2010年09月28日

バーベキュー&半額ゼブラ♪


ブログアップ遅れてるうえに、みなさんのとこにもコメントなかなか書くことが出来なくて顔(泣)

それなのに、見に来てくれたりカキコミしてくれたり、本当に嬉しいです黒ハート

ありがとうございます黒ハート






これまた、ずいぶん前のことなんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


アッシュ家が遊びに来てくれましたるんるん

オーブちゃんが来る前。・・・ってどんだけ前の話だ〜あせあせ(飛び散る汗)




金曜日の夜、宴開始ビール

2010_0820_01.JPG



お庭で焼肉顔(笑)

2010_0820_02.bmp

焼きおにぎりはアッシュ家akira作。

すごいよ、おいしいよ、素敵だよ〜顔(笑)




いっぱい呑んで食べて、今度はおうちの中に場所を移し宴は続く。

ちょっと眠くなった私がクッションを枕に横たわってたら、、、


なんとexclamation×2


アッシュくんがハートたち(複数ハート)

2010_0821_03.JPG

私のそばに自分からキターーーーー顔(メロメロ)

嬉しくって眠気ふきとんで顔がニヤけてます(笑

私の二の腕がヤバイけど、この密着感は載せたかったーーー顔(イヒヒ)


クッションが使いたかっただけ?

私がお酒臭かったから、akiちゃんと間違えた?

「酒臭い=ママ」的な????(笑


ノーノーノーノーexclamation×2

私に愛情が芽生えたんだよ、きっとグッド(上向き矢印)

幸せ妄想モード突入ダッシュ(走り出すさま)





翌朝。

2010_0821_04.JPG

おはよう揺れるハート

前夜の幸せモードを吹き飛ばす勢いのクールさぴかぴか(新しい)

今日も、さわやかっこいいねGood


2010_0821_05.gif

おはよう揺れるハート

宴会中の放置っぷりに若干ふてくされてるSolaくん揺れるハート




そして、旦那さんたちは以前から約束してた

ゴルフの打ちっ放しに出かけました。

2010_0821_06.JPG

ふと気づけば、同じような格好。

黒一色と白一色。

打ち合わせなしです(笑

服装まで約束したかのようなシンクロっぷりに大笑い顔(笑)




旦那さまたちを待ってるあいだ、嫁&ワンコたちはまったりんこるんるん

2010_0821_07.JPG

akiちゃん、女王様状態黒ハート



旦那様たちが帰宅して、夕方までもうちょっとまったり。

と、そんなときexclamation×2

アッシュとSolaが遊んでるexclamation&question

2010_0821_08.bmp

それぞれ何か言いたげな顔顔(イヒヒ)


そもそも、アッシュくんがSolaのオモチャに興味を示すのが珍しい。



そして、さらにexclamation×2

2010_0821_09.JPG

Solaのワンワンマットでキミドリ布と一緒にくつろいでる〜exclamation×2

この2つは特にSolaのニオイがついてるはずなんだけど。

確実にふたりの距離が縮まってるよねるんるん




そして夕方。

16時からゼブラが半額(夏期のみ?)になるってことだったので

アッシュ家と行ってみました。

通常は、駐車場+大人2人+ワンコ1頭=1600円。

それが800円で遊べたるんるん



2010_0821_10.JPG

2010_0821_11.JPG

2010_0821_12.JPG

2010_0821_13.JPG



お腹がすいたので早めの晩ごはんレストラン

2010_0821_14.bmp

冷製豆乳うどん、おいしかったよGood



私たちがごはんを食べてる間の、おねだり光線がすごかった。

2010_0821_15.JPG

2010_0821_16.JPG

2010_0821_17.JPG




休憩後、またランで放牧。

2010_0821_18.JPG



下好きな写真揺れるハート

2010_0821_19.JPG




2010_0821_20.JPG


2010_0821_21.JPG


2010_0821_22.JPG



この日は暑かったけどアッシュくんの爆走は衰えないグッド(上向き矢印)

2010_0821_23.JPG


ランなんだからSolaも見習って走りなよ〜。

2010_0821_24.JPG




と、そこへシュナちゃんが来たるんるん

はじめましての四葉ゆずくん四葉

2010_0821_25.JPG




うまく出来たときだけ、すかさず報告。

2010_0821_26.JPG

よくできました〜わーい(嬉しい顔)




繰り返すけど、この日は暑かった。

今は寒いけど、だってずいぶん前の話だから・・・。


さすがのアッシュくんも、後半はお疲れの様子顔(イヒヒ)

2010_0821_27.JPG


走りにもキレがなくなってきたね顔(ペロッ)

2010_0821_28.JPG



極めつけは、この後ろ姿揺れるハート

2010_0821_29.JPG

疲労感たっぷりな哀愁漂う背中黒ハート



いっぱい遊んでアッシュ家とバイバイHello

楽しい2日間だったなぁ顔(笑)グッド(上向き矢印)

今度はオーブちゃんも一緒に、また遊びに来てね黒ハート




次項有おまけ次項有

アッシュくんが、こんなにサングラスが似合う男だったなんて顔(メロメロ)

2010_0821_30.JPG

いろんなアッシュが見れた2日間だったなー黒ハート








ニックネーム そらまめ at 00:11 | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

避暑in軽井沢 ♪観光編♪


前回の続きです。


スカイパークで閉園時間ギリギリまで遊んで、

体は疲れたけど、心はリフレッシュできたから元気グッド(上向き矢印)

ちょっと観光していこうと、みんなで向かったのは白糸の滝

ずっちーずママ、観光協会問い合わせ携帯電話ありがとー揺れるハート






駐車場から滝までの川沿いをテクテク歩いた。

涼しいを通り越して寒いぐらいだったよ〜るんるん

2010_0807_59.JPG



すぐに到着。

2010_0807_60.JPG



ぴかぴか(新しい)マイナスイオンぴかぴか(新しい)たっぷり。

2010_0807_61.JPG




滝をバックに記念撮影。

2010_0807_62.gif

17時過ぎてたのに人がけっこういたから、みんなキョロキョロ。




2010_0807_64.JPG


2010_0807_65.JPG





ずっちーずママ、この日いちばんの笑顔顔(笑)

2010_0807_63.JPG

滝がよっぽど好きなのか、、、

それとも私が行けなかったとこに行けて得意げなのか、、、

どっちにしても素敵な笑顔ですGood





白糸の滝の次に立ち寄ったのはハルニレテラス

2010_0807_66.JPG

いろんなお店があった。




ずっちーずママのオススメのパンを買いました。

2010_0807_67.bmp

味噌ラスクは、お酒にも合う顔(イヒヒ)




ハルニレテラス内を散策。

2010_0807_68.JPG

水と空気がキレイぴかぴか(新しい)


そんなこんなで時刻は18時半。

食事するところも何箇所かあるので、ここで食べてくことにしました。



最初に行ったお店は「村民食堂」。

和食がベースの手軽なダイニングだって。

ワンコ決定なんだけど条件がexclamation×2


「吠えないワンちゃんに限ります。」


吠えないワンちゃん右ずっちーず顔(笑)

吠えないワンちゃん右リビア姉妹顔(笑)

吠えるワンちゃん右SOLAもうやだ〜(悲しい顔)



というわけで、ここは入れなかった。

いい感じのお店だったのに、みなさんゴメンなさいふらふら



次に行ったお店は、お蕎麦屋さん「川上庵」。

2010_0807_69.JPG

ここはテラス席なら決定

吠えるコもオッケー顔(イヒヒ)Good


大きい文字で書くことじゃないんだけど顔(ペロッ)

吠えちゃダメとは言われなかったのでここに決定るんるん




たくさん遊んで、みんなお疲れモード。

2010_0807_70.JPG


2010_0807_71.JPG


2010_0807_72.JPG

それぞれ、なにか訴えてます顔(笑)



お蕎麦と大きなエビとかの天ぷら。

たまご焼きと、さつま揚げ。

そして私は旦那さま(運転手)の了解を得て冷酒顔(イヒヒ)

2010_0807_73.bmp

どれも美味しかった〜顔(笑)

ずっちーず家、たまご焼きのおすそわけありがとう黒ハート



食べてる間に、すっかりあたりが暗くなってきた。

お店のかたが明かりを持ってきてくれて、

とっても風情のある夕食が楽しめたよぴかぴか(新しい)

2010_0807_74.JPG




8時ごろ、ここの駐車場で解散。

みんな、1日たっぷり遊んでくれてありがとーーー黒ハート顔(笑)黒ハート







かわいい続きますかわいい




嘘です顔(ペロッ) 軽井沢のお話これでおしまい。

ながながと最後まで読んでくれたかた、とってもありがとうございます黒ハート







ニックネーム そらまめ at 16:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

避暑in軽井沢 ♪ハイキング編♪


前回の続きです顔(笑)


ドッグランで遊んだあとはランチタイムレストラン

Solaたちは、ちょっと休憩しててねハートたち(複数ハート)



かわいいビスキー&リコ&アコかわいい

2010_0807_25.JPG


かわいいゆず&あんずかわいい

2010_0807_26.JPG


かわいいSOLAかわいい

2010_0807_27.JPG



人間ごはん。

2010_0807_28.bmp

ポテト、サービスで山盛りにしてくれた〜顔(笑)





ごはんを食べたあと、リフトに乗ることにしました。

リフト大好きるんるん

ワンコは抱っこで決定

Solaっぺ、初リフトGood

乗ったとたん、かなりの力で私にしがみつく黒ハート

2010_0807_29.JPG

2010_0807_30.JPG

落ち着きないな〜と思ったら、、、

2010_0807_31.JPG

今度は動かなくなった(笑


ちょっと乗ってたら少し慣れたみたい。

2010_0807_32.JPG

でも手に力が入ってます顔(イヒヒ)

私も、Solaを落としちゃったら一大事!と思って、しっかり

抱っこしてたけど手を離してもSolaは自力でしがみついてたかもね顔(ペロッ)



Solaとのリフトを楽しんでたら、あっという間に終点。

うちの後ろにいたリビア家到着の様子るんるん

2010_0807_33.JPG

2010_0807_34.JPG

ずっちーず家はうちの前に乗ってたから写真なし〜。




頂上(たぶん)から見えた景色。

2010_0807_35.JPG

遠くに大きな山が見えたよ目

ずっちーず家の息子よ、あれは何山だったのかな?



コスモスもたくさん咲いててきれいだったよるんるん

2010_0807_36.JPG



ここで、記念写真。

2010_0807_37.JPG

景色がまるで写ってないから、これ1枚だけ見てもどこかわかんないね顔(ペロッ)

ま、とりあえずスカイパークの山の頂上ってことで(笑




リフトで下山することも出来たんだけど、歩いて山を下るコースに

数々のツリーハウスがあるとのことで、歩いて下山るんるん


あった!あった!ツリーハウスクリスマス

2010_0807_38.JPG


ずっちーず家の息子っち、楽しそうに登ってたるんるん

ときには、ママのほうがそりゃもう楽しそうに。。。

2010_0807_39.JPG

私も登りたかったんだけど、若干ビビリのためほとんど登らずあせあせ(飛び散る汗)



山を下る、ずっちーず家の後ろ姿。

2010_0807_40.JPG

ママの後ろ姿がいちばん勇ましく見えるような・・・顔(イヒヒ)



山のお花。

2010_0807_41.JPG

こんなにきれいなお花が咲いてるのに、直後に

2010_0807_42.JPG

こんなの見ちゃったから、なんか樹海に迷い込んだ気分になっちゃったよあせあせ(飛び散る汗)




気を取り直して、また下っていくと、またツリーハウスクリスマス

あんまり高くないから、これなら登れる顔(笑)

わーい、わーいとはしゃぐ私に付き合わされるSola。

2010_0807_43.JPG

2010_0807_44.JPG



付き合わされる、ずっちーず。

ご機嫌な、ずっちーずママるんるん

2010_0807_45.JPG
ゆずちゃん、ちゃんと写ってなくてごめんね。




リビア姉妹もツリーハウスで記念撮影。

2010_0807_46.JPG

パパさん、ここまでリビア姉妹を連れていって、

ママが撮影している間、だまって奥に隠れたの。

ナイスコンビネーションGood


リコちゃん、12時の鐘がなったときのシンデレラみたい揺れるハート

2010_0807_47.JPG




可愛いオチリーズ黒ハート

2010_0807_48.JPG

オッチリ揺れるハートオッチリ揺れるハートオッチリ揺れるハートオッチリ揺れるハート

シュナのオチリフェチにはたまらないショットでしょ顔(メロメロ)




ツリーハウス、また見っけ顔(笑)

2010_0807_49.JPG

これも登ってみたかったんだけど、とっさに脳が働いた。

結果“入口の幅<私の横幅”だったので悲しくなる前にやめといた顔(ペロッ)

写真のほかにもツリーハウスがたくさんあってワクワクな下山でした顔(笑)




山を降りたとこに木のブランコがあったグッド(上向き矢印)

こういうのって乗らずにはいられない顔(笑)

2010_0807_50.JPG

なんちゃって親子(笑

ずっちーず家の息子っちとほのぼのなひとときハートたち(複数ハート)



ずっちーずママもブランコ〜るんるん

2010_0807_51.JPG

本物の親子は、隣に並んだ瞬間に2人の世界グッド(上向き矢印)

いいなぁ〜、親子って揺れるハート




リビア姉妹もブランコ〜るんるん

2010_0807_52.JPG

2010_0807_53.JPG



Solaもブランコ〜るんるん

2010_0807_54.JPG

そして放置〜顔(イヒヒ)

2010_0807_55.gif

Solaのブランコ後ろ姿も撮りたかったんだけど、こっち見てるし

かわいそ感たっぷりだし。




ブランコの近くにもツリーハウスがあったるんるん

2010_0807_56.JPG

2010_0807_57.JPG




猛暑なのにここはそんなに暑くないし、山の空気をいっぱい吸って、

すっかりリフレッシュぴかぴか(新しい)

スカイパーク、来年もみんなで来たいな揺れるハート



かわいいあとちょぴっと続きますかわいい







次項有オマケ次項有

ブランコ、そんなに乗りたがってるように見えなかったのに

あいたとたん乗りに行った旦那さん。

2010_0807_58.JPG

日ごろのストレス、吹き飛んだかな?

いつも一生懸命ありがとう黒ハート








ニックネーム そらまめ at 02:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする