2010年07月26日

三連休♪ @


またまた1週間以上前のお話になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


3連休、アッシュ家と遊びましたるんるん

akiraさん、宿探し&予約&連絡ありがとう顔(笑)




AM9時伊豆のマウンテンドッグランで待ち合わせ。

6時近くに家を出たけど、高速に乗ったとたん渋滞に巻き込まれもうやだ〜(悲しい顔)

遅くなればなるほど、その先の渋滞も増えていきたらーっ(汗)

一般道に降りてみたけど、やっぱり渋滞。

東名に乗ってもまた渋滞で〜たらーっ(汗)



そんなんでも何とか少しずつ進み、

小田原あたりは他の連休のときよりすいてたけど

このとき、すでに待ち合わせ時間を過ぎちゃってたもうやだ〜(悲しい顔)



9時半ごろakiちゃんから、

「ランに到着したけど3時間制なんだって〜。」と携帯電話

うちはナビだと11時ごろ到着の予定って伝えたら

「適当に時間つぶしてるから、ゆっくりでいいよ〜黒ハート

運転がんばってねー顔(笑)
ってグッド(上向き矢印)

2時間ぐらい遅刻しそうな我が家に、なんて優しい言葉exclamation×2

アッシュ家、最高だよ〜顔(メロメロ)





うちは急いで南下車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

アッシュ家はランから引き返してきてくれた車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


そして11時ごろ、やっとーーーexclamation×2


旅の駅ぐらんぱるぽーと」で逢えました顔(笑)


無料ランがあったよ〜顔(笑)

2010_0717_01.JPG

広くはないけど、5時間近くほぼ車内にいたSolaは

とっても素敵なところだと思っただろうなぁるんるん

ちょっと走らせることが出来て私もホッとしましたグッド(上向き矢印)




お昼近かったので、ランに行く前にまず腹ごしらえ〜るんるん

ソフィーさんのブログで見て、気になってたお店exclamation

餃子こうげん倶楽部」さん。

2010_0717_02.bmp

ワンちゃんと一緒に店内に入れまするんるん

お昼ちょっと前だったので、すんなり座れましたが

食べてる間に、どんどんお客さんが来ましたよ〜。



塩ラーメンに餃子にエビ餃子、そしてexclamation

お目当てのワンちゃん餃子(右下の写真)

2010_0717_03.bmp


安心安全な食材を厳選だってGood

2010_0717_04.JPG


Solaと一緒に餃子が食べられるなんて素敵ぴかぴか(新しい)

2010_0717_05.JPG




そして、次に向かったのは「伊豆マウンテンドッグラン

2010_0717_06.JPG

それぞれ別々に来たことはあるけど一緒に来たのは初めてるんるん


このランではワンパク坊やになるSolaくんを見て〜ハートたち(複数ハート)

2010_0717_07.JPG



アッシュくんも、ここの斜面に大満足グッド(上向き矢印)

2010_0717_08.JPG



Solaは私たちをおいて頂上めざして走って行っちゃったよー顔(笑)

2010_0717_09.JPG



やっと追いついて、頂上のベンチで一休み。

アッシュ家にワンちゃん用シャーベットをもらいましたぴかぴか(新しい)

2010_0717_10.gif

私たちも、凍らせたお水をペットボトルごともらったの顔(笑)

暑くてバテバテだったので、助かったーexclamation

アッシュ家、ありがとうGoodグッジョブGood



このランだと崖も登っちゃうし道じゃない道を走るワイルドSola。

2010_0717_11.JPG

2010_0717_12.JPG

なーんでも出来ちゃいそうだねグッド(上向き矢印)


と思ったら、、、

2010_0717_13.JPG

登れないところもあるみたい。

困って固まってるよ〜揺れるハート



アッシュくんは怖いものナシって感じだったよClap

2010_0717_14.JPG

本当に運動神経いいよねぇ黒ハート



あ、Solaもここでは運動神経いいよね顔(イヒヒ)

2010_0717_15.JPG




2時間ぐらい遊んで、暑くてバテたので(人間が)ランを後にしました。

ランのオジチャンに写真撮ってもらったカメラ

2010_0717_16.JPG


このランは本当にいいとこだよね〜顔(笑)

また一緒に来ようねるんるん



かわいい続きますかわいい











ニックネーム そらまめ at 16:06 | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

7月3日(土) デート♪


solaと旦那さんと私、3人で森林公園に行ったるんるん



入場したら、まずは腹ごしらえ〜顔(笑)

2010_0703_02.JPG


『ぼくにも何かくれないと吠えちゃうよっ!!』

2010_0703_03.JPG

かわいい顔して飼い主を脅すんですか〜ふらふら





いろんな紫陽花が見頃だったよーかわいい

2010_0703_01.bmp



お花を眺めながらのんびり歩いて、ランに到着。

この日は晴れ間もあったけど、どんより曇り空の時間が多かったせいか

ラン貸し切り状態〜顔(笑)

2010_0703_04.JPG




犬見しりするSolaくんは貸し切りで楽しいみたい顔(笑)

2010_0703_05.JPG

2010_0703_06.JPG

2010_0703_07.JPG




そして、おもむろに私たちの荷物が置いてあったテーブルに向かって、、、

2010_0703_08.JPG


お水の催促。

2010_0703_09.JPG


お水、おいしかったみたいグッド(上向き矢印)

2010_0703_10.JPG

ペロリンちょ、かぁわいぃ〜黒ハート黒ハート黒ハート




お水休憩のあとは、また貸し切り状態のランで遊んだよるんるん

2010_0703_11.JPG



そしたら、柴犬のタロウくんという初めましてのコが来たハートたち(複数ハート)

Solaのこと気に入ってくれたみたいで、ずっとくっついてた顔(笑)

2010_0703_12.JPG

2010_0703_13.JPG


また新たにランに来たコにSolaがご挨拶中、

タロウくんはSolaに熱い視線を送り続けてた〜顔(イヒヒ)

2010_0703_14.JPG



しばらくして、またワンちゃんが来た。

タロウくんには好かれたSolaも、、、

2010_0703_15.JPG

みんなに囲まれて、このあとビビってここから下に落下。

囲まれたのも落ちたのも心臓バクバクもんだったんだろうなぁ顔(イヒヒ)

Solaがしつこくクンクンして、くっついて歩いてたから自業自得だよ。

この塀みたいの怖くなっちゃったかなぁと思って帰り際に走らせたら楽しそうに登ってたグッド(上向き矢印)





みんなが帰って、また貸し切り状態。

草むらでたそがれたり。

2010_0703_16.JPG


ニッコリ笑顔でこっち見たり。

2010_0703_17.JPG


楽しいね〜Solaるんるん

ハイタッチ〜exclamationわぁ〜いexclamation×2

2010_0703_18.JPG

いつも一緒に遊んでくれるコたちといるとリラックスしてるので

犬見しり治ったのかな〜って思ったけど、やっぱり知らないコだと

縮こまっちゃうみたいだね。




そして3時ごろ、ランを出ました。

ランを出て、ちょっと行ったところにある坂なんだかわからないぐらいの坂。

坂道フェチのSolaは「走ろっ!走ろっ!!」って騒ぐあせあせ(飛び散る汗)

付き合わされる旦那さま。

2010_0703_19.JPG



帰りも色んなお花を眺めながら、駐車場めざしてテクテク。

2010_0703_20.bmp



途中、休憩がてらアイスクリームでカンパーイるんるん

2010_0703_21.JPG


家族3人で公園デートも楽しかった〜黒ハート







ニックネーム そらまめ at 00:34| Comment(16) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

6月12日(土) ジュリーちゃんのランデビュー 〜その2〜


前回の続きです。

ランチのあと、

砂まみれになっちゃった、ねななちゃんのお顔を洗い流すため

暑かったので涼もうと、みんなでプールへ移動。



見事、元気にランデビューを果たしたジュリーちゃんは

続いてプールデビューぴかぴか(新しい)

2010_0612_25.JPG

2010_0612_26.JPG

2010_0612_27.JPG

余裕ですGood

怖いもの知らずというか、活発というか

何しろ、大物になりそうな予感プンプン漂ってました顔(イヒヒ)



それぞれ、みんなプールに投入され・・・。

2010_0612_31.JPG

2010_0612_33.JPG



リコちゃんは慣れたら余裕で歩いてたよね〜顔(笑)

2010_0612_28.JPG



ビスキーちゃんは、プール=大きなウォーターボウルexclamation&question

2010_0612_29.JPG


2010_0612_30.JPG



Solaくんも余裕?

2010_0612_34.JPG

いえ。普通に固まってますたらーっ(汗)




最初は、投入されてもすぐプールの外に出ちゃってたけど

涼しいってわかったのか、温泉状態いい気分(温泉)

2010_0612_35.JPG


アッシュくんも余裕で歩けるようになってたけど

アッシュ家いわく「初めて靴をはいたときみたいな歩きかた〜顔(笑)」と。

2010_0612_32.JPG

田植えしてるみたい〜とも言ってたなぁ(笑

まさに、そんな感じで可愛くってうけた〜顔(笑)


ねななちゃんはプール断固拒否してたね〜顔(イヒヒ)




涼んだあとは天日干し(笑

2010_0612_36.JPG




ずっちーずは、走って乾かす作戦ダッシュ(走り出すさま)

2010_0612_37.JPG

ママ、走るの速いのね〜Clap

ママのこと大好きなSolaも一緒になって走ってたよるんるん

このとき偶然、撮れてた写真下

2010_0612_38.JPG

ぼやけちゃってるけど、あんずちゃんとSolaが揺れるハート




プールで遊んだあとは、またランへ。

2010_0612_40.JPG



あえて砂のうえで休む、ゆずちゃん。

2010_0612_39.JPG

芝生より気持ちいいのかな?




「いろはす」のペットボトルがお気に入りるんるん

ずっちーず家の息子っち揺れるハート

2010_0612_41.JPG

そのまま載せたかったぐらい、すっごくいい顔してるんだぁ顔(笑)



バンザーイexclamationさせられてるビスキーちゃん。

2010_0612_42.JPG



ランの外にいるママをずっと見つめてるねななちゃん。

2010_0612_43.JPG



あんずちゃんは、プールも芝もしっかり楽しむるんるん

2010_0612_44.JPG

満足げ顔(笑)

2010_0612_45.JPG




そして、オヤツターイムるんるん

2010_0612_46.JPG

後ろのトレーはね、、、

akiちゃんが“背景になるように〜ぴかぴか(新しい)”と持っててくれました。

ありがとう、気がきくね顔(笑)

でもね、、、


背景小さすぎ〜(笑





カキ氷食べて、まったりしたあとはまたランで遊んだよ。

2010_0612_47.JPG

2010_0612_48.JPG



そして集合写真カメラぴかぴか(新しい)

2010_0612_49.JPG

2010_0612_50.JPG





きれいなハツユキカズラを眺めながらゼブラを出ました。

ジュリーちゃん、また一緒に遊ぼうね黒ハート

アチチ〜だったけど楽しい1日だったなぁるんるん

ご一緒していただいたみなさまありがとうございました揺れるハート

2010_0612_51.bmp








ニックネーム そらまめ at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

6月12日(土) ジュリーちゃんのランデビュー 〜その1〜


この日の主役かわいい

2010_0612_01.JPG


ソフィーちゃんの妹のジュリーちゃん。

ついにランデビューexclamation×2




ぴかぴか(新しい)ランデビューの瞬間の瞬間ぴかぴか(新しい)

2010_0612_02.JPG

貴重な瞬間を見ることができて感動した〜顔(笑)



ランが初めてとは思えないぐらい上手に遊んでたよ。

2010_0612_03.bmp

ジュリーちゃんは、かっ飛び隊になりそうだね〜グッド(上向き矢印)

クンパト隊は・・・・ないなぁ、きっと。

残念だね、Sola隊長顔(イヒヒ)




記念すべきジュリーちゃんのランデビューで一緒に遊んだお友達揺れるハート


ジュリーちゃんのおねえちゃん揺れるハート
2010_0612_04.bmp


2010_0612_05.bmp


ねななちゃんとソフィーちゃんのツーショット揺れるハート
2010_0612_06.JPG


2010_0612_07.bmp


2010_0612_08.bmp


2010_0612_09.bmp


2010_0612_10.bmp


2010_0612_11.bmp






1時間ぐらいランで遊んで、お昼ごはん〜るんるん

暑くてバテバテだったけど、犬(笑)たちはまだまだ遊びたそうだね。

2010_0612_12.JPG

2010_0612_13.JPG

2010_0612_14.JPG

2010_0612_15.JPG

2010_0612_16.JPG

2010_0612_17.JPG

2010_0612_18.JPG




おしゃべりしてると食べる手と口が止まっちゃって、いつも

食べ終わるのが遅いから、この日はほぼモクモクと食べたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

2010_0612_19.bmp



パパさんとママさんの背後から、ごはんを見つめるRIKUくんとNENEちゃん。

2010_0612_20.JPG

カートから身を乗り出して、可愛かったなぁ顔(笑)





食事が終わって、ランで遊んでたら、、、

ねななん珍プレー好プレーexclamation×2

2010_0612_21.JPG

2010_0612_22.JPG

2010_0612_23.JPG

突然、掃除機のような動きを始めた、ねななちゃん揺れるハート

ママさんは「あぁぁぁぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)」ってなってたけど

とっても楽しませてもらっちゃったぁ顔(ペロッ)

ひと仕事終えて満足げだねるんるん

2010_0612_24.JPG







リボンコメント閉じてます。〜その2〜でいただけたら嬉しいですリボン





ニックネーム そらまめ at 02:00 | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

5月30日(日) 道満でラン♪


たくさん遊んだ土曜日。

ネムネムだったアッシュくん。

2010_0530_01.JPG


でも、翌朝には。

『おはよーでしゅ犬(笑)

2010_0530_02.JPG

すっかり疲れがとれてるみたいグッド(上向き矢印)

若いっていいわねー。おほほ顔(笑)




朝のご挨拶黒ハート

2010_0530_03.JPG

2010_0530_04.JPG

仲良くなってきてるよー、絶対Good




アッシュくんは、私と旦那さんにもご挨拶してくれた黒ハート

2010_0530_05.JPG

2010_0530_06.JPG

最初は旦那さんの腕につかまって腰フリフリしてたんだけど

「いいなぁ〜。私にもやってよぅ。」って言ったら私にも黒ハート

おりこうさんだねグッド(上向き矢印)




ちょっと二日酔いだったけど、アッシュ家と道満に行ったの。

そこには、あんずちゃん揺れるハート

2010_0530_07-1.JPG 2010_0530_07-3.JPG

2010_0530_07-2.JPG



ゆずちゃん揺れるハート

2010_0530_08-1.JPG

2010_0530_08-2.JPG 2010_0530_08-3.JPG

ずっちーず家と行動パターンが一緒だったー顔(笑)




アッシュくん、楽しそうにランしてたるんるん

2010_0530_09-1.JPG

2010_0530_09-2.JPG 2010_0530_09-3.JPG



Solaも、それなりにランしたよるんるん

2010_0530_10-1.JPG 2010_0530_10-2.JPG




ランにシュナちゃんいたよ揺れるハート

モナちゃん(だったかなー?)揺れるハート

2010_0530_11.JPG

きれいな色で可愛いかったハートたち(複数ハート)



パピーの・・・(お名前わすれたあせあせ(飛び散る汗)

2010_0530_12.JPG

ちょっと私の脳では覚えづらいお名前だったんだ〜。

この日がランデビューだったらしいグッド(上向き矢印)



お名前きかなかった(と思う)。

お髭が長くて白いの〜ぴかぴか(新しい)

2010_0530_15.JPG

2010_0530_13.JPG 2010_0530_14.JPG

Solaがしつこくしてゴメンね。





2010_0530_16.JPG 2010_0530_17-1.JPG

2010_0530_17-2.JPG 2010_0530_17-3.JPG

楽しそうに遊ぶ、ゆずっぺを眺めていたら、、、

ソフィーちゃん&ジュリーちゃん姉妹が来たのるんるん


ソフィーちゃん揺れるハート

2010_0530_18-2.JPG

2010_0530_18-1.JPG 2010_0530_18-3.JPG

今日も可愛いね黒ハート

旦那さんにオテしてくれました〜顔(メロメロ)



ジュリーちゃん揺れるハート

2010_0530_19.JPG
(6/12 今日いよいよランデビューだねるんるん

抱っこさせてくれて、ありがとう揺れるハート




旦那さんと一緒に棒とびグッド(上向き矢印)

2010_0530_20.JPG

2010_0530_21.JPG

高いね〜Clap

でも、棒を高くすると怖くて下からくぐっちゃうのふらふら



今日も出ましたexclamation

ゆずにゃんポーズ猫(足)

2010_0530_22.JPG

誰か遊べそうなコいた〜?




ランで撮ったアッシュくんの写真は見事にぶれてますたらーっ(汗)

2010_0530_23.JPG

一緒に走りながら撮ってみようかしら。。。

追いつかないけど顔(ペロッ)




アッシュ家と一緒にオヤツターイムexclamation×2

ホットドックるんるん

2010_0530_24-1.JPG

2010_0530_24-2.JPG



ホットドッグ(笑)るんるん

2010_0530_25.JPG




アッシュくんとSola黒ハート

2010_0530_26.JPG

なんちゃって兄弟ハートたち(複数ハート)




再びランへ。

大きい野球を見つけたSolaくん。

2010_0530_27-1.JPG

2010_0530_27-2.JPG 2010_0530_27-4.JPG


横から見ると、、、

2010_0530_27-3.JPG

あごが外れそうだよ〜あせあせ(飛び散る汗)




アッシュ家、ずっちーず家、ソフィジュリー家、

遊んでくれてありがとう黒ハート

あー、楽しかったっ顔(笑)るんるん









ニックネーム そらまめ at 03:04| Comment(10) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

5月29日(土) お友達と♪


お友達と一緒に足柄ドッグランで遊ぶ予定だったけど

天気予報では、どうやら西に行くほど雨らしい。

埼玉は夕方までは、何とか曇りって感じだったので

急きょ、埼玉の「国営武蔵丘陵森林公園」で遊ぶことにるんるん



なんとかポピーっていうお花が一面に咲いてたかわいい

2010_0529_1.JPG 2010_0529_2.JPG

けっこう広い範囲に咲いてて、うわぁ目ハートたち(複数ハート)って感じだったよ。




ポピーの前でお友達と記念撮影。

2010_0529_3.JPG

アッシュくんSOLAあんずちゃんゆずちゃんアコちゃんリコちゃんビスキーちゃん




売店でカップヌードル買って休憩。

2010_0529_4.JPG 2010_0529_5.JPG

2010_0529_6.JPG 2010_0529_7.JPG

「早くランで遊びたいよぅ〜犬(怒)

って声が聞こえてきそうだねあせあせ(飛び散る汗)




ちょっと回り道してルピナス鑑賞。

今年は春に雪が降ったりしたからキレイに咲かなかったって

看板に書いてあった。

うちの近所では小さな一角だけどキレイに咲いてるけどなぁ。

2010_0529_8.JPG 2010_0529_9.JPG

2010_0529_10.JPG




ランに向かう道にも、かわいいお花がいっぱい咲いてて

リコたんママさんと一緒に眺めながら歩いていたら

先頭集団が見えなくなっちゃった顔(ペロッ)


すると、私たちのちょっと前をパパさんと歩いていたリコちゃんが、、、

ちょこんハートたち(複数ハート)

2010_0529_11.JPG

なかなか追いついてこないリコたんママさんのことが気になって

立ち止まっちゃったらしい。

わぁ〜exclamation かわいいんですけど〜揺れるハート


Solaは?といいますと、、、

もちろん待っててくれたよ〜。

ランで・・・顔(チラッ)

2010_0529_12.JPG

待つどころか完全に私の存在を忘れて遊んでたみたいもうやだ〜(悲しい顔)




やっと走ることが出来て、みんな楽しそうるんるん

2010_0529_13.JPG 2010_0529_14.JPG

2010_0529_15.JPG 2010_0529_16.JPG

2010_0529_17.JPG 2010_0529_18.JPG



アジリティ気分も味わったりるんるん

2010_0529_20.JPG 2010_0529_19.JPG

2010_0529_21.JPG 2010_0529_22.JPG



前にも一度ここで会ったくろまるくん黒ハート

2010_0529_23.JPG

アッシュくん、くろまるくんのこと気に入ったみたいるんるん

また会えるといいな〜グッド(上向き矢印)




「さすがのビーちゃんも私のスピードにはついてこれなかったようねるんるん

2010_0529_24.JPG

アコちゃん、甘いねっ。

ビスキーちゃんは、すぐそばにいるよ〜顔(イヒヒ)




こんな高い三角アジリティも余裕のあんずちゃんClap

2010_0529_25.JPG




アッシュくんは高いところでも普通に飛び降りれちゃうので

これは貴重なショットかも〜ぴかぴか(新しい)

2010_0529_26.JPG

「こんなチマチマ下りるよりジャンプで着地したほうが早いでしゅ犬(怒)



「そしたらアジリティになんないでつよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

2010_0529_27.JPG





Solaはピーピーオモチャを見ると目の色が変わるねっ顔(笑)

2010_0529_28.JPG

「親分、遊んでくれてありがとー犬(笑)




さて、そろそろ出ますか〜とランを後にして

みんなでお散歩しながら駐車場に向かっていたら、、、

リコたんママさんの足がつっちゃいました。

心配そうに見守るリビア姉妹。

2010_0529_30.JPG

ほんとに「ママだいじょうぶ?」って顔してたんだ〜。

愛されてるね、リコたんママさん揺れるハート





森林公園の入口付近には民間駐車場があって公園駐車場より安いのグッド(上向き矢印)

そして、そこのおばあちゃんはアメをくれる顔(笑)

ほのぼのします〜。

その駐車場の看板犬、チビ太くんるんるん

2010_0529_31.JPG

かわいいーーーーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





前に、ずっちーず家と来たことがある「Cafe Mint」さんに移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2010_0529_48.JPG

ゆったりとして落ち着く店内ですぴかぴか(新しい)




あっ!シュナちゃん発見目exclamation

初めまして〜モコちゃんるんるん

2010_0529_32.JPG

目にインパクトがあって、とってもキュートでした揺れるハート

モコママさん、うちのブログも見てくれてるらしく

「Solaくんですよね?」って顔(笑)グッド(上向き矢印)

そんなふうに言ってもらったの初めてかも〜るんるん

また会えるといいな〜黒ハート




モコちゃんは、お友達と遊びに来てました。

あむろくんるんるん琥珀ちゃんるんるん

2010_0529_33.JPG 2010_0529_34.JPG

お名前の字が違ってたらゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)




カートに入って、みーんなイイコ顔(笑)

Solaはオヤツちょうだいビームが出てないし、

初めましてのコには必ずご挨拶するアッシュくんも静か・・・顔(イヒヒ)

2010_0529_35.JPG 2010_0529_36.JPG

2010_0529_38.JPG 2010_0529_39.JPG

たっぷり遊んで疲れちゃったんだねぇ〜。




2010_0529_40.JPG 2010_0529_41.JPG

2010_0529_42.JPG 2010_0529_43.JPG

楽しくお話してる間、ほんと静かだなーって思ったら、、、

それもそのはず。

疲れて眠たくなっちゃったみたい揺れるハート


眠い(睡眠)
2010_0529_45.JPG


眠い(睡眠)
2010_0529_46.JPG


眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)
2010_0529_47.JPG


みんな楽しい思い出できたかな?





遊んでくれた、ずっちーず家アッシュ家リビア家

楽しい1日をどうもありがとうございましたかわいい











ニックネーム そらまめ at 15:29| Comment(20) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

5月22日(土) 安比奈親水公園で♪


遅めの始動だった土曜日。

いいお天気だったから安比奈親水公園のドッグランに

行ってきました。

ラン到着は午後2時ぐらい。


2010_0522_4.JPG

2010_0522_2.JPG 2010_0522_3.JPG

2010_0522_1.JPG 2010_0522_6.JPG

2010_0522_5.JPG

朝のお散歩も遅め(というかやったばっかり)だったから

ちょっとランで遊んだだけなのに、お疲れモード?




いったんランを出て公園内の河原を歩きましたるんるん


旦那さん、童心に返って石投げ。

2010_0522_7.JPG

なぜか腰が引けてるSola。

でも、Solaの頭の中では「投げる=オモチャ」らしく、、、

2010_0522_8.JPG

取りに行こうとしてた〜。

でも川には飛び込まない。いや、飛び込めない顔(イヒヒ)


『あれはオモチャじゃないってわかってるから飛び込まなかったの!』

2010_0522_9.JPG

そうですか〜はいはい顔(イヒヒ)



そうこうしてるうちに、なんか急に川を歩きたくなった。

2010_0522_10.JPG 2010_0522_11.JPG

「あぶないよっ?だいじょぶなのっ??」的な後ろ姿のSolaくん。



ロッククライミングexclamation

2010_0522_12.JPG

坂道好きには、たまんないねっるんるん



ランに戻る途中。

2010_0522_13.JPG

「Solaって芝生が似合うよね〜ハートたち(複数ハート)」ってパチリカメラぴかぴか(新しい)

みんな似合うよねぇ〜。すみません、親ばか夫婦で顔(ペロッ)




ランに戻ったらシュナちゃんがいたるんるん

お名前は、そらくんハートたち(複数ハート)

2010_0522_14.JPG

初めましてでした。

同じ名前で親近感わいちゃった〜。




そして4時ぐらいにやってきたのは〜

ずっちーず家黒ハート

2010_0522_17.JPG


あんずちゃん、こんにちわるんるん

2010_0522_33.JPG


ゆずちゃん、こんにちわるんるん

2010_0522_21.JPG

ずっちーず家は西武遊園地に遊びに行ってたんだって。
あんずっち日記『西武ゆうえんち経由⇒安比奈親水公園』

で、遊園地も満喫したし、どこかのランに移動しよう!ってときに

私から「安比奈のランで遊んでるよ〜」って感じのメールがきたんだって。

西武遊園地に行ってることも知らなかったし時間も時間だったから

まさか逢えるとは思わなかったよ〜。わぁい顔(笑)




ワンコたちもお友達に逢えて嬉しそうに見える揺れるハート

2010_0522_18.JPG




しばらくランでまったり遊んでたら、あれ?あれれれれ?

向こうから歩いてくるのは〜exclamation×2


リビア家だっ顔(笑)

この日は予定があるとのことだったので逢えると思わなかったよーるんるん
リコたん フィールド『いつものランで♪』

時間がとれたからランで遊ばせに来たんだって〜グッド(上向き矢印)


こんにちわ、リコちゃんるんるん

2010_0522_31.JPG


こんにちわ、ビスキーちゃんるんるん

2010_0522_23.JPG


こんにちわ、アコちゃんるんるん

2010_0522_22.JPG



そしたら、またシュナちゃんが来た〜ハートたち(複数ハート)

こんにちわ、クッキーくんるんるん

2010_0522_30.JPG

クッキーくんは初めましてかも〜。

2010_0522_28.JPG

なんとなくだけど、Solaと仲良くなれそうな気がした犬(笑)犬(笑)



こんにちわ、ニコちゃんるんるん

2010_0522_29.JPG

ニコちゃんに逢ったのは2度目だよねっハートたち(複数ハート)




2010_0522_16.JPG 2010_0522_19.JPG

2010_0522_20.JPG 2010_0522_24.JPG

2010_0522_25.JPG 2010_0522_26.JPG

2010_0522_27.JPG 2010_0522_32.JPG




この日も出ましたexclamation×2

ゆずにゃんポーズ猫(足)

猫みたいに小さく丸まり、、、

2010_0522_34.JPG
かわいいっ顔(メロメロ)


猫みたいにターゲットに近づくグッド(上向き矢印)

2010_0522_35.JPG
後ろで1列に並んでるみなさんは何でしょ顔(チラッ)


ゆずにゃんのターゲットは誰だっexclamation&question

2010_0522_36.JPG

ビスキーちゃんでしたぁるんるん




ワンコが少なくなってきたところで、リビア家がオモチャを出したとたん

目の色が変わったSola目揺れるハート

2010_0522_37.JPG



オモチャを持ったリコたんパパさんのまわりに集まる犬(笑)犬(笑)犬(笑)

2010_0522_41.JPG
カメラ目線のリコちゃんと、オモチャスルーのゆずちゃんも可愛い〜ハートたち(複数ハート)



ポーンと投げてくれたオモチャを追いかけるも、、、

女子強し顔(イヒヒ)

2010_0522_38.JPG

リコちゃんとビスキーちゃんで争奪戦。

と、、、オモチャが転がってくるのを待つSolaたらーっ(汗)



争奪戦の勝者はビスキーちゃんでしたGood

2010_0522_39.JPG

しつこくオモチャを狙うSolaにビスキーちゃんがジロッ。

あはは〜、Solaくん睨まれてやんの〜顔(笑)


その後もオモチャ争奪戦は続いてたけど〜、

2010_0522_40.JPG

その近くにSolaの姿はなかったとさ(笑





ぴかぴか(新しい)この日のお気に入りの写真ぴかぴか(新しい)

2010_0522_42.JPG

あんずちゃん、可愛く撮れました〜かわいい




おうちに帰って、思いがけずお友達に逢えて楽しかったね〜っと

旦那さんと乾杯顔(笑)ビールぴかぴか(新しい)

いっぱい遊んだSolaはネムネム〜眠い(睡眠)

2010_0522_43.JPG

シュナフェスの参加賞でもらった“あごのせ枕”。

枕として使ってるように見えるけど、ほんとは

枕扱い1:オモチャ扱い9ぐらいの割合で遊んでます顔(ペロッ)





遊んでくれたみなさま、ありがとうございました〜キスマークハートたち(複数ハート)







ニックネーム そらまめ at 15:09| Comment(9) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

5月9日(日) 2週間以上前の話ですけどー!


先週末、アポなしでお友達に逢えたっていう嬉しい出来事があったんだけど〜

まずは、その前にシュナフェスよりも前の5/9のお話顔(イヒヒ)




お友達とZEBRAで遊んだ翌日。

旦那さんとSolaと私が向かった場所は、我が家お気に入りの「森林公園」。



出入口のとこにある建物の1Fに売店がオープンしてたよ。

2010_0509_01.JPG 2010_0509_02.JPG

外のテーブル席はワンコ連れも決定

・・・多分。何も言われなかったから〜顔(ペロッ)



公園をのんびり歩いてランに到着。

アジリティ用のトンネルはくぐれないSolaも

竜の形をした大きなトンネルなら余裕でくぐれるグッド(上向き矢印)

2010_0509_03.JPG



アジリティ用のピラミッドみたいなやつは上れないけど

かわいい模様が描いてあるお城の塀みたいなやつは上れるグッド(上向き矢印)

2010_0509_04.JPG

2010_0509_07.JPG


高いところだと怖くて自信なさげな顔になっちゃうけど

この遊具の上では余裕顔グッド(上向き矢印)

2010_0509_06-1.JPG

むしろ、ちょっとふてぶてしい?顔(イヒヒ)


降りるのだって楽しそうるんるん

2010_0509_05.JPG

日常生活では、この高さですらビビってます顔(ペロッ)



『今日のボクなら出来るっexclamation×2

って思ったのか、普通のアジリティトンネルにも入って、、、

2010_0509_13.JPG


出てきた〜顔(笑)Clap

2010_0509_14.JPG



バーは低いのなら今までも出来たことあるけど

今までより楽しそうに飛んでるように見えたなぁぴかぴか(新しい)

2010_0509_15.JPG

2010_0509_16.JPG



すっかり自信がついたっぽいSola。

さらに大きなピラミッド型のアジリティに挑戦exclamation&question

まずは“出来る男”キャラに酔いしれて〜。

2010_0509_17.JPG


よしっ、行けぇ〜〜〜!!


ん?

テクテクと下を歩いて向こう側に回り込んだよ?

2010_0509_18.JPG

そうですか顔(汗)

諦めかたも自信ありげあせあせ(飛び散る汗)

出来るコだって、たくさんいるんだよ〜顔(イヒヒ)

まっ、SolaはSolaだよねグッド(上向き矢印)




Solaが遊んでる間、私たちが休んでいたテーブルの下で、

どこかのワンちゃんがくつろいでたの顔(笑)

それに気づいたSolaが、、、

2010_0509_08.JPG

2010_0509_09.JPG

2010_0509_10.JPG

こんな感じのやりとりをexclamation

やっぱり今日のSolaは、いつもとちょっと違う〜目

いつもは、どいてくれなかったら自分がどこか行きます顔(イヒヒ)




Solaが楽しそうで、私たちも楽しかったよるんるん

『えへへっ犬(笑)

2010_0509_20.JPG

また来ようねるんるん





次項有オマケ次項有

ランを出たとこの景色がきれいだったのでカメラぴかぴか(新しい)

2010_0509_19.JPG


Solaの顔がチキチキのケンケンみたい〜顔(笑)

けんけん.jpg

歳がバレるねぇたらーっ(汗)

ところで、ケンケンの笑い方が思い出せなくて、、、

なんか特徴あって昔まねしてたんだけど。

覚えてるかたいたら教えてくださ〜いHello












ニックネーム そらまめ at 15:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

5月4日(火) ちちぶー!!


GW、大渋滞にはまりまくりも嫌。

でも、ちょっとおでかけもしたい!!

ってことで、出かけた場所は「スパ・ドッグズラン秩父」。

2010_0504_7.JPG


入場料1500円、大人2名まで無料ぴかぴか(新しい)


さぁ、遊んでおいでるんるん

2010_0504_1.JPG

2010_0504_2.JPG

2010_0504_4.JPG

2010_0504_3.JPG

2010_0504_5.JPG

2010_0504_6.JPG



おなかがすいたので、ランを一回出て(再入場可なの顔(笑))

急な上り坂を登ったところに地元野菜とかの直売所があって

そこで、うどんとかおそばが食べられます。


冷やしかき揚げうどんるんるん

2010_0504_10.JPG

ネギと白ゴマはタッパーで持ってきてくれるので

好きなだけトッピングできるよGood


テラス席(というか普通に外)のみワンコOK。

そしてツバメさんもokexclamation

2010_0504_8.JPG

2010_0504_9.JPG




おなか大満足でランに戻って。

暑くて、ちょっと、、、いやかなりバテ気味のSolaたらーっ(汗)

2010_0504_11.JPG



でもまぁ、それなりに遊んでたかな。

2010_0504_12.JPG

2010_0504_13.JPG

2010_0504_14.JPG

上はしゃぎすぎて旦那さんの手を噛んでるふらふら

そして、怒られて笑ってごまかすたらーっ(汗)

2010_0504_15.JPG

ごまかされないぞぉ〜exclamation×2 捕獲黒ハート

2010_0504_16.JPG

完全に逃げるタイミング狙ってるしふらふら




プードルのトムくんは遊び上手で、初めましてだったけど

Solaのことも誘ってくれたるんるん

2010_0504_17.JPG

2010_0504_18.JPG

Solaは「遊ぼう!」が分からないので、ビビりまくり。




そして、ここにはワンコ用温泉がありますぴかぴか(新しい)

まずはシャンプーで汚れを落として。

2010_0504_20.JPG

長靴とカッパを貸してくれるので、濡れないように着用。

2010_0504_19.JPG

魚市場状態の、そらまめさんあせあせ(飛び散る汗)



そして、そしてexclamation×2

Solaくん初体験の温泉いい気分(温泉)

うちのお風呂に入れたとき、かなり怖がってたので

お湯がすくないうちから入れてみた顔(イヒヒ)

下注)Solaです顔(イヒヒ)

2010_0504_21.JPG

Solaの入浴シーン初公開黒ハート

だんだん、お湯が増えてきたけど、あたふたしなかったよ。

2010_0504_22.JPG


おヒゲ、白くなるように顔にもお湯をかけたりしてグッド(上向き矢印)

2010_0504_23.JPG



『いい湯だっなぁ〜るんるん

2010_0504_24.JPG

と思ってるか、ただ単に怖くて固まってるのかは

分からないかったけど、静かに浸かってました顔(笑)


2010_0504_25.JPG

怖いとすぐ下がっちゃうSolaのシッポも、上を向いてたよグッド(上向き矢印)



ドライヤーも置いてあります。

2010_0504_26.JPG

いつもと違う場所でのドライヤーはちょっと嫌がったけど

旦那さんとSolaくん、頑張りましたClap

2010_0504_27.JPG


道路は、大きな渋滞もなく良かった顔(笑)

夜はSolaにはお留守番しててもらって自転車で30分かけて、

よく行くお好み焼き屋さんに行って、そのあと久しぶりに

カラオケカラオケとデートっぽい1日でした黒ハート



スパ・ドッグズランの隣はキャンプ場で、人間用の温泉もあるのるんるん

今度は、ここでお友達とキャンプもいいなぁ揺れるハート








ニックネーム そらまめ at 02:02| Comment(12) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

4月24日の夜〜25日の日記♪


沼田のドッグラン「チェレステ」さんで遊んだ日の夜、

『帰り道がてら、うちに泊まっていく?』と、いい人ぶって

アッシュ家を拉致顔(イヒヒ)

拉致の目的は、もちろん一緒に飲むため顔(イヒヒ)ビールexclamation×2




宴もたけなわの午後10時半ごろ。

かわいい我がコたちも付き合ってくれてます揺れるハート

2010_0424_52.JPG




12時を過ぎて私たちの酔いが回ってくると、、、

無理やり引っ張りっこさせられたり。

2010_0425_53.JPG

やらせなので、この引っ張りっこは2秒で終わった顔(ペロッ)



アッシュくんは、うちの旦那さんに無償でアゴ乗せサービスぴかぴか(新しい)

2010_0425_54.JPG

えらいね黒ハート




Solaは、、、

2010_0425_55.JPG

避難してる〜ふらふら





そして翌朝晴れ

2010_0425_56.JPG



アッシュ家が『帰り道に道満でちょっと走らせてから帰るけど

一緒に行く〜?』って誘ってくれたので、もちろん一緒に行ったるんるん


道満グリーンパークの亀仙人ちゃんがお出迎え。

2010_0425_57.JPG

この像、男の子と女の子なんだけど、いつも意味わかんない

コスプレしてるんだ〜顔(チラッ)




ドッグランではアッシュくんは爆走ダッシュ(走り出すさま)

Solaはクンパト。

でも、この日は日影が気持ちいいぐらいの晴天晴れ

パラソルの下で休憩ぴかぴか(新しい)

2010_0425_62.JPG

2010_0425_61.JPG




小腹が減ったのでランをいったん出て

旦那さんはコロッケパン、私は揚げたこ焼き顔(笑)

2010_0425_58.JPG

車なのに呑みたくなるようなツマミ系を買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)




私たちの食べ物を狙うSola黒ハート

2010_0425_59.JPG


そして、鳥さんに夢中のアッシュくん黒ハート

2010_0425_60.JPG




ランに戻って、もうひとまったり。

2010_0425_63.JPG



そしたら私の携帯がなった。

『今、道満にいるでしょ〜顔(笑)

と電話をくれたのは、ずっちーずママるんるん

バーベキューをやろうと買い出しに行って道満に来たら

駐車場に停めてあったうちの車を見つけたんだってグッド(上向き矢印)



アッシュくんちが帰るとき、顔みせで乱入顔(イヒヒ)

2010_0425_64.JPG

ずっちーずママは私たちの接待役に徹してくれてたから

ひたすら一人で準備をすすめる、ずっちーずパパClap




あんずちゃんとゆずちゃんはサークルでイイコに待機中グッド(上向き矢印)

2010_0425_65.JPG


なんだかんだ1時間ぐらい話しこんじゃった顔(ペロッ)

前日も逢ってるのに話が尽きないのハートたち(複数ハート)

約束してないのに大好きな家族に逢えちゃうのって

めちゃくちゃ嬉しい〜揺れるハート

一家団欒のひとときに長いこと、お邪魔しました〜あせあせ(飛び散る汗)




ずっちーず家の素敵なアウトドアライフを垣間見て

影響されちゃった我が家は、その日の夜、アウトドア派を

気取って、お庭でバーベキューしましたるんるん

2010_0425_66.JPG

上前日、みんなで遊んだときに道の駅で買った川場ビールは

なんかで金賞を受賞した逸品らしく、とっても美味しかったらしいグッド(上向き矢印)

私はビール飲めないので旦那さんの感想です〜顔(笑)



お肉焼いて〜るんるん

2010_0425_67.JPG

アッシュ家と遊べて、ずっちーず家にも逢えて1日中楽しい日だったグッド(上向き矢印)








ニックネーム そらまめ at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする