2010年08月26日

避暑in軽井沢 ♪ラン編♪


お友達と軽井沢で遊んできたるんるん

待ち合わせ場所は「軽井沢スカイパーク」。

ずっちーず家、リビア家、うちの3家族で集合グッド(上向き矢印)



碓井軽井沢IC.下りてスカイパークに向かう途中

DogGoodsの看板を発見目

通り過ぎてから「行ってみようるんるん」となりUターン。

小道に入って見えてきたのは、かわいらしいお店。

Qun Qun」さん。

2010_0807_01.JPG

洋服とかもあったんだけど、消臭スプレーをゲット。

お散歩のあととかに使います。

うちにあるのが残り少なかったから買えて良かった〜。





そして、軽井沢スカイパークに到着。

お友達はまだだったけど入場して待ってよう。


ツリーハウスがあったよるんるん

2010_0807_02.JPG


もともと立ってる木を柱にしてて、なんかかっこいいぴかぴか(新しい)

2010_0807_03.JPG

高床式住居的な気分exclamation&question

眺めもいいね〜るんるん

ちなみにSolaっぺ、ツリーハウスの階段のぼれずあせあせ(飛び散る汗)

3〜4段しかないんだけど下が見えるのが怖かったらしく

「抱っこ!抱っこ!」と偉そうに吠えてましたたらーっ(汗)







次はランダッシュ(走り出すさま)

広いし空気が清々しい。

2010_0807_04.JPG

楽しそうなSolaくん揺れるハート



もちろんクンクンパトロールだって忘れてないよ。

さすが避暑地、木陰は涼しかったぴかぴか(新しい)

2010_0807_05.JPG
↑Solaは、どーこだ?(笑




そうこうしてたら、リビア家到着。

こんにちわ、リコちゃん揺れるハート

2010_0807_06.JPG


こんにちわ、ビスキーちゃん揺れるハート

2010_0807_07.JPG


こんにちわ、アコちゃん揺れるハート

2010_0807_08.JPG
↑すでにすっごく楽しそう♪



早速、ゴロゴロ〜。

2010_0807_09.JPG


ガウガウ遊び〜。

2010_0807_10.JPG

2010_0807_11.JPG
↑アコたんの可愛いオチリみっけ〜♪



Solaはオモチャ持って待機中。

2010_0807_12.JPG

みなさん、オモチャどころじゃなさそうだけど・・・(笑




ひと遊び終わったビーちゃんは試食コーナー探し。

2010_0807_13.JPG

いいとこ見つかったかな〜顔(イヒヒ)




そして、渋滞にはまりまくってたずっちーず家が到着。

こんにちわ、あんずちゃん揺れるハート

2010_0807_14.JPG


こんにちわ、ゆずちゃん揺れるハート

2010_0807_15.JPG


パパの新作、バッチリきまってるねGood


そして、早速ゴロゴロ〜。

2010_0807_16.JPG

着いてそうそう汚しちゃうのっ?あせあせ(飛び散る汗)




ひとっぱしりして。

2010_0807_18.JPG


ずっちーずママも、ひとはしゃぎして(笑

2010_0807_19.JPG
↑上についてるのをひねると冷た〜いお水が出てきます。ひねり加減まちがえると洪水!!



お腹もすいたしラン出て休憩しよう〜。

リコちゃんはオヤジ座りが出たら“疲れた”の合図だよね顔(イヒヒ)

2010_0807_20.JPG


2010_0807_21.JPG


2010_0807_22.JPG
↑着替えてる(笑


2010_0807_23.JPG


2010_0807_24.JPG

みんな、楽しそうな顔してるね顔(笑)


かわいい続きま〜すかわいい





次項有オマケ次項有

写真、ぼけちゃったんだけど載せたかった1枚。

2010_0807_17.JPG

向こうで女のコたちが遊んでるのに、まるで別行動のSola。

これがSola。

THE NE-KU-RA Sola黒ハート








ニックネーム そらまめ at 15:29| Comment(9) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

8月5日(木) トリミング


前回と同じJUDYさん。

とっても満足な仕上がりるんるん

2010_0805_151901.JPG



伸ばしかけの後ろ毛も少し成長ぴかぴか(新しい)

2010_0805_152000.JPG



タワシじゃないですからーーーexclamation×2







ニックネーム そらまめ at 21:35 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

おもちゃcollection♪


Solaのオモチャはオモチャ箱にまとめて入ってるの。

遊びたいときに自分で選んで出してくる。

だいたい1日に1〜2個で、いっちょまえに日替わりぴかぴか(新しい)




それが、この日はちょっと違ったexclamation

あとからあとから出してきて自分の周りにまとめて満足げるんるん

2010_0731_1.JPG





ちょっとお留守番しててもらったときに一度ぜんぶ片づけた。



帰ってきてSolaを部屋に放った顔(イヒヒ)

そしたら、また。

2010_0731_2.JPG




今度はまた違うオモチャ。

お留守番前と、かぶってないのがすごくない?

唯一、かぶってるのは子供の時からずっとお気に入りのキミドリ布揺れるハート



やらせ写真じゃないんだよ〜exclamation×2

こんなに散らかすの珍しいね。

なんだったんだろう?







2010_0731_3.JPG

上挫折したらしきロープが淋しげ顔(イヒヒ)







ニックネーム そらまめ at 23:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

あらら。


7月末、旦那さんがSolaのお部屋を夏バージョンにしてくれた。

去年の竹っぽい敷物はちょっと汚れていたらしく

今年用にイグサの敷物を買ってきて、きれいに敷いてくれたるんるん



翌日は仕事だったから、Solaはお留守番。



「ただいまぁ〜わーい(嬉しい顔)黒ハート



『おかえりっ』ってピョンピョンワンワン大喜びのSola。

2010_0730_1.JPG



ん?

なにか散らばってるような?



よーく見たらイグサがーふらふら

2010_0730_2.JPG


むしって遊んじゃったらしいたらーっ(汗)

あーぁ、1日でボロボロだぁ。



何やってんのよ、もぅ〜exclamation×2 イタズラしちゃダメでしょ〜exclamation×2

って、くどくど怒ってたら、しばらく黙って聞いてたけど

ふぁ〜〜〜って、大きなあくび。

2010_0730_3.JPG

落ちつけよ、ってサインなんだろうけど、

落ち着いてるさ、私は。

Solaのイタズラには慣れたもん。



とりあえず、のどにささったりとかはなさそうだから

そのままにしてるけど、夏が終わるまでもつかな〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム そらまめ at 15:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

7月21日(水) おめでとうヽ(*'▽'*)ノ


7月21日は旦那さんのお誕生日。

おうちで、旦那さん大好物のカニ食べ放題パーティーをしましたるんるん

2010_0721_1.JPG

本ズワイ蟹とイバラ蟹。

イバラ蟹って初めて食べたんだけど、その名の通りイバラだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

2010_0721_2.JPG

痛くてなかなか殻が剥けない。

包丁でスパッと切っておけばよかったかな。




食後に、お気に入りのお店のケーキ揺れるハート

2010_0721_3.JPG

Solaのはホームセンターで買ってきたイチゴのプチケーキ。




Solaは自分のぶんもあるってわかってるみたい。

いつもより自信たっぷりなぴかぴか(新しい)ちょーだいビームぴかぴか(新しい)だね顔(イヒヒ)

2010_0721_4.JPG






2010_0721_5.bmp

2010_0721_6.bmp

2010_0721_7.bmp

2010_0721_8.bmp

ねぇ、Solaくん。

「心ここにあらず」って言葉しってる?

おめでとうって言いながら頭はケーキのことでいっぱいじゃん顔(笑)





ちょっと古いけど大好きな歌るんるん

GReeeeNの愛唄。



「いつも迷惑をかけてゴメンネ」

「歳をとって声が枯れてきたら ずっと手を握るよ」

のとこらへんが特に好きで、旦那さんからの携帯電話着信音も

このへんが聴けるやつにしてるんだるんるん



旦那さんとSolaと私で、ずっとこの歌みたく仲良くやっていこうね黒ハート




ヾ(☆^Д')o*★*―おたんじょぅび おめでとぅ―*☆*o('Д^★)ノ゙







ニックネーム そらまめ at 16:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

三連休♪ 番外編


まだ7月の3連休のお話なんぞをアップしてます(´∀`;)

こっから、サクサクいくぞ〜!!(あくまでも予定。というか目標。)





足柄COCOの帰り、アッシュ家に遊びに行きました。

すごい渋滞でCOCOを出てから約4時間でやっと到着。

アッシュ家に寄り道せずに、そのまま我が家まで帰ってたら

何時になってたんだろ〜たらーっ(汗)




お風呂場&シャンプーを貸してもらってSolaくんキレイキレイぴかぴか(新しい)

そして、前から一緒にカラオケ行きたいねって話してて、ついに実現exclamation



王冠夫婦対抗カラオケ点数対決王冠

しかも、負けたほうは部屋代を持つ顔(イヒヒ)

こりゃ、負けられない〜exclamation×2




アルコールで勢いつけよう。

カンパーイ顔(笑)

2010_0718_211540.JPG




なかなかの接戦だったけど、常にアッシュ家がリードグッド(上向き矢印)

このままでは負けてしまうーあせあせ(飛び散る汗)

2010_0719_001750.JPG

って、おい!!

うちの旦那さんたらライバルと一緒に歌ってるし顔(イヒヒ)


歳が近いから、同じような選曲で楽しかったるんるん

あんまりにも楽しくて、しかも点数勝負のせいもあって

大いに盛り上がり、歌った曲数はなんと70曲以上exclamation×2



しめて5時間るんるん

2010_0719_022035.JPG




アッシュ家に戻り、Solaにゴハンあげてすぐ寝ちゃった。

翌朝、ちょっとふくれっつらのおふたりさん。

2010_0719_113046.JPG


さんざんお留守番させといて、すぐ寝ちゃうとは何事だー!!ってね顔(ペロッ)

ごめんごめん。







あ、そうそう。

カラオケ対決の結果はね〜、我が家が部屋代払いました。

完敗だったさーもうやだ〜(悲しい顔)



四葉アッシュ家へ四葉

次は、うちが勝つまで帰れないからね〜顔(イヒヒ)









ニックネーム そらまめ at 17:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

三連休♪ C


7月17日〜19日の3連休のお話です。

更新ストップしてばっかりですみませんあせあせ(飛び散る汗)





AM9時ごろ、伊豆高原の宿を出発。

8時半に出る予定だったんだけど、二日酔いそらまめがモタモタしてたため9時あせあせ(飛び散る汗)

アッシュ家、いつも待たせてばっかりでゴメンね。





目指すは御殿場。

ろくに下調べもしてない我が家は、いつもアッシュ家に先導してもらう顔(ペロッ)

ナイスな先導で渋滞もなく順調に御殿場に到着るんるん

アウトレットに立ち寄ろうかと思ったけど、ひどい混雑だったからやめた。



そして、着いたのは「Bob's Cafe」さん。

ランがあるカフェるんるん


きれいな青空に筆で描いたような雲。(←詩人?!)

2010_0718_02.JPG


まずは、ひとっぱしりグッド(上向き矢印)

2010_0718_03.bmp


ランから富士山も見える〜顔(笑)

2010_0718_04.JPG



カフェでまったりしてたら、この日一緒に遊ぶお友達が到着。

リビア家のビスキーちゃん、リコちゃん、アコちゃん揺れるハート

2010_0718_05.JPG

かなりの渋滞だったそうで、お疲れさまでした。



ずっちーず家は、渋滞にはまっててまだまだ着かなそうたらーっ(汗)



とりあえず、3家族でお昼ごはん。

2010_0718_06.bmp

赤いジュースはカクタスジュースっていって、二日酔いとか

老化防止に効くんだってグッド(上向き矢印)

まさに私のためにあるような飲み物Clap



そしてSolaくんは、カフェで何度も吠えちゃった。

かわいい顔してるからって何でも許されると思ったら大間違いだゾパンチ

2010_0718_07.JPG

でも、やっぱり可愛くって、叱った後に笑っちゃう顔(汗)




ずっちーず家は、もうちょっとかかりそうだったので

カフェを出て一足先に目的地へ。



リビア号、うんち袋を引っ提げて移動(笑

2010_0718_08.JPG

車内に匂いがこもっちゃうもんね。




コンビニで飲み物を買ってから目的地の「足柄COCO」に行ったら

ずっちーず家が、すでに到着してた。

先に着いてたほうが遅れるとは、かたじけない。

大渋滞の中、おつかれさまでした。




2010_0718_09.JPG



やっと、いつものメンバーが揃ったね揺れるハート


かわいいあんずちゃんかわいい

2010_0718_10.JPG



かわいいゆずちゃんかわいい

2010_0718_11.JPG



かわいいリコちゃんかわいい

2010_0718_12.JPG



かわいいビスキーちゃんかわいい

2010_0718_13.JPG



かわいいアコちゃんかわいい

2010_0718_14.JPG



リゾートアッシュくんリゾート

2010_0718_15.JPG



リゾートSolaリゾート

2010_0718_16.JPG





そして、さっそく出ました〜exclamation

女のコたちのゴロゴロ遊び。

2010_0718_17.JPG

2010_0718_18.JPG


あんずちゃんは、クールダウンのため洋服を濡らしていたから泥だらけ。

2010_0718_19.JPG

パパさん手作りの洋服が真っ黒くろすけ。




広〜いランをかけ回るるんるん

2010_0718_20.gif



Solaもそれなりに走ったよ。

2010_0718_21.JPG




だけど女のコたちは、かけっこを早々に切り上げちゃった。

前日に芝刈りをやったらしく、あちらこちらにミミズさんがく〜(落胆した顔)

干からびたミミズや半生のミミズ。

気づけば、ここはミミズ天国〜exclamation×2

2010_0718_22.JPG

2010_0718_23.JPG

2010_0718_24.JPG

ミミズってワンコの好きな匂いがプンプンするんだって。

口にも入れたくなるし、香水として体に匂いをつけたくなるらしい。

だからかな、アッシュ&Solaはミミズに無関心だった。

ちなみに、食べても害はないどころか栄養になるらしいよ顔(イヒヒ)



Solaはミミズよりも、このかたにベッタリウットリ黒ハート

2010_0718_25.JPG
ランのかたなのか、遊びに来てたかたなのか・・・???

このウットリタイム、完全に私たちのこと忘れてたよね。




メインっぽいランの向こう側には木が生えてるランがあった。

2010_0718_26.JPG

木陰がいっぱいで嬉しいるんるん

2010_0718_27.JPG





白シュナちゃんたちが遊びに来たよ。

Solaは自分から近寄るくせにビビりだから近すぎると後ろにさがる。

その結果下

2010_0718_28.JPG

あとがないぞ〜顔(イヒヒ)


でも、ビビりには興味ないってさ。

2010_0718_29.JPG

ビクビクしてないで「遊ぼうよ」って言ってみればいいのにね顔(ペロッ)





ネコの血が入ってるんじゃないか疑惑が持ち上がってる、ゆずちゃん。

今日もネコスタイル黒ハート

2010_0718_30.JPG

2010_0718_31.JPG




Solaは、ずっちーずママが大好きハートたち(複数ハート)

この日も遊んでもらいました。

2010_0718_32.JPG

2010_0718_33.JPG

2010_0718_34.gif
↑ママの思惑どおりに動くSola顔(イヒヒ)




みんなで記念撮影。

2010_0718_35.gif

2010_0718_36.JPG



PM4時半ごろ、バイバイしましたHello

ずっちーず家、アッシュ家、リビア家のみなさま、

遊んでくれてどうもありがとう顔(笑)黒ハート

あ〜、楽しい1日だったるんるんるんるんるんるん











ニックネーム そらまめ at 19:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

三連休♪ B


7月17日〜19日の3連休のお話です。





甘味処で和んだあとは、この日お世話になる宿へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


風の音」さん。

2010_0717_00.JPG



旅行の2日前ぐらいにアメニティのチェックをしようと思って

HPを見たら「18日をもちましていったん休業することに・・・」って。

アッシュ家が予約してくれたときにHP見たけど

そんなことどこにも書いてなかったから1週間ぐらいで

急に決まった話なのかな。



17日泊の私たちは、とりあえず最後のお客さんってことだね。

そういうことだったから、宿に着くまでは、

さぞかしオンボロなのかとちょっと不安だった顔(ペロッ)



でも、外観きれいぴかぴか(新しい)

2010_0717_001.JPG


館内も古さはあったけど、きれいだったよグッド(上向き矢印)



部屋に荷物を運び込んだあとは、まず1杯ビール


カンパーイexclamation×2 おつかれーexclamation×2



『あ〜ぁ、また始まっちゃったよ。』

2010_0717_37.JPG
ペット用のカバーがあるので、それをかければベッドに乗せていいの〜


この時、akiちゃんは仮眠という名の爆睡タイムに突入したので

隣の部屋に一人放置顔(イヒヒ)



『ボクも眠いでしゅ・・・。』

2010_0717_38.JPG




そして、ここからがアッシュくんとSolaの試練あせあせ(飛び散る汗)

素泊まりだったので、夜ゴハンを食べに行くあいだ

お留守番しててもらわなくちゃ。

同じ部屋でも大丈夫そうだけど、一応それぞれのお部屋でお留守番。

お山のランに行ったりして昼間いっぱい遊んだから

きっと、イイコに寝ててくれるよね顔(笑)





焼肉大好きアッシュ家&Sola家なので

焼き肉屋さん目指してバスに乗り伊豆高原駅へ。


でも、焼肉屋さんだと思ってたお店がリニューアルしちゃってて

海鮮メインの違うお店に・・・ふらふら



焼肉が食べたいって思ったら、もう焼肉じゃなきゃ嫌ーexclamation×2

それがB型(私)。



そんなワガママな私もニッコリ顔(笑)

akiraさんが携帯でサクサクっと焼き肉屋さんを探してくれましたGood

そして、着いたのがここ「ふくちゃんるんるん

2010_0717_39.JPG

2010_0717_40.JPG

繁盛してたよ〜グッド(上向き矢印)



今度はakiちゃんも一緒にカンパーイexclamation×2



わぁい、お肉だるんるん お肉だるんるん

2010_0717_41.bmp



そして常連さんでもない、見るからに観光客な私たちに

どんどんサービス品を持ってきてくれたの〜るんるん

2010_0717_42.bmp

右上のお肉はカルビが特上カルビになってやってきた(笑

このほかにキャベツも食べ放題。

うちの旦那さん、虫ですか?ってぐらいキャベツ食べてた顔(イヒヒ)



お店のかたが感じよくて、お肉もお酒も美味しくて大満足な私たち揺れるハート

2010_0717_43.JPG
↑勝手に吹き出しつけちゃったけど、みんなの心の声です(たぶん)顔(イヒヒ)




宿に戻って部屋に入ったらSolaがお出迎え黒ハート

サークルに入っててもらってたのに飛び越えちゃってた。

今まで飛び越えたことないのに、知らないとこで不安だったのかな。

ごめんね〜顔(泣)

イタズラもなくイイコにお留守番できましたGood




焼き肉屋さんでも、たくさん飲んだのに

部屋に戻ってからも更に飲む飲む(爆

このへんから私の記憶はどこかへお出かけしちゃった顔(ペロッ)



Solaは健気に私に寄り添い・・・

2010_0717_44.JPG

手に持ってる酢イカナンコツを狙うたらーっ(汗)

これは、あげられないよー(≧艸≦笑))



今回は多分、酔っぱらいに絡まれてないハズ顔(ペロッ)

2010_0717_45.JPG


2010_0717_46.JPG

2010_0717_47.JPG


2010_0717_48.JPG




翌朝、宿をバックに記念撮影しようと、宿のかたにカメラマンを

お願いしたら「あれ?レンズに何か付いてるかも??」って。

見てみたら、指紋っぽい汚れがたらーっ(汗)

どうりで写真がみんな白っぽいわけだふらふら

私も旦那さんも、いっぱい写真撮ったのに、

なんで気づかないんだろうね〜(笑



レンズをキレイにして今度こそパチリカメラぴかぴか(新しい)

2010_0718_01.JPG



たった1泊しただけなのに、この宿が休業しちゃうのは

淋しいな〜って思うような居心地のいい宿でした。



ちなみに、オーナーさんが変わって「ことぶきベース」という名前で

7月31日にオープンしたみたい。

ワンちゃん用プールがあるんだって顔(笑)









ニックネーム そらまめ at 14:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする