2012年03月19日

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆


2012年3月4日はSOLA君トリミングでした。

今回もJUDYさん。

2012_0304_001.JPG


2010年の6月に初めてここでカットしてもらって

仕上がりが気に入ったので、それ以来ずっとこのお店るんるん

2012_0304_002.JPG

オーダー通りに仕上げてくれるから大満足なんだけど

「マユゲは短めに」と「マツゲは数本だけを残す感じで」が

ちょっと違うあせあせ(飛び散る汗)

やり直してもらってもマユゲがまだ長くて

「動くからこれ以上は無理です。」って。

わりとジッとしてられるコだと思うんだけどなぁ。

そう思うのは家族だけexclamation&question



なんとなく伸ばし始めた首の後ろの毛。

2012_0304_003.JPG

着々と成長してるけど、この先どうする?(笑)




そして、この日はお友達からお誕生日プレゼントが届きました。

2012_0304_004.JPG

覚えててくれてただけで嬉しいのに、SOLAのために

プレゼント選んだり郵送する手間をかけてくれたことと

あったかい気持ちが込められた手書きのお手紙が本当に嬉しかった。

どうもありがとう顔(笑)犬(笑)顔(笑)黒ハート



かわいいオモチャ。

2012_0304_005.JPG

このオモチャ、オヤツを中に入れられる知育トイなんだって。

2012_0304_006.JPG


早速、中にオヤツを仕込んでみた顔(イヒヒ)

中にオヤツ入ってるよ〜。

2012_0304_008.JPG


がんばれ、SOLAっぺ〜るんるん

2012_0304_009.JPG

2012_0304_010.JPG


オヤツ取り出すのとピーピー鳴らしにSOLA君はりきってたよグッド(上向き矢印)

2012_0304_011.JPG

2012_0304_012.JPG



楽しそうにしてるのにシッポが・・・たらーっ(汗)

2012_0304_013.JPG

SOLAのシッポの動きは私には理解不能(笑)

振るのも下手っぴだし(* ̄m ̄)o))ぷぷぷ



洋服、サイズぴったりexclamation×2

2012_0304_007.JPG

似合ってるかな〜?

私はとても似合ってると思うハートたち(複数ハート)

本当にどうもありがとう黒ハート




骨のオヤツ、すごく美味しそうに食べてたよ〜るんるん







ニックネーム そらまめ at 12:54 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

2012年2月29日


SOLAのお誕生日の翌日の2月29日。

SOLA家地方は雪雪雪雪

お仕事お休みしちゃった顔(ペロッ)

雪道で怖い思いをしたことがあるので無理しないことにしているの。


というわけで1日中SOLAと一緒に過ごしたよ揺れるハート

2012_0229_001.JPG

今日は、ひとりでお留守番じゃないよ〜るんるん

お空からのお誕生日プレゼントかな?


・・・って、あんまり嬉しくなさそうね。

2012_0229_002.JPG

私といるよりお父さんと一緒がいいんだもんね〜顔(ぷんっ)





雪さんぽ〜るんるん

2012_0229_003.JPG

気になるけど雪には入りたくないらしい(笑)



無理やり、雪の中にSOLAを置いてみたら、、、

2012_0229_004.JPG

嫌なのかしらたらーっ(汗)



わざと雪が深いとこ歩かせてみたり。

2012_0229_005.JPG

ここは少しだけ楽しそうに走ってたなぁ。

でもすぐに

2012_0229_006.JPG

だって。



そのあと、なるべく雪がないとこを選んで歩いてた。

2012_0229_007.JPG

ちょっとイジワル顔(イヒヒ)して、また雪が積もってるほうに引っ張ったら

2012_0229_008.JPG

と、かなり弱気顔(汗)



最初の2回ぐらいは雪さんぽ喜んでたのになぁ。

今じゃ、雪のないところを私と取り合いしてるよ(笑)

2012_0229_009.JPG

踏んづけちゃっても知らないからね〜あせあせ(飛び散る汗)



楽しそうに走ってもらおうとオヤツをチラつかせてみたけど

なんだか、しぶしぶ歩いてるし。

2012_0229_010.JPG

食いしん坊パワーも雪には負けた?




咲き始めたばっかり梅も雪かぶって冷たそうだね。

2012_0229_011.JPG




おうちに着いて、お庭でちょっと遊ぼうと思ったけど

ブルブル震えてテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)なSOLAっぺ。

よしっ、雪玉ボール遊びしようexclamation×2

2012_0229_012.JPG


ちょっとワクワクしてきたみたいるんるん

2012_0229_013.gif


雪玉、投げると雪に埋もれちゃったり割れちゃったりして

なくなっちゃうのに必死に探すSOLA(笑)

手で雪をかきながら、自分でかきだした雪のかたまりを

雪玉だと思って一生懸命おいかける姿、本当に可愛かったなぁ黒ハート

2012_0229_014.gif









ニックネーム そらまめ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

お誕生日プレゼント 第3弾!!!


2012年2月28日、SOLAくん5歳のお誕生日でしたぴかぴか(新しい)

ずいぶん日にちが経っちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)



お誕生日プレゼント第1弾はドッグランで遊んで

2弾はオモチャのプレゼント揺れるハート

そして、第3弾は、美味しいもの〜るんるん

SOLAくんが大好きなバースデーだよ〜るんるん

2012_0227_02.JPG

旦那さんが仕事帰りにサプライズで買ってきてくれた。

2012_0227_01.JPG

奥の2つは私と旦那さんの分。

大好きなお店のケーキ顔(メロメロ)

SOLAも私も大喜び犬(笑)るんるん顔(笑)るんるん


↓真剣そのもの顔(イヒヒ)
2012_0227_03.JPG


お誕生日おめでとう〜黒ハート

2012_0227_04.JPG

2012_0227_05.JPG



ふふふ。おひげにケーキくっついてるよ(笑

2012_0227_06.JPG



2012_0227_07.JPG

あんまり入ることがないおうちも、ケーキちらつかせて

「入って〜。」と言うと、大慌てで入る顔(イヒヒ)


ケーキ美味しかったね揺れるハート





と、ここまでは前夜祭。

お誕生日の当日はSOLAに肉じゃが作ったよ。

私にしては、かなり頑張った(笑

肉じゃが+いつものフードでボリューム満点だね。

2012_0228_01.JPG

早く食べたくて、あたふたダッシュ(走り出すさま)

うちは、ゴハン前にブラッシングが日課で、SOLAは飽きもせずに

毎回このようにバタバタしてます(笑



そしてケーキも2夜連続だぁいるんるん

お誕生日おめでとう〜黒ハート

2012_0228_02.JPG

じつはSOLAのケーキは1日で食べられる量じゃなかったので

2夜に分けただけなんだけどね顔(イヒヒ)




2012_0228_03.JPG



テーブルまで食べる気exclamation&question

2012_0228_04.JPG


2012_0228_05.JPG

美味しそうに食べるね〜揺れるハート




「もっとちょうだい」

2012_0228_06.JPG

おねだり光線でまくり〜。

お鼻にケーキくっつけて可愛いすぎるよ(笑



今夜もケーキにつられて、おうちinるんるん

2012_0228_09.JPG

2012_0228_10.JPG

2012_0228_11.JPG





大好きなSOLA。

5歳のお誕生日おめでとう黒ハート

5歳も幸せで過ごせますように。


2012_0228_07.JPG

きれいな目が、ずっと光を失いませんように。


2012_0228_08.JPG

可愛いお鼻が、ずっと美味しい匂いが嗅げますように。

そのお口で、ずっと美味しいものを食べられますように。

この先ずっとSOLAが幸せでいられますように。

たくさんの笑顔をくれて本当にありがとう黒ハート黒ハート黒ハート






そしてSOLAったら「今日は何をしても怒られない♪」と

勘違いしたようで、、、

2012_0228_12.JPG

すごい乱しっぷりでした(笑

締めに大笑いをくれて、ありがとうるんるん








ニックネーム そらまめ at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

お誕生日プレセント 第2弾!!


2012年2月28日、SOLAくん5歳のお誕生日でしたぴかぴか(新しい)

お誕生日プレゼント第1弾はドッグランで遊んだ。

そして第2弾はオモチャ〜るんるん

初めてのペコペコ鳴るオモチャ。

2012_0228_.JPG



あげた直後はペコペコ鳴らしまくって遊んでたけど

すぐ飽きちゃったのでSOLAがおうちでくつろいでたときに

ペコペコさんに潜入してもらった顔(イヒヒ)

『こらー、ぼくのおうちだぞ〜!』

2012_0229_01.JPG


でもすぐにペコペコさんだと気づいたようで

『さぁ、どうぞどうぞ遠慮しないで。

え?やだなぁ、噛んだりなんてしない、、、よ。ふふふ。』


2012_0229_02.JPG

なかば強引に引きずり込んで。

2012_0229_03.JPG

当然、噛んで。

ペコペコ鳴らさず匂いつけに徹してた。

そして、自分の匂いにウットリ(笑)

2012_0229_04.JPG

しばらく自分の匂いを満喫してた。

2012_0229_05.JPG


そして、飽きたらしく、おうちから追い出し。

2012_0229_06.JPG

ひどいオトコ(笑)



2012_0229_07.JPG




3弾のプレゼントは何かな〜?







ニックネーム そらまめ at 16:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする