2011年02月28日

お誕生日おめでとう!!


本日2月28日、SOLAくん4歳になりましたexclamation×2

黒ハートおめでとう黒ハート



昨日、日曜日にゆっくりお祝いしました。

私たちからのプレゼント。

2011_0227_01.JPG

黒ボーダーと、色違いで紫ボーダー。

実はこれ、JOKERでワケありセールで1着500円だったりする顔(ペロッ)

安物でもSOLAなら格好よく着こなせるぴかぴか(新しい)

ププ、すみません。親ばかモード全開なのでスルーしてください(笑




SOLAのゴハン茶碗も、お誕生日を機に変えました。

下SOLAがうちにきてから、ずっと使ってたお皿。

2011_0227_02.JPG

ついこの間、洗ってるときに欠けちゃったんだ。

約3年10ヶ月、SOLAのしつこいペロペロにも負けず

どうもありがとう黒ハート




新しい、お皿はこんな感じ。

2011_0227_03.JPG

SOLAが、これからもずっと美味しくゴハンが食べられますようにグッド(上向き矢印)

2011_0227_04.JPG

フードが山盛りに見えていいんじゃない?顔(イヒヒ)


2011_0227_05.JPG

慣れてないから食べにくそうだったたらーっ(汗)




さつまいもと豆乳のケーキハートたち(複数ハート)

2011_0227_06.JPG

10キロ未満は5分の2の量らしいので、全部はあげられない。

残りは明日のお楽しみるんるん




はい、どうぞ黒ハート

2011_0227_07.JPG

2011_0227_08.JPG

2011_0227_09.JPG

2011_0227_10.JPG




違う角度からるんるん

2011_0227_11.JPG

2011_0227_12.JPG




食べ終わったら私には用はないの〜?もうやだ〜(悲しい顔)

すぐさま旦那さんを見つめるSOLA。

2011_0227_13.JPG






SOLA黒ハート

4歳のお誕生日、おめでとうぴかぴか(新しい)

毎日毎日SOLAがそばにいてくれて、私たちは本当に幸せ。

SOLAのおかげで毎日が笑顔で過ごせてるのかも知れない。

まっすぐ私たちを見つめてくれるSOLAの目が大好き黒ハート

私たちを大好きでいてくれるSOLAが大好き黒ハート

優しい性格も大好き黒ハート

ビビリで甘えん坊で天然なとこも大好き黒ハート

SOLAには感謝でいっぱいだよ。


緊張したりすると、ときどき暴走しちゃうけど、

そのおかげで勉強になることもたくさんあるし、

理解してくれるお友達も出来た。

うちに来てくれて本当に良かったと思ってるよ黒ハート



これからもずっとずっとずーーーーっと、

家族みんなで大騒ぎしようね顔(笑)犬(笑)顔(笑)

SOLA、お誕生日おめでとう黒ハート黒ハート黒ハート

2011_0227_14.bmp







ニックネーム そらまめ at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

2010.10.9〜10 アッシュ家突撃!! 〜後編〜


前回こちら〜顔(笑)2010.10.9〜10 アッシュ家突撃!! 〜前編〜


話自体が去年の10月のことだし、前編をアップしたのも

ずいぶん前のことなので自分でもどこまで書いたか忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)









貸し切り状態だったランで遊んだあとアッシュ家にお邪魔しました。

オーブちゃんご対面の前に、まずは雨ランで

ビチョビチョドロドロになったSOLAっぺを洗うため

浴室を借りてシャンプップーぴかぴか(新しい)




そして、ついにオーブちゃんとの初対面をはたしました黒ハート

2010_1009_13.JPG

8月末に突然アッシュの妹としてやってきたオーブちゃん。

やっと会えたぁ〜顔(メロメロ)

人の目を真っ直ぐ見つめるコです黒ハート

そして、小悪魔系肉食系女子です(笑





お兄ちゃんになったアッシュと“なんちゃって兄弟”の

SOLAはオソロイで決めてみたGood

2010_1009_15.JPG

オーブちゃんは、SOLAの“なんちゃって兄妹”と勝手に決定顔(イヒヒ)




夕方までアッシュ家でまったり飲み〜るんるん

そして、ワンコたちはお留守番しててもらって

焼き肉を食べに行きました。

2010_1009_16.JPG

田舎暮らしのSOLA家なので、歩いていける距離に飲食店があるのが

すごい!
って感覚・・・(笑



焼肉屋さんから帰ってきて、更に飲む私たち顔(イヒヒ)ビール

アッシュとSOLAは、そんな光景を見慣れてるけど

オーブちゃんは「好きでちゅねぇ〜たらーっ(汗)」って

若干あきれ顔?

2010_1009_17.JPG




そして翌日。

前日はダラダラずっと飲んでたのに、二日酔い者なしGood

優秀じゃーん顔(イヒヒ)



うちがコストコ行ったことなくて行ってみたかったので

アッシュ家が連れていってくれましたるんるん

そして、夜ゴハンをアッシュ家akiraさんが作ってくれることにグッド(上向き矢印)

コストコでエビとかサラダとかお肉とか買い込んで

またアッシュ家へ。

人のうちなのに「ただいま〜」って言っちゃうぐらい

落ち着くおうちかわいい




そして、みんなで競馬予想。

うちの旦那さんが競馬が趣味なので、、、。

アッシュ家の近くにはウィンズあるしるんるん



旦那さんたちが馬券買ってる間、お外のカフェで待機中。

2010_1010_02.JPG

2010_1010_03.JPG

2010_1010_04.JPG


アッシュとSOLAが近い距離にいるのって珍しい顔(イヒヒ)

2010_1010_05.JPG

ふたりとも、ほんとイイ男だなぁ〜顔(メロメロ)




またアッシュ家に戻り、akiraさんは夜にゴルフレッスンが

あったので早いうちから仕込み開始るんるん

2010_1010_06.JPG

うちの旦那さんは、お料理しないので

男の人がお料理してる姿って新鮮顔(笑)ぴかぴか(新しい)



晩ごはんいただいたら帰る予定だったので

車運転の旦那さんはノンアルコールビールで一杯。

2010_1010_07.JPG

隣で私はアルコールはいりました(笑




そして、競馬の時間になりました。

2010_1010_01.JPG

みんなテレビに釘付け目目目目

2010_1010_08.JPG



akiちゃんと旦那さんが、ちょっと勝ちましたClap

そしてアッシュ家に「今日も泊まっちゃえば〜?飲んじゃえば〜?」

と優しくおひきとめいただき、私まで「そうしようよ〜揺れるハート」と

その気になり、ここで2泊決定グッド(上向き矢印)



2夜連続のシュナ友飲み会〜ぴかぴか(新しい)

2010_1010_09.bmp

akiraさんが揚げたフライって、ほんと美味しいんだ〜顔(笑)

しつこくないから、もたれないし何個でも食べられちゃう感じグッド(上向き矢印)

どうもありがとう黒ハート



2夜連続、酔っぱらいのお相手〜顔(イヒヒ)

2010_1010_10.JPG

2010_1010_11.JPG



酔っぱらいに絡まれ慣れてるおふたりさんだけど

ちょっと、おつかれ?

2010_1010_12.JPG

↑いつもの“微妙な距離”だね〜(笑



アッシュ家、居心地よくて長いことお邪魔しました〜。

ペロ姉という素敵なニックネームまで付けてくれて、ありがと黒ハート





四葉おまけ四葉

アッシュ家akiちゃんが作ってくれましたるんるん

2010_1009_14.JPG

SOLAのは、ちゃーんと立ち耳ハートたち(複数ハート)

SOLAって入ってるのもすごく嬉しい黒ハート

どうもありがとう顔(メロメロ)



ちなみにアッシュくんとオーブちゃんはコチラハートたち(複数ハート)

チョンマゲが素敵ぴかぴか(新しい)




下このときのアッシュ家のブログ下

SOLA家ヨコハマ上陸(1)

SOLA家ヨコハマ上陸(2)


今回のブログをアップするにあたり、かなり参考にさせていただきました〜顔(ペロッ)






ニックネーム そらまめ at 13:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

お庭完成♪


アッシュ家突撃日記の途中ですが近況をご報告です顔(イヒヒ)



我が家のお庭が生まれ変わりましたexclamation





まずは最初の状態。

2011_0117_01.JPG

夏は草むしりが大変だったあせあせ(飛び散る汗)

蚊に刺されるし日に焼けるし腰は痛くなるし。

で、何時間もかけてきれいにしても1週間もすればボーボー顔(なに〜)


でね、草むしりしてると見たことない虫がでてきたり

ガラスの破片が埋まってたり・・・。

だからSOLAは立ち入り禁止exclamation×2



いつか自分たちでキレイにしようと思ってたけど

なかなか手を付けられず、いつかっていつだ?!って感じになり

思い切ってお庭工事たのみました。




1月17日から着工で、まずは地ならし。

そしてケムリの木とゴールドクレスト抜きました顔(泣)

2011_0117_02.JPG

ケムリの木はケムシがつくのと秋になると

隣家の敷地に葉っぱがいっぱい落ちちゃって悪いなって思って。

ゴールドクレストは背が伸びても根が張らない植物で

雪や強風で倒れる心配があるんだって。


2011_0117_03.JPG

我が家ですくすくと大きくなってくれたのに

なんだか申し訳なくて悲しかった顔(泣)




1月25日。

シマトネリコの花壇が出来あがりぴかぴか(新しい)

2011_0125.JPG




1月26日。

工事が始まったときは蕾だった水仙が少し開きました。

2011_0126_01.JPG


下リビングからお庭に出れるようになりまするんるん

2011_0126_02.JPG




1月27日。

透水性のあるブロックが敷かれていきます。

2011_0127.JPG



1月28日。

水仙がキレイに咲いた日。

2011_0128_01.JPG


お庭ほぼ完成。

2011_0128_02.JPG

白い粉はブロックとブロックの間に入れる砂です。




2月1日。

塀とドアもつきましたるんるん

2011_0201_01.JPG




お庭できあがり〜Clap

2011_0201_02.JPG

2011_0204_01.JPG

移設作業でシマトネリコの元気がなくなっちゃったのが心配。




小物をちょっと買ってきた顔(笑)

ワンコの水飲みボウルとウンコ入れ。

チューリップと頭がよくなる(と書いてあった)黄色いお花。

SOLA、もっともっと頭よくなって会話しようね(笑

2011_0204_02.bmp

これから少しずつ可愛いお庭にしていきたいな〜揺れるハート

シュナウザーの置物(屋外用)探してます。

情報あったら教えてください揺れるハート



2011_0204_03.JPG





あとは芝生との境目にSOLAが飛び出さないようにサクを立てます。

2011_0204_04.JPG

SOLAのお庭デビューは明日かなるんるん










ニックネーム そらまめ at 01:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする