2010年02月01日

1月16日(土) 伊豆旅行 〜素敵な寄り道編〜


前回の続きです。

ビスキーのファルファル君に「ありがとうね黒ハート」ってバイバイして、

大好きな伊豆と大好きな海にも「また来るねるんるん」とつぶやき、

目指せ神奈川車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



旅行の帰り道って、ちょっと切なくなることが多いけど

このときはワクワク〜の帰り道るんるん

だって、アッシュ家が遊んでくれることになったんだもん揺れるハート

遊んだランはアッシュ君出没エリアのひとつ『B-wood』さん。

いつ逢っても、かわいくてオシャレでキレイで元気なアッシュ君ぴかぴか(新しい)

2010_0116_142408.JPG




アッシュ家が美味しそうなオヤツをくれましたハートたち(複数ハート)

2010_0116_144801.JPG


『いいにおいだなぁ〜犬(笑)黒ハート


2010_0116_144818.JPG



私と旦那さんはチョコレートパフェとクリームソーダ顔(イヒヒ)

2010_0116_150238.JPG

おいしかった〜るんるん

家にいても甘い物ってほとんど食べないんだけど

車だから大好きなアルコールを注入するわけにいかないときって

なぜか甘い物に逃げる気がする・・・顔(ペロッ)



アッシュ君とSolaはテーブルの下でオヤツ待ちるんるん

2010_0116_151419.JPG

こんなときだけ距離が近い、おふたりさん揺れるハート



後ろから見ると、こんな感じ〜。

2010_0116_151454.JPG

かわいいかわいいオチリがふたっつ顔(メロメロ)

チョコレートパフェより美味しそうだにゃーーー顔(笑)ぴかぴか(新しい)



オヤツで距離が縮んだふたりを連写カメラぴかぴか(新しい)

2010_0116_152552.JPG

2010_0116_152602.JPG

ちびまるこちゃんのお友達、たまちゃんのお父さん状態です顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)




お腹も満足したところで、またランで放牧。

夕日をあびてシブイね、アッシュ君黒ハート

凛とした顔がステキぴかぴか(新しい)

2010_0116_155000.JPG

いい顔なのに、ちょっと写真がボケちゃってゴメンねあせあせ(飛び散る汗)




ちょっと、おつかれ気味のSolaたらーっ(汗)

大丈夫?地面に吸収されちゃいそうよ?顔(イヒヒ)

2010_0116_154519.JPG




しばらくランで遊んでいたらシュナちゃん発見目exclamation×2

2010_0116_154206.JPG


王冠PIP君王冠

2010_0116_155136.JPG



『こんにちわっ。』


2010_0116_153653.JPG

モヒカンかっこいいね黒ハート

アッシュ君もPIP君もオシャレな男はヘアスタイルも手を抜かないねっGood





寒いのにチョコレートパフェなんて食べたから

よけいに寒くなっちゃったので帰ることにしました。



恒例になってきたBest☆Friends記念撮影黒ハート

2010_0116_155355.JPG

アッシュ家とバイバイし、おうちに帰りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



この日のアッシュ家のブログは右コチラ左





ビスキーハウスのみなさま、

急だったのに快く遊んでくれたアッシュ家、

旅行に連れて行ってくれた旦那さん、

たくさん笑顔をくれるSola、

またまた楽しい思い出が出来たよグッド(上向き矢印)

どうもありがとう顔(笑)揺れるハート











ニックネーム そらまめ at 12:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

1月15日(金) 伊豆旅行 〜お山のドッグラン編〜


12月に休日出勤した日があって、その代休を取った旦那さん。

平日お休みなんて、めったにないから

金欠だけど旅行しちゃう?って3日前ぐらいに

宿予約してお出かけしてきましたるんるん



9時ちょっと前に出て、首都高の渋滞に若干はまり

やっと海が見れたのが11時半すぎ。



『う〜み〜は〜ひろい〜なぁ〜おおき〜い〜なぁ〜♪っと。』


2010_0115_113732.JPG

上半分やらせ写真顔(イヒヒ)





1時ぐらいに、お目当てのランに到着exclamation

伊豆マウンテンドッグラン』さん。

N姉妹ちゃんのブログで見て、ずっと行きたいって思ってたの。

2010_0115_132516.JPG


平日だからか、私たちしかいなくて広いお山が貸し切り状態顔(笑)

2010_0115_133038.JPG


2010_0115_133109.JPG


いつもはクンクンパトロールばっかりのSolaが

すごく楽しそうに走ってたるんるん

マウンテンドッグランっていうだけあって

普通に山だから人間はキツイよ〜あせあせ(飛び散る汗)

もちろん私はスニーカー持参顔(イヒヒ)




ランの真ん中ぐらいまで登ったら海が見えた〜目

2010_0115_133212.JPG


大好きな海を眺めながら、筋肉痛になりそうな足を休めてる間も

Solaは元気いっぱいexclamation×2


いつもは怖がるような狭くて暗いところも平気で入ってた。

2010_0115_133750.JPG


いつもは無難な道を選ぶのに、このランではチャレンジャーだったし。

2010_0115_133904.png


この階段だって一段とばしで駆け下りてた。

2010_0115_134152.JPG


心なしか横顔がたくましくなった気がする〜揺れるハート

2010_0115_135434.JPG

そう思うのは、私と旦那さんだけ?(親ばか顔(イヒヒ)?)


走ってるときだって、いつもの自信なさげな顔じゃないよぴかぴか(新しい)

2010_0115_135652.JPG



でも、ちゃんとクンクンパトロールもしたよ犬(笑)

2010_0115_135814.png

クンパト隊長(自称)ですからexclamation×2

2010_0115_135925.png




パトロール後はまた元気に走ったり探検したり。

この道だって普段ならビビってるよねぇ。

2010_0115_140106.JPG


今日のSola君、頼もしい〜顔(笑)揺れるハート

2010_0115_140527.JPG


2010_0115_142233.JPG


2010_0115_142351.JPG



すっかり自信がついたSola。

私のところまで登ってこられるかな?

2010_0115_142553.png


2010_0115_142618.png

出来ましたGood

やるじゃん、Sola黒ハート

2010_0115_142825.png




2010_0115_142900.JPG


2010_0115_143034.JPG


2010_0115_143119.JPG



下こんな急な斜面も登れたんだよexclamation×2

ここは1回しか登らなかったので、登ってる写真は撮れなかったけど。


2010_0115_144211.JPG



他の斜面を登ってるところは撮れたカメラぴかぴか(新しい)

2010_0115_144709.JPG


2010_0115_144648.JPG




このランに来て、いつもと違うSolaを見ることができて楽しかったーるんるん

Solaがすごく楽しそうだったし

また伊豆に行くときは絶対ここ来ようねグッド(上向き矢印)

Solaも旦那さんも私も幸せ気分になったところで

ランを後にして宿へ向かって4時ごろ到着車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




玄関前に置かれてる、これexclamation×2

みなさんのブログによく出てくるボードだぁぴかぴか(新しい)

実物に感激して思わず私も写真撮りましたるんるん

2010_0115_155140.png






ハートたち(複数ハート)次回、宿編に続きますハートたち(複数ハート)











ニックネーム そらまめ at 03:53| Comment(24) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

12月20日 ゼブラでクリスマス♪


新年、あけましておめでとうございます鏡餅

2010年が、いい1年でありますように四葉




で、あいかわらずブログ更新が遅い私です。

今頃、クリスマスネタでございますあせあせ(飛び散る汗)

12月20日、ゼブラにシュナが集結するとのことだったので

行ってきたよ〜るんるん




大好きな、あんずちゃんのゴロゴロに始まり。。。ハートたち(複数ハート)

2009_1220_113416.JPG


2009_1220_122416.JPG



おいしいお昼ご飯には、イチゴのサンタさんと

ゆでたまごの雪だるまさんがついてたよハートたち(複数ハート)

2009_1220_123335.JPG


2009_1220_130516.JPG


2009_1220_130553.JPG


2009_1220_133159.JPG


2009_1220_134315.JPG



集合写真。

2009_1220_140343.JPG

上かろうじてSolaが写ってた!

初めての集合写真だったのでSola君がテンパってしまって

すぐに引き上げてしまったので、

写真が撮れているとは思わなかったー。




ここからはSola君、写ってません。

2009_1220_140605.JPG


2009_1220_140645.JPG

みんな、イイコに座ってて、スゴイなぁ。






集合写真がイマイチ不発に終わったので

大好きな、あんずちゃんとゆずちゃんと息子っちと

4ショット撮らせてもらった黒ハート

2009_1220_140903.JPG




次に、茨城からはるばるやってきた

ウエスティの、そらちゃんと、

シュナウザーのエルデちゃんと撮らせてもらった黒ハート

2009_1220_141036.JPG


写真、撮ったらすぐ下に降りちゃった

そらちゃんとエルデちゃん。

そして一人で下に降りられないSolaが残りましたふらふら

2009_1220_141043.JPG

ポツーン。




しばらく、まったりみんなで遊んで。

2009_1220_141658.JPG


やっぱりSolaは私に似て団体さんが苦手らしく

うまくいってなかったので、すいてる隣のランで放牧。

2009_1220_142636.JPG


そらちゃんたちも、すいてるランで遊んでいたので

少人数で楽しく過ごしましたるんるん

2009_1220_143258.JPG


2009_1220_143736s.JPG



うまく遊べないくせに、大勢のほうへ行きたがってみるやつ顔(イヒヒ)

2009_1220_143510.JPG

そっちに放牧したらビビって吠えまくるでしょーが。

というか、私も上手にコミュニケーションとれないしもうやだ〜(悲しい顔)

学生時代に部活をやってなかったツケかしらexclamation&question




そらちゃん、すっごいかわいい顔(メロメロ)

2009_1220_143751s.JPG


2009_1220_143759s.JPG



エルデちゃんとSola。

2009_1220_144511.JPG


2009_1220_145522.JPG

ちょっとは、お話したかな?


どう?エルデちゃん。

『そらちゃんと同じ名前だけあって、

意味わかんないこと言ってたでちゅ。』


2009_1220_145544.JPG




『意味わかんないことなんか言ってねぇよなぁ。』 『うんうん。』


2009_1220_145743.JPG

ソラ同士で意気投合顔(イヒヒ)

もしかしたら、ひょっとしてもしかしたら

そらちゃんとエルデちゃんはSolaに逢うために川越まで

来てくれたのかな?

違うにしても、そらちゃんたちと遊べて楽しかったでするんるん

今度はユーカリかポティロンで逢えるかなグッド(上向き矢印)





クリスマスイベントってだけあって

かわいいシュナサンタさんがいっぱいいました黒ハート

2009_1220_150813.JPG



カートもデコバージョンぴかぴか(新しい)

2009_1220_113929.JPG



帰り際に大好きなnunoちゃんとnamiちゃんのデコカートを

撮らせていただきましたぴかぴか(新しい)

2009_1220_154033.JPG

暗くなってからイルミライト点けるって言ってたけど

私が帰るときに点けてくれたんだひらめき

すごくキレイだったけど、日没後はもっとキレイだったみたい顔(笑)

来年は見たいなぁ。




この日、Solaと遊んでくれた皆さま、ありがとうございました黒ハート










ニックネーム そらまめ at 00:56| Comment(12) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

11月21日(土) ポティロン遠征〜その2〜


前回(右コチラ左)の続きです。



やってきたお友達は、ずっちーず家のみなさまるんるん

ゆずちゃん黒ハート

『こんにちわでつ〜るんるん
2009_1121_13.JPG


あんずちゃん黒ハート


2009_1121_14.JPG


ここのとこ、ずっちーず家に逢ってなかったから

そろそろ逢いたいなって思ってて、ポティロンに行く途中で

だめもとでメールしてみたの。

そしたら「今から準備して行く〜exclamation×2」と

言ってくれて到着前からテンションあがりまくり顔(笑)グッド(上向き矢印)



ずっちーずが到着してランに来たとき、

Sola、全然警戒してなかったから覚えてたのかも。

2009_1121_15.JPG


で、さっそく、ずっちーず姉妹の真ん中に

普通に割り込んで馴染んでましたあせあせ(飛び散る汗)

2009_1121_16.JPG

真ん中に座ってるのは、ずっちーずママさん。

Sola君、ママさんに釘付け犬(笑)ハートたち(複数ハート)

2009_1121_17.JPG

おぅい、Sola。

私の存在わすれてやしませんか〜もうやだ〜(悲しい顔)





となりの牧場にいた羊さんexclamation×2

2009_1121_18.JPG

なぜ、頭の毛を緑に染めてるのっexclamation&question





仲良し姉妹の、ずっちーずハートたち(複数ハート)

2009_1121_20.JPG

2009_1121_21.JPG



Solaも一緒に追いかけっこしてきなよ〜。

ってSolaを見たら、たまごちゃん持って

私と追いかけっこする気まんまんだったたらーっ(汗)

2009_1121_19.JPG

いつもこうやって私たちがヘトヘトになります。







たそがれ、ゆずっち黒ハート

2009_1121_22.JPG






ぴかぴか(新しい)記念撮影ぴかぴか(新しい)

2009_1121_23s.JPG

2009_1121_24.JPG


あんずちゃん、横顔も美人さんだねかわいい

2009_1121_25.JPG

2009_1121_26s.JPG


この日の、ずっちーず家のブログはコチラ



ずっちーず家のみなさん、楽しい1日をありがとうございました。

息子っち、Solaと遊んでくれてありがとうねるんるん

また遊んでね顔(笑)黒ハート










ニックネーム そらまめ at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

11月21日(土) ポティロン遠征〜その1〜


11月の3連休初日。

Solaと一緒におでかけ〜るんるん


『たのしいとこ? たのしくないとこ?』


2009_1121_1.JPG

行き先がわからないみたいで、ちょっと不安げ?





着いたところは『ポティロンの森』

ちょうど1年前に来たとこなので、覚えてたのかな。

Solaちん、いっきにテンションあがりグッド(上向き矢印)

2009_1121_2.png





きれいな、イチョウの木がありました。

2009_1121_3.JPG



Solaとイチョウを上手に撮りたかったんだけど

はやくランしたくて落ち着かないSolaあせあせ(飛び散る汗)

2009_1121_4.jpg

ぜんぜん、こっちを見てくれないふらふら





お待たせハートたち(複数ハート) 放牧。

2009_1121_5.JPG



なぜ茨城なのに阪神タイガースexclamation&question

2009_1121_6.JPG

それはね、このポティロンはヤクルトスワローズのファン

庭のように遊んでる場所だからなの。

この日は都合が合わず逢えなかったんだけどね。

いないときこそ、阪神アピールexclamation×2

ププッ、来年はいただきだぜ顔(イヒヒ)

あっ、そらちゃんみたいな口調になっちゃった顔(ペロッ)





ランの隣にはヤギさんたち。

こんにちわ〜黒ハート

2009_1121_7.JPG

かわいい顔だねハートたち(複数ハート)

もともと動物すきだったけど、Solaと家族になってからは

ますます大好きになった。

Solaくんも、ごあいさつ。

『こんにちわっ』


2009_1121_8s.JPG

えらい勢いでヤギさんに吠えてましたーもうやだ〜(悲しい顔)





ランを満喫るんるん

2009_1121_9.JPG


ここは斜面があって、Solaのお気に入りラン。

初めてきたとき、ひとりで1日中はしりまわってたんだよね。

すっごく満足そうるんるん

2009_1121_10.JPG


連れてきたかいがあるよ。

2009_1121_11.JPG





と、そこへexclamation×2

お友達到着〜顔(笑)るんるん

2009_1121_12.png






かわいいその2に続きますかわいい









ニックネーム そらまめ at 00:13| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

11月1日(日) 〜シュナパラ☆ゼブラ編〜


かなり前のお話になっちゃいました。

前回の記事の続きです顔(ペロッ)




アッシュ家とバーベキューの翌日。

せっかく埼玉に来てくれたことだし、

一緒にゼブラに行ってきたるんるん



放牧直後、とうぜん爆走アッシュ君ぴかぴか(新しい)

2009_1101_4.JPG




そして、たくさんのシュナちゃんに逢えました黒ハート



写真があまり撮れてないけど、本当にいっぱい来てました〜顔(メロメロ)




朝ごはんを食べてなくて腹ペコだったので

ガッツリめの、お昼ごはん顔(笑)レストラン

2009_1101_5.JPG

チキンカレーとハンバーグカレー。

おいしかったですぴかぴか(新しい)




私たちが、ご飯を食べているあいだ

Sola君はオスワリしてたよ。

2009_1101_6.JPG

イイコだなぁって思うでしょ?

でもね、テーブルの上にオヤツがあるとき限定ですたらーっ(汗)



リコちゃん、ビスキーちゃん、アコちゃん黒ハート

2009_1101_7s.JPG

2009_1101_8s.JPG

みんなで同じほうを見るのが、かわいいよねぇ顔(笑)

とってもかわいいので、Solaもシャキっと格好つけてたよ。

2009_1101_10.JPG

リコたんママさん、名刺&お話してくれて

ありがとうございました。





途中でアッシュ君のパパが帰り道の体力充電のために

車に休憩しに行ったの。

アッシュ君、必死に呼んでた〜ハートたち(複数ハート)







Solaはニーナちゃんのオモチャ泥棒たらーっ(汗)

2009_1101_11.JPG


2009_1101_12.png

ありがとうね黒ハート




大好きな姉妹にも逢えたよ!

揺れるハートnunoちゃん、namiちゃん揺れるハート

2009_1101_13.JPG




Solaはというと、、、

また違うオモチャを狙ってる〜あせあせ(飛び散る汗)

2009_1101_14.png

どんだけオモチャ好きexclamation&question



2009_1101_15.png

それはnunoちゃんとnamiちゃんのオモチャだから

勝手に遊んじゃダメだよ〜顔(イヒヒ)



2009_1101_16.png

笑顔でお願いしてもダメーー。




2009_1101_17.png

違う人に頼んでもダメーーーあせあせ(飛び散る汗)




2009_1101_18.png

オスワリしてもダメー(笑)






淋しげな背中のアッシュ君揺れるハート

2009_1101_19.JPG

パパはまだ車で休憩中。

そしてママもトイレに右

私の声など耳に入らない感じだったよ顔(イヒヒ)



『ママしゃんまで、どこ行ったでしゅかーむかっ(怒り)


2009_1101_20.JPG




『あっexclamation×2 帰ってきたでしゅるんるん


2009_1101_21.JPG




『怒ってなんかないでしゅよグッド(上向き矢印)


2009_1101_22.png




アッシュ君とゼブラで記念撮影ぴかぴか(新しい)

2009_1101_23.JPG


「もう1枚〜。Solaこっち向いて〜。」


2009_1101_24.png

忍耐力のないコ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

アッシュ君は笑顔のままポーズとってくれてるのにっ。






真ん中で、ひとりたたずんでるのはだぁれ?

2009_1101_25.png



namiちゃんでした〜揺れるハート

2009_1101_26.JPG

疲れちゃったのかな?





ひとっぱしりして

2009_1101_27.JPG

2009_1101_28.JPG

2時ごろ、アッシュ家とバイバイして帰りました。





アッシュ家、楽しい週末をありがとう黒ハート

ゼブラで遊んでくれた皆さま、ありがとうございました黒ハート




このときのアッシュ君のブログは右コチラ左







ハートたち(複数ハート)オマケハートたち(複数ハート)

私、多頭飼いになりました〜るんるん

2009_1101_29.JPG



なぁんちゃって顔(ペロッ)

いつか本当に多頭飼いになりたいな。

アッシュ君、akiさん、ご協力ありがとう黒ハート












ニックネーム そらまめ at 22:35| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

10月31日(土) 〜さよならヒロック編〜


アッシュ家と行った那須旅行の時、

雨でBBQが出来なくてガッカリしてた

アッシュ君のパパのために我が家でリベンジBBQるんるん


というか、那須旅行でアッシュ君のパパが働きまくってくれたので

ほぼ何もしなかったSola家の罪滅ぼし名誉挽回のために開催しました。





前に一緒に遊んだドッグラン「ヒロック」で待ち合わせ〜るんるん

予定より10分ぐらい遅れて1時10分ごろ到着。

2009_1031_2.JPG



アッシュ君、いたいた〜黒ハート

2009_1031_3.JPG



ランが大好きなアッシュ君は、すでに笑顔満開犬(笑)

2009_1031_4.JPG



初めて一緒に撮った石の上で今回も記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

2009_1031_5.JPG

堂々としてるアッシュ君と、腰がひけてるSola(笑)

似てるとこもけっこうあるけど肝っ玉の大きさは明らかに違う顔(イヒヒ)




Solaは、ここの斜面エリアが大好き。

2009_1031_1.JPG

どこのランよりも楽しそうに走りまするんるん

だからヒロックが大好きだったんだけど

11月3日で閉園
しちゃうんだって聞いてガッカリ〜もうやだ〜(悲しい顔)

斜面エリアはランとして残るらしいんだけど

ほかはアジリティ専用になっちゃうんだって。

斜面エリアだけだと狭いなぁバッド(下向き矢印)




斜面エリアでヘトヘトになった私たちは

平らなエリアへ移動しました。

そこでアッシュ家が取り出したのは、、、

ワンコが食べられるシャボン玉〜サーチ(調べる)

イチゴの、いい匂いがするもんだから

Sola君はオヤツだと思って勝手にオスワリして待ってる顔(イヒヒ)

2009_1031_6.JPG



シャボン玉を飛ばしたら

アッシュ君とSolaはシャボン玉が落ちたところをクンクン。

2009_1031_7.JPG



ふわふわ浮かんでるところをパクっとやってほしい私たちは

必死になって「ほら!!ここにあるよ!!」って飛んでるシャボン玉を

教えるけど、やっぱり落ちたところをクンクン。

2009_1031_8.JPG

Solaはネクラだから、いつでも地面をクンクンしてるけど

いつも元気なアッシュ君まで、地味な反応だったなぁ(笑)




と、そこへASH君登場〜るんるん

ヒロックで初めてアッシュ家にご対面したときに

会ったレバーカラーのASH君。

2009_1031_9.JPG

アッシュ君は久しぶりでしゅねexclamation×2とご挨拶Good



再会を喜ぶ二人揺れるハート

2009_1031_10.JPG

2009_1031_11.JPG

お耳の匂いを嗅ぐのは「好き」っていう意思表示なんだってるんるん




再会を喜ぶ二人をよそに、ネクラSolaは

ちょっと離れた隅っこを孤独にクンクンしてたけど

いつものことだから放っておいた。

でも、いつもよりクンクンが長いゾ?と旦那さんが

様子を見に行ったら〜

「Solaがキノコ食べてるーexclamation×2


地面に生えてたキノコのカサ部分をむしって

食べちゃってたそうでがく〜(落胆した顔)

旦那さんが慌ててSolaの口からキノコを取り出してるとき

本当に心配そうに見つめてくれてたASH君。

2009_1031_12.JPG

ありがとうね黒ハート

毒キノコだったら、どうしよう〜ってちょっと不安だったけど

何事もなかったから良かった〜。

人騒がせなSolaめふらふら




かわいいワンちゃん登場るんるん

レイクウッドテリアという種類なんだって。

2009_1031_13.JPG

「レイクウッドテリア」を覚えるのに必死で、お名前きかなかったたらーっ(汗)




また斜面エリアへ。

楽しそうに遊ぶワンコたちるんるん

2009_1031_14.JPG


2009_1031_15.JPG


走り回って、ひとやすみグッド(上向き矢印)

2009_1031_16.JPG




Sola君、私に甘えてま〜す。

2009_1031_18.JPG

やっぱりSolaは私のことが好きなのね、

って幸せ気分にひたってたら

アッシュ君のパパにもベッタリ〜ハートたち(複数ハート)

2009_1031_19.JPG

私のことではなく

私のこと、なんだね顔(チラッ)

ま、いっかーるんるん




爆走しまくったアッシュ君、ちょっとお疲れ?

珍しく立ち止まってた。

2009_1031_17.JPG

Solaが立ち止まってるのは、いつものことだけど〜顔(イヒヒ)



晩ご飯のBBQの買い出しもしなくちゃだったので

「そろそろ、ここ出よっか。」ってころに、

2009_1031_20.JPG

楽しそうに走り出すSola。

それまではクンクンしたり、まったりしてたくせに

本当にスロースターターだなたらーっ(汗)




帰り際、かわいい黒シュナちゃんに会いました揺れるハート

お名前はソフィーちゃん黒ハート

2009_1031_21.JPG

いろんなかたのブログで見てて、お名前だけは知ってました〜顔(笑)ひらめき

アッシュ家はブログ友達なんだってグッド(上向き矢印)

予想外のぴかぴか(新しい)ご対面ぴかぴか(新しい)に大興奮でしたるんるん

ヒロックで遊ぶの最後かもしれない日に

ステキな偶然、よかったねぇGood




この日のアッシュ家のブログはコチラでするんるん





まだまだ続くよ、この日記。
いつも長くてゴメンなさ〜いふらふら












ニックネーム そらまめ at 15:40| Comment(10) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

9月22日(火) ZでRUN♪


新しいデジカメ持って出かけたさきは・・・

埼玉シュナの憩いの場、ゼブラるんるん


好きなだけ遊んできなーexclamation×2


『わほーいるんるん

090922-1.JPG




あっexclamation×2

向こうのランにいるのは、もしかしてexclamation&question

美人姉妹のnunoちゃんとnamiちゃん黒ハート

090922-2.JPG

大好きなN家のみなさんでしたるんるん

久しぶりに逢えて嬉しかった揺れるハート



ごあいさちゅ黒ハート

090922-3.JPG




しばらくしてやってきたのは

誰とでもお友達になれちゃう社交的なももちゃんハートたち(複数ハート)

090922-4.JPG





N家のママ、mieさんのバックから

オモチャがどんどん出てきたぴかぴか(新しい)

4次元ポケットexclamation&question

オモチャ大好きSola君はパラダイス状態顔(メロメロ)

090922-5.JPG

投げてもらっても返さないで、全部自分のまわりに配置あせあせ(飛び散る汗)



特にバナナンが気に入ったようで。

090922-6.JPG

真剣そのもの。

あまりの真剣っぷりに、まわりのみなさんも熱い視線目

090922-7.JPG

「持ってきて」も出来ないのに、あたたかく見守ってもらって

ちょっと嬉しかったるんるん


このときコハルちゃんっていうかわいいシュナちゃんも

いたんだけど元気いっぱい動き回ってて写真が取れなかったのあせあせ(飛び散る汗)

コハルちゃんのママ(私と同じ名前なの揺れるハート)さん、ごめんなさい。

コハルちゃんはN家のブログで紹介されてまーす。





ももちゃんが遊ぼうって来てくれたけど

オモチャなら、あげないよって顔のSola。

090922-8.JPG

ももちゃんは、Solaと遊ぼうとしただけだよーふらふら

そんなんだから犬のお友達ができないんだよバッド(下向き矢印)

Solaってもしかして性格わるいexclamation&question

そんなとこまで私に似ちゃったかしらもうやだ〜(悲しい顔)




Zの栗。

ボツンッて落ちてきた。

090922-9.JPG

頭に当たったら痛いのかな顔(イヒヒ)





で、しばらくまったりしてたら

N家のnamiちゃんのことが気になりだしたSola。

090922-10.JPG



『わたしもいるでしゅ。』
なんてnunoちゃんの声が聞こえてきそう下

090922-11.JPG


090922-12.JPG





『かわいい女の子と遊んできたの〜るんるん


090922-13.JPG





下ママ待ちハートたち(複数ハート) かわいいねぇハートたち(複数ハート)

090922-14.JPG





デネブちゃん黒ハート

090922-15.JPG

前にも逢ったことあるんだけど

この雰囲気が本当に大好き黒ハート





ねっ、Solaるんるん

『うんっ黒ハート

090922-16.JPG




このあと、ボサボサSolaちゃんはトリミングに行きました。

へーんしーんぴかぴか(新しい)

090922-17.JPG










ニックネーム そらまめ at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

9月20日(日)ヒロックでラン!


暑いのが苦手な家族なので

ひさしぶりのドッグランです。

涼しくなってきたとはいえ、日差しは強いので

木陰のあるヒロックに行ってきましたるんるん



Solaは、ここの斜面が大好き揺れるハート


『あけてー。』

090920-1.JPG

開けてもらえるまで斜面エリア入口で待機。



斜面は人間にはけっこうキツイ。

でもSolaが喜んでくれるならゴーexclamation×2

090920-2.JPG


斜面をかけのぼったり

090920-5.JPG


くだったり

090920-4.JPG


また登ったり

090920-3.png

行きたがるわりにはすぐ疲れちゃう顔(イヒヒ)





だんだんペースが落ちてるけど斜面を満喫ぴかぴか(新しい)

もちろん旦那さんも走らされますダッシュ(走り出すさま)

090920-6.JPG



楽しそうだね黒ハート

090920-7.JPG






ちょっと木陰エリアで休憩。


『おやつ?』

090920-8.JPG



『と・・・とどかないよぅたらーっ(汗)


090920-9.JPG


なーんちゃって顔(イヒヒ)

手には何も持っていませんでした顔(ペロッ)




下まだ期待してる顔(笑)

090920-10.JPG






と、そこへ珍しい種類のワンちゃん達がやってきたぴかぴか(新しい)

初めて見る大きさexclamation×2

090920-11.JPG



Solaと並ぶと、こんなに違う目

090920-12.JPG

かっこいい〜揺れるハート



同じ家の、このコも大きいexclamation

090920-13.JPG



このコも同じ家のコ。

090920-15.JPG

すごく可愛かったから犬の種類を教えてもらったんだけど

カタカナで長くて覚えられなかったたらーっ(汗)

なんたらかんたらテリアだって顔(イヒヒ)




とっても人懐こいナナちゃん黒ハート

目がまんまるでかわいかったハートたち(複数ハート)

090920-14.JPG




元気いっぱいのハナちゃん揺れるハート

090920-16.JPG




のんびりしてそうだけど、動くの大好きるんるん

090920-17.JPG

雑誌に載ってそうなかっこいい外国人さんたちのワンコ揺れるハート






違うエリアにあるボールを取ろうとしてるSola。

090920-18.png

このオチリがたまらん顔(メロメロ) でしょ♪



Solaも疲れて(というか飽きてきた)ようなので

斜面をひとっ走りして、そして帰りました。

090920-19.JPG





『今日は楽しかった犬(笑) むにゃむにゃ。。。』


090920-20.JPG




2日後、3時からトリミングの予約をとってたので、
その前にゼブラで遊んできましたるんるん その日記はまた後日顔(笑)











ニックネーム そらまめ at 18:36| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

8月1日(土)ドッグランもろやま 〜プール編A〜


ふたたび深いところにポチャン。

090801-25.JPG


このへんはプールの底が下赤線下のようになっているので

Solaは滑っちゃって上がってこられないらしい。

090801-26.png

小型犬でも出られるコもいるんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

なだらかに浅くなってるところもあるので

そっちに誘導しようとしても、Sola君いっぱいいっぱいで

聞こえないみたい顔(イヒヒ)




出られなくて、あわててるSola揺れるハート




本人(犬)は必死なんだけど、何だか笑っちゃう顔(笑)



旦那さんの手により無事救出です顔(笑)

よく頑張ったね黒ハート

090801-28.JPG





そしてまたポチャン顔(イヒヒ)

一生懸命バタバタしてるけど、やっぱり出られない。

090801-29.JPG





すると、だんだんSolaの動きが遅くなってきた。

さっきまで水しぶきあげてバシャバシャ頑張ってたのに、

下水しぶきもほとんどない。

090801-30.JPG




Sola君、もがいても上がれないと思ったようですたらーっ(汗)

完全にあきらめました顔(汗)

流されながら救出を待ってますたらーっ(汗)

『ぼく、もう無理だよ。助けてよ。』


090801-31s.JPG

そんな簡単にあきらめちゃダメだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

私たちがいなかったら、どうすんのよ顔(泣)


それとも、どうせ助けてくれるだろうと

無駄な体力使うのをやめたのかなふらふら





疲れただろうからランでまったりしよっかわーい(嬉しい顔)

090801-32.png

あれ? 疲れていない?

やっぱり、さっきのプールでの脱力感は体力温存のためだったexclamation&question




『ねぇ、ソラ。あとでもう一回プール行こっかるんるん


090801-33.png


090801-34.png


バタバタしてるsola、一生懸命でかわいいのになぁ黒ハート


かわいいと 言われるよりも 芝生がいい犬(笑)

Sola こころの俳句



上ちっともうまくないし顔(イヒヒ)




プールで優雅に泳いでたシバちゃん。

走り方もとっても優雅ぴかぴか(新しい)

090801-35.JPG

ここは大型犬が多いランっていう印象だねひらめき











ニックネーム そらまめ at 16:40| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする