2011年05月16日

5月1日 〜アッシュ家〜


5月2日に山梨のホテルを予約しましたるんるん

一緒に行くのは仲良しアッシュ家揺れるハート

じゃあ、前日の1日はホテルの近くでキャンプしよう〜♪と

キャンプ場の予約もしました。




が、、、





週間天気予報を毎日見続けて晴れろ晴れろと念じてたけど

わたしの日ごろの行いが悪いのか雨マークのままだった。

なので、2日前にキャンセルもうやだ〜(悲しい顔)



じゃあ、アッシュ家で飲もうってことになって

(「ある意味飲めれば何でもいい2家族」アッシュ家akiちゃんの名言)

お買い物があったので川崎のコストコで待ち合わせ。

コストコで食材も買ってアッシュ家へ。



そのあと、お散歩も兼ねてみんなでWINSで馬券購入。



アッシュ家に戻り。

akiraさんが揚げ物たくさん作ってくれた顔(笑)

2011_0501_02.JPG

エビとかササミとかナスとかカツとかexclamation×2

ほんと、美味しいんだ、これがるんるん

連休前に体調崩して以来、食欲がなかったんだけど

この揚げ物をきっかけに食欲復活exclamation×2

太るのは嫌だけど、やっぱり食事は美味しく楽しみたいし。

本来のわたしに戻してくれたご馳走でした顔(笑)



そしてpm3時ごろから酒宴の始まり〜るんるん

『また飲むでしゅか?』って思ってるのかな(笑)

2011_0501_01.JPG
キミタチ、かっこよすぎ〜揺れるハート


そして、馬券を買ったレース「天皇賞」はじまりっるんるん

2011_0501_03.JPG

2011_0501_04.JPG


なんと、うちの旦那さんが勝ちましたexclamation×2

旦那さんの競馬史上2位の勝ちだって。

1着、ヒルノダムール様
2着、エイシンフラッシュ様

もう、ほんとサマサマです揺れるハート


余談ですが、このレースに出走していたコスモメドウくん。
後方から追い上げ、向正面までは激しい主導権争いに加わっていたんだけど
最後の直線で両前繋靭帯断裂を発症したため競走を中止しました。
そして残念ながら安楽死となりました。
競馬のテレビ放送を見ていてよく思うこと。
レース中に馬が怪我をしたりして競争を中止しても、レースの結果や
1〜3着の馬のことしか言わないことが多い。
その馬のことに触れることは少ない。
言ったとしても落馬した騎手の怪我の状況だけとか。
放送時間内に詳しいことがわからないのかもしれないけど、レース結果や
人気馬のことだけではなく、一生懸命走った馬にもっと敬意を表してほしいなぁ。
そして安楽死となってしまった馬たちの生い立ちとか性格とか、
その馬を大切にしていた人たちやファンの思いとかも、もっと伝えてほしい。
有名な馬は特集くまれたりするのにね。
命かけて走ってるのは、どの馬も同じなんじゃないのかな。
コスモメドウくんはまだ4歳。
SOLAと同じ年だね。
どんなコだったのかな。





ぴかぴか(新しい)幸運の馬券ぴかぴか(新しい)

2011_0501_05.JPG
これを印刷して持ってると金運UPグッド(上向き矢印)かも(笑)




翌日の山梨旅行に備えて10時半ぐらいに酒宴お開き。

旅行でも飲むしね顔(イヒヒ)







ニックネーム そらまめ at 00:22 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2664603
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック