2010年12月07日

那須旅行 番外編 〜SOLAの事件簿〜


9月の那須旅行で、夜の宴会中にSOLAのこと可愛がってくれようと

した人のことをSOLAが噛んでしまいました。



子供の頃、噛み癖があって毎日ことあるごとに血が出るほど噛まれて

お仕事してなかった私が毎日きつく叱って、ひどい噛み癖は治りました。

それでも、ときどき旦那さんのことは噛んでたけど

家族以外を噛むことはなかったので油断してた。



うちが甘やかしすぎっていうのもあるし、もともとビビリな性格だから

那須の貸別荘でたくさんの知らない人とワンちゃんに会って

SOLAが緊張というか、イライラしてるように見えた。

それは、飼い主の私たちがいちばんわかることなのに

注意が足りなかった。

噛むことは当然わるいことだから、これから完全に直していくけど

SOLAの性格を知ってる私たちがもっと気をつけてれば防げたはず。



あれから3ヶ月近く、噛むことは悪いことって、もう一度徹底して

教えなおした。

私のことは噛まないので、噛まれることがある旦那さんがビシバシと!

今ではビックリした瞬間に歯を当てそうになっても「あっ!」って

気づいて噛むのをやめる。

でも、興奮MAXになっちゃうと噛んでしまうことも、、、。

噛むのを直すことについては、これからも厳しく頑張ります。



宴会中、SOLAが噛んで怪我をさせてしまったかた、

本当にごめんなさい。

座布団についた血を一生懸命おとしてくれたかたがた、

ありがとうございました。



これからは、SOLAの気持ちをもっと考えて

気をつけて行動するようにします。

SOLAは、触ってもらうことは大好きです。

でもいきなり背後からいかないようにしてくださいもうやだ〜(悲しい顔)

私たちがしっかりしなくちゃいけないことなので

堂々と言うことでもないんですが、完全に噛みが直るまで

寛大な気持ちで見守っていただけたらと思います。













ニックネーム そらまめ at 15:41 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

那須旅行A


記事タイトル「那須旅行A」です。

@はどこだって???

ここよ、ここ顔(イヒヒ)右那須旅行@



すいません。

世間は12月、師走を迎えておりますが

SOLAのあくびは現在9月18日です(笑




さてさて、お友達と那須旅行。

千本松牧場で、ずっちーず家といっぱい楽しい思い出つくって

次に向かった場所はドッグカフェ&ガーデン「ラリュール」さん。

2010_0918_16.bmp

オシャレな外観で駐車場もわりと広めるんるん

カフェからは広いランで遊ぶワンちゃん達が見えます。

店内もゆったりした雰囲気で、とってもゆっくり過ごせたよぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ずっちーずと記念撮影ぴかぴか(新しい)

2010_0918_22.JPG





さて、お次は楽しみにしてた足型づくりハートたち(複数ハート)

カフェから車で移動すること数十分。


吹きガラス工房「銀猫Glass」さん。

2010_0918_17.JPG

自分ちのワンちゃん、ネコちゃんの肉球型のガラスを作れます。



1番手は、あんずちゃんるんるん

2010_0918_18.JPG

ママが抱っこして、お店のかたが手を砂にペッタンします。

砂に肉球のアトがしっかりつくようにギュッギュッと。

あんずちゃん、不安そうだね〜。

でも、大人しくイイコにしてたから、きれいなアトがついたよ。

2010_0918_19.JPG
↑みんな張りきって半袖なわけではなく、これは9月18日のお話だということをお忘れなく(笑


2番手は、ゆずちゃんるんるん

2010_0918_20.JPG

まるで動じず、されるがまま。

目も背けずジッと見てる(笑

それでこそ、ゆずっぺだGood

ゆずちゃんの肉球のアトも、きれいにつきました顔(笑)

2010_0918_21.JPG




3番手は、我が息子SOLAっぺるんるん

ところが、いろいろ(※)あり、写真とる余裕ナシ。

そんなSOLAくんの肉球ガラスは、、、

2010_1205_23.JPG

なんかね、ほかのコのよりザラザラで輪郭もボケボケもうやだ〜(悲しい顔)

SOLAが10歳ぐらいになったら、またリベンジするもんっ顔(笑)

銀猫Glassさん、お店やめないでくださいね〜Hello



いろいろ・・・足型つくるのに狂犬病予防接種の証明書(鑑札札とか)を
持って行かなくちゃだったのに忘れた私。
人には連絡しといて自分は忘れました顔(ペロッ)
SOLAはSOLAで、初めての光景に“怖い”って感じちゃったらしく
ワンワン吠えるし、砂にペッタンってやろうとしても嫌がる。
で、お店のかたも引いちゃって、SOLAに触ってくれずもうやだ〜(悲しい顔)
結局、旦那さんが抱っこして私が手を砂にギュッギュッってやったんだけど
SOLAが嫌がって動くから何回もやり直し。
そりゃもう、あたふたドタバタな足型づくりでしたあせあせ(飛び散る汗)



それはそれで、いい思い出だけどね顔(イヒヒ)

これ見て「うちも行こうかな〜。」なんて思ってくれたかた

いらっしゃいましたら、下お忘れなく顔(イヒヒ)

銀猫Glassさんは要予約・

狂犬病予防接種済みの証明が必要
です。





次は、いよいよ宿編〜顔(笑)るんるん







ニックネーム そらまめ at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

那須旅行@


待ちに待った那須旅行るんるん

(あっ、9月の3連休のお話ですあせあせ(飛び散る汗)


いつものお友達と旅行ってだけでも楽しみなのに

今回は秋田のjuju家や栃木のお友達にも逢えるるんるん

そして夜は貸別荘でシュナ宴会るんるんるんるん


張りきって前日にSOLAもトリミング行ってきたよぴかぴか(新しい)

2010_0917_01.JPG

せっかくかっこよくなったんだから、宿でもお行儀よくしててね。

(でもSOLAくん、宿で傷害事件おこしましたもうやだ〜(悲しい顔) ごめんなさい。)



那須旅行1日目は躾教室組とフリータイム組で別行動。

アッシュ家、リビア家、juju家とかは躾教室組。

ずっちーず家と、うちはフリータイム組。

ってことでランもある下で、ずっちーず家と待ち合わせハートたち(複数ハート)

2010_0918_01.JPG


やっほぃHello あんずちゃん揺れるハートゆずちゃん揺れるハート

2010_0918_02.JPG

今日も可愛い、ずっちーず黒ハート



千本松牧場は見るだけならタダexclamation

入場料とられません。

自分たちが入りたいやりたいとこでお金を払うシステム。

ランは1頭600円だったかなー(かなり前のことなんで記憶が・・・あせあせ(飛び散る汗)

2010_0918_05.JPG

2010_0918_04.JPG

旅行のちょっと前に体調を崩しちゃって心配だった

ゆずちゃんも元気に走り回っていたよグッド(上向き矢印)

良かったぁ顔(笑)


ランの隣には気球exclamation

2010_0918_03.JPG

気球体験も出来るんだけど料金が少し高かったのでやめた顔(イヒヒ)

怖かったからじゃないよ、怖くなんかないさーあせあせ(飛び散る汗)




ランを出て牧場内を探索。

アーチェリーとかプールに浮かんでるボールに入って遊ぶやつとか

いろいろあって、みんな何かやりたくてキョロキョロ。



ずっちーずママとうちの旦那さんはアーチェリーに惹かれた模様。

真剣な顔で係の人の説明を聞く2人。

2010_0918_06.JPG

ずっちーずママの顔をお見せできないのが本当に残念exclamation

これから野山に行って狩りでもしてくるような

気合いたっぷりの顔してるの〜(笑

ずっちーずママ、グッジョブGood


2010_0918_07.JPG

2010_0918_08.JPG


2010_0918_09.JPG

↑5番が、ずっちーずママの的で、6番がうちの旦那さんの的顔(イヒヒ)

けっこう射ったのに2本しか的に刺さってないって逆にすごい(笑

でも黄色・赤・青のどこかに1本でも矢が刺さってると

下ダブルチャンス下

2010_0918_10.JPG

ふたりとも刺さってたので、もう1発ずつ射ったけど

ソフトクリームゲットならず顔(イヒヒ)




そして、ずっちーずパパと私が惹かれたのはバンジートランポリン。

2010_0918_11.JPG

気持ち悪くならないんであれば私もやろうと思って、

まずは、ずっちーずパパからexclamation

2010_0918_12.JPG

華麗に宙返りとかしちゃって楽しんでるの見て、

私もやろうと決意exclamation



ところが私のオシリは重かったたらーっ(汗)

宙返りが出来ないっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

みっともないので写真ちいさく・・・

2010_0918_13.JPG

あらためて自分の運動神経の悪さを実感。

ずっちーずパパ、すごいなぁClap



そしてそして、そのあとは〜

ずっちーず家の息子っちがパターゴルフに惹かれ

息子っちと旦那さんと私の偽家族でパターゴルフゴルフ

2010_0918_14.JPG

パターゴルフ初体験の息子っちに旦那さんが軽くアドバイス。


2010_0918_15.JPG

飲みこみが早くて、最初は私のほうがかろうじて上手かったのに

最後のほうは息子っちのほうが上手くなってたGood

また勝負しようねるんるん

最後のホールでカップに吸い込まれていくボールに

「元気でねーーーーexclamation×2」と

エールを送る息子っち、すごく可愛かったなぁ揺れるハート



かわいい続きますかわいい










ニックネーム そらまめ at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする