2010年12月11日

那須旅行C


まだまだ終わらない那須旅行(笑

楽しい宴会から一夜明け、9月19日のお話ですぅるんるん



朝からシュナまみれ黒ハート



帰り支度をしてる間、ギュウギュウ詰めのレディースたちハートたち(複数ハート)

2010_0919_35.JPG

でも、リビア姉妹とずっちーずは仲良しだからケンカしないよ顔(笑)



ジミィーくんとソルトちゃんハートたち(複数ハート)

2010_0919_38.JPG

後ろでニッコリしてくれたのはモナリザちゃん揺れるハート



モナリザちゃん、たくさんそばに来てくれましたるんるん

2010_0919_39.JPG




朝ごはんは、リビア家が調達してきてくれた

PENNY LANEさんのパンるんるん

2010_0919_41.JPG

前にイマジンドッグスさんに泊まったとき食べて

すごく美味しかったパンがまた食べられて嬉しかった顔(笑)

リコたんママさんパパさん、ありがとう黒ハート


2010_0919_40.JPG

パパママたちが朝ごはんを食べてるあいだ、

待ちくたびれたレディースは二度寝に突入眠い(睡眠)

2010_0919_42.JPG

ゆずちゃんが、なんだか納得いかない感じ(笑




まったりのんびりしてたら時間がexclamation

帰り支度を何にもしてなかった私は朝ごはんの後片付けもせず

バタバタと自分のことをやりはじめちゃったあせあせ(飛び散る汗)

私が用意できたときには、きれいに片付いてましたぴかぴか(新しい)

みなさま、本当にありがとうございました黒ハート

マイペース&ジコチューな、そらまめで申し訳ないっふらふら





そして、渋滞に巻き込まれながら車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)

たどり着いた場所は那須どうぶつ王国ヤギ

入口に近い駐車場は満車で、かなり遠い駐車場にとめたから

けっこう歩いたあせあせ(飛び散る汗)

2010_0919_43.JPG

リビア家がタダで入れるチケットを、みんなの分もってきて

くれましたるんるん

わーい、わーい、嬉しいなexclamation





かわいいパパ新作服の、ずっちーずかわいい

2010_0919_44.JPG

ほんとよく似合ってる黒ハート






次回は那須どうぶつ王国のドッグラン編です。

たくさんのお友達と遊んだよっるんるん







ニックネーム そらまめ at 02:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

那須旅行B


前回のつづき。

9月18日のお話です顔(笑)

夏の思い出です。

カメ・・・・・・・・・・・・・・・




足型づくりの銀猫Glassさんをあとにして車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

次に向かったのはスーパーマーケットGood

ここで、躾教室に行ってたアッシュ家・リビア家・juju家と合流るんるん

それぞれ、夜の宴会用のお酒とかを買い込みましたビール顔(イヒヒ)





この日とまるところは「那須高原別荘村 繭の里」の貸別荘です。

虎徹&虎鈴か〜ちゃんが手配してくれました。

忙しいのに、ありがとう黒ハート




泊まる貸別荘の中に入ったら、あらまぁexclamation×2


栃木のグリュック家さんとモナリザ家さんが

夜の宴会の準備をしてくれていました揺れるハート

昼間、躾教室だったソルト&ジミィー家さん、

お仕事を切り上げてかけつけてくれた、虎徹&虎鈴家も

準備に加わって、みんなで一生懸命、食事の用意をしてくれました揺れるハート

そして、3頭のダックスちゃんファミリー(お名前わからずゴメンなさい)

れおまお家さんも到着し、宴会開始ビールレストランバー

2010_0918_24.bmp

手ごね寿司に、栃木県の郷土料理ちたけうどん。

食べるのに夢中で写真とってなかったけど、ほかにも

煮たあまいカボチャ、サラダと、そりゃもう美味しい食べ物が

大きいテーブルいっぱいに並んでました顔(笑)

ちたけうどん、初めて食べたーるんるん

うちのほうにも“ちたけ”売ってればいいのになぁ。




スーパーで買った那須乙女顔(笑)

2010_0918_25.JPG




ワンコたちも宴会に付き合ってくれたよるんるん

2010_0918_26.JPG

2010_0918_27.JPG

2010_0918_28.JPG

2010_0918_29.JPG

2010_0918_30.JPG

2010_0918_31.JPG

全員の写真撮ってなくてゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗)

美味しいゴハンとお酒に夢中でオシリに根っこ生えちゃった。




旦那さんのとこに遊びにきてくれたソルトちゃんハートたち(複数ハート)

旦那さん、デレデレ〜顔(メロメロ)

2010_0918_32.JPG

お酒くさいから嫌なんじゃないの?離してあげなよ〜あせあせ(飛び散る汗)


そしたらね、ソルトちゃんもまんざらでもなかったみたいで

旦那さんに、ペッタリ黒ハート

2010_0918_33.JPG

旦那さん、幸せそうだった〜顔(笑)

ソルトちゃん、ありがとうね揺れるハート




宴会も終わり、おやすみなさ〜い夜

2010_0918_34.JPG
↑家と同じようにくつろぐSOLAと旦那さん(笑



栃木支部のみなさんに、すっかり甘えちゃいました顔(笑)

あたたかく、おもてなしをしてくださり、ありがとうございました黒ハート

とっても楽しく過ごせましたるんるん


SOLAが傷害事件を起こしたことをのぞいては・・・もうやだ〜(悲しい顔)








ニックネーム そらまめ at 15:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須旅行 番外編 〜SOLAの事件簿〜


9月の那須旅行で、夜の宴会中にSOLAのこと可愛がってくれようと

した人のことをSOLAが噛んでしまいました。



子供の頃、噛み癖があって毎日ことあるごとに血が出るほど噛まれて

お仕事してなかった私が毎日きつく叱って、ひどい噛み癖は治りました。

それでも、ときどき旦那さんのことは噛んでたけど

家族以外を噛むことはなかったので油断してた。



うちが甘やかしすぎっていうのもあるし、もともとビビリな性格だから

那須の貸別荘でたくさんの知らない人とワンちゃんに会って

SOLAが緊張というか、イライラしてるように見えた。

それは、飼い主の私たちがいちばんわかることなのに

注意が足りなかった。

噛むことは当然わるいことだから、これから完全に直していくけど

SOLAの性格を知ってる私たちがもっと気をつけてれば防げたはず。



あれから3ヶ月近く、噛むことは悪いことって、もう一度徹底して

教えなおした。

私のことは噛まないので、噛まれることがある旦那さんがビシバシと!

今ではビックリした瞬間に歯を当てそうになっても「あっ!」って

気づいて噛むのをやめる。

でも、興奮MAXになっちゃうと噛んでしまうことも、、、。

噛むのを直すことについては、これからも厳しく頑張ります。



宴会中、SOLAが噛んで怪我をさせてしまったかた、

本当にごめんなさい。

座布団についた血を一生懸命おとしてくれたかたがた、

ありがとうございました。



これからは、SOLAの気持ちをもっと考えて

気をつけて行動するようにします。

SOLAは、触ってもらうことは大好きです。

でもいきなり背後からいかないようにしてくださいもうやだ〜(悲しい顔)

私たちがしっかりしなくちゃいけないことなので

堂々と言うことでもないんですが、完全に噛みが直るまで

寛大な気持ちで見守っていただけたらと思います。













ニックネーム そらまめ at 15:41 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

那須旅行A


記事タイトル「那須旅行A」です。

@はどこだって???

ここよ、ここ顔(イヒヒ)右那須旅行@



すいません。

世間は12月、師走を迎えておりますが

SOLAのあくびは現在9月18日です(笑




さてさて、お友達と那須旅行。

千本松牧場で、ずっちーず家といっぱい楽しい思い出つくって

次に向かった場所はドッグカフェ&ガーデン「ラリュール」さん。

2010_0918_16.bmp

オシャレな外観で駐車場もわりと広めるんるん

カフェからは広いランで遊ぶワンちゃん達が見えます。

店内もゆったりした雰囲気で、とってもゆっくり過ごせたよぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ずっちーずと記念撮影ぴかぴか(新しい)

2010_0918_22.JPG





さて、お次は楽しみにしてた足型づくりハートたち(複数ハート)

カフェから車で移動すること数十分。


吹きガラス工房「銀猫Glass」さん。

2010_0918_17.JPG

自分ちのワンちゃん、ネコちゃんの肉球型のガラスを作れます。



1番手は、あんずちゃんるんるん

2010_0918_18.JPG

ママが抱っこして、お店のかたが手を砂にペッタンします。

砂に肉球のアトがしっかりつくようにギュッギュッと。

あんずちゃん、不安そうだね〜。

でも、大人しくイイコにしてたから、きれいなアトがついたよ。

2010_0918_19.JPG
↑みんな張りきって半袖なわけではなく、これは9月18日のお話だということをお忘れなく(笑


2番手は、ゆずちゃんるんるん

2010_0918_20.JPG

まるで動じず、されるがまま。

目も背けずジッと見てる(笑

それでこそ、ゆずっぺだGood

ゆずちゃんの肉球のアトも、きれいにつきました顔(笑)

2010_0918_21.JPG




3番手は、我が息子SOLAっぺるんるん

ところが、いろいろ(※)あり、写真とる余裕ナシ。

そんなSOLAくんの肉球ガラスは、、、

2010_1205_23.JPG

なんかね、ほかのコのよりザラザラで輪郭もボケボケもうやだ〜(悲しい顔)

SOLAが10歳ぐらいになったら、またリベンジするもんっ顔(笑)

銀猫Glassさん、お店やめないでくださいね〜Hello



いろいろ・・・足型つくるのに狂犬病予防接種の証明書(鑑札札とか)を
持って行かなくちゃだったのに忘れた私。
人には連絡しといて自分は忘れました顔(ペロッ)
SOLAはSOLAで、初めての光景に“怖い”って感じちゃったらしく
ワンワン吠えるし、砂にペッタンってやろうとしても嫌がる。
で、お店のかたも引いちゃって、SOLAに触ってくれずもうやだ〜(悲しい顔)
結局、旦那さんが抱っこして私が手を砂にギュッギュッってやったんだけど
SOLAが嫌がって動くから何回もやり直し。
そりゃもう、あたふたドタバタな足型づくりでしたあせあせ(飛び散る汗)



それはそれで、いい思い出だけどね顔(イヒヒ)

これ見て「うちも行こうかな〜。」なんて思ってくれたかた

いらっしゃいましたら、下お忘れなく顔(イヒヒ)

銀猫Glassさんは要予約・

狂犬病予防接種済みの証明が必要
です。





次は、いよいよ宿編〜顔(笑)るんるん







ニックネーム そらまめ at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする