2010年08月02日

三連休♪ B


7月17日〜19日の3連休のお話です。





甘味処で和んだあとは、この日お世話になる宿へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


風の音」さん。

2010_0717_00.JPG



旅行の2日前ぐらいにアメニティのチェックをしようと思って

HPを見たら「18日をもちましていったん休業することに・・・」って。

アッシュ家が予約してくれたときにHP見たけど

そんなことどこにも書いてなかったから1週間ぐらいで

急に決まった話なのかな。



17日泊の私たちは、とりあえず最後のお客さんってことだね。

そういうことだったから、宿に着くまでは、

さぞかしオンボロなのかとちょっと不安だった顔(ペロッ)



でも、外観きれいぴかぴか(新しい)

2010_0717_001.JPG


館内も古さはあったけど、きれいだったよグッド(上向き矢印)



部屋に荷物を運び込んだあとは、まず1杯ビール


カンパーイexclamation×2 おつかれーexclamation×2



『あ〜ぁ、また始まっちゃったよ。』

2010_0717_37.JPG
ペット用のカバーがあるので、それをかければベッドに乗せていいの〜


この時、akiちゃんは仮眠という名の爆睡タイムに突入したので

隣の部屋に一人放置顔(イヒヒ)



『ボクも眠いでしゅ・・・。』

2010_0717_38.JPG




そして、ここからがアッシュくんとSolaの試練あせあせ(飛び散る汗)

素泊まりだったので、夜ゴハンを食べに行くあいだ

お留守番しててもらわなくちゃ。

同じ部屋でも大丈夫そうだけど、一応それぞれのお部屋でお留守番。

お山のランに行ったりして昼間いっぱい遊んだから

きっと、イイコに寝ててくれるよね顔(笑)





焼肉大好きアッシュ家&Sola家なので

焼き肉屋さん目指してバスに乗り伊豆高原駅へ。


でも、焼肉屋さんだと思ってたお店がリニューアルしちゃってて

海鮮メインの違うお店に・・・ふらふら



焼肉が食べたいって思ったら、もう焼肉じゃなきゃ嫌ーexclamation×2

それがB型(私)。



そんなワガママな私もニッコリ顔(笑)

akiraさんが携帯でサクサクっと焼き肉屋さんを探してくれましたGood

そして、着いたのがここ「ふくちゃんるんるん

2010_0717_39.JPG

2010_0717_40.JPG

繁盛してたよ〜グッド(上向き矢印)



今度はakiちゃんも一緒にカンパーイexclamation×2



わぁい、お肉だるんるん お肉だるんるん

2010_0717_41.bmp



そして常連さんでもない、見るからに観光客な私たちに

どんどんサービス品を持ってきてくれたの〜るんるん

2010_0717_42.bmp

右上のお肉はカルビが特上カルビになってやってきた(笑

このほかにキャベツも食べ放題。

うちの旦那さん、虫ですか?ってぐらいキャベツ食べてた顔(イヒヒ)



お店のかたが感じよくて、お肉もお酒も美味しくて大満足な私たち揺れるハート

2010_0717_43.JPG
↑勝手に吹き出しつけちゃったけど、みんなの心の声です(たぶん)顔(イヒヒ)




宿に戻って部屋に入ったらSolaがお出迎え黒ハート

サークルに入っててもらってたのに飛び越えちゃってた。

今まで飛び越えたことないのに、知らないとこで不安だったのかな。

ごめんね〜顔(泣)

イタズラもなくイイコにお留守番できましたGood




焼き肉屋さんでも、たくさん飲んだのに

部屋に戻ってからも更に飲む飲む(爆

このへんから私の記憶はどこかへお出かけしちゃった顔(ペロッ)



Solaは健気に私に寄り添い・・・

2010_0717_44.JPG

手に持ってる酢イカナンコツを狙うたらーっ(汗)

これは、あげられないよー(≧艸≦笑))



今回は多分、酔っぱらいに絡まれてないハズ顔(ペロッ)

2010_0717_45.JPG


2010_0717_46.JPG

2010_0717_47.JPG


2010_0717_48.JPG




翌朝、宿をバックに記念撮影しようと、宿のかたにカメラマンを

お願いしたら「あれ?レンズに何か付いてるかも??」って。

見てみたら、指紋っぽい汚れがたらーっ(汗)

どうりで写真がみんな白っぽいわけだふらふら

私も旦那さんも、いっぱい写真撮ったのに、

なんで気づかないんだろうね〜(笑



レンズをキレイにして今度こそパチリカメラぴかぴか(新しい)

2010_0718_01.JPG



たった1泊しただけなのに、この宿が休業しちゃうのは

淋しいな〜って思うような居心地のいい宿でした。



ちなみに、オーナーさんが変わって「ことぶきベース」という名前で

7月31日にオープンしたみたい。

ワンちゃん用プールがあるんだって顔(笑)









ニックネーム そらまめ at 14:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

三連休♪ A


カメラのレンズに指紋が付いちゃってたみたいで、白っぽい写真が多いです〜もうやだ〜(悲しい顔)



伊豆マウンテンドッグランを後にして向かった場所は、ここ〜るんるん

2010_0717_17.JPG



城ヶ崎海岸の吊り橋。

2010_0717_18.JPG

Solaは、ここ来るの初めてだっけ?

2回目かなぁ〜?






アッシュくんの素敵な写真を撮るためなら岩山だって登っちゃうakiraさん顔(笑)

2010_0717_19.JPG


akiraさんとアッシュくんがいるのは、、、

こんなとこだよ〜exclamation×2

2010_0717_20.JPG

けっこう高いでしょ顔(なに〜)


素敵写真を撮りたい一心で進んだ行きとは違い

帰りは、ちょっと恥ずかしそう顔(イヒヒ)

2010_0717_21.JPG




今度は旦那さんとSolaのばんだよ〜顔(笑)

2010_0717_22-2.bmp


2010_0717_23.JPG


そして、旦那さんが戻ろうとした、その時exclamation×2

旦那さんの足が動かなくなった。

足だけ金縛り?がく〜(落胆した顔)






なーんてことはない。

2010_0717_24.JPG

岩の間に靴がはまりました(笑

助けに行くどころか写真撮りながら大笑いしてた私顔(笑)

1日1回は小ボケをかましてくれる旦那さんです揺れるハート




城ヶ崎海岸って書いてある石の前で記念撮影。

と思ったら、人がいっぱいだったから周りが気になって

なかなか前を向いてくれないアッシュ&Sola。

2010_0717_25.gif

結局、ふたりが同時に前を向いた写真は撮れなかったぁ。





吊り橋をバックにカメラぴかぴか(新しい)

2010_0717_26.JPG

2010_0717_27.JPG

2010_0717_28.JPG

2010_0717_29.JPG


最高の笑顔黒ハート

2010_0717_30.JPG



ここの景色、かっこよくて大好きるんるん

また来ようねるんるん

2010_0717_31.JPG




次に向かったのは、アッシュ家御用達の甘味処喫茶店

どっこいしょ」さん。

2010_0717_33.JPG

ワンコは外の席のみ決定です。

使えないこともあるそうなので事前に確認したほうがいいみたい。




2010_0717_32.JPG

2010_0717_34.JPG

↑手前のがスーパークリーム白玉あんみつみたいな名前のあんみつ。

うどんのどんぶりぐらいの大きな器に入ってるのexclamation

ちなみに奥のが普通サイズ。

スーパーが運ばれてきたとき、中身があんみつだと思わなかったぁ(笑




何か貰えると思って健気に待つ可愛いコたち黒ハート

2010_0717_35.JPG

2010_0717_36.JPG

上に乗ってたフルーツあげればよかったんだけど

うっかり黒蜜をドバーっとかけちゃったの〜たらーっ(汗)

次回は、ちゃんととっておくからね〜顔(ペロッ)





かわいいもうちょっと続きますかわいい







ニックネーム そらまめ at 14:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

6月27日(日) GT週末♪


長いこと放置しちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)


2週間前のお話。



アッシュ家に遊びに行ってきました〜るんるん

「6月26日(土) フライパーティー♪」の翌日です顔(笑)


おっはよ〜晴れ

起きて早々、オモチャ争奪戦exclamation

2010_0627_01.JPG
(あれ?うちのカメラって持ち主に似て寝起き悪いのかしら)

2010_0627_02.JPG

まるで本当の兄弟みたいでしょ?

でもこれ、相変わらずやらせ写真です顔(ペロッ)





うちの旦那さん、朝からペン持って何してるんだろうね。

2010_0627_03.JPG



『勉強してるんでしゅか?』

2010_0627_04.JPG


『何してるか、そのうちわかるから今のうちに寝とこ〜。』

2010_0627_05.JPG

Solaは毎週末、この光景みてるもんね。



『じゃ、ボクも寝ておくでしゅ』

2010_0627_07.JPG





で、朝からTHEダメ嫁Good

2010_0627_06.JPG

アルコール片手に満面の笑みの嫁たち顔(イヒヒ)

寛大な旦那さまたち、ありがとう揺れるハート



そうこうしてる間にアッシュ家が朝ごはんの用意をしてくれましたぴかぴか(新しい)

うちに遊びに来てくれたときは、いつも朝ごはんはカップ麺。

たいへん恐縮ですあせあせ(飛び散る汗)

2010_0627_08.JPG

akiraさんは朝から揚げ物やってくれた顔(笑)

akiraさん作の揚げ物は、二日酔いでも食べられるし

朝からでも食べられる軽い食感ですGood

おいしいカツ食べて〜


勝ーつGoodexclamation×2

2010_0627_09.JPG



と気合い入れて外へGO!!!

2010_0627_10.JPG



向かった先はWINS(場外馬券売場)モータースポーツ

2010_0627_11.JPG



旦那さんが朝からペンを握ってたのは、このためでしたぁ〜顔(笑)

akiraさんと、旦那さんが馬券を買いに行っている間(ワンコNG)

嫁&ワンコは隣のカフェへ。

2010_0627_12.JPG

2010_0627_13.JPG

このカフェが、これまたオシャレで〜

滝があるのーーーexclamation×2

2010_0627_14.JPG

2010_0627_15.JPG

アッシュもSolaもイイコに出来たから、また来ようね揺れるハート

『うんっ♪』

2010_0627_16.JPG

『うん!』

2010_0627_17.JPG





WINSからアッシュ家に戻る途中、旦那さんがいきなり

「イテーーーー!」


なんだ?なんだ?と見たら、申し訳なさそうに棒が・・・

2010_0627_18.JPG

どうやら、この棒に激突したらしい(笑

うちは田舎だから、通路の真ん中に障害物が立ってるなんてこと

あんまりないもんねぇ〜顔(イヒヒ)

おちゃめな旦那さん揺れるハート




アッシュ家に着いて、馬券広げてレース待ち。

2010_0627_19.JPG

レース始まるまで、ちょっとまったり。

2010_0627_20.JPG 2010_0627_21.JPG

2010_0627_22.JPG 2010_0627_23.JPG




そして、ついに、この日のメインレース。

宝塚記念exclamation×2

(2週間前ですが、、、)

2010_0627_24.JPG

2010_0627_26.JPG

「いけぇ〜!」

みんな、自分が買った馬券を信じて大騒ぎグッド(上向き矢印)

2010_0627_25.JPG



結果は、、、





4人とも、かすりもしなかったふらふら


どうせなら勝ちたかったけど、ワクワクできたから楽しかった〜るんるん




レースを見終わって、ソラッシュ記念撮影して帰りました。

2010_0627_27.JPG
(↑私、嬉しすぎて鼻の下のびまくってる〜顔(笑)



アッシュ家、何から何までどうもありがとう黒ハート

すっごく美味しくて楽しくての週末になりました顔(笑)るんるん







ニックネーム そらまめ at 00:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

6月26日(土) フライパーティー♪


この日は仲良しのお友達(ずっちーず家・アッシュ家・リビア家)と

静岡県の「足柄ドッグランcoco」で遊ぶ予定だったの。

でも当日の朝の天気予報で足柄方面は雨マーク。

ずっちーず家とリビア家は雨雲から遠ざかるべく千葉方面へ方向転換。

下雨雲から遠ざかる作戦は成功したかなー?下
あんずっち日記『千葉のランから千葉のランへ♪
リコたんフィールド『千葉のランをハシゴ♪♪



うちはアッシュ家に遊びに行くっていう目的もあったので神奈川方面へ。

首都高があっちこっちで渋滞してたけど、無事アッシュ家に到着。

旦那さん、二日酔い運転おつかれさまでした〜黒ハート



さっそく食料&アルコールの買い出しるんるん

私とakiちゃんがお買い物してる間、犬(笑)犬(笑)は旦那さまたちとランるんるん


ステキな笑顔で楽しそうに走るアッシュくん黒ハート

2010_0626_01.JPG

2010_0626_02.JPG



Solaも楽しそう黒ハート

2010_0626_03.JPG

2010_0626_04.JPG
オシッコに水をかけたら水浸しにあせあせ(飛び散る汗) お店のかた(青いツナギの人)が掃除してくれました〜。


ご挨拶してたら盛り上がっちゃってヤジになっちゃったexclamation&question

アッシュくん、怒られて・・・

2010_0626_05.JPG

ペロリンチョexclamation×2

打たれ強いコですGood




お買い物が終わって、初アッシュ家で宴会開始〜ビール

2010_0626_08.JPG



かわいいカレンダー見っけ顔(笑)

2010_0626_06.JPG

かわいい〜!と絶賛しながら、Solaを見たら、、、

2010_0626_07.JPG

ぷぷっ、真似してるのぉ〜?




akiちゃん命名「なんちゃって兄弟」は今日も健在ぴかぴか(新しい)

2010_0626_09.JPG



ずっと一緒にいても絡むことはあんまりない。

2010_0626_10.JPG

↑貴重な絡み画像顔(イヒヒ)


アッシュくんはSolaよりも、むしろSolaパパに興味があるみたい顔(笑)

2010_0626_13.JPG

2010_0626_14.JPG

いじると面白い人だってアッシュくんにもバレてますね〜顔(ペロッ)




そんなこんなしてる間に、夕飯の準備が着々と進んでたexclamation

2010_0626_12.JPG

ササミの筋をとり、中に大葉と梅が入ってたり

チーズが入ってたりと下ごしらえ完璧ぴかぴか(新しい)

それに、衣をつけて油で揚げ始めたら、いい匂いが〜るんるん


匂いにつられた?アッシュくん着席犬(笑)

2010_0626_15.JPG




Solaはテーブルから離れてソファーへ。

『・・・・・。』

2010_0626_16.JPG


ランで遊んで疲れたのかな〜。

2010_0626_17.JPG




そして、テーブルには美味しそうな揚げ物がずら〜り顔(メロメロ)

2010_0626_19.JPG

2010_0626_18.JPG

この揚げ物、アッシュ家のakiraさん作ですexclamation×2

うちの旦那さんは、ご飯も炊けませんよ〜(笑

ごちそうさまでした黒ハート

すっごく美味しくっていっぱい食べちゃったるんるん

二日酔いでもパクパク食べられるぐらい軽い口当たりの揚げ物なの〜顔(笑)

油が特別?って思ったけど、うちが使ってるのと一緒。

なのに私が揚げたのとは大違いあせあせ(飛び散る汗)

これからは揚げ物たべたくなったら、食材もって遊びにいくからーーー顔(ペロッ)




飲んで盛り上がってる中、Solaはすっかりくつろいでました。

2010_0626_21.JPG

2010_0626_20.JPG

うち以外で、こんなにくつろいでるSolaって初めて見たかも〜目


Solaがソファーを占拠しちゃっても嫌な顔をしないアッシュ揺れるハート

『ぼくは、ここでもいいでしゅ犬(笑)

2010_0626_22.JPG


一緒にソファーでくつろいだり。

2010_0626_23.JPG

2010_0626_24.JPG

しつこいようだけど、うち以外でこんな警戒心ゼロのSolaは珍しい。



優しいアッシュくん。

しまいには自分のベッドをSolaに譲ってくれたみたいぴかぴか(新しい)

2010_0626_25.JPG

2010_0626_26.JPG

2010_0626_27.JPG


優しいお友達がいて幸せもんだね、Solaるんるん

『うん!!』

2010_0626_28.JPG




そして、アッシュくんが寝て・・・

2010_0626_30.JPG

Solaとakiraさんが寝て・・・

2010_0626_29.JPG
akiraさん、おつかれさまでした〜。ありがとう顔(笑)

この日は12時前にお開き〜Hello

翌日の“勝負”に備えて、しっかり睡眠とらなくちゃねっグッド(上向き矢印)






次項有おまけ次項有

おぉ〜exclamation 外国人exclamation&question

2010_0626_11.JPG





ニックネーム そらまめ at 15:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

6月20日(日) ワクチン。


前にも書いたことがあるけど、、、

産まれてから3回目のワクチン注射のときアレルギー反応がでました。

目の周り全体が赤くプクーっと腫れちゃったの。

だからワクチン注射の日って緊張する。



病院の待合室。

2010_0620_01.JPG

混んでなかったせいか、わりと大人しかったよ。

わりとね。



フィラリア予防のくすりがなくなったから

フィラリアの検査も一緒にやった。

まずは後ろ足から検査用の採血注射

次に背中に、アレルギーを抑える注射

続いて去年と同じ7種の混合ワクチン注射

ワクチン注射のときだけ、ちょっと嫌な顔してたけど

吠えもせず暴れもせず頑張りました。



体重は7.64Kgで獣医さんが背骨とかアバラとか触って

「これぐらいでいいと思います」って言ってた。

冬はいきなり6.94kgまで減っちゃって、そのときは色んな病気の

可能性のお話されて、ちょっと焦ったんだけど。

結局、冬の痩せは寒さのせいだったみたい。







この日は、おでかけしないでずっとSolaを見てた。

2010_0620_02.JPG

眠くなる成分はいってるのかな?

2010_0620_03.JPG

すごいかっこうで爆睡してる〜(笑




注射してから3時間後。

2010_0620_04.JPG

目の周りも腫れてないねぴかぴか(新しい)



今年も無事に終わって良かったね、Solaグッド(上向き矢印)


2010_0620_05.JPG

じつはもうアレルギーなくなってたりしてひらめき

でも、アレルギー抑える注射をやめるのは怖いしなぁ。






《証明書》
2010_0620_08.JPG


《アレルギーを抑えるくすり
2010_0620_07.JPG


《領収書》
2010_0620_06.JPG



あ、そうそう。

「筋肉がしっかりしてる」って褒めてもらったのるんるん

これからも、たくさん歩いたり遊んだりして維持しようねGood







かわいい6月20日でブログ開設2周年になりましたかわいい





ニックネーム そらまめ at 02:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

6月12日(土) ランの後は・・・♪


アッシュ家よんで、お庭でバーベキューるんるん

2010_0612_52.JPG

(ホタテでakiちゃんが釣れます顔(イヒヒ)




アッシュくんとSolaも一緒にバーベキューるんるん

2010_0612_53.JPG

見てるだけじゃないよ顔(笑)

ちゃんと、お肉も一緒に食べたよ揺れるハート

2010_0612_54.JPG

ちょびっとだけどね。





バーベキュー楽しかったぁるんるん

家の中に入ってからも当然飲む私たち。



『オヤツないなら、もう寝・・る・・・よ・・・眠い(睡眠)

2010_0612_55.JPG


アッシュくんは、ほろ酔いのmy旦那さんに捕獲されちゃった。

『助けてくだ・・・しゃいあせあせ(飛び散る汗)

2010_0612_56.JPG




アッシュくんとSolaがうちの旦那さんの足に沿って一列。

2010_0612_57.JPG

2010_0612_58.JPG

この写真、11時19分に撮ったみたいなんだけど記憶ないんだよね〜顔(ペロッ)

このコたち仲良く何やってたんだろう???




旦那さん、大好きなアッシュくんに絡む絡む〜顔(イヒヒ)

2010_0612_59.JPG

2010_0612_60.JPG

てか、上の4枚の写真撮ったの、たぶんakiちゃん顔(笑)

途中途中に私が撃沈してる写真とか写ってたから〜あせあせ(飛び散る汗)

しかも“12時前”に撃沈したっていう証拠?で時計の写真まで撮ってやがった顔(ぷんっ)

もちろん消去したわ〜おほほ(●´艸`●)






翌日、うちの旦那さんは出勤だったの。

朝はやかったから、ひとり静か〜に出かけてくれました。

ありがとうねハートたち(複数ハート)



おはようアッシュ黒ハート おはようSola黒ハート

2010_0613_01.JPG

朝から可愛いツーショットが見れて幸せ顔(メロメロ)



2010_0613_02.JPG
↑若干、やらせ写真顔(ペロッ)



アッシュくんがSolaにご挨拶してくれたるんるん

2010_0613_03.JPG

2010_0613_04.JPG


そしてSola吠える犬(怒)

2010_0613_05.JPG


そしてアッシュくんも吠える。

『あいさつしてるのに何で怒るんでしゅかー犬(怒)

2010_0613_06.JPG



両者、にらみあって〜見つめあって

2010_0613_07.JPG

どうやら、朝の挨拶が終わったらしい顔(笑)

お互い、くつろぎはじめました。

Solaは相変わらずakiちゃんにベッタリ犬(笑)揺れるハート

2010_0613_08.JPG


アッシュくんはパパにくっついてウットリ犬(笑)揺れるハート

2010_0613_09.JPG

でも、ちょっとふてくされてる〜?

Solaがママにベッタリだから?顔(イヒヒ)




みんなで朝からちょっとまったり四葉

2010_0613_10.JPG

2010_0613_11.JPG




そして恒例のソラッシュ撮影カメラぴかぴか(新しい)

2010_0613_12.JPG

かわいいかわいい、このコたちに今日も感謝黒ハート



アッシュ家、また遊びにきてね〜Hello





このときのアッシュ家のブログはコチラ

いつかUPされるかと・・・と、さすがよくわかってらっしゃる〜(笑









もうすぐデンマーク戦キックオフですねーサッカー

そろそろ早めに寝た旦那さんが起きてくるかな顔(笑)

私は、、、寝ま〜す顔(ペロッ)

朝おきたら、旦那さんが笑顔だといいな揺れるハート

ニックネーム そらまめ at 03:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

ジャガイモごはん♪


Solaくん、日曜日の朝に、お腹こわしちゃいました。

夜になっておさまったみたいだったから安心してたら

昨日、お仕事から帰ってきたら、やっぱり変だった〜もうやだ〜(悲しい顔)

ということで、夜はジャガイモがメインのごはん。

2010_0614_204852.JPG



前に、もっとひどかったとき、ジャガイモがいいって聞いて

あげたら、みるみる回復したんだ〜るんるん



そして、今日。

すっかり良くなりましたグッド(上向き矢印)

2010_0615_215741.JPG

良かったね、Sola顔(笑)

原因、なんだったんだろー???






いつもコメントありがとうございます黒ハート
コメントがあると、とっても嬉しいでするんるん

毎日、読んでるんですが、お返事が遅くなっててごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

少しずつ、コメントのお返しさせていただくので気が向いたら
さかのぼって読んでもらえたら嬉しいなー顔(笑)

あっ、気が向いたらでいいですよ〜揺れるハート







黒ハート今回はコメント閉じました〜黒ハート







ニックネーム そらまめ at 23:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

6月5日(土) It Surfed in CHIBA


早起きしてAM3時ちょっと過ぎに出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

『どこいくのかなー。』

2010_0605_01.JPG


早起きが苦手なネボスケSolaくん。

でも私たちが出かける支度してるの見て、朝だと思ったらしい。

車から見る景色が夜だったのが不思議そうだった。

2010_0605_02.JPG




明るくなってきた4時ちょっと過ぎ。

ライトアップ&朝日が当たってディズニーリゾートのホテルが

すっごくきれいだったぴかぴか(新しい)

2010_0605_03.JPG




6時ちょっと過ぎ、目的地に到着〜。

2010_0605_04.JPG

旦那さんが久々にサーフィンやりたいというので

私とSolaは見学するため一緒に来たの揺れるハート

Solaは初めて見るねグッド(上向き矢印)

2010_0605_05.JPG


Solaくん、かっこいいっるんるん

2010_0605_06.JPG

でも、かなりビビって固まってますたらーっ(汗)

砂浜なのにね・・・。




準備が終わって、よさげなポイント探し。

2010_0605_07.JPG

砂浜では仲良く並んで歩いているけど、、、

旦那さんが海に入っていったら、Solaピタッ。

2010_0605_13.JPG

波が来ないギリギリのところで立ち止まり、お見送り〜Hello

近い波は怖いんだもんねぇ(笑




2010_0605_08.JPG


2010_0605_09.JPG


2010_0605_10.JPG




波待ち。

2010_0605_11.JPG


ずぅっと旦那さんのこと見つめてた目

2010_0605_12.JPG

2010_0605_14.JPG



しばらく突っ立って見学してたら寒くなってきたのでお散歩るんるん

ハマヒルガオ?

2010_0605_15.JPG


2010_0605_18.JPG




海岸をぐるっと歩いて、また旦那さんが見えるところに戻って見学。

あ、戻ってきた〜黒ハート

2010_0605_16.JPG



ちょっと寝ようかな〜っと横になってたら

旦那さんとSolaがお散歩してた。

2010_0605_17.JPG

ウエットスーツとお散歩バック。

ぷぷっ、変な組み合わせ〜顔(笑)



AM8時半ごろだったかなぁ〜。

旦那さんの腰痛が悪化したので帰ることにしました。

帰り際、Solaと記念写真カメラぴかぴか(新しい)

2010_0605_19.JPG

また3人で一緒に来ようね黒ハート




『おとうさん。腰の筋肉きたえなおしてね黒ハート

2010_0605_21.JPG


『海さん。また、おとうさんと来るね黒ハート

2010_0605_20.JPG




夜は、お母さん達と飲みに行きました。

旦那さん、運転→運動→運転→飲みを元気にこなしました。

まだまだ若いねっGood







ニックネーム そらまめ at 15:43| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

5月29日(土) 夜の部♪


アッシュ家の別邸「そらまめハウス」にて宴会るんるん

今回は、ずっちーず家が初参加顔(笑)

2010_0529_49.JPG




ずっちーずママと飲むの初めてだったから

テンション上がって、いっぱい飲んじゃった〜顔(ペロッ)



そして、、、

酔っぱらいそらまめの餌食となったのは、、、



あんずちゃん黒ハート

2010_0529_50.JPG



ゆずちゃん黒ハート

2010_0529_51.JPG



アッシュくん黒ハート

2010_0529_53.JPG


みんなを次々と捕獲抱っこしちゃいました〜顔(メロメロ)



酔っぱらいakiraさんも、、、

あんずちゃんを捕獲抱っこ揺れるハート

2010_0529_52.JPG





旦那さんのお母さんに借りっぱなしの

「骨盤ケア・ヒップエクササイズマシーン」。

ずっちーずママがお試しグッド(上向き矢印)

2010_0529_60.JPG



ずっちーずパパもグッド(上向き矢印)

2010_0529_64.JPG



そして、ずっちーず家の息子っちまでグッド(上向き矢印)

2010_0529_51 (2).JPG

キミはマダ、骨盤歪んでないダロウ。。。





親分の酔っぱらい講義顔(イヒヒ)

2010_0529_54.JPG

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
「だまって聞いてるふりしてればオヤツがもらえるから!」




ずっちーずパパは、このあと運転しなくちゃだったのでノンアルコール。

Solaの首の皮を伸ばして暇つぶししてるexclamation&question

2010_0529_58.JPG

けっこう伸びるでしょ〜顔(イヒヒ)





アッシュくんとSolaの後ろ姿が似てるなぁって思ってカメラぴかぴか(新しい)

2010_0529_61.JPG

ぷぷぷ〜顔(笑) 息子っちまでオスワリしてる〜(笑





いっぱい遊んできて疲れてるのに、さらに酔っぱらいに絡まれて

犬(笑)さんたち、すっかりおつかれ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


テーブルの下でウトウトの、ゆずちゃんハートたち(複数ハート)

2010_0529_55.JPG


脱力系Solaハートたち(複数ハート)

2010_0529_56.JPG


気持ちよさそうな、あんずちゃんハートたち(複数ハート)

2010_0529_57.JPG 2010_0529_62.JPG

2010_0529_63.JPG


家族のそばが落ち着く〜。とアッシュくんハートたち(複数ハート)

2010_0529_59.JPG




最後に記念撮影して、楽しい宴会は終わりました夜三日月

2010_0529_65.JPG




アッシュ家とずっちーず家とたくさんおしゃべりして

犬(笑)たちとも、いっぱいふれあえて、楽しい夜だったなぁるんるん

いつでも散らかってますが〜あせあせ(飛び散る汗) また、遊びにきてね顔(笑)






ずっちーず家がお帰りになってからも、しばらく呑んでたら〜

2010_0529_66.JPG

あぁぁぁ〜、何その態度もうやだ〜(悲しい顔)









ニックネーム そらまめ at 20:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

5月26日(水) ビバ!野球人生♪


うちの旦那さんが、とうとう野球をやめちゃいました。

野球歴25年、常にどこかのチームで野球やってた。



小学生のころは地元のリトルリーグでキャプテンをつとめたり

中学校からは野球部で社会人になっても会社の野球チームに所属。

最後にいたチームは地元のクラブチームで約8年所属しました。


私は野球わからないけど、若かかりしころの旦那さんの守備は

鉄壁に見えた。


歳をとるにつれ運動神経の低下、

痛くて思いっきり使えなくなっちゃった肩、

そして腰痛がひどくなったりで守備にもミスが出始め、、、ふらふら

地元のチームは若い力もぐんぐん育っていて世代交代っていうのも

旦那さんの頭をよぎったんだと思う。


26日、ユニフォームをチームに返却してきた。

関係ないけど同じ日にヤクルトの高田監督が辞任したね。




2010_0509_132556.JPG



同じような年代と同じぐらいのモチベーションで楽しめる

チームが見つかって、またユニフォームを着る日がくるといいな揺れるハート

野球やってる姿、もっと見たいな野球顔(笑)








ニックネーム そらまめ at 21:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする