2012年07月02日

♪おしらせ♪


遊びにきてくれて、ありがとうございます黒ハート



ブログ、引っ越すことにしました。

ブログタイトルは今までと同じで『SOLAのあくび』です。




リンク貼っていただいてるかたは、すみませんが変更おねがいします。



引っ越し先次項有 http://solanoakubi.blog.fc2.com/



引っ越したところで、きっとまたノンビリ更新ですがあせあせ(飛び散る汗)

遊びに来ていただけたら嬉しいでするんるん







ニックネーム そらまめ at 12:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

2012年2月29日


SOLAのお誕生日の翌日の2月29日。

SOLA家地方は雪雪雪雪

お仕事お休みしちゃった顔(ペロッ)

雪道で怖い思いをしたことがあるので無理しないことにしているの。


というわけで1日中SOLAと一緒に過ごしたよ揺れるハート

2012_0229_001.JPG

今日は、ひとりでお留守番じゃないよ〜るんるん

お空からのお誕生日プレゼントかな?


・・・って、あんまり嬉しくなさそうね。

2012_0229_002.JPG

私といるよりお父さんと一緒がいいんだもんね〜顔(ぷんっ)





雪さんぽ〜るんるん

2012_0229_003.JPG

気になるけど雪には入りたくないらしい(笑)



無理やり、雪の中にSOLAを置いてみたら、、、

2012_0229_004.JPG

嫌なのかしらたらーっ(汗)



わざと雪が深いとこ歩かせてみたり。

2012_0229_005.JPG

ここは少しだけ楽しそうに走ってたなぁ。

でもすぐに

2012_0229_006.JPG

だって。



そのあと、なるべく雪がないとこを選んで歩いてた。

2012_0229_007.JPG

ちょっとイジワル顔(イヒヒ)して、また雪が積もってるほうに引っ張ったら

2012_0229_008.JPG

と、かなり弱気顔(汗)



最初の2回ぐらいは雪さんぽ喜んでたのになぁ。

今じゃ、雪のないところを私と取り合いしてるよ(笑)

2012_0229_009.JPG

踏んづけちゃっても知らないからね〜あせあせ(飛び散る汗)



楽しそうに走ってもらおうとオヤツをチラつかせてみたけど

なんだか、しぶしぶ歩いてるし。

2012_0229_010.JPG

食いしん坊パワーも雪には負けた?




咲き始めたばっかり梅も雪かぶって冷たそうだね。

2012_0229_011.JPG




おうちに着いて、お庭でちょっと遊ぼうと思ったけど

ブルブル震えてテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)なSOLAっぺ。

よしっ、雪玉ボール遊びしようexclamation×2

2012_0229_012.JPG


ちょっとワクワクしてきたみたいるんるん

2012_0229_013.gif


雪玉、投げると雪に埋もれちゃったり割れちゃったりして

なくなっちゃうのに必死に探すSOLA(笑)

手で雪をかきながら、自分でかきだした雪のかたまりを

雪玉だと思って一生懸命おいかける姿、本当に可愛かったなぁ黒ハート

2012_0229_014.gif









ニックネーム そらまめ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

お誕生日プレゼント 第3弾!!!


2012年2月28日、SOLAくん5歳のお誕生日でしたぴかぴか(新しい)

ずいぶん日にちが経っちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)



お誕生日プレゼント第1弾はドッグランで遊んで

2弾はオモチャのプレゼント揺れるハート

そして、第3弾は、美味しいもの〜るんるん

SOLAくんが大好きなバースデーだよ〜るんるん

2012_0227_02.JPG

旦那さんが仕事帰りにサプライズで買ってきてくれた。

2012_0227_01.JPG

奥の2つは私と旦那さんの分。

大好きなお店のケーキ顔(メロメロ)

SOLAも私も大喜び犬(笑)るんるん顔(笑)るんるん


↓真剣そのもの顔(イヒヒ)
2012_0227_03.JPG


お誕生日おめでとう〜黒ハート

2012_0227_04.JPG

2012_0227_05.JPG



ふふふ。おひげにケーキくっついてるよ(笑

2012_0227_06.JPG



2012_0227_07.JPG

あんまり入ることがないおうちも、ケーキちらつかせて

「入って〜。」と言うと、大慌てで入る顔(イヒヒ)


ケーキ美味しかったね揺れるハート





と、ここまでは前夜祭。

お誕生日の当日はSOLAに肉じゃが作ったよ。

私にしては、かなり頑張った(笑

肉じゃが+いつものフードでボリューム満点だね。

2012_0228_01.JPG

早く食べたくて、あたふたダッシュ(走り出すさま)

うちは、ゴハン前にブラッシングが日課で、SOLAは飽きもせずに

毎回このようにバタバタしてます(笑



そしてケーキも2夜連続だぁいるんるん

お誕生日おめでとう〜黒ハート

2012_0228_02.JPG

じつはSOLAのケーキは1日で食べられる量じゃなかったので

2夜に分けただけなんだけどね顔(イヒヒ)




2012_0228_03.JPG



テーブルまで食べる気exclamation&question

2012_0228_04.JPG


2012_0228_05.JPG

美味しそうに食べるね〜揺れるハート




「もっとちょうだい」

2012_0228_06.JPG

おねだり光線でまくり〜。

お鼻にケーキくっつけて可愛いすぎるよ(笑



今夜もケーキにつられて、おうちinるんるん

2012_0228_09.JPG

2012_0228_10.JPG

2012_0228_11.JPG





大好きなSOLA。

5歳のお誕生日おめでとう黒ハート

5歳も幸せで過ごせますように。


2012_0228_07.JPG

きれいな目が、ずっと光を失いませんように。


2012_0228_08.JPG

可愛いお鼻が、ずっと美味しい匂いが嗅げますように。

そのお口で、ずっと美味しいものを食べられますように。

この先ずっとSOLAが幸せでいられますように。

たくさんの笑顔をくれて本当にありがとう黒ハート黒ハート黒ハート






そしてSOLAったら「今日は何をしても怒られない♪」と

勘違いしたようで、、、

2012_0228_12.JPG

すごい乱しっぷりでした(笑

締めに大笑いをくれて、ありがとうるんるん








ニックネーム そらまめ at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

お誕生日プレセント 第2弾!!


2012年2月28日、SOLAくん5歳のお誕生日でしたぴかぴか(新しい)

お誕生日プレゼント第1弾はドッグランで遊んだ。

そして第2弾はオモチャ〜るんるん

初めてのペコペコ鳴るオモチャ。

2012_0228_.JPG



あげた直後はペコペコ鳴らしまくって遊んでたけど

すぐ飽きちゃったのでSOLAがおうちでくつろいでたときに

ペコペコさんに潜入してもらった顔(イヒヒ)

『こらー、ぼくのおうちだぞ〜!』

2012_0229_01.JPG


でもすぐにペコペコさんだと気づいたようで

『さぁ、どうぞどうぞ遠慮しないで。

え?やだなぁ、噛んだりなんてしない、、、よ。ふふふ。』


2012_0229_02.JPG

なかば強引に引きずり込んで。

2012_0229_03.JPG

当然、噛んで。

ペコペコ鳴らさず匂いつけに徹してた。

そして、自分の匂いにウットリ(笑)

2012_0229_04.JPG

しばらく自分の匂いを満喫してた。

2012_0229_05.JPG


そして、飽きたらしく、おうちから追い出し。

2012_0229_06.JPG

ひどいオトコ(笑)



2012_0229_07.JPG




3弾のプレゼントは何かな〜?







ニックネーム そらまめ at 16:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

2012年2月4〜5日 アッシュ家(^O^)♪


2月のあたま、アッシュ家に遊びに行ってきたよるんるん

おうちに着いて、まずはカンパ〜イビールぴかぴか(新しい)

もちろん昼間から顔(イヒヒ)



酔っぱらっちゃう前におそろい着て写真撮影るんるん

2012_0204_01.JPG

大好きなBOB'S FACTORYさん黒ハート

2012_0204_02.JPG

みんな、見事に着こなしててかっこいいねGood




久しぶりのアッシュはオヒゲがますます伸びてさらにかっこいい揺れるハート

2012_0205_01.JPG


オーブちゃんはママの努力の甲斐あってオヒゲが白くなってきて

ますますベッピンさん黒ハート

2012_0205_02.JPG


SOLAっぺは高いとこでエッヘンアピールはいつものこと(笑)

2012_0205_03.JPG


この日はアッシュ&オーブ&SOLAにはお留守番しててもらって

カラオケカラオケで遅くまで遊んじゃったので翌日はランへるんるん

場所は「RUN DOG RUN」さん。

さぁ、みなさん出番だよるんるん

たっぷり遊んでおいで揺れるハート

2012_0205_04.JPG

2012_0205_05.JPG

2012_0205_06.JPG

2012_0205_07.JPG

2012_0205_08.JPG

2012_0205_09.JPG

2012_0205_10.JPG




2012_0205_14.JPG

埼玉でも、上これは咲いてたけど

2012_0205_15.JPG

上この赤い梅は咲く気配すらなかったのに

さすが神奈川はあったかいんだねグッド(上向き矢印)



寒いけど、すごく寒いんだけど、

なんだかほころぶ昼下がり顔(笑)

2012_0205_11.JPG

2012_0205_12.JPG

2012_0205_13.JPG



お昼は併設のカフェで。



美味しかったよるんるん


おりこうさんに待機中。

アッシュ&オーブ、可愛すぎっ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2012_0205_16.JPG


SOLAは、この日もBOB'Sさんぴかぴか(新しい)

2012_0205_17.JPG
↑これ、勝負服的な扱いなんだけど、どうも最近「2700」に見えてならない(笑)

2700(右側のジージャンさん顔(チラッ)
2700_1.jpg






楽しい2日だったなぁ黒ハート

アッシュ家、どうもありがとう顔(笑)ぴかぴか(新しい)

いっぱい遊んで、いっぱいゆっくりさせてもらって

ほんと楽しい週末だったるんるん




帰りがてらSOLAにも感謝の気持ちを込めてケーキを買った。

2012_0205_21.JPG

2012_0205_22.JPG


SOLAっぺのおかげで大好きなアッシュ家に出会えたんだよ。

ありがとう黒ハート

2012_0205_23.JPG





次項有オマケ

とるまワンコ。

ずっと欲しいと思ってて、やっと買ったるんるん

2012_0204_26.JPG








ニックネーム そらまめ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年1月20日 幸せだね〜♪


旦那さんがお仕事の帰りにケーキを買ってきてくれたるんるん

このお店のケーキは可愛くて美味しいから大好き黒ハート

2012_0120_01.JPG

2012_0120_02.JPG

あんまりにも可愛いから最初の一口目は「ごめんっ」って思うけどね(笑)


SOLAのぶんもあるよるんるん

2012_0120_03.JPG


はい黒ハート

2012_0120_04.JPG




わたしたちって本当に幸せ者だよねぇ〜顔(笑)犬(笑)ぴかぴか(新しい)


『うんっるんるん

2012_0120_05.JPG










ニックネーム そらまめ at 00:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

2012年1月15日 お誕生日ではないけど、、、


イオンに行ったのでペットショップでケーキ買ったるんるん

紅芋のなんとか、みたいな名前のケーキ。

2012_0115_01.JPG

左側のは私のプリンアラモード。

みんなで食べるのが美味しいんだもんハートたち(複数ハート)



はい、どうぞ〜黒ハート

2012_0115_02.JPG

2012_0115_03.JPG

ムシャムシャペロペロ。

満足気に嬉しそうに食べてた〜顔(笑)

また一緒に食べようね黒ハート









ニックネーム そらまめ at 23:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

2011年12月25日


メリークリスマスクリスマス


といっても、うちはクリスマスは結婚前からわりとあっさりで

「一緒に過ごせればそれでいいや。」って感じだったから

結婚した今となっては、いたって普通に一緒にまったり過ごします(笑)



でもSOLAっぺは楽しみたいかな〜と思ってケーキを買ったよるんるん

2011_1225_215418.JPG



冷蔵庫からケーキを取り出したとたんペロペロ舌だしてソワソワ。

大きいほうは私たち用。

SOLAと一緒にスイーツタイムを楽しもうと思って近所のスーパーで適当に買ったあせあせ(飛び散る汗)

ガン見。

2011_1225_215431.JPG

小さいほうが自分のだってちゃんとわかってるんだよね。

SOLAのは2個あるんだぞ〜るんるん




2011_1225_220620.JPG

真剣な顔がこれまた可愛い黒ハート

2011_1225_215549.JPG





みなさま、メリークリスマスexclamation×2

2011年もあとわずか。

幸せに新年を迎えられますようにグッド(上向き矢印)


753395200_1031303.gif









ニックネーム そらまめ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

スーパードッグカーニバル2011


10月9日(日)に西武ドームに行ってきたるんるん

所沢のお祭りと重なってたらしく、うちからドームの道のりは

通行止めだらけあせあせ(飛び散る汗)

開園前に到着することはできなかった。

おまけに今年は前売り券を買うのを忘れちゃったし顔(え〜ん)

大人二人で1000円違う。

(こうやって書いておけば来年は忘れないかな顔(イヒヒ))




2011_1009_01.JPG

去年よりお店すくなかったかな。

大好きなアルファアイコンさんも出てなかったようなもうやだ〜(悲しい顔)



2011_1009_02.JPG

お買いものしたものをどんどんカートに入れてっても、それなりにつめて小さくなってくれる可愛いSOLAっぺ黒ハート

戦利品ぴかぴか(新しい)

今回はSOLAのパジャマ買うのが一番の目的だったのるんるん

そしてゲット黒ハート

ちょっと慣れてないんだか、へっぴリ腰ですがあせあせ(飛び散る汗)

2011_1009_03.JPG




スーパードッグカーニバルのあと、ゼブラでお友達と遊んだよるんるん

その様子はまた次回。










ニックネーム そらまめ at 22:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

月。


今日は中秋の名月満月なんだって?

我が家のリビングは吹き抜けになってて上の窓からお月さまが

はっきり見えるから、家じゅうの電気消してしばらく月を眺めた。

20110912-1.JPG

明るいお月さまに照らされてパワー充電完了。

明日からまた頑張るぞグッド(上向き矢印)



中秋の名月よりもオモチャ(カメさん)が大好きなSOLAくん。

20110912-2.JPG


これだから子供は。。。(笑)

大人は、このお月さま見ながら3杯はいけるね顔(イヒヒ)

というわけでカンパーイビールぴかぴか(新しい)







ニックネーム そらまめ at 23:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする