2010年11月16日

なんか淋し(><。


ブログペットのサービスが終了してしまうそうで。




Solaのペットとして、ブログに住んでたんだけど

12月15日でいなくなっちゃうんだって顔(泣)

ブログの文章から少しずつ言葉を覚えていくペット。

最初は全然わけわかんないこと言ってたけど

今じゃ「そらまめすき♪」とか言ってくれるんだよ。

何にでもすぐに愛着がわいちゃう性格なので、

ブログペットのソラえもんがいなくなるの淋しいなぁ。

画像だけでもとっておく方法ってないのかなぁ?











ニックネーム そらまめ at 13:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

わぁい、当たった〜☆


BOB'S FACTORY』さんがプレゼント企画やってたので

応募してみました。


右OHARIKO Topics「言い訳ついでのプレゼント!」


ワンコの名前と自分の名前を書いてBOB'Sさんにメール

BOB'Sさんが、その用紙をプリントしてクシャクシャにして

投げた中から看板犬のCOCOちゃんが咥えてもってきたのが

当たりらしい。




そして今日exclamation×2


ポストに私とSOLA宛てに郵便がexclamation×2





当たった〜顔(笑)犬(笑)顔(笑)


2010_1107_203551.JPG


全体がファー仕様。

私のお出かけに使いたくなるぐらい、かっこいいバッグ黒ハート

でもこれ、BOB'Sのお針子さんは「うんこ入れ」として作ったそうで

それ以外には使っちゃダメなの〜(笑




2010_1107_203728.JPG

旦那さんが、このプレゼント企画みつけて

SOLAと私が当てたから、家族みんなでゲットしたバッグだねGood


私たちの名前が書いてあった紙を咥えてくれたCOCOちゃん、

ほんとありがとうハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


お針子さん、プレゼント企画ありがとうございました。

また期待してまーす顔(イヒヒ)











ニックネーム そらまめ at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

Solaの枕。


夜、寝るとき一緒に布団にもぐって

夜中に熱くなるのか布団から出て行くSOLA。


朝みると、そこらへんに置いてある自分専用の枕を

ちゃんと使ってたりする。


sola.JPG

計算してるんじゃないかと思うぐらい

可愛い仕草がいっぱいだぁ黒ハート











ニックネーム そらまめ at 13:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

久々の更新( ̄∀ ̄;)


お久しぶりでございますあせあせ(飛び散る汗)

なかなか更新されないのに、ちょこちょこ見に来てくれてるかた

本当に本当に、どうもありがとう黒ハート

あんまりの放置っぷりにイラっとさせちゃってたらゴメンなさい失恋






昨日、旦那さんが携帯で撮ったSOLA。

タイトル猫(足)こんしんの『お手』猫(足)

sola.JPG


食べ物が大好きなSOLA。

ちょっと写真ボケちゃってるけど、これぞSOLAexclamation×2って感じが

よく出てて大好きな写真です揺れるハート






☆次回予告☆

1鶴ヶ島ドッグリゾートでお友達とナイターランるんるん

2那須でシュナまみれ揺れるハート

3SOLAと一緒にキャンプデビューぴかぴか(新しい)

4SOLA家、横浜上陸exclamation


と、こーんなにためてますたらーっ(汗)

飛ばしちゃえばいいのに。。。(との声が聞こえてきそうですが・・・)

わーわーわーわーわー、聞こえない聞こえない顔(チラッ)

記憶力のない私はSOLAとの思い出をちゃんと書いておきたいの。

見捨てずにまた遊びに来てねーハートたち(複数ハート)顔(笑)ハートたち(複数ハート)





ニックネーム そらまめ at 12:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

避暑in軽井沢 ♪観光編♪


前回の続きです。


スカイパークで閉園時間ギリギリまで遊んで、

体は疲れたけど、心はリフレッシュできたから元気グッド(上向き矢印)

ちょっと観光していこうと、みんなで向かったのは白糸の滝

ずっちーずママ、観光協会問い合わせ携帯電話ありがとー揺れるハート






駐車場から滝までの川沿いをテクテク歩いた。

涼しいを通り越して寒いぐらいだったよ〜るんるん

2010_0807_59.JPG



すぐに到着。

2010_0807_60.JPG



ぴかぴか(新しい)マイナスイオンぴかぴか(新しい)たっぷり。

2010_0807_61.JPG




滝をバックに記念撮影。

2010_0807_62.gif

17時過ぎてたのに人がけっこういたから、みんなキョロキョロ。




2010_0807_64.JPG


2010_0807_65.JPG





ずっちーずママ、この日いちばんの笑顔顔(笑)

2010_0807_63.JPG

滝がよっぽど好きなのか、、、

それとも私が行けなかったとこに行けて得意げなのか、、、

どっちにしても素敵な笑顔ですGood





白糸の滝の次に立ち寄ったのはハルニレテラス

2010_0807_66.JPG

いろんなお店があった。




ずっちーずママのオススメのパンを買いました。

2010_0807_67.bmp

味噌ラスクは、お酒にも合う顔(イヒヒ)




ハルニレテラス内を散策。

2010_0807_68.JPG

水と空気がキレイぴかぴか(新しい)


そんなこんなで時刻は18時半。

食事するところも何箇所かあるので、ここで食べてくことにしました。



最初に行ったお店は「村民食堂」。

和食がベースの手軽なダイニングだって。

ワンコ決定なんだけど条件がexclamation×2


「吠えないワンちゃんに限ります。」


吠えないワンちゃん右ずっちーず顔(笑)

吠えないワンちゃん右リビア姉妹顔(笑)

吠えるワンちゃん右SOLAもうやだ〜(悲しい顔)



というわけで、ここは入れなかった。

いい感じのお店だったのに、みなさんゴメンなさいふらふら



次に行ったお店は、お蕎麦屋さん「川上庵」。

2010_0807_69.JPG

ここはテラス席なら決定

吠えるコもオッケー顔(イヒヒ)Good


大きい文字で書くことじゃないんだけど顔(ペロッ)

吠えちゃダメとは言われなかったのでここに決定るんるん




たくさん遊んで、みんなお疲れモード。

2010_0807_70.JPG


2010_0807_71.JPG


2010_0807_72.JPG

それぞれ、なにか訴えてます顔(笑)



お蕎麦と大きなエビとかの天ぷら。

たまご焼きと、さつま揚げ。

そして私は旦那さま(運転手)の了解を得て冷酒顔(イヒヒ)

2010_0807_73.bmp

どれも美味しかった〜顔(笑)

ずっちーず家、たまご焼きのおすそわけありがとう黒ハート



食べてる間に、すっかりあたりが暗くなってきた。

お店のかたが明かりを持ってきてくれて、

とっても風情のある夕食が楽しめたよぴかぴか(新しい)

2010_0807_74.JPG




8時ごろ、ここの駐車場で解散。

みんな、1日たっぷり遊んでくれてありがとーーー黒ハート顔(笑)黒ハート







かわいい続きますかわいい




嘘です顔(ペロッ) 軽井沢のお話これでおしまい。

ながながと最後まで読んでくれたかた、とってもありがとうございます黒ハート







ニックネーム そらまめ at 16:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

避暑in軽井沢 ♪ハイキング編♪


前回の続きです顔(笑)


ドッグランで遊んだあとはランチタイムレストラン

Solaたちは、ちょっと休憩しててねハートたち(複数ハート)



かわいいビスキー&リコ&アコかわいい

2010_0807_25.JPG


かわいいゆず&あんずかわいい

2010_0807_26.JPG


かわいいSOLAかわいい

2010_0807_27.JPG



人間ごはん。

2010_0807_28.bmp

ポテト、サービスで山盛りにしてくれた〜顔(笑)





ごはんを食べたあと、リフトに乗ることにしました。

リフト大好きるんるん

ワンコは抱っこで決定

Solaっぺ、初リフトGood

乗ったとたん、かなりの力で私にしがみつく黒ハート

2010_0807_29.JPG

2010_0807_30.JPG

落ち着きないな〜と思ったら、、、

2010_0807_31.JPG

今度は動かなくなった(笑


ちょっと乗ってたら少し慣れたみたい。

2010_0807_32.JPG

でも手に力が入ってます顔(イヒヒ)

私も、Solaを落としちゃったら一大事!と思って、しっかり

抱っこしてたけど手を離してもSolaは自力でしがみついてたかもね顔(ペロッ)



Solaとのリフトを楽しんでたら、あっという間に終点。

うちの後ろにいたリビア家到着の様子るんるん

2010_0807_33.JPG

2010_0807_34.JPG

ずっちーず家はうちの前に乗ってたから写真なし〜。




頂上(たぶん)から見えた景色。

2010_0807_35.JPG

遠くに大きな山が見えたよ目

ずっちーず家の息子よ、あれは何山だったのかな?



コスモスもたくさん咲いててきれいだったよるんるん

2010_0807_36.JPG



ここで、記念写真。

2010_0807_37.JPG

景色がまるで写ってないから、これ1枚だけ見てもどこかわかんないね顔(ペロッ)

ま、とりあえずスカイパークの山の頂上ってことで(笑




リフトで下山することも出来たんだけど、歩いて山を下るコースに

数々のツリーハウスがあるとのことで、歩いて下山るんるん


あった!あった!ツリーハウスクリスマス

2010_0807_38.JPG


ずっちーず家の息子っち、楽しそうに登ってたるんるん

ときには、ママのほうがそりゃもう楽しそうに。。。

2010_0807_39.JPG

私も登りたかったんだけど、若干ビビリのためほとんど登らずあせあせ(飛び散る汗)



山を下る、ずっちーず家の後ろ姿。

2010_0807_40.JPG

ママの後ろ姿がいちばん勇ましく見えるような・・・顔(イヒヒ)



山のお花。

2010_0807_41.JPG

こんなにきれいなお花が咲いてるのに、直後に

2010_0807_42.JPG

こんなの見ちゃったから、なんか樹海に迷い込んだ気分になっちゃったよあせあせ(飛び散る汗)




気を取り直して、また下っていくと、またツリーハウスクリスマス

あんまり高くないから、これなら登れる顔(笑)

わーい、わーいとはしゃぐ私に付き合わされるSola。

2010_0807_43.JPG

2010_0807_44.JPG



付き合わされる、ずっちーず。

ご機嫌な、ずっちーずママるんるん

2010_0807_45.JPG
ゆずちゃん、ちゃんと写ってなくてごめんね。




リビア姉妹もツリーハウスで記念撮影。

2010_0807_46.JPG

パパさん、ここまでリビア姉妹を連れていって、

ママが撮影している間、だまって奥に隠れたの。

ナイスコンビネーションGood


リコちゃん、12時の鐘がなったときのシンデレラみたい揺れるハート

2010_0807_47.JPG




可愛いオチリーズ黒ハート

2010_0807_48.JPG

オッチリ揺れるハートオッチリ揺れるハートオッチリ揺れるハートオッチリ揺れるハート

シュナのオチリフェチにはたまらないショットでしょ顔(メロメロ)




ツリーハウス、また見っけ顔(笑)

2010_0807_49.JPG

これも登ってみたかったんだけど、とっさに脳が働いた。

結果“入口の幅<私の横幅”だったので悲しくなる前にやめといた顔(ペロッ)

写真のほかにもツリーハウスがたくさんあってワクワクな下山でした顔(笑)




山を降りたとこに木のブランコがあったグッド(上向き矢印)

こういうのって乗らずにはいられない顔(笑)

2010_0807_50.JPG

なんちゃって親子(笑

ずっちーず家の息子っちとほのぼのなひとときハートたち(複数ハート)



ずっちーずママもブランコ〜るんるん

2010_0807_51.JPG

本物の親子は、隣に並んだ瞬間に2人の世界グッド(上向き矢印)

いいなぁ〜、親子って揺れるハート




リビア姉妹もブランコ〜るんるん

2010_0807_52.JPG

2010_0807_53.JPG



Solaもブランコ〜るんるん

2010_0807_54.JPG

そして放置〜顔(イヒヒ)

2010_0807_55.gif

Solaのブランコ後ろ姿も撮りたかったんだけど、こっち見てるし

かわいそ感たっぷりだし。




ブランコの近くにもツリーハウスがあったるんるん

2010_0807_56.JPG

2010_0807_57.JPG




猛暑なのにここはそんなに暑くないし、山の空気をいっぱい吸って、

すっかりリフレッシュぴかぴか(新しい)

スカイパーク、来年もみんなで来たいな揺れるハート



かわいいあとちょぴっと続きますかわいい







次項有オマケ次項有

ブランコ、そんなに乗りたがってるように見えなかったのに

あいたとたん乗りに行った旦那さん。

2010_0807_58.JPG

日ごろのストレス、吹き飛んだかな?

いつも一生懸命ありがとう黒ハート








ニックネーム そらまめ at 02:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

おもちゃcollection♪


Solaのオモチャはオモチャ箱にまとめて入ってるの。

遊びたいときに自分で選んで出してくる。

だいたい1日に1〜2個で、いっちょまえに日替わりぴかぴか(新しい)




それが、この日はちょっと違ったexclamation

あとからあとから出してきて自分の周りにまとめて満足げるんるん

2010_0731_1.JPG





ちょっとお留守番しててもらったときに一度ぜんぶ片づけた。



帰ってきてSolaを部屋に放った顔(イヒヒ)

そしたら、また。

2010_0731_2.JPG




今度はまた違うオモチャ。

お留守番前と、かぶってないのがすごくない?

唯一、かぶってるのは子供の時からずっとお気に入りのキミドリ布揺れるハート



やらせ写真じゃないんだよ〜exclamation×2

こんなに散らかすの珍しいね。

なんだったんだろう?







2010_0731_3.JPG

上挫折したらしきロープが淋しげ顔(イヒヒ)







ニックネーム そらまめ at 23:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

あらら。


7月末、旦那さんがSolaのお部屋を夏バージョンにしてくれた。

去年の竹っぽい敷物はちょっと汚れていたらしく

今年用にイグサの敷物を買ってきて、きれいに敷いてくれたるんるん



翌日は仕事だったから、Solaはお留守番。



「ただいまぁ〜わーい(嬉しい顔)黒ハート



『おかえりっ』ってピョンピョンワンワン大喜びのSola。

2010_0730_1.JPG



ん?

なにか散らばってるような?



よーく見たらイグサがーふらふら

2010_0730_2.JPG


むしって遊んじゃったらしいたらーっ(汗)

あーぁ、1日でボロボロだぁ。



何やってんのよ、もぅ〜exclamation×2 イタズラしちゃダメでしょ〜exclamation×2

って、くどくど怒ってたら、しばらく黙って聞いてたけど

ふぁ〜〜〜って、大きなあくび。

2010_0730_3.JPG

落ちつけよ、ってサインなんだろうけど、

落ち着いてるさ、私は。

Solaのイタズラには慣れたもん。



とりあえず、のどにささったりとかはなさそうだから

そのままにしてるけど、夏が終わるまでもつかな〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム そらまめ at 15:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

7月21日(水) おめでとうヽ(*'▽'*)ノ


7月21日は旦那さんのお誕生日。

おうちで、旦那さん大好物のカニ食べ放題パーティーをしましたるんるん

2010_0721_1.JPG

本ズワイ蟹とイバラ蟹。

イバラ蟹って初めて食べたんだけど、その名の通りイバラだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

2010_0721_2.JPG

痛くてなかなか殻が剥けない。

包丁でスパッと切っておけばよかったかな。




食後に、お気に入りのお店のケーキ揺れるハート

2010_0721_3.JPG

Solaのはホームセンターで買ってきたイチゴのプチケーキ。




Solaは自分のぶんもあるってわかってるみたい。

いつもより自信たっぷりなぴかぴか(新しい)ちょーだいビームぴかぴか(新しい)だね顔(イヒヒ)

2010_0721_4.JPG






2010_0721_5.bmp

2010_0721_6.bmp

2010_0721_7.bmp

2010_0721_8.bmp

ねぇ、Solaくん。

「心ここにあらず」って言葉しってる?

おめでとうって言いながら頭はケーキのことでいっぱいじゃん顔(笑)





ちょっと古いけど大好きな歌るんるん

GReeeeNの愛唄。



「いつも迷惑をかけてゴメンネ」

「歳をとって声が枯れてきたら ずっと手を握るよ」

のとこらへんが特に好きで、旦那さんからの携帯電話着信音も

このへんが聴けるやつにしてるんだるんるん



旦那さんとSolaと私で、ずっとこの歌みたく仲良くやっていこうね黒ハート




ヾ(☆^Д')o*★*―おたんじょぅび おめでとぅ―*☆*o('Д^★)ノ゙







ニックネーム そらまめ at 16:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

三連休♪ 番外編


まだ7月の3連休のお話なんぞをアップしてます(´∀`;)

こっから、サクサクいくぞ〜!!(あくまでも予定。というか目標。)





足柄COCOの帰り、アッシュ家に遊びに行きました。

すごい渋滞でCOCOを出てから約4時間でやっと到着。

アッシュ家に寄り道せずに、そのまま我が家まで帰ってたら

何時になってたんだろ〜たらーっ(汗)




お風呂場&シャンプーを貸してもらってSolaくんキレイキレイぴかぴか(新しい)

そして、前から一緒にカラオケ行きたいねって話してて、ついに実現exclamation



王冠夫婦対抗カラオケ点数対決王冠

しかも、負けたほうは部屋代を持つ顔(イヒヒ)

こりゃ、負けられない〜exclamation×2




アルコールで勢いつけよう。

カンパーイ顔(笑)

2010_0718_211540.JPG




なかなかの接戦だったけど、常にアッシュ家がリードグッド(上向き矢印)

このままでは負けてしまうーあせあせ(飛び散る汗)

2010_0719_001750.JPG

って、おい!!

うちの旦那さんたらライバルと一緒に歌ってるし顔(イヒヒ)


歳が近いから、同じような選曲で楽しかったるんるん

あんまりにも楽しくて、しかも点数勝負のせいもあって

大いに盛り上がり、歌った曲数はなんと70曲以上exclamation×2



しめて5時間るんるん

2010_0719_022035.JPG




アッシュ家に戻り、Solaにゴハンあげてすぐ寝ちゃった。

翌朝、ちょっとふくれっつらのおふたりさん。

2010_0719_113046.JPG


さんざんお留守番させといて、すぐ寝ちゃうとは何事だー!!ってね顔(ペロッ)

ごめんごめん。







あ、そうそう。

カラオケ対決の結果はね〜、我が家が部屋代払いました。

完敗だったさーもうやだ〜(悲しい顔)



四葉アッシュ家へ四葉

次は、うちが勝つまで帰れないからね〜顔(イヒヒ)









ニックネーム そらまめ at 17:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする