランもろやま、行ってきました〜るんるん

トリミングもここで予約してたので、入場料を割引してくれたるんるん



ランはこんな感じわーい(嬉しい顔)

090801-1s.JPG
(クリックすると大きくなります。)

この写真は共有コーナー(大型犬・中型犬・小型犬)で

その次が大型犬コーナー、いちばん奥が小型犬コーナー。

大型犬がいても大丈夫なコは共有コーナーが楽しいるんるん




大きなプール(別料金)わーい(嬉しい顔)

090801-2s.JPG
(クリックすると大きくなります。)

午後は大型犬が多かったので、プール初心者のチビちゃんは

午前中がオススメですひらめき

(いつもは違うのかもしれないけど。)




休憩スペースわーい(嬉しい顔)

090801-3s.JPG
(クリックすると大きくなります。)

ランとプールの間にあって、ちゃんと仕切られているので

わんちゃんをフリーにしておけまするんるん

気になるかたはテーブルの横にフックもあるので大丈夫ぴかぴか(新しい)

お食事メニューもありました。





Solaは初めて来るランはテンションがあがるらしいグッド(上向き矢印)

090801-4.JPG

元気いっぱい、ひとっぱしり。

その後は、やっぱりひたすらクンクン探検してたけどね。




そして、このランにはヤギさんもいるexclamation

090801-5.JPG



なんちゃって顔(ペロッ)

ヤギさんじゃなくて、ここの看板犬です。

白シュナのムサシ君揺れるハート

090801-6.JPG

体重3.5キロと小柄だけど、それでも太ったんだって。

ウサギさんみたくてかわいかった黒ハート





さらに、このランではアマガエルさんがベンチに座ってたり四葉

090801-7.JPG





ムサシ君は元気いっぱい走り回って、

あっという間にバテた。

090801-8.JPG

短期集中型らしいよ顔(イヒヒ)




天気予報は曇りって言ってたけど

いつのまにか、お日様が出てた。

気付いたらSolaもパラソルの下でひと休みしてた犬(笑)

090801-9.JPG




ランでは、めったに伏せないSola君。

お腹が汚れるのが嫌みたい。

でも、よっぽど暑かったのかな?

090801-10.JPG





そして、このランには動くテディベアもいますexclamation

090801-11.JPG

Solaもビックリexclamation×2 固まってるたらーっ(汗)




なんちゃって顔(ペロッ)

このコも看板犬で、スタンダードプードルの

トラ君揺れるハート

090801-12.JPG

トイプードルのかわいさ×100ハートたち(複数ハート)

そして、走ってる姿は優雅だったぴかぴか(新しい)






ドッグラン毛呂山 〜プール編〜
に続きまーするんるん











ニックネーム そらまめ at 14:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

7月11日(土)「世界の名犬牧場」その3。


さっきまでプールでビビリンチョしてたコどこ行った?

090711-26.png




たまごちゃんに夢中のSola。

オチリかわい〜ぃ黒ハート

090711-27.JPG

Solaが他のコのオモチャを泥棒して返してくれないときは

大好きな、たまごちゃんが大活躍exclamation×2

(たまごちゃんを見せると他のコのオモチャは離すのでたらーっ(汗)

でも、せっかくお誘いに来てくれたコに気づかず・・・ふらふら





ベンチに座ってた私たちを見つめるSola揺れるハート

目がキラキラしてたぴかぴか(新しい)

090711-28.JPG





ランの中にボーロを落としたの、だぁれ顔(ぷんっ)

090711-29.JPG

よぉく見たらキノコでした。

食べちゃったらボーロより問題かもexclamation&question




犬(笑)『あのね、ボーロが落ちてたけど食べなかったよexclamation

えらいでしょ? だからオヤツちょうだいるんるん


090711-30.JPG

えらいっていうかぁ〜、普通なんだけど〜

でも、食いしん坊犬のくせに頑張ったねぴかぴか(新しい)





Solaが楽しく泳ぐことを夢見て、本日3度目のプールリゾート

090711-31.JPG 090711-32.JPG

090711-33.JPG 090711-34.JPG

やっぱり泳がないか・・・顔(イヒヒ)

水に恐怖心あるぐらいのほうがいいのかもしれないね。

怖がりすぎな気もするけどたらーっ(汗)

足だけ入れるようになったもんね、がんばったよねGood





小型犬用のランには、ちょっとしたアジリティスペースもるんるん

まずは旦那さんがジャンプのお手本。

090711-35.JPG

そこまで足をあげなくても顔(笑)

Solaに思いっきり飛んでほしかったんだろうねぇ。



ナイスなお手本(?)のおかげで見事なジャンプグッド(上向き矢印)

090711-36s.JPG

旦那さんが手に持ってたボールのおかげって噂もあるけど顔(イヒヒ)

Solaの後ろにいるコ、かわいいね揺れるハート





4時間ちかく遊んだSola君。

疲れたらしく動きがいちだんと遅くなった顔(笑)

090711-37.JPG




顔(笑)『ソラ〜、そろそろ帰ろうか。楽しかった?』


犬(笑)『プール以外は、すごく楽しかったよ♪』


090711-38.JPG

そんな会話が聞こえてきそうな後ろ姿揺れるハート

(どんくさい私は置いてかれることが多く、後ろ姿を見ることが多いあせあせ(飛び散る汗)






Solaのオヤツをお土産に買って

パーク内に座ってたワンコに、さようならした。

090711-39.JPG

このワンコ、置物なんだけど

Solaは最初、本物だと思って挨拶してた顔(イヒヒ)

すぐに気づいたけどね。

そして実は旦那さんもランにいたとき、このワンコを見て

「あそこで、たたずんでるコはどうしたんだろうね?」

って本気で本物だと思ってた顔(笑)

ずっとオスワリしててエライね〜、みたいな(笑)




おうちについてキレイキレイぴかぴか(新しい)したら

寝ちゃったSola君。

090711-40.png

走り回って楽しかった夢を見てるのかな?

それともプールで泳ぎ回る夢かな?






下ランの中に、こんなコーナーがありましたるんるん

090711-41s.JPG
(写真クリックで大きくなります。)

毎週日曜日、参加無料exclamation

記録を更新したら記念品プレゼントだってるんるん




☆☆☆☆☆「世界の名犬牧場」編おしまい☆☆☆☆☆





長々とお付き合いくださり、ありがとうございました黒ハート













ニックネーム そらまめ at 14:43| Comment(20) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

7月11日(土)「世界の名犬牧場」その2。


さきほどのプールの恐怖も忘れてオヤツ待ちのSola。

090711-11.JPG


本当はランの中ではオヤツあげちゃダメなんだけど
この時は誰もいない貸し切り状態だったのでコッソリ顔(ペロッ)




そして、思いついちゃったひらめき

プピプピなるボールをプールの中に投げたら

ボール好きのSolaは拾いに行くんじゃないかとexclamation×2




「ソラ〜、もう1回プール行こ〜るんるん ボール遊びしよっ顔(イヒヒ)るんるん


ボールに興味を持たせておいてプールに投げたサッカーグッド(上向き矢印)

Solaはそこがプールだってこと忘れてボールを追いかけた。

そして、ぼちゃーーーんexclamation×2

090711-12.png

大丈夫かexclamation&questionと見守りつつも作戦大成功Clapと喜ぶ私たち。

Solaにとっちゃ、突然ふりかかってきた災難がく〜(落胆した顔)

何が起こったのか分からなかったみたいで

40秒ぐらいボーゼンと立ちつくしてた。

その後、パニくってたのか一番深いとこの壁から

はい上がって出てきた顔(笑)

浅いとこから出てくりゃいいのにーーー(笑)



バシャンって入っちゃえば慣れるかなと思ったんだけど

余計に怖くなっちゃったみたいたらーっ(汗)

ボールは気になるけど、お水には入らない。



犬(笑)『ボールさーん、こっちおいで〜揺れるハート


090711-13.JPG



犬(笑)おとうさん、ボールとって〜。 顔(笑)がんばれ揺れるハート
090711-14.JPG




Solaの気持ちが通じたのか、ボールが近づいてきたひらめき


犬(笑)『もうちょっと。もうちょっとで手が届くよるんるん


090711-15.JPG


思わず身を乗り出すSola。


犬(笑)『がんばれ。がんばれ。』


090711-16.JPG



犬(笑)『もうちょっとこっち来てくれないかなぁ?


090711-17.JPG

090711-18.JPG



このままだと日が暮れてしまうので

旦那さんがボールを浅いところに動かした右右右


犬(笑)『こっち。こっち。』


090711-19.JPG

やっとボールが取れましたGood



犬(笑)『お水がないとこで遊ぶ〜。』


090711-20.JPG


しっかりボールくわえてプールの出口で待機中顔(イヒヒ)

090711-21.JPG



でもね、私たち気がついちゃったのひらめき

Solaったらボールに夢中になってる間に

足だけは水に浸かれるようになってることにグッド(上向き矢印)

せっかく貸切状態のプールがあることだしるんるん

ボールをまた浅いところに投げた顔(ペロッ)


犬(怒)『えっ、またぁexclamation&question


090711-22.JPG


何事も経験だよ顔(笑)グッド(上向き矢印)


犬(笑)『もうちょっと近くにして。』


090711-23s.JPG


そして、ついにexclamation

Solaが自分から水の中に入った〜Clap

(足だけだけど・・・)

090711-24.JPG

クララが立った時ぐらい嬉しいるんるん

浮いているボールをくわえるのも上手になった顔(笑)

いつか、お水遊びが楽しいって思うようになって

Solaの楽しみが増えるといいな犬(笑)るんるん



今はまだ、プールから出られたことが楽しいみたいだけど顔(イヒヒ)

090711-25.JPG




☆その3に続く☆


長いうえにしつこくてごめんなさーぃあせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム そらまめ at 14:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

7月11日(土)「世界の名犬牧場」その1。


旦那さんがSolaの洋服かけを作ってくれてた間、

お出かけというお出かけをしてなくて

お出かけしたくってしかたがない私とSola。

連れてってもらったのは「世界の名犬牧場」るんるん

090711-1.JPG



ランは小型犬用と中・大型犬用があって

それぞれにプールがあるのリゾート

090711-2s.JPG
上写真クリックで拡大。



Solaが大好きな斜面もあるよグッド(上向き矢印)

090711-3s.JPG
上写真クリックで拡大。




お昼ごはんはパーク内にあるドッグカフェぴかぴか(新しい)

店内にも席があったけど風が気持ち良かったので

お外の席で食べることにしたグッド(上向き矢印)

090711-4.JPG

パスタ、オムライス、カレー、

ガーリックライスとかがあったよ顔(笑)

あとワンコ用ご飯もあったけど

Solaは食べなれたフードとオヤツハートたち(複数ハート)




そして、そして〜exclamation×2

Sola君、初!!プールです顔(イヒヒ)

ハジッコが浅くなってて真ん中にいくほど深くなる。

旦那さんがおびきよせたら、浅いとこには入ったんだけど

090711-5.JPG

犬(泣)『きゃあぁぁ、うっかり入っちゃったよ〜あせあせ(飛び散る汗)

って感じでしょ顔(イヒヒ)



一生懸命、水に入らせようとする旦那さんグッド(上向き矢印)

一生懸命、水に入らないようにするSolaたらーっ(汗)

090711-6.JPG

頑張ってる旦那さんの足の形と

踏ん張ってるSolaの体が、なんか面白い顔(笑)

必死なふたりを見て、大笑いの私顔(ペロッ)



プールから出たSolaちゃん、足ほそ〜顔(イヒヒ)

090711-7.JPG



Solaは芝生のほうがいいのかなグッド(上向き矢印)

090711-8.JPG

追いかけっこ、楽しそうだねるんるん



お水かオヤツが欲しくなると、

勝手に私たちの手荷物の前でスタンバイ。

090711-9.png

お水?って聞くとオスワリして

キラキラした目で見つめる目



お水、凍らせてきたから冷たいよぴかぴか(新しい)

はい、どうぞ〜黒ハート

090711-10.JPG




ここのプールって「サプリメントプール」っていって

【自然生薬 黄柏水】いつでも衛生的で、

胃腸病、打ち身、ねんざ、口内炎などなどに

効力があるんだって〜ひらめき

温泉みたいねるんるん



せっかくの初プールだから

もう1回ぐらい入っておこうよねぇるんるん

Sola君の災難はこのあとピークを迎えます顔(イヒヒ)




(その2に続きますわーい(嬉しい顔)










ニックネーム そらまめ at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

6月13日(土)ヒロックwithアッシュ君 〜その3〜



アッシュ君とヒロックデート黒ハート 最終章です顔(ペロッ)




下石の上に座って凛々しいアッシュ君黒ハート

090613-25.JPG



Solaも石の上に座って写真撮ろうよ〜ひらめき

『ソラ〜おいで〜黒ハート



あれ?


Solaが来ないぞ、どこ行った?



下斜面ランコーナーに行きたくて待機してたたらーっ(汗)

090613-26.png

いくら呼んでも、かたくなに動かず

ここ開けてビームを発していたので

アッシュ君も一緒に斜面コーナーに行ってもらった揺れるハート



090613-27.JPG




090613-28.JPG

なんだかアッシュ君の動きにキレがなくなってる〜( *´艸`)クスクス

前半、弾丸のように元気いっぱいとばしてたからバテちゃったかな。

来た時の半分ぐらいのスピードになって

それでもママのとこに一生懸命走っていくアッシュ君。

本当にかわいかった黒ハート




Solaは人とワンちゃんが減ってきたころに

テンションが上がり出す(いつも)あせあせ(飛び散る汗)

090613-29.JPG



明るいアッシュ君と一緒にいたから

ネクラソラも少しは明るくなったかな〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

090613-30.JPG





斜面コーナーが暑かったので木陰コーナーに戻ったら、

Mシュナちゃんがやって来たぴかぴか(新しい)

090613-31(丑辞君).JPG

お名前がなんとexclamation×2

アッシュ君!!

さっき逢ったパピーのアッシュ君と

今回逢う約束してた、お友達のアッシュ君と

今逢った7歳のアッシュ君。

みんなMシュナ、すごい偶然ぴかぴか(新しい)

こういう偶然ってなんか好きでテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




名前が同じだとベロ出すタイミングも似るの?顔(イヒヒ)

090613-32.JPG





初対面のアッシュ君とアッシュ君。

でも久々に会って再会を喜んでいるように見えるよ〜顔(イヒヒ)

090613-33.JPG

『ぼくはソラだけど仲間に入れて〜犬(笑)左空気を読まないマイペースちゃん顔(ペロッ)





アッシュ君がヒロックに着いてから

4時間ぐらい経ってるのにexclamation

斜面でかなり疲れてた様子だったのにexclamation×2

下それでもこのスピードぴかぴか(新しい)

090613-34.JPG

ピューンって聞こえてきそう顔(笑)




アッシュ君の動きが早くて

ずっと触ることが出来ずにいた、うちの旦那さん揺れるハート

ずっと密かにチャンスを狙ってたらしい顔(チラッ)

090613-35.JPG

良かったねぇるんるん やっと触れたねぇ黒ハート

なんだかSolaも待ってますが・・・顔(イヒヒ)




お昼から遊んで、あっというまに夕方。

そろそろ帰るよ、Sola。

090613-36.png

Solaも楽しかったんだね。

たくさん走って疲れてるはずなんだけど名残惜しそう。

またアッシュ君と一緒に遊びたいね黒ハート





この日は暗くなるまでノンアルコールでした顔(ペロッ)

日中は野山を駆け回って・・・

なんて健康的な1日ぴかぴか(新しい)

Solaをきれいにして、その後飲んだ本日初のお酒は

本当においしかったハートたち(複数ハート)




おやすみ、Solaちん黒ハート

090613-38.JPG

楽しかったね黒ハート

いい夢みてね黒ハート







akiさん、akiraさん、アッシュ君、

すごく楽しい1日を一緒に過ごせて良かったですぴかぴか(新しい)

また遊んでくださいるんるん

とっても話しやすかったので酒好き夫婦同士で

是非、飲みビールも計画しましょう顔(笑)グッド(上向き矢印)





その3まで読んでくれたかた、長々とおつきあいくださり

本当にありがとうございました黒ハート 感謝です顔(笑)揺れるハート






★オマケ★

アッシュ君に逢いに行ったら、

アッシュ君に逢えました揺れるハート

090613-37.jpg










ニックネーム そらまめ at 14:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

6月13日(土)ヒロックwithアッシュ君 〜その2〜


アッシュ君と初ご対面をはたしたヒロックるんるん

のんびりとワンちゃん達を眺めてたら

まぁ〜exclamation×2 かわいいハートたち(複数ハート)

090613-13.JPG

兄弟でも知り合いでもないワンちゃんみたいなんだけど

すっかり意気投合してる顔(イヒヒ)




しばらくして、またシュナちゃんがキター顔(メロメロ)

カボス君黒ハート

090613-14(粁渊君).JPG

Solaとおんなじ立ち耳だね。

手足が長いし立ち姿とお顔が凛々しかったぴかぴか(新しい)




しばらくしたら、またシュナちゃんがキターexclamation×2

ロビー君揺れるハート

090613-15(柬洌君).JPG

元気いっぱいのオシャレなシュナちゃんだったぴかぴか(新しい)




akiさん夫婦を見つめるアッシュ君黒ハート

なんとかツーショット写真を撮ろうと

Sola君をコッソリ後ろに「マテ」で固定顔(イヒヒ)

090613-16@.JPG 090613-16A.JPG

090613-16B.JPG 090613-16C.JPG

ずぅっと満面の笑みのアッシュ君顔(笑)

だけどSolaが唯一カメラ目線したときだけ

アッシュ君は違うとこ見てる〜(≧ω≦。)プププ





ふたりともカメラ目線の写真を撮るには

やっぱり下オヤツでクギづけ大作戦下だねひらめき

090613-17.JPG

仲良さげ風なツーショット写真ゲットンGood




しばらくランの外のテーブルでまったりしてたら

最初は距離をおいてたアッシュ君とSolaが

馴染んできた感じ黒ハート

一緒にいるのが普通っぽくなってきたねるんるん

090613-18.JPG




人とワンちゃんが通るたんびに話しかけてたアッシュ君。

ついにパパさんに捕獲されました顔(イヒヒ)

090613-19.JPG

アッシュ君の声は本当にしゃべってるように聞こえるから

365日一緒にいたら会話できるかも

しれないなんて思っちゃったexclamation×2





ソラ〜おいで〜揺れるハートって呼んだら

このコたちが走り寄ってきてくれた黒ハート

090613-22.JPG

ありがとうね揺れるハート

ところで、うちのSolaは?


後からノソノソ〜っとやってきましたあせあせ(飛び散る汗)

090613-23.JPG



かわいいウエスティーもいたよ黒ハート

090613-24.JPG

アルって呼ばれてるように聞こえた。






すみませんあせあせ(飛び散る汗) あと1回つづきます〜あせあせ(飛び散る汗)

あっ、更なる偶然も次回で・・・あせあせ(飛び散る汗)








090613-20.gif


090613-21.gif













ニックネーム そらまめ at 00:36| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

6月13日(土)ヒロックwithアッシュ君 〜その1〜


待ちにまった日るんるん

090613-1.png

そうだよ。

今日はずっと逢いたかったお友達に会いに行くんだよるんるん



Solaちんは準備ばんたーんexclamation×2

だけど私の用意が遅い・・・ふらふら

まだかって言わんばかりのワンワン攻撃どんっ(衝撃)

090613-2.png

うるせーよパンチ

主婦は色々あるんだよっあせあせ(飛び散る汗)

090613-3.png

もぅ〜たらーっ(汗)

勝手に騒いでな顔(イヒヒ)

ちなみに上撮ったの旦那さん。

ヒマヒマーズめっ顔(ぷんっ)




Solaは車の窓が勝手に開くと思ってる。

090613-4.png

こうやって顔を押し付けると・・・

090613-5.png

開くんだよねひらめき

090613-6.png

ネッシーみたい・・・顔(イヒヒ)





12時45分ごろヒロックに着いた。

いたいたいたいたいたーーー黒ハート

今日、逢う約束してた『ミニチュアシュナウザー@アッシュ』

アッシュ君

090613-7.JPG

上元気いっぱいグッド(上向き矢印)

このブレっぷりで、どんだけ元気か分かるかな顔(イヒヒ)



元気に走り回っては

時々、パパさんママさんのとこに戻ってくるアッシュ君黒ハート

090613-8.png

ブログのアッシュ君も、すごくかわいいと思ってたけど

実物は更にメチャクチャかわいいハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)





Solaも一緒に走っておいで〜。

090613-9.JPG

途中まで追いかけたけど、アッシュ君が

早くて早くて追いつかないあせあせ(飛び散る汗)

(フォームは似てるのに何で追いつかないのかしら?

Solaは鈍くさいし、アッシュ君は本当に早いの顔(イヒヒ)




ゆっくりしてるコとご挨拶揺れるハート

アッシュ君には追いつかないので諦めたらしいたらーっ(汗)

090613-10.JPG

アッシュ君とのツーショットは、

あとでランの外の休憩スペースで撮ろうねぴかぴか(新しい)

オヤツをチラつかせて顔(イヒヒ)ひらめき




斜面でも元気いっぱいアッシュ君黒ハート

本当に楽しそうるんるん

090613-11.JPG


アッシュ君のうしろから一生懸命走ってるコも

たまたまヒロックに来てたアッシュ君黒ハート

このコも、かわいいねぇ顔(メロメロ)

090613-12(丑辞君).JPG

『アッシュ兄ちゃん、待って〜るんるん

アッシュ君とアッシュ君の追いかけっこ黒ハート

すごい偶然exclamation×2

この後、さらなる偶然が待ってましたぴかぴか(新しい)



つづく・・・ハートたち(複数ハート)







ニックネーム そらまめ at 22:35| Comment(10) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

5月16日(土)ドッグラン編。


彩湖・道満グリーンパークに行ってきたよ。

1週間前にも、ここに来たんだけどね。

その時はカメラのSDカード忘れたの。

あんまりカメラ撮れなかったからリベンジ〜顔(笑)




のんびり15時ごろ到着。

遊んでおいで〜揺れるハート

090516-1.png



『探検してくるから、その前におやつちょうだい犬(笑)

090516-2s.JPG

おやつ関係あんのか?

まぁ、いっかー顔(笑)





いつもは探検っていうとスミッコばっかなんだけど。

今日は楽しそうにワンちゃんと追いかけっこしたり

コミュニケーションとろうとしてたね。

090516-3.JPG


090516-4.JPG

いまいち輪に入れてない気もするけどあせあせ(飛び散る汗)

いいよね、気持ちが大切Good



あっ、シュナちゃんが来たるんるん

090516-5.png



はじめましてのジョディちゃん黒ハート

090516-6s.JPG

人懐っこくて私のお顔もペロペロしてくれたよ黒ハート







旦那さんが「Solaexclamation マテexclamation×2」って

どんどんSolaから離れていった。

Solaがずいぶん遠くに見える。

090516-7.png


こんなに離れるまでマテできるなんてエライぞGood

「よしっexclamation×2 Solaおいで〜揺れるハートと旦那さん。

090516-8.png

一生懸命走って(遅いんだけどね)

旦那さんのとこに到着〜ぴかぴか(新しい)

090516-9.png



そして二人の世界ハートたち(複数ハート)

090516-10.png

おぅい!私のこと忘れてやしないかい?





line101.gif


ソラ〜、おいで〜。

戻ってきたSolaちゃんは何だか自信満々。

090516-11.png

わはは〜顔(笑)

鼻のテッペンに何か付いてるよ。

かわいいから、ずっと付けとけば〜顔(イヒヒ)





ワイヤーフォックステリアのユメタ君

はじめまして〜揺れるハート

090516-12.JPG




「お耳の匂いチェックしてあげる〜犬(笑)

090516-13.png

自分が耳くさ犬だったからって・・・あせあせ(飛び散る汗)

(その後、完治しましたぴかぴか(新しい)

心配してくれたかた、ありがとうございました揺れるハート




そんな様子をボケっと見てたら

ユメタ君がピトッて私に寄り添ってきてくれた黒ハート

090516-14s.JPG

このコはタレント犬なんだって。

ミスドのCMで玉木宏と共演したり

フレッツ光のCMでSMAPと共演したことがあるそう。





あ、またシュナちゃんが来た揺れるハート

はじめましてのルークちゃん揺れるハート

090516-15s.JPG

もはもはでかわいいね〜ぴかぴか(新しい)



ルークちゃんにご挨拶黒ハート

090516-16.JPG




大型犬コーナーに行ったら

そこにいた人がカネゴンのおもちゃで遊んでくれた。

「カネゴンとってきてね〜、行くよ〜わーい(嬉しい顔)

090516-17.png

Solaちん、ちょっとフェイント気味たらーっ(汗)



なのにカネゴンとれずふらふら

090516-18.png

鈍くさいねぇ。

誰に似たのかしら?

(たぶん私顔(ペロッ)



下カネゴン待ちのかたが2名いらっしゃいます顔(イヒヒ)

090516-19.png




1時間半ちょっとランで遊んだら

Solaが飽きてきたみたいだったので

公園をお散歩して帰ることにした。



ランを出るとき小型犬コーナーにいた

ルークちゃんがお見送りしてくれた黒ハート

090516-20.png

またね揺れるハート





公園編に続く右







ニックネーム そらまめ at 20:47| Comment(12) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

5月9日(土) 道満ドッグラン。


今日は新しくできたっていうドッグランにきたよ。

旦那さんの会社の人が教えてくれたの。

090509-1.JPG



初めての人は受付で狂犬病とワクチン済みの確認がある。

こういうランは使うほうとしても安心。

ランの入口にも係りの人がいて、

外の扉と内側の扉を周りを確認しながら開けてくれる。




これからの季節に嬉しいのがミストシャワー!

090509-2.JPG

時間になるとシュワーって数十分出てる。

090509-3.JPG

子供たちもおおはしゃぎだった。




ランは小型犬と中型犬・大型犬の2スペース。

Solaが好きな斜面はないけど

ウンチ袋やオシッコを流す水も設置されてるし

使ってる人たちもマナーがいい気がした。

090509-4.JPG

090509-5.JPG




シュナちゃんもいるし!

どんどん写真撮るぞ〜!!

パチリ。

あれ?



「メモリがいっぱいになりました」


なんで、なんで〜?



あっ、カメラにSDカードがささってないふらふら

パソコンに挿しっぱだたらーっ(汗)

フル充電しといたのに使い物にならないよもうやだ〜(悲しい顔)




ということで、ここから携帯カメラ



下かりんちゃん黒ハート

090509-6s.JPG

同じお家のマロンちゃんっていうM.ダックスもいたんだけど

携帯の充電の都合でカメラ撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ごめんね、今度また会えるといいな。





下ランで遊ぶSola。

090509-7.JPG

ねーぇ、それってお家でも出来るじゃんたらーっ(汗)





公園内をお散歩るんるん

090509-8.JPG

彩湖とかいうらしい。




お花畑かわいい

090509-9s.JPG





と、急にSolaが吠えだした。

見たら子供の遊具コーナーに牛やらシマウマやら象やらの

銅像(置き物?)があって、それに吠えてた。

090509-10.JPG

牧場とか行っても、牛さんや羊さんに吠えまくる

迷惑犬ですもんねー顔(汗)

本物と偽物の区別ってつかないのかしら?




大きな川があったよ。

090509-11.JPG

090509-12.JPG




ヤナギの木(?)の下で記念撮影ぴかぴか(新しい)

090509-13.JPG




ランに戻ったらミストシャワーがまた出てた虹

090509-14.JPG





090509-15.JPG

まったりと遊んでたら

シュナちゃんが入ってきたexclamation×2

わぁ〜い黒ハート


そのシュナちゃんと一緒に入ってきた人、

こっちに向かって手を振ってるexclamation&question



あ〜exclamation×2

ずっちーず家だ黒ハート黒ハート黒ハート

あんずちゃんと、ゆずちゃんだ黒ハート

090509-16s.JPG

まさかここで会えるとはexclamation×2

大好きな家族ですグッド(上向き矢印)

あぁ・・・ほんとに何でデジカメのSDカード忘れたんだろあせあせ(飛び散る汗)

きっとまた会えるよねグッド(上向き矢印)




下アクセル君黒ハート

090509-17s.JPG


なんだかSolaが気に入っちゃって〜顔(汗)

090509-18s.JPG

アクセル君から離れませんあせあせ(飛び散る汗)

アクセル君のママいわく、男の子にもてるそうです。

・・・にしてもSolaはひっついて離れなかった。

アクセル君とアクセルママが優しいからって

Solaったら調子に乗って、ごめんねバッド(下向き矢印)



あんずちゃんとゆずちゃんのプリティ姉妹がいるっていうのに

solaったら男の子のトリコですかーーーたらーっ(汗)

カマのほりかたが段々リアルでかわいくなくなってたしバッド(下向き矢印)





帰るときに「ブタミミ無料で差し上げます」って書いてあったから

ためしにもらってみた。

090509-19.JPG

これまたリアルでしょー。



ランの使用料が1ワン500円。

2ワンめからは300円だったと思う。

ヒトは駐車場料金(時間制)のみ。

食事処らしき建物は見あたらなかったので必要であれば

お昼ご飯とレジャーシート持参
がいいと思いますGood


のんびり出来ましたぴかぴか(新しい)

教えてくれたかた、ありがとうございましたGood









♪オマケ♪
ニックネーム そらまめ at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする