2010年05月28日

5月22日(土) 安比奈親水公園で♪


遅めの始動だった土曜日。

いいお天気だったから安比奈親水公園のドッグランに

行ってきました。

ラン到着は午後2時ぐらい。


2010_0522_4.JPG

2010_0522_2.JPG 2010_0522_3.JPG

2010_0522_1.JPG 2010_0522_6.JPG

2010_0522_5.JPG

朝のお散歩も遅め(というかやったばっかり)だったから

ちょっとランで遊んだだけなのに、お疲れモード?




いったんランを出て公園内の河原を歩きましたるんるん


旦那さん、童心に返って石投げ。

2010_0522_7.JPG

なぜか腰が引けてるSola。

でも、Solaの頭の中では「投げる=オモチャ」らしく、、、

2010_0522_8.JPG

取りに行こうとしてた〜。

でも川には飛び込まない。いや、飛び込めない顔(イヒヒ)


『あれはオモチャじゃないってわかってるから飛び込まなかったの!』

2010_0522_9.JPG

そうですか〜はいはい顔(イヒヒ)



そうこうしてるうちに、なんか急に川を歩きたくなった。

2010_0522_10.JPG 2010_0522_11.JPG

「あぶないよっ?だいじょぶなのっ??」的な後ろ姿のSolaくん。



ロッククライミングexclamation

2010_0522_12.JPG

坂道好きには、たまんないねっるんるん



ランに戻る途中。

2010_0522_13.JPG

「Solaって芝生が似合うよね〜ハートたち(複数ハート)」ってパチリカメラぴかぴか(新しい)

みんな似合うよねぇ〜。すみません、親ばか夫婦で顔(ペロッ)




ランに戻ったらシュナちゃんがいたるんるん

お名前は、そらくんハートたち(複数ハート)

2010_0522_14.JPG

初めましてでした。

同じ名前で親近感わいちゃった〜。




そして4時ぐらいにやってきたのは〜

ずっちーず家黒ハート

2010_0522_17.JPG


あんずちゃん、こんにちわるんるん

2010_0522_33.JPG


ゆずちゃん、こんにちわるんるん

2010_0522_21.JPG

ずっちーず家は西武遊園地に遊びに行ってたんだって。
あんずっち日記『西武ゆうえんち経由⇒安比奈親水公園』

で、遊園地も満喫したし、どこかのランに移動しよう!ってときに

私から「安比奈のランで遊んでるよ〜」って感じのメールがきたんだって。

西武遊園地に行ってることも知らなかったし時間も時間だったから

まさか逢えるとは思わなかったよ〜。わぁい顔(笑)




ワンコたちもお友達に逢えて嬉しそうに見える揺れるハート

2010_0522_18.JPG




しばらくランでまったり遊んでたら、あれ?あれれれれ?

向こうから歩いてくるのは〜exclamation×2


リビア家だっ顔(笑)

この日は予定があるとのことだったので逢えると思わなかったよーるんるん
リコたん フィールド『いつものランで♪』

時間がとれたからランで遊ばせに来たんだって〜グッド(上向き矢印)


こんにちわ、リコちゃんるんるん

2010_0522_31.JPG


こんにちわ、ビスキーちゃんるんるん

2010_0522_23.JPG


こんにちわ、アコちゃんるんるん

2010_0522_22.JPG



そしたら、またシュナちゃんが来た〜ハートたち(複数ハート)

こんにちわ、クッキーくんるんるん

2010_0522_30.JPG

クッキーくんは初めましてかも〜。

2010_0522_28.JPG

なんとなくだけど、Solaと仲良くなれそうな気がした犬(笑)犬(笑)



こんにちわ、ニコちゃんるんるん

2010_0522_29.JPG

ニコちゃんに逢ったのは2度目だよねっハートたち(複数ハート)




2010_0522_16.JPG 2010_0522_19.JPG

2010_0522_20.JPG 2010_0522_24.JPG

2010_0522_25.JPG 2010_0522_26.JPG

2010_0522_27.JPG 2010_0522_32.JPG




この日も出ましたexclamation×2

ゆずにゃんポーズ猫(足)

猫みたいに小さく丸まり、、、

2010_0522_34.JPG
かわいいっ顔(メロメロ)


猫みたいにターゲットに近づくグッド(上向き矢印)

2010_0522_35.JPG
後ろで1列に並んでるみなさんは何でしょ顔(チラッ)


ゆずにゃんのターゲットは誰だっexclamation&question

2010_0522_36.JPG

ビスキーちゃんでしたぁるんるん




ワンコが少なくなってきたところで、リビア家がオモチャを出したとたん

目の色が変わったSola目揺れるハート

2010_0522_37.JPG



オモチャを持ったリコたんパパさんのまわりに集まる犬(笑)犬(笑)犬(笑)

2010_0522_41.JPG
カメラ目線のリコちゃんと、オモチャスルーのゆずちゃんも可愛い〜ハートたち(複数ハート)



ポーンと投げてくれたオモチャを追いかけるも、、、

女子強し顔(イヒヒ)

2010_0522_38.JPG

リコちゃんとビスキーちゃんで争奪戦。

と、、、オモチャが転がってくるのを待つSolaたらーっ(汗)



争奪戦の勝者はビスキーちゃんでしたGood

2010_0522_39.JPG

しつこくオモチャを狙うSolaにビスキーちゃんがジロッ。

あはは〜、Solaくん睨まれてやんの〜顔(笑)


その後もオモチャ争奪戦は続いてたけど〜、

2010_0522_40.JPG

その近くにSolaの姿はなかったとさ(笑





ぴかぴか(新しい)この日のお気に入りの写真ぴかぴか(新しい)

2010_0522_42.JPG

あんずちゃん、可愛く撮れました〜かわいい




おうちに帰って、思いがけずお友達に逢えて楽しかったね〜っと

旦那さんと乾杯顔(笑)ビールぴかぴか(新しい)

いっぱい遊んだSolaはネムネム〜眠い(睡眠)

2010_0522_43.JPG

シュナフェスの参加賞でもらった“あごのせ枕”。

枕として使ってるように見えるけど、ほんとは

枕扱い1:オモチャ扱い9ぐらいの割合で遊んでます顔(ペロッ)





遊んでくれたみなさま、ありがとうございました〜キスマークハートたち(複数ハート)







ニックネーム そらまめ at 15:09| Comment(9) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

5月26日(水) ビバ!野球人生♪


うちの旦那さんが、とうとう野球をやめちゃいました。

野球歴25年、常にどこかのチームで野球やってた。



小学生のころは地元のリトルリーグでキャプテンをつとめたり

中学校からは野球部で社会人になっても会社の野球チームに所属。

最後にいたチームは地元のクラブチームで約8年所属しました。


私は野球わからないけど、若かかりしころの旦那さんの守備は

鉄壁に見えた。


歳をとるにつれ運動神経の低下、

痛くて思いっきり使えなくなっちゃった肩、

そして腰痛がひどくなったりで守備にもミスが出始め、、、ふらふら

地元のチームは若い力もぐんぐん育っていて世代交代っていうのも

旦那さんの頭をよぎったんだと思う。


26日、ユニフォームをチームに返却してきた。

関係ないけど同じ日にヤクルトの高田監督が辞任したね。




2010_0509_132556.JPG



同じような年代と同じぐらいのモチベーションで楽しめる

チームが見つかって、またユニフォームを着る日がくるといいな揺れるハート

野球やってる姿、もっと見たいな野球顔(笑)








ニックネーム そらまめ at 21:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

5月9日(日) 2週間以上前の話ですけどー!


先週末、アポなしでお友達に逢えたっていう嬉しい出来事があったんだけど〜

まずは、その前にシュナフェスよりも前の5/9のお話顔(イヒヒ)




お友達とZEBRAで遊んだ翌日。

旦那さんとSolaと私が向かった場所は、我が家お気に入りの「森林公園」。



出入口のとこにある建物の1Fに売店がオープンしてたよ。

2010_0509_01.JPG 2010_0509_02.JPG

外のテーブル席はワンコ連れも決定

・・・多分。何も言われなかったから〜顔(ペロッ)



公園をのんびり歩いてランに到着。

アジリティ用のトンネルはくぐれないSolaも

竜の形をした大きなトンネルなら余裕でくぐれるグッド(上向き矢印)

2010_0509_03.JPG



アジリティ用のピラミッドみたいなやつは上れないけど

かわいい模様が描いてあるお城の塀みたいなやつは上れるグッド(上向き矢印)

2010_0509_04.JPG

2010_0509_07.JPG


高いところだと怖くて自信なさげな顔になっちゃうけど

この遊具の上では余裕顔グッド(上向き矢印)

2010_0509_06-1.JPG

むしろ、ちょっとふてぶてしい?顔(イヒヒ)


降りるのだって楽しそうるんるん

2010_0509_05.JPG

日常生活では、この高さですらビビってます顔(ペロッ)



『今日のボクなら出来るっexclamation×2

って思ったのか、普通のアジリティトンネルにも入って、、、

2010_0509_13.JPG


出てきた〜顔(笑)Clap

2010_0509_14.JPG



バーは低いのなら今までも出来たことあるけど

今までより楽しそうに飛んでるように見えたなぁぴかぴか(新しい)

2010_0509_15.JPG

2010_0509_16.JPG



すっかり自信がついたっぽいSola。

さらに大きなピラミッド型のアジリティに挑戦exclamation&question

まずは“出来る男”キャラに酔いしれて〜。

2010_0509_17.JPG


よしっ、行けぇ〜〜〜!!


ん?

テクテクと下を歩いて向こう側に回り込んだよ?

2010_0509_18.JPG

そうですか顔(汗)

諦めかたも自信ありげあせあせ(飛び散る汗)

出来るコだって、たくさんいるんだよ〜顔(イヒヒ)

まっ、SolaはSolaだよねグッド(上向き矢印)




Solaが遊んでる間、私たちが休んでいたテーブルの下で、

どこかのワンちゃんがくつろいでたの顔(笑)

それに気づいたSolaが、、、

2010_0509_08.JPG

2010_0509_09.JPG

2010_0509_10.JPG

こんな感じのやりとりをexclamation

やっぱり今日のSolaは、いつもとちょっと違う〜目

いつもは、どいてくれなかったら自分がどこか行きます顔(イヒヒ)




Solaが楽しそうで、私たちも楽しかったよるんるん

『えへへっ犬(笑)

2010_0509_20.JPG

また来ようねるんるん





次項有オマケ次項有

ランを出たとこの景色がきれいだったのでカメラぴかぴか(新しい)

2010_0509_19.JPG


Solaの顔がチキチキのケンケンみたい〜顔(笑)

けんけん.jpg

歳がバレるねぇたらーっ(汗)

ところで、ケンケンの笑い方が思い出せなくて、、、

なんか特徴あって昔まねしてたんだけど。

覚えてるかたいたら教えてくださ〜いHello












ニックネーム そらまめ at 15:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

シュナフェス2010 〜やっと完結編〜


どんどん遅れをとっているシュナフェス日記。
コメント返しも遅れててゴメンナサイ〜あせあせ(飛び散る汗)
「え?今ごろ?」ってタイミングでシュナフェス記事にコメントしちゃったりするかも〜顔(ペロッ)





タープ設置するの見てたり、イス広げるの見てたり(手伝えって顔(ペロッ))

出店コーナーを見に行ったりで、やっと一段落して

よっこらしょと座ったら、今度はD-1レースの予選が始まり・・・



5頭ずつレースして1番のコが準決勝進出右

Solaは予選敗退。

2010_0516_11.JPG

でも5頭中2番だったみたいグッド(上向き矢印)

写真みると1番のコとは大差だけど、あのオットリSolaが2番exclamation×2

一生懸命はしってくれて嬉しかった顔(笑)




ひとやすみしてランに放牧犬(笑)

やっと好き勝手うごきまわれてSolaくんゴキゲンるんるん

2010_0516_12.JPG 2010_0516_13.JPG

2010_0516_14.JPG 2010_0516_15.JPG

2010_0516_16.JPG 2010_0516_18.JPG




おしくらシュナまんじゅう。

2010_0516_17.JPG

そこに何があるのっ目exclamation&question




どこのコかな?

2010_0516_19.JPG

いい感じでご挨拶グッド(上向き矢印)




Solaとjujuちゃんはクンパト隊。

2010_0516_20.JPG





ランのあとはオヤツバイキングの大行列に並んで

オヤツを詰め詰め・・・

れおん家に上手な詰めかたを伝授してもらい


ジャジャーンexclamation×2


2010_0516_22.JPG

貧乳スリムな胸回りが役に立ったと大喜びの私たち顔(笑)

こんなときだけは、アレは邪魔な出っ張りよ顔(ペロッ)(←負け犬の遠吠え)



yamaさんがオヤツ詰め詰めしてるとき、お外で待機してたjujuちゃん。

2010_0516_21.JPG

首を長〜くして、yamaさん待ち? それとも大量のオヤツ待ち顔(イヒヒ)





オヤツバイキングに時間がかかって、みんな腹ぺこ。

お待たせしちゃってゴメンナサイ〜あせあせ(飛び散る汗)

リビア家のタープでお昼ご飯るんるん

今度は犬(笑)たちが詰め込まれ〜あせあせ(飛び散る汗)

2010_0516_23.JPG


みんなで食べ物のほう向くから傾く傾く〜顔(汗)

2010_0516_24.JPG





ふたたびランで遊ぶも、暑さで口が開いちゃうね。

アッシュくんも〜。
2010_0516_25.JPG


jujuちゃんも〜。
2010_0516_26.JPG


Solaも〜。
2010_0516_33.JPG


ゆずちゃんも〜。
2010_0516_31.JPG


あんずちゃんも〜。
2010_0516_35.JPG


ずっちーずママも〜。
2010_0516_29.JPG

あっ、失敬。

ずっちーずママは暑くて口を開いているわけではなく顔(ペロッ)

先日、アセラの写真コンテストでグランプリを見事獲得して

賞品のカメラのハイスピートムービーという機能にハマってるママ。

口を開けて熱心に撮った動画は下で見れます顔(イヒヒ)

あんずっち日記
【シュナフェス ラン編】成田ゆめ牧場




2010_0516_27.JPG 2010_0516_28.JPG

2010_0516_30.JPG 2010_0516_32.JPG

2010_0516_34.JPG 2010_0516_36.JPG




そしてまたタープで休憩グッド(上向き矢印)

ランの近くにタープを張ってくれたから行き来が楽ちんるんるん

遊びに来てくれた、そらちゃんとカメラぴかぴか(新しい)

2010_0516_37.JPG
お友達編で、そらちゃんとSolaのツーショット載せ忘れてたので、ここであせあせ(飛び散る汗)




そんなこんなで抽選会が始まりました。

ママたちが当選番号に耳を傾けてる間・・・

長旅と関東の暑さでお疲れ気味のjuju嬢眠い(睡眠)

2010_0516_38.JPG

寝顔もかわいい揺れるハート



元気いっぱい爆走男のアッシュくんも、さすがにお疲れのよう。

2010_0516_40.JPG

最初、写真とろうとしたら体勢かえちゃって、

かわいくってどうしても撮りたかったから、もう一回やってもらったハートたち(複数ハート)




Solaは旦那さんと、この日さいごのランへダッシュ(走り出すさま)

2010_0516_44.JPG

といっても出入り口に突っ立ってますがたらーっ(汗)


リビア姉妹は元気に遊んでたるんるん

2010_0516_42.JPG



抽選はというと、うちは何も当たらずもうやだ〜(悲しい顔)

アッシュ家はアニコム賞(だったっけ?)ぴかぴか(新しい)

2010_0516_41.JPG




この日もjuju家は、うちに泊まるので一緒に帰宅家

みんな、おつかれさまグッド(上向き矢印)

2010_0516_45.JPG

2010_0516_46.JPG


2010_0516_47.JPG



とっても頑張ってくれたので、ごほうび揺れるハート

2010_0516_48.JPG 2010_0516_49.JPG


2010_0516_50.JPG 2010_0516_51.JPG


ケーキ食べて、ちょっと元気になったふたり顔(イヒヒ)

2010_0516_52.JPG




翌朝、juju家が秋田に帰る前に記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

2010_0517_53.JPG




参加賞とかるんるん

2010_0517_54.JPG 2010_0517_55.JPG




いただいた名刺かわいい

2010_0517_56.JPG

ありがとうございました。大事にします〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)





シュナフェス翌日は1日中ボ〜っとしてました揺れるハート

2010_0517_57.JPG

2010_0517_58.JPG

私は「楽しかったな〜」って色々思い出してボ〜っとしてたんだけど

Solaもそうなのかな?

ただ単に疲れちゃっただけかー顔(イヒヒ)




一緒に遊んでくれたみなさま、本当にありがとうございました黒ハート







ニックネーム そらまめ at 15:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

5月16日(日)シュナフェス 〜お友達編〜


シュナフェスが開催される「成田ゆめ牧場」に到着して

入場口のほうに行ったら長蛇の列exclamation×2

過去2年は見学で、のんびり11時ぐらいに到着してたから
入場開始前の入口がこんなに混むって知らなかったの〜あせあせ(飛び散る汗)


先に到着してたリビア家とアッシュ家が並んでてくれてましたグッド(上向き矢印)



中に入って受付をしている間に、リコたんパパさんとアッシュ家akiraさんが

いい場所を確保してくれて、リビア家がタープやテーブルなどを

持参&セッティングしてくれて、とっても素敵な休憩所になりましたぴかぴか(新しい)

まるで人任せでごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)

ありがとうございました揺れるハート

2010_0516_10.JPG
↑旦那さんの足がクサイわけではなく、、、たぶん旦那さんの匂いを嗅いで落ち着こうとしてるのかと、、、あせあせ(飛び散る汗)





D-1レースに出たりランで遊んだりもしたんですが、

まずは写真を撮らせてもらったお友達の紹介から顔(笑)


line100.gif


リビア家タープ内はいつものメンバー顔(イヒヒ)るんるん

かわいいビスキーちゃん&アコちゃん&リコちゃんかわいいのリビア姉妹。

2010_0516_135854.JPG

2010_0516_104228.JPG

2010_0516_104634.JPG

どうしてか、いつもビスキーちゃんの写真が少ないです。ごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)

遊び上手なリビア姉妹グッド(上向き矢印)

今度またワンコが少ないところでSolaとも遊んでやってねぇるんるん




四葉アッシュくん四葉

2010_0516_114618.JPG

2010_0516_135938.JPG

現地調達のアロハシャツexclamation

元気な色柄がアッシュくんによく似合ってるGood




かわいいjujuちゃんかわいい

2010_0516_105237.JPG

秋田から初参戦exclamation

旅の疲れも見せず元気にランランしてたねるんるん(最初だけ顔(ペロッ)



ずっちーず姉妹のかわいいあんずちゃんかわいい

2010_0516_121208.JPG

かわいいゆずちゃんかわいい

2010_0516_121232.JPG

2010_0516_140135.JPG

いつものごとく遅め到着でお昼ちょっと前に合流顔(イヒヒ)

ちょっと疲れが出てきたみんなにぴかぴか(新しい)元気ぴかぴか(新しい)を注入グッド(上向き矢印)



なんちゃって兄弟四葉Sola&アッシュ四葉

2010_0516_140313.JPG



line100.gif



タープのとこに遊びに来てくれたかわいいソフィーちゃんかわいい

2010_0516_095948.JPG

妹のかわいいジュリーちゃんかわいい

はじめましてハートたち(複数ハート) 元気に育ってねグッド(上向き矢印)

『はぁい犬(笑)

2010_0516_095936.JPG

ソフィジュリ姉妹、なんとなく似てるような気がするんだけど揺れるハート

私もふたりの成長を楽しみにしてるよ〜グッド(上向き矢印)


かわいいソフィーちゃんとjujuちゃんかわいい

2010_0516_140220.JPG





メールしなくても逢える気がしてたら、やっぱり逢えた顔(笑)

かわいいねななちゃんかわいい

2010_0516_102658.JPG

あれだけたくさんのシュナちゃんがいても、

すんなり逢えちゃう縁にちょっと感動ぴかぴか(新しい)

Solaとラン遊びしてないよね?(してた?)

今度また、ゆっくり遊んでください〜るんるん




オヤツバイキングの行列に並んでいたら〜

すぐ前に、みにぃママさんが並んでた目

かわいいみにぃちゃんかわいい

2010_0516_113847.JPG

久しぶりに逢えて嬉しかった〜揺れるハート

また、ゆっくりお話したいです揺れるハート




アッシュ家のお友達顔(笑)

四葉れおんくん(右側)四葉

2010_0516_115047.JPG

ときどきアッシュ家のとこから飛んでブログ読み逃げしてました〜。

今度、特技ブラブラ足みせてねっるんるん




アッシュ家つながりのお友達記念撮影ぴかぴか(新しい)

2010_0516_115102.JPG

2010_0516_115104.JPG




みにぃママさんのブログで見てSolaソックリ〜!と驚いた

初めましての四葉MAXくん四葉

2010_0516_123338.JPG

やっぱり似てたー顔(メロメロ)

ずっと会いたかったのっハートたち(複数ハート)

みにぃママさん、ご対面させてくれてありがとうございました顔(笑)




かわいいあいるちゃんかわいいもタープに遊びにきてくれました揺れるハート

2010_0516_135044.JPG

ふわふわした可愛い女のコハートたち(複数ハート)

また逢いたいなグッド(上向き矢印)




前にユーカリで遊んだかわいいそらちゃんかわいい

2010_0516_144645.JPG

抱っこさせてもらっちゃったー顔(笑)

マシュマロみたいな優しい感触だった黒ハート

そらちゃん、また遊ぼうね黒ハート




スーパーハイテンションノンストップメガミックスばりの

が〜ちゃん登場で大盛り上がりグッド(上向き矢印)

虎徹くんと兄弟の四葉クルルくん四葉と、四葉虎徹くん四葉かわいい虎鈴ちゃんかわいい

2010_0516_145115.JPG

2010_0516_145117.JPG

2010_0516_145411.JPG

また栃木あそびに行くね〜るんるん

クルルくんはゼブラで会ったことあるんだグッド(上向き矢印)

同じ県内在住なので、また遊んでください〜顔(笑)



一緒に撮ろ〜っとワラワラと集まり。

左から、クルルくん・あんずちゃん・ゆずちゃん・アッシュくん・

虎鈴ちゃん・虎徹くん・Sola・jujuちゃん・

リコちゃん・ビスキーちゃん・アコちゃん。

2010_0516_145629.JPG

2010_0516_145640.JPG




かわいいKURUMIちゃんかわいい

2010_0516_153657.JPG

Solaに会いに来てくれたるんるん

ありがとう黒ハート

またユーカリ遊びにいくね〜るんるん



で、またワラワラと〜集合写真ハートたち(複数ハート)

だって、たくさん思い出つくりたいんだも〜ん顔(笑)

2010_0516_153754.JPG

2010_0516_153830.JPG

2010_0516_154049.JPG




久しぶりのかわいいそらちゃんかわいい

2010_0516_154515.JPG

かわいいエルデちゃんかわいいにも会えましたぴかぴか(新しい)

2010_0516_154743.JPG

そらちゃんとエルデちゃんにも逢えるって思ってたexclamation

根拠はないんだけどね顔(ペロッ)


『しっかし、今日は、ドイツもコイツもヒゲヤロウだな・・・byそら』

2010_0516_155423.JPG
(そらちゃん、セリフ引用しちゃった〜顔(ペロッ)



line100.gif


人混みが苦手なのでフラフラしちゃって、あまり出歩かなかった私。

逢いに来てくれたみなさんに感謝グッド(上向き矢印)

そして、タープでご一緒してくれた、いつものメンバーにも

大感謝だよー黒ハート









ニックネーム そらまめ at 23:31| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

シュナフェス前日♪


シュナフェスに向けて前日に、そらまめ家に泊まりに来たソラミちゃん揺れるハート

2010_0515_01.JPG




ではなく。




秋田からはるばるやってきたjujuちゃん黒ハート

2010_0515_02.JPG

↑でSolaくんが着てる洋服はjujuちゃんに借りました顔(ペロッ)

jujuパパはお仕事のため、jujuママ(Yamaさん)とjujuちゃんだけで南下。

ひとりで9時間の運転おつかれさまでしたグッド(上向き矢印)




「一緒に呑もう」と日本酒を持ってきてくれた顔(笑)るんるん

2010_0515_03.bmp

味が濃く、でも喉ごしスッキリぴかぴか(新しい)

とっても美味しいッ顔(笑)ぴかぴか(新しい)

ごちそうさまでしたグッド(上向き矢印)





Yamaさんいわく、jujuちゃんはガウガウヤンキーお嬢顔(笑)

Solaに近付いて、、、

2010_0515_04.JPG



ワキャンワキャンexclamation×2

2010_0515_05.JPG

上Sola、ビビりすぎでしょ〜顔(イヒヒ)




Solaくん、安全地帯(だと思い込んでる場所)に逃げ込みあせあせ(飛び散る汗)

2010_0515_06.JPG




Solaが私と旦那さんのそばにピタっとくっついてるの見て

得意げなjuju嬢犬(笑)

2010_0515_07.JPG




そんなjujuちゃんにも苦手なモノが・・・。



マナーパンツでございます。

2010_0515_08.JPG

嫌よ、取ってよぅ〜犬(泣)って勢いでスカッシュの球のごとく

部屋を飛び回って、ソファーの背もたれの上でフリーズ。

しかも、なぜかぬいぐるみにまたがって(笑

2010_0515_08.JPG

jujuちゃん、かなり必死なんだけどビビリンチョSolaは背もたれとか

乗れないから見てて面白い顔(イヒヒ)(jujuちゃん、ごめんあせあせ(飛び散る汗)





翌日は、juju家と一緒にシュナフェス会場に向かいましたグッド(上向き矢印)

2010_0516_09.JPG




ちなみにjujuちゃん、知らないおうちで緊張しちゃってガウガウしちゃっただけで

「ゴロン」っていうとゴロンするし、とってもかわいい女のコです黒ハート









ニックネーム そらまめ at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

5月15日(土) いよいよ♪


いよいよ、明日はシュナフェスだーるんるん

我が家は過去2年は見学。

今年は初参加ですグッド(上向き矢印)

張り切って、キレイキレイしてきました〜ぴかぴか(新しい)

2010_0515_130252.JPG




そして、今年は秋田からyamaさん&jujuちゃんも初参戦exclamation

朝5時半に出発して9時間かけて無事、そらまめ家に到着Good

明日は、一緒に行くので見かけたら声かけてくれたら嬉しいでするんるん

2010_0515_225320.JPG







ニックネーム そらまめ at 23:37 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月8日(土) なんとな〜く集合♪


木曜日、ずっちーずママからメール揺れるハート

「土曜日、久しぶりにゼブラ行こうかと。行くぅ?」

とアバウトな感じで、ぼよよ〜んと誘ってもらってるんるん

なんとな〜く集まったのは、大好きないつものメンバーハートたち(複数ハート)



ずっちーず家のあんずちゃんゆずちゃん揺れるハート

2010_0508_1 (9).JPG



リビア家のアコちゃんリコちゃんビスキーちゃん揺れるハート

2010_0508_1 (10).JPG



アッシュ家のアッシュくん揺れるハート

2010_0508_1 (11).JPG
↑いつもはチョンマゲなんだけど、この日はふたつ結びぴかぴか(新しい) ゆずちゃん風なんだってグッド(上向き矢印)


我が家のSolaくん揺れるハート

2010_0508_1 (12).JPG



うちとリビア家が到着したとき、すでに

ずっちーずとアッシュくんはランで爆走中ダッシュ(走り出すさま)

あまりにもスピードのある動きだったので、しばらく写真撮れませんでした。



暑くて一休みの、あんずちゃんハートたち(複数ハート)

今ならカメラ撮れるexclamation×2

2010_0508_1.JPG




Solaくんは、いつでも一休み?!

2010_0508_1 (3).JPG

一休みしてるわけじゃないんだけど、走ってることが少ないあせあせ(飛び散る汗)




アッシュくん、なにしてるの?

2010_0508_1 (4).JPG

隣のランにいた鳥さんに近づこうとしてたらしい。

この直後、鳥さんを追いかけて右にダッシュダッシュ(走り出すさま)

けっこうな勢いで杭に思いっきり顔ぶつけてたあせあせ(飛び散る汗)

この全力っぷりが、ほんとかわいい揺れるハート



そして、Solaくんも全力で〜exclamation×2

2010_0508_1 (5).JPG

歩いてますグッド(上向き矢印)




女のコたちの、かわいいスマイル揺れるハート

ゆずちゃん犬(笑)

2010_0508_1 (6).JPG


リコちゃん犬(笑)

2010_0508_1 (7).JPG


アコちゃん犬(笑)

2010_0508_1 (8).JPG




おなかがすいたのでランチるんるん

2010_0508_1 (13).JPG 2010_0508_1 (15).JPG



のんびり会話を楽しんでたら、「あっ!ビーちゃんあせあせ(飛び散る汗)」と

リコたんママさんの声。

見ると、ビスキーちゃんがチューリップの葉っぱを食べてた〜exclamation

2010_0508_1 (14).JPG

ちょびちょび、かじってたっぽい揺れるハート



ごはんのあとは、またランに放牧犬(笑)るんるん

ずっちーずファミリーと一緒に走るSola。

2010_0508_1 (16).JPG

ずっちーずママはSolaの親分なんだもんねグッド(上向き矢印)

遅いけど、たぶん一生懸命、親分を追いかけてます。





2010_0508_1 (17).JPG

2010_0508_1 (18).JPG

2010_0508_1 (19).JPG

2010_0508_1 (20).JPG

2010_0508_1 (21).JPG

2010_0508_1 (22).JPG

2010_0508_1 (23).JPG

2010_0508_1 (25).JPG




途中、ゼブラに遊びに来てたみなさんにリコたんママさんが

声をかけてくれて、ふかふか芝のランを貸し切りにしてくれましたぴかぴか(新しい)


夢々ちゃんファミリー揺れるハート

2010_0508_1 (28).JPG

2010_0508_1 (30).JPG

2010_0508_1 (31).JPG

2010_0508_1 (32).JPG



リッキーくんとミュウちゃん揺れるハート

2010_0508_1 (39).JPG

2010_0508_1 (40).JPG



小梅ちゃんと、まろんくん揺れるハート

2010_0508_1 (38).JPG

と、ミケちゃん揺れるハート

2010_0508_1 (37).JPG



あと、マウイちゃんっていう可愛い女のコもいたんだけど

写真がちゃんと撮れてなくて、ごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)



全部で17シュナかな。

ぷちシュナパラ黒ハート


2010_0508_1 (24).JPG

2010_0508_1 (26).JPG

2010_0508_1 (27).JPG

2010_0508_1 (29).JPG

2010_0508_1 (33).JPG

2010_0508_1 (34).JPG

2010_0508_1 (35).JPG

2010_0508_1 (36).JPG



相変わらずスロースターターのSola。

2010_0508_1 (41).JPG

みんなが帰り始めてから元気に遊び始めました。

2010_0508_1 (42).JPG

↑旦那さんと、ずっちーず息子っちの動きが変たらーっ(汗)

突然、カバティ選手になったかのような、ふたり顔(イヒヒ)

カバティ カバティ顔(笑)




帰り際、みんなで記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

2010_0508_1 (43).JPG





夜ごはんは旦那さんとタコタコパーティ揺れるハート

2010_0508_1 (45).JPG 2010_0508_1 (47).JPG


ブリ大根(前の晩の残り顔(ペロッ)

2010_0508_1 (46).JPG



そして、これ黒ハート

2010_0508_1 (44).JPG

やぁっぱり〜お〜れはぁ〜ぁぁぁ〜キクマサ〜ム〜ネ〜るんるん

と歌いたくなるような(というか歌った)、おちょこ付き。

普段、うちでは飲みすぎちゃうから日本酒のまないんだけど

超辛口の文字につられて買っちゃった顔(ペロッ)

たまにはねGood




一緒に遊んでくれた皆さま、楽しい1日をありがとうございました黒ハート


長々と読んでくれて、ありがとうハートたち(複数ハート)






ニックネーム そらまめ at 02:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

5月4日(火) ちちぶー!!


GW、大渋滞にはまりまくりも嫌。

でも、ちょっとおでかけもしたい!!

ってことで、出かけた場所は「スパ・ドッグズラン秩父」。

2010_0504_7.JPG


入場料1500円、大人2名まで無料ぴかぴか(新しい)


さぁ、遊んでおいでるんるん

2010_0504_1.JPG

2010_0504_2.JPG

2010_0504_4.JPG

2010_0504_3.JPG

2010_0504_5.JPG

2010_0504_6.JPG



おなかがすいたので、ランを一回出て(再入場可なの顔(笑))

急な上り坂を登ったところに地元野菜とかの直売所があって

そこで、うどんとかおそばが食べられます。


冷やしかき揚げうどんるんるん

2010_0504_10.JPG

ネギと白ゴマはタッパーで持ってきてくれるので

好きなだけトッピングできるよGood


テラス席(というか普通に外)のみワンコOK。

そしてツバメさんもokexclamation

2010_0504_8.JPG

2010_0504_9.JPG




おなか大満足でランに戻って。

暑くて、ちょっと、、、いやかなりバテ気味のSolaたらーっ(汗)

2010_0504_11.JPG



でもまぁ、それなりに遊んでたかな。

2010_0504_12.JPG

2010_0504_13.JPG

2010_0504_14.JPG

上はしゃぎすぎて旦那さんの手を噛んでるふらふら

そして、怒られて笑ってごまかすたらーっ(汗)

2010_0504_15.JPG

ごまかされないぞぉ〜exclamation×2 捕獲黒ハート

2010_0504_16.JPG

完全に逃げるタイミング狙ってるしふらふら




プードルのトムくんは遊び上手で、初めましてだったけど

Solaのことも誘ってくれたるんるん

2010_0504_17.JPG

2010_0504_18.JPG

Solaは「遊ぼう!」が分からないので、ビビりまくり。




そして、ここにはワンコ用温泉がありますぴかぴか(新しい)

まずはシャンプーで汚れを落として。

2010_0504_20.JPG

長靴とカッパを貸してくれるので、濡れないように着用。

2010_0504_19.JPG

魚市場状態の、そらまめさんあせあせ(飛び散る汗)



そして、そしてexclamation×2

Solaくん初体験の温泉いい気分(温泉)

うちのお風呂に入れたとき、かなり怖がってたので

お湯がすくないうちから入れてみた顔(イヒヒ)

下注)Solaです顔(イヒヒ)

2010_0504_21.JPG

Solaの入浴シーン初公開黒ハート

だんだん、お湯が増えてきたけど、あたふたしなかったよ。

2010_0504_22.JPG


おヒゲ、白くなるように顔にもお湯をかけたりしてグッド(上向き矢印)

2010_0504_23.JPG



『いい湯だっなぁ〜るんるん

2010_0504_24.JPG

と思ってるか、ただ単に怖くて固まってるのかは

分からないかったけど、静かに浸かってました顔(笑)


2010_0504_25.JPG

怖いとすぐ下がっちゃうSolaのシッポも、上を向いてたよグッド(上向き矢印)



ドライヤーも置いてあります。

2010_0504_26.JPG

いつもと違う場所でのドライヤーはちょっと嫌がったけど

旦那さんとSolaくん、頑張りましたClap

2010_0504_27.JPG


道路は、大きな渋滞もなく良かった顔(笑)

夜はSolaにはお留守番しててもらって自転車で30分かけて、

よく行くお好み焼き屋さんに行って、そのあと久しぶりに

カラオケカラオケとデートっぽい1日でした黒ハート



スパ・ドッグズランの隣はキャンプ場で、人間用の温泉もあるのるんるん

今度は、ここでお友達とキャンプもいいなぁ揺れるハート








ニックネーム そらまめ at 02:02| Comment(12) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

まったりGW♪


ぴかぴか(新しい)うちのコ記念日ぴかぴか(新しい)にたくさんのコメントありがとうございます黒ハート

みなさんの優しい言葉で、さらに幸せな気持ちになりましたグッド(上向き矢印)





GWは渋滞が嫌で遠くに行かなかった我が家。

結婚前は、渋滞=一緒にいられる時間が増えるハートたち(複数ハート)なーんて

幸せな思想してたんだけどね顔(ペロッ)



遠出はしなかったけど、楽しい連休だったよるんるん

1日は、お友達が打ちっぱなしゴルフに行ってみたいと

いうので、一緒に行ってきた顔(笑)

先生は、うちの旦那さん顔(イヒヒ)

打ちっぱなしが終わって、うちにきてSolaと遊んでくれた黒ハート

2010_0501_193707.JPG

お友達が帰るときにツーショットカメラ

2010_0501_205357.JPG

かわいい子と並んだもんだから、Solaちん、かっこつけてるよね〜顔(笑)

ぷぷぷー顔(笑) 恋しちゃった?




2日は、昼間は私の父のお買いものに付き合い、

夜は母も呼んで、うちでバーベキュー顔(笑)



3日は、旦那さんがゴルフ。

帰ってきてから二人でハンバーグを食べに行ったレストラン

久しぶりに赤ワインをいっぱい飲んだ〜バー

アルコール類は赤ワインとビールしかないお店なの〜あせあせ(飛び散る汗)



4日は「SPA DOGSRUN 秩父」に行きましたるんるん

2010_0504_161043.JPG

ここでの様子は、また後日アップしたいと思いますグッド(上向き矢印)

Solaが○○初体験〜揺れるハート




5日目は近所のホームセンターやらスーパーやらで

ちょっとお買いものして、あとはゆっくりと過ごしました。




こうやってのんびりするGWもいいなぁるんるん








ニックネーム そらまめ at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

5月6日 祝♪うちのコ記念日。


2007年5月6日、Solaがうちに来ましたるんるん

家族になって3年経ったんだね〜黒ハート




晩ごはんは弱火でコトコトじっくり煮こんだトッピング付き。

2010_0506_221708.JPG

まったくもって凝ってなくてゴメンねぇあせあせ(飛び散る汗)



それでも、美味しそうに夢中で食べてくれるSolaが大好きだよ黒ハート

2010_0506_221738.JPG




デザートはプチケーキ(市販顔(ペロッ))だよ〜ハートたち(複数ハート)

2010_0506_230900.JPG



下めちゃくちゃ見てる〜exclamation×2

2010_0506_230916.JPG



普段はテーブルに手をかけたら怒ってます。

撮影用に特別に立ってもらったんだけど、怒られると思って

すぐ座っちゃう。

2010_0506_230927.JPG

ケーキからは片時も目を離さないけどね顔(イヒヒ)




もう1度、立ってもらって食べる様子を連写カメラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2010_0506_231001.JPG

2010_0506_231002.JPG

2010_0506_231003.JPG

食べるのだけは早いexclamation×2

そして少し怖い・・・たらーっ(汗)





たいして特別なこともしなかったけど、

朝起きてから夜寝るまで、Solaと初めてあった日のこととか

Solaがうちに来たときのこととか、ワクチンでアレルギーが

出ちゃったこととか、乳歯残存で手術したこととか、

Solaのおかげでお友達が出来たこととか、おもしろ珍プレーとか

そりゃもう色々思い出して、特別な思いで1日すごしたよ黒ハート



SOLAくん揺れるハート

うちのコになってくれて、本当にありがとうexclamation×2

これからも、ずっとずっとずーーーーっと、よろしくね黒ハート











ニックネーム そらまめ at 12:54| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

4月24日の夜〜25日の日記♪


沼田のドッグラン「チェレステ」さんで遊んだ日の夜、

『帰り道がてら、うちに泊まっていく?』と、いい人ぶって

アッシュ家を拉致顔(イヒヒ)

拉致の目的は、もちろん一緒に飲むため顔(イヒヒ)ビールexclamation×2




宴もたけなわの午後10時半ごろ。

かわいい我がコたちも付き合ってくれてます揺れるハート

2010_0424_52.JPG




12時を過ぎて私たちの酔いが回ってくると、、、

無理やり引っ張りっこさせられたり。

2010_0425_53.JPG

やらせなので、この引っ張りっこは2秒で終わった顔(ペロッ)



アッシュくんは、うちの旦那さんに無償でアゴ乗せサービスぴかぴか(新しい)

2010_0425_54.JPG

えらいね黒ハート




Solaは、、、

2010_0425_55.JPG

避難してる〜ふらふら





そして翌朝晴れ

2010_0425_56.JPG



アッシュ家が『帰り道に道満でちょっと走らせてから帰るけど

一緒に行く〜?』って誘ってくれたので、もちろん一緒に行ったるんるん


道満グリーンパークの亀仙人ちゃんがお出迎え。

2010_0425_57.JPG

この像、男の子と女の子なんだけど、いつも意味わかんない

コスプレしてるんだ〜顔(チラッ)




ドッグランではアッシュくんは爆走ダッシュ(走り出すさま)

Solaはクンパト。

でも、この日は日影が気持ちいいぐらいの晴天晴れ

パラソルの下で休憩ぴかぴか(新しい)

2010_0425_62.JPG

2010_0425_61.JPG




小腹が減ったのでランをいったん出て

旦那さんはコロッケパン、私は揚げたこ焼き顔(笑)

2010_0425_58.JPG

車なのに呑みたくなるようなツマミ系を買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)




私たちの食べ物を狙うSola黒ハート

2010_0425_59.JPG


そして、鳥さんに夢中のアッシュくん黒ハート

2010_0425_60.JPG




ランに戻って、もうひとまったり。

2010_0425_63.JPG



そしたら私の携帯がなった。

『今、道満にいるでしょ〜顔(笑)

と電話をくれたのは、ずっちーずママるんるん

バーベキューをやろうと買い出しに行って道満に来たら

駐車場に停めてあったうちの車を見つけたんだってグッド(上向き矢印)



アッシュくんちが帰るとき、顔みせで乱入顔(イヒヒ)

2010_0425_64.JPG

ずっちーずママは私たちの接待役に徹してくれてたから

ひたすら一人で準備をすすめる、ずっちーずパパClap




あんずちゃんとゆずちゃんはサークルでイイコに待機中グッド(上向き矢印)

2010_0425_65.JPG


なんだかんだ1時間ぐらい話しこんじゃった顔(ペロッ)

前日も逢ってるのに話が尽きないのハートたち(複数ハート)

約束してないのに大好きな家族に逢えちゃうのって

めちゃくちゃ嬉しい〜揺れるハート

一家団欒のひとときに長いこと、お邪魔しました〜あせあせ(飛び散る汗)




ずっちーず家の素敵なアウトドアライフを垣間見て

影響されちゃった我が家は、その日の夜、アウトドア派を

気取って、お庭でバーベキューしましたるんるん

2010_0425_66.JPG

上前日、みんなで遊んだときに道の駅で買った川場ビールは

なんかで金賞を受賞した逸品らしく、とっても美味しかったらしいグッド(上向き矢印)

私はビール飲めないので旦那さんの感想です〜顔(笑)



お肉焼いて〜るんるん

2010_0425_67.JPG

アッシュ家と遊べて、ずっちーず家にも逢えて1日中楽しい日だったグッド(上向き矢印)








ニックネーム そらまめ at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

4月24日(土) 沼田へGO!!


前回の続きです。

道の駅から、ドッグランにワープexclamation×2

着いたから目を開けて見ていいよ〜るんるん

2010_0424_09.JPG

上ずっちーずの、おにいちゃんグッド(上向き矢印)

明るい笑顔と笑い声で癒してくれますぴかぴか(新しい)





この日の遊び場はDOGRUN&cafe「チェレステ」さん。

さっそく親分に遊んでもらってるSolaるんるん

2010_0424_10.JPG



2010_0424_11.JPG

2010_0424_12.JPG

2010_0424_13.JPG

2010_0424_14.JPG

2010_0424_15.JPG

2010_0424_16.JPG

2010_0424_17.JPG

2010_0424_19.JPG




ゆずちゃんの爆走っぷりに驚いてる様子のSola顔(笑)

2010_0424_18.JPG

『えっ、ここはニオイを嗅いで遊ぶとこじゃないのexclamation&question

とか思ってそう〜顔(イヒヒ)



2010_0424_20.JPG

2010_0424_21.JPG

2010_0424_22.JPG

2010_0424_23.JPG




ビスキーちゃんとアコちゃんがパパに寄っていってるのに

たぶん、それに気づかずゴロゴロ〜を続けるリコちゃん黒ハート

2010_0424_24.JPG

夢中な感じが可愛いったらありゃしない顔(メロメロ)



2010_0424_25.JPG

2010_0424_26.JPG




遊び相手を決めてロックオン状態の、ゆずちゃん揺れるハート

2010_0424_27.JPG


ゆずちゃんのロックオンポーズは、ほかにもexclamation

2010_0424_28.JPG

ずっちーず家では、これをぴかぴか(新しい)ゆずにゃんポーズぴかぴか(新しい)というんだって猫(笑)

確かにネコっぽい動きするんだよね〜ハートたち(複数ハート)

視線の先にいるのは、だれかな〜?


『ターゲットに気づかれちゃうから静かにしてでしゅexclamation

2010_0424_29.JPG




ここに来る前、道の駅でワンちゃん用オヤツって書いてあった

リンゴチップスを購入した、ずっちーずママ。

さっそく開封右オヤツタイムるんるん

(とは言ってもランに他のお客さんがいないタイミングで出してます。)

どんどん増える子分たち顔(イヒヒ)

2010_0424_30.JPG
下
2010_0424_31.JPG
下
2010_0424_32.JPG




この日は、とっても寒かった。

お日様も出てたんだけど雨女が2人もいたので、時おり小雨がパラパラ。

冷えた体をあっためるためカフェへ。



ハーブティー四葉

2010_0424_33.JPG



ランで動きまわってる写真は、ちゃんとみんなのお顔が撮れてないかも

しれないので、あったかーいカフェでまったりしてるところをカメラぴかぴか(新しい)

2010_0424_34.JPG

2010_0424_35.JPG

2010_0424_36.JPG

2010_0424_37.JPG

2010_0424_38.JPG

2010_0424_39.JPG

2010_0424_40.JPG


雨が本格的になっちゃったら外で写真とれないから

カフェで集合写真撮っておきましたグッド(上向き矢印)

2010_0424_41.JPG

2010_0424_42.JPG



『おそと、晴れてきたみたいでしゅよるんるん

2010_0424_43.JPG

そうでしゅか〜黒ハートアッシュくん顔(メロメロ)



というわけで、今度は外で集合写真。

2010_0424_44.JPG



すっかり、いいお天気になったので、またランで遊んだ。


お相撲とってるビスキーちゃんとアコちゃんるんるん

2010_0424_45.JPG

Solaもお相撲あそびすればいいのになぁ。



と、何やら向こうのほうが騒がしい。

なんだ、どしたー?と駆け寄ってみると、、、

2010_0424_46.JPG

洋服を引っ張られて顔がすっぽり入っちゃったリコちゃん。

何が起こったんだかわからなかったみたいで、かなり長いこと

フリーズしてましたあせあせ(飛び散る汗)

あんまりの可愛さに、みんなカメラカメラカメラぴかぴか(新しい)

本人(犬)は「写真撮ってないで早く取って〜犬(泣)」って

思ってたかもしれないね。




下この日のお気に入り写真下

2010_0424_47.JPG

きれいに撮れてるな〜って思うんだけど、どうでしょ?





2010_0424_48.JPG

2010_0424_49.JPG

2010_0424_50.JPG

2010_0424_51.JPG





人間たちのおなかがすいてきたのでランをあとにして

帰り道でもある上里SA.に移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ワンコたちは車で待っててもらって、レストランでご飯を食べてから

帰りました。




一緒に遊んでくれた、ずっちーず家リビア家アッシュ家

楽しい1日をありがとうございました黒ハート









ニックネーム そらまめ at 01:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする