2011年05月30日

5月2日 〜山梨旅行「ドッグリゾートWoof B」〜


犬(笑)たちが疲れたようなのでラン終了。

シャンプーして乾かしてから、早速お部屋で飲み開始〜ビールるんるん




午後6時から夕食でホテル内のレストランへレストラン

2011_0502_49.JPG

富士山とドッグランが一望できたよ。



「甲州」という白ワインをオーダー。

2011_0502_50.JPG

お昼のバーベキューに続き、前日に競馬で当てた旦那さまのおごりです顔(イヒヒ)

2011_0502_51.JPG

すごく美味しくて1本追加しちゃったッ顔(笑)

お刺身とか和食にも合いそうな味だなぁと思った。




夕食メニュー。

2011_0502_52.JPG

メインはお魚かお肉が選べたよ。


2011_0502_53.bmp


レストラン、犬(笑)OKだけどイスではなく床で待機またはカートin。

SOLAは床で待機。

かなりな食いしん坊やだから、テーブルの上が見えないぐらいが

ちょうどいい顔(イヒヒ)




美味しい食事の後は、また部屋で飲みタイム顔(笑)

わたしたちの部屋にアッシュ家が来てくれて

いろんなお話しながら楽しく飲みましたるんるん

犬(笑)たちは、うとうと。。。

2011_0502_54.JPG

2011_0502_55.JPG

2011_0502_56.JPG


だら〜ん。

2011_0502_57.JPG

みなさん、お疲れで。。。

アッシュ、オーブたん、SOLA。楽しい1日をありがとうね黒ハート



お酒の進みが遅くなってきたところで、お開き〜Hello



ちょっと横になるつもりがちゃんと寝ちゃった旦那さん。

逆に、さっきまでずっと寝ていたSOLAは元気回復グッド(上向き矢印)


『ね〜ね〜、おとうさん、遊ぼうよ〜揺れるハート

2011_0502_59.JPG

まるで起きる気配がなく『あれ?』って顔してるSOLA(笑)

いや、わたしに訴えられても〜たらーっ(汗)


あきらめて、お父さんの横で寝る。

ふぅ〜ってタメ息つきながら(笑)

2011_0502_60.JPG


わたしはまだ起きてたんだけど、わたしとは遊ばないんだねもうやだ〜(悲しい顔)

淋しいよ、あたしゃ。





そうそう。

レストランの入口に、こんな張り紙があったよ〜。

2011_0502_61.JPG

過ごしやすい日は屋外ランで遊びたくなるけど

梅雨時とか炎天下のときはいいかも〜るんるん

あっ、でもここ距離的に日帰りはキツイかなぁあせあせ(飛び散る汗)




オチリフェチさん、ここクリック。

ニックネーム そらまめ at 15:34 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

5月2日 〜山梨旅行「ドッグリゾートWoof A」〜


ランで遊んでたら12時になりました〜。

お昼ごはんはバーベキューるんるん

akiraさんが焼いてくれたんだけど、どれも焼き加減がバッチリで

美味しかったGood ありがとう顔(笑)

2011_0502_24.JPG2011_0502_25.JPG

2011_0502_26.JPG2011_0502_27.JPG


Woofさんのブログでバーベキューできることを知り

要予約だったので前日に電話して予約。

ほかのかたはバーベキューできることを知らなかったのか

バーベキューをやるのは私たちだけだった(笑)

芝生に私たち専用のテーブルとグリルがセッティングしてあって

常連客みた〜い顔(イヒヒ)

支配人さんが色々と準備してくれて、なんだか

特別扱いな気分を味わえたよ顔(イヒヒ)



そしてアッシュ家とSOLA家といえばお酒揺れるハート

2011_0502_28.JPG

いつもはランのあとに車の運転があるから飲めないけど

この日は、ここに泊まるから飲みたいだけ飲めるるんるん


私たちが食べてる間、イイコにしてたワンたちを見て

支配人さん、またまた登場顔(笑)

2011_0502_29.JPG

オヤツをそりゃもういっぱい貰いました。

よかったね、みんなるんるん

気持ちいい天気のなか楽しいお昼ごはんでしたるんるん

ちなみに前日、競馬で当てた旦那さんのおごり。ごちそうさまでした〜顔(笑)




そのあとは「プロカメラマンによる愛犬無料撮影会」。

最近よくあるよね〜。

気に入ったらデータを買うってやつ。

買うかはわからないけど、とりあえず撮ってもらった。

(ここに載せてる写真はカメラマンさんの横で自分で撮ったものです。)

2011_0502_30.JPG

2011_0502_31.JPG

2011_0502_32.JPG

2011_0502_33.JPG

アッシュくんは、ずっと真っすぐカメラ見て本当にイイコ黒ハート

その隣のSOLAとオーブちゃん、動きが似すぎ〜(笑)


2011_0502_34.JPG

2011_0502_35.JPG

2011_0502_36.JPG




場所を移して、またみんなで撮影したんだけど

みーんな違うほう向いてるのがウケる顔(イヒヒ)

2011_0502_37.JPG



オーブたん、飽きちゃった(笑)

2011_0502_38.JPG




アッシュはイイコにカメラ目線なのに

SOLAは飽きてきて、あっちキョロキョロこっちキョロキョロたらーっ(汗)

2011_0502_48.gif


何枚か撮ったらやっとバッチリなツーショットが撮れました黒ハート

2011_0502_41.JPG




オーブちゃん、もう1回がんばってグッド(上向き矢印)

2011_0502_42.JPG

2011_0502_43.JPG

2011_0502_44.JPG

何が気になるのかな(笑)



そして、私のお気に入り写真〜るんるん

2011_0502_45.JPG

ちょっとオーブちゃんのお顔が暗く写っちゃったけど

オーブちゃんにぴったりとくっついて楽しそうに笑ってる

アッシュくんラブ〜顔(メロメロ)



またまた場所を移して。

最後はみんなで走ってる様子を撮りましょう、とのことで。

マテしてもらってカメラマンさんが合図するので

そこで「ヨシッ」と言って一斉にダッシュダッシュ(走り出すさま)

2011_0502_46.JPG


なかなか3頭がまとまらず何度も繰り返し〜顔(汗)

だってさ、カメラマンさんたらスタート位置からすごく離れて

カメラかまえてて自分のほうにワンたちが来たらシャッターを

押すもんだから、走るスピードがバラバラなワンたちだから

同じ大きさに撮れないわけ。

で、同じ大きさで撮りたいからって何度もやり直したらーっ(汗)




結局、カメラマンさんが3頭に近い位置でスタート直後を撮影。

2011_0502_47.JPG

1本目のダッシュ撮影で気づけよっ(笑)









ニックネーム そらまめ at 16:04 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

5月2日 〜山梨旅行「ドッグリゾートWoof @」〜


足柄SAで休憩したあとWoofさんに向けて出発exclamation×2

御殿場のアウトレットのとこだけ混んでたなー。

アッシュ家の車についていって山道をしばらく走ったら

山中湖沿いを走ることなく渋滞にはまらずWOOFさん到着。

ありがとうGood

2011_0502_11.JPG

芝生のとこもランで奥の土のとこもラン。

ここ以外にもランがあって、いいとこだったなぁるんるん



もちろん、アッシュもSolaもオーブも大喜びexclamation

アッシュ走るダッシュ(走り出すさま)
2011_0502_12.JPG

SOLA走るダッシュ(走り出すさま)
2011_0502_13.JPG

オーブ走るダッシュ(走り出すさま)
2011_0502_14.JPG



兄妹の追いかけっこ揺れるハート
2011_0502_15.JPG





富士山が見える素敵なラン。
2011_0502_17.JPG


絶好の景色と空気のおかげでアッシュ家akiraさんの

光合成もバッチリぴかぴか(新しい)

2011_0502_18.JPG

SOLAとアイコンタクトを取りながら走るさまは

ドラマの回想シーンで海岸を走る恋人のよう(笑)

「あはははハートたち(複数ハート)」「うふふふハートたち(複数ハート)」とか聞こえそう顔(イヒヒ)

一生懸命くっついて走ってるオーブたん可愛い〜黒ハート



10時ぐらいにランに着いて、他のワンちゃんいなかったので

貸し切り状態で広々あそべました。

2011_0502_16.JPG

2011_0502_20.JPG

2011_0502_21.JPG

2011_0502_22.JPG


SOLAっぺ、オモチャに夢中顔(イヒヒ)
2011_0502_19.gif
ほかにワンちゃんいなかったので。



富士山バックに、とりあえず記念写真カメラ

2011_0502_23.JPG

親友ショット揺れるハート










ニックネーム そらまめ at 22:54 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

5月2日 〜山梨旅行「足柄SA.ドッグラン」〜


前日はアッシュ家で早くから飲み始めたけど、

早めに寝たので二日酔いもなく気分爽快で8時ごろ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

5/2はカレンダー通りだと会社や学校の日。

そのせいか高速道路はス〜イスイグッド(上向き矢印)

休憩&朝食とろうと思ってた足柄SA.に渋滞にはまることなく到着。



まずはランるんるん

『やっとボクの時間でしゅねっ犬(笑)るんるん

2011_0502_01.JPG
写真ブレるほどの爆走exclamation(まぁ、アッシュ撮ると、いつもそうなんだけど(笑))



『獲物・・・間違えたexclamation 遊び相手はいないでちゅか〜るんるん

2011_0502_02.JPG



『ボクも遊ばなきゃダメ?

2011_0502_03.JPG
やる気なーし(-∀-`;) ←芝生とか草の生えてるランが好きなので。



アッシュ、激しく走るグッド(上向き矢印)

2011_0502_04.JPG


オーブ、激しく遊ぶグッド(上向き矢印)

2011_0502_05.JPG
お友達つくるの上手だねっGood


SOLA、歩くことすら放棄バッド(下向き矢印)

2011_0502_06.JPG
ランなんだから走ろうよ。いや、せめて歩こうよ顔(汗)




次は私たちの朝ごはんるんるん

高速のSA.にドッグランやドッグカフェがあるなんて最高ぴかぴか(新しい)

ワンコは家族だもん揺れるハート

一緒に休憩できるって嬉しい。

こういうSA.が増えるといいなるんるん

2011_0502_07.JPG

2011_0502_08.JPG

2011_0502_09.JPG

なんかみんな期待してる?

ワンコメニューはオーダーしてないよ〜(笑)

出かける前に朝ごはん食べたでしょ。



次項有足柄サービスエリア「hula dog」
ワンコメニューあり♪ カフェマット貸出あり♪




みんなで記念撮影揺れるハート

2011_0502_10.JPG


楽しく休憩できたところで「ドッグリゾートWoof」さんに向けて出発exclamation×2







ニックネーム そらまめ at 13:07 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

5月1日 〜アッシュ家〜


5月2日に山梨のホテルを予約しましたるんるん

一緒に行くのは仲良しアッシュ家揺れるハート

じゃあ、前日の1日はホテルの近くでキャンプしよう〜♪と

キャンプ場の予約もしました。




が、、、





週間天気予報を毎日見続けて晴れろ晴れろと念じてたけど

わたしの日ごろの行いが悪いのか雨マークのままだった。

なので、2日前にキャンセルもうやだ〜(悲しい顔)



じゃあ、アッシュ家で飲もうってことになって

(「ある意味飲めれば何でもいい2家族」アッシュ家akiちゃんの名言)

お買い物があったので川崎のコストコで待ち合わせ。

コストコで食材も買ってアッシュ家へ。



そのあと、お散歩も兼ねてみんなでWINSで馬券購入。



アッシュ家に戻り。

akiraさんが揚げ物たくさん作ってくれた顔(笑)

2011_0501_02.JPG

エビとかササミとかナスとかカツとかexclamation×2

ほんと、美味しいんだ、これがるんるん

連休前に体調崩して以来、食欲がなかったんだけど

この揚げ物をきっかけに食欲復活exclamation×2

太るのは嫌だけど、やっぱり食事は美味しく楽しみたいし。

本来のわたしに戻してくれたご馳走でした顔(笑)



そしてpm3時ごろから酒宴の始まり〜るんるん

『また飲むでしゅか?』って思ってるのかな(笑)

2011_0501_01.JPG
キミタチ、かっこよすぎ〜揺れるハート


そして、馬券を買ったレース「天皇賞」はじまりっるんるん

2011_0501_03.JPG

2011_0501_04.JPG


なんと、うちの旦那さんが勝ちましたexclamation×2

旦那さんの競馬史上2位の勝ちだって。

1着、ヒルノダムール様
2着、エイシンフラッシュ様

もう、ほんとサマサマです揺れるハート


余談ですが、このレースに出走していたコスモメドウくん。
後方から追い上げ、向正面までは激しい主導権争いに加わっていたんだけど
最後の直線で両前繋靭帯断裂を発症したため競走を中止しました。
そして残念ながら安楽死となりました。
競馬のテレビ放送を見ていてよく思うこと。
レース中に馬が怪我をしたりして競争を中止しても、レースの結果や
1〜3着の馬のことしか言わないことが多い。
その馬のことに触れることは少ない。
言ったとしても落馬した騎手の怪我の状況だけとか。
放送時間内に詳しいことがわからないのかもしれないけど、レース結果や
人気馬のことだけではなく、一生懸命走った馬にもっと敬意を表してほしいなぁ。
そして安楽死となってしまった馬たちの生い立ちとか性格とか、
その馬を大切にしていた人たちやファンの思いとかも、もっと伝えてほしい。
有名な馬は特集くまれたりするのにね。
命かけて走ってるのは、どの馬も同じなんじゃないのかな。
コスモメドウくんはまだ4歳。
SOLAと同じ年だね。
どんなコだったのかな。





ぴかぴか(新しい)幸運の馬券ぴかぴか(新しい)

2011_0501_05.JPG
これを印刷して持ってると金運UPグッド(上向き矢印)かも(笑)




翌日の山梨旅行に備えて10時半ぐらいに酒宴お開き。

旅行でも飲むしね顔(イヒヒ)







ニックネーム そらまめ at 00:22 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

4月10日 権現堂お花見♪


お友達にお誘いいただいて幸手の権現堂に行ってきました。

2011_0410_01.JPG

2011_0410_02.JPG

ここは約2キロに渡る土手沿いの桜と、その下に広がる

菜の花が見どころの、お花見スポット。

一緒にお花見を楽しんだのは、

ゆずちゃん、あんずちゃん、アコちゃん、

ビスキーちゃん、リコちゃん、SOLA。

2011_0410_03.JPG

2011_0410_04.JPG


この権現堂桜堤はSOLA家にとって思い出の場所。

結婚するまえから毎年来てた。

16年前ぐらいからかな。

ここに来ると犬が飼いたくなるんだけど

フルタイムで働いてた私は飼いたいけど飼う気になれなかった。

2007年の4月に退職することを決めて、

その年の権現堂の帰りにペットショップに行った。

そのときはSOLAに会えなかったんだけどね。

で、ここ2〜3年は人が増えすぎて来てなかったんだけど

お誘いいただいので来てみた。




あいかわらず人は多かったけど震災の自粛ムードで

いつもよりは少ない気がした。




やっぱり、ここは最高だねるんるん

揺れるハートSOLA揺れるハート

2011_0410_05.JPG



揺れるハートあんず&ゆず揺れるハート

2011_0410_06.JPG



リビア姉妹は後ろから顔(イヒヒ)

RAB姉妹?

2011_0410_07.JPG

いやいや、BAR姉妹exclamation&question

2011_0410_08.JPG

3頭ならではだね顔(笑)




みんなで桜のトンネルを歩いたるんるん

2011_0410_09.JPG



途中でモカちゃん、バニラちゃん、ぷーちちゃんに会ったよ黒ハート

2011_0410_10.JPG

久しぶりで気づかなくてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)



一緒に記念撮影ぴかぴか(新しい)

2011_0410_11.JPG

2011_0410_12.JPG




ここはね、いつも屋台がズラーっと並んでる場所。

2011_0410_13.JPG

今年は自粛のため、お祭り中止だったから

屋台が1つもなかったの。

こんなのわたしたちが知ってる中では最初で最後かもね。

2011_0410_14.JPG

みんなで一緒に写真とってバイバーイHello



じつは権現堂でお花見するまえに、幸手のドッグランで

ラン遊びして、近くのカフェでお昼食べてからの

お花見、っていう最高のコースだったけどSOLA夫婦は

二日酔いでお花見からの合流となりましたたらーっ(汗)

いつも、こんなんでゴメンッ顔(え〜ん)


合流までの様子はコチラ顔(笑)

リビア家「ラン&お花見♪♪(ラン編)」

ずっちーず家「かっ飛び&お花見♪@埼玉」

楽しそうだよ、すごく。

SOLA、ダメ親でゴメンねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)


ラン、二日酔いごときでバックれたのに、あったかく

接してくれた、リビア家&ずっちーず家、どうもありがとう黒ハート

いつものことだと思ってたのかな〜あせあせ(飛び散る汗)

これからも誘ってください黒ハート

お花見だけだったけど、みんなと逢えて楽しかったるんるん





この日、リビア家からSOLAのバースディプレゼントいただきました。

シュナの置物とオモチャとオヤツ揺れるハート

2011_0410_15.JPG

すごーいexclamation

お庭が完成したときに「庭におけるようなシュナの置物が

欲しい」ってブログに書いたから?

覚えててくれたのかな?

そして、SOLAが好きなラバー系オモチャるんるん



オヤツはコンドロイチン&グルコサミン。

2011_0410_16.JPG

SOLAは、今は大丈夫だけど関節が弱いみたいなの。

だから、このオヤツすごく嬉しいし、こういうオヤツがあるの

知らなかったから今後のために覚えておこうっとグッド(上向き矢印)



新しいオモチャ大好き顔(笑)

2011_0410_17.JPG

2011_0410_18.JPG




シュナの置物、置いておいたらご挨拶してたよ(笑

2011_0410_19.gif


リコたんママさん、リコたんパパさん、

素敵なプレゼントどうもありがとう黒ハート

2011_0410_20.JPG

うち、いつもたいしたもんじゃなくてゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗)











ニックネーム そらまめ at 00:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

ありがとうヽ(* 'ー')ノ


秋田のシュナ友yamaさん揺れるハートからSOLAにお誕生日プレゼントが届きました黒ハート

2011_0310_01.JPG


かっこいい袋揺れるハート

あけてみたら、たまて箱〜ぴかぴか(新しい)

2011_0310_02.JPG


お洋服にオヤツにオモチャ、そしてシュナのアクリルタワシ揺れるハート

アクリルタワシは鍋つかみにもなるそうだけど、もったいなくて

つ、、、つかえないよーあせあせ(飛び散る汗)




さっそく、お洋服を着せてみた顔(笑)

2011_0310_03.JPG

2011_0310_04.JPG

ヤバイほど似合う黒ハート



あんまりにも可愛いのでテンションあがり

ちょっとだけ、ふざけてみた顔(イヒヒ)

2011_0310_05.JPG




心のこもったお手紙も入ってたよハートたち(複数ハート)

2011_0310_06.JPG

たしかyamaさんは去年もあったかいメッセージつきだった黒ハート




テーブルにオモチャとか並べて写真撮って

撮り終わって「ヨシ、上手に撮れたー♪」って言ったとたん

オモチャ泥棒されたよ。

2011_0310_07.JPG

気に入って、しばらくヒュコヒュコならして遊んでた(笑

2011_0310_08.JPG



yamaさんって、SOLAが好きなモノ、似合う服、

すごくわかってらっしゃる顔(笑)

どうもありがとう黒ハート







ニックネーム そらまめ at 00:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

3月5日〜3月6日のお話。


大好きなお友達と遊んできましたーるんるん(2ヶ月前(笑))

まずはランで〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

2011_0305_01.JPG

RUN DOG RUN さん。



黒ハートアッシュ黒ハート

2011_0305_02.JPG



黒ハートオーブ黒ハート

2011_0305_03.JPG



そして、うちの黒ハートSOLA黒ハート

2011_0305_04.JPG

アッシュとは“なんちゃって兄弟”で親友ですハートたち(複数ハート)




さっそく、お昼ごはんレストラン

2011_0305_05.bmp

ここのドリンクでっかーいexclamation×2

スプーンと比べるとわかるでしょ( *´艸`)



SOLAは食べ物に対して執着心が強いたらーっ(汗)

2011_0305_06.JPG

これは私たちの〜顔(汗)




ゆっくりゴハン食べたあとは、またラン遊びるんるん

SOLAっぺのオモチャの執着心もスゴイ顔(汗)

2011_0305_07.JPG

2011_0305_08.JPG

2011_0305_09.JPG

2011_0305_10.JPG

2011_0305_11.JPG

2011_0305_12.JPG

2011_0305_13.JPG

2011_0305_14.JPG

ワンそれぞれだね〜(笑



さて、みんな疲れてきたみたいだしラン出ようか〜。

とりあえず、ここで親友&妹で記念撮影ぴかぴか(新しい)

2011_0305_15.JPG




お酒を買い出しして、アッシュ家に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

お風呂かりてSOLAシャンして、ちょっとお酒飲んだあと

近場にゴハン食べに(というか呑みに)行ったるんるん

『炙り屋』さん。

2011_0305_16.bmp

注文はメニューを直接タッチペン。

面白くてお酒がススムススム〜顔(イヒヒ)





翌日。

アッシュ家がSOLAのバレンタインデーとしてくれたオヤツ。

たくさんあるから、みんなで食べよう〜るんるん

2011_0306_01.JPG


中にはこんなにたくさんのオヤツ揺れるハート

2011_0306_02.JPG



みんな〜、オヤツだよー顔(笑)

2011_0306_03.JPG

やっぱりオヤツのときは一致団結顔(イヒヒ)

2011_0306_04.JPG

真剣そのものだね(笑



オヤツを食べる姿はワンそれぞれ。

オーブたんは、食べかたも女のコだねぇ黒ハート

2011_0306_05.JPG

2011_0306_06.JPG

ちゃんと、オテテで持ってる。



アッシュはハウスにこもって、ゆっくり堪能。

2011_0306_07.JPG

2011_0306_08.JPG

満足そう黒ハート

アッシュの笑顔って、ほんと最高顔(メロメロ)



SOLAは手から奪い取るあせあせ(飛び散る汗)

2011_0306_09.JPG

そして、散らかしながら食す。

2011_0306_10.JPG

アッシュとオーブに比べると、SOLAっぺお行儀わるいぞ顔(イヒヒ)



しばらくまったりしてたら、アッシュがうちの旦那さんの

足でくつろぎはじめたグッド(上向き矢印)

2011_0306_11.JPG

Solaも。

2011_0306_12.JPG

このふたりって仲良しだけど、そんなに近くで

過ごすことはあんまりない。

それが、旦那さんの足で近距離でまったりしてるもんだから

旦那さんは鼻の下のばしてデレデレだったよ顔(イヒヒ)

2011_0306_13.JPG




恒例になりつつある、お馬さん顔(チラッ)

勝負〜exclamation×2

2011_0306_14.JPG

2011_0306_15.JPG

結果は、、、どうだったっけな。

覚えてないから負けたのかもたらーっ(汗)

たっぷり楽しんで帰りました。

アッシュ家、いつもありがとう黒ハート





プレゼントアッシュ家からSOLAのお誕生日プレゼントいただきましたプレゼント

2011_0306_16.JPG

2011_0306_18.JPG

センスいいですGood



すごくかっこいい〜犬(笑)

2011_0306_17.JPG









ニックネーム そらまめ at 22:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする