2010年01月28日

1月15〜16日 伊豆旅行 〜お宿編〜


前回の続きです。

お山のドッグランで遊んだあと、お酒を買いこんで

到着した宿は、そうexclamation×2

みなさんのブログで見てて、いつか行きたいなって思ってた

憧れの揺れるハートビスキーハウスさん揺れるハート

早速ランで遊ばせてもらいましたるんるん

2010_0115_160137.JPG

Solaが大好きな斜面なんだけど、、、

マウンテンドッグランではしゃぎすぎたみたいで

動きがノソノソお疲れモードだったふらふら



ドッグランとお部屋から見える一碧湖。

2010_0115_155557.JPG

夕方の湖と朝の湖、違う雰囲気できれいだったなぁぴかぴか(新しい)




チェックインのとき、

「今日は他のお客様いないので

部屋の外も自由に使ってください〜顔(笑)」って

マナーベルトを貸してくれた。

部屋の外には遊べるスペースがあって、

廊下のずっと先に柵があるので外に出ちゃう心配もなく

遊ばせることが出来たよ。

2010_0115_165208.JPG


軽めにビールとか飲んで

軽めに温泉につかって疲れがとれたところで

待ってましたの夜ごはん顔(笑)るんるん

Sola用のゴハンは頼んでいなかったけど

(食べ慣れてないものを大量に食べてお腹を壊したことがあるので)

ちゃんと席を用意してくれてましたハートたち(複数ハート)

2010_0115_180337.JPG


私と旦那さんは「地魚満喫プラン」ぴかぴか(新しい)

Solaのぶんは、ちゃんとトッピングも持ってきたから、

あとでお部屋で食べようねハートたち(複数ハート)



上のほかに海老に美味しいソースがかかってるお料理もあったよ。

すごくいい匂いがしたから写真とること忘れてペロリと食べちゃった顔(ペロッ)

4の写真は、ビスキーのかたが「Sola君に揺れるハート」ってくれたの顔(笑)

私たちが美味しいゴハンを食べてる間、

Solaはいつものクッキーだけだったから

さぞかし嬉しかったんじゃないかなぁ犬(笑)るんるん


『いっただっきま〜すっ揺れるハート


2010_0115_192458.JPG

良かったね、Sola黒ハート



そんな粋なはからいもあり、満腹満足だねって

食後の紅茶を飲んでたらビスキーのワンちゃん達が登場グッド(上向き矢印)


揺れるハートファルファル君揺れるハート

2010_0115_194728.JPG

かわいいんですけどーーー顔(メロメロ)



揺れるハートジグちゃん揺れるハート

2010_0115_200922.JPG

このコも、かわいいんですけどーーー顔(メロメロ)




ファルファル君とジグちゃんとSolaで記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

2010_0115_201606.JPG

最高なんですけどーーーーーー顔(メロメロ)るんるん



line1.gif



ビスキーハウスさんは、とっても居心地が良かったみたいで

Sola君は部屋と遊べるスペースを行ったり来たり。

自分の家のようにくつろいでましたグッド(上向き矢印)

(貸し切りで誰も通らないので部屋のドアは開けっ放し顔(ペロッ)



遊びスペースのオモチャ箱からオモチャを持ってトコトコ。。。

2010_0116_081113.JPG


部屋に置いてと。

2010_0116_081200.JPG


また遊びスペースのオモチャを物色して、

2010_0116_081347.JPG


部屋に持ってきます顔(笑)

2010_0116_081814.JPG

2010_0116_082239.JPG


で、またオモチャ箱に顔つっこんでたらーっ(汗)

2010_0116_082323.JPG

と・・・それを繰り返して、こんなに集めちゃったexclamation×2

2010_0116_082846.JPG

Sola君、すごく楽しそうだった〜るんるん

しかも気づけば、ぬいぐるみ系もあるのに集めるのはビニール・ゴム系。

屋内でも、そっち系が好きなの知らなかった〜あせあせ(飛び散る汗)

すぐ壊しちゃうから、うちは直しのきくぬいぐるみ系しか

買ってなかったけど、壊さないで遊んでたねグッド(上向き矢印)


ちなみに借りたマナーベルトは、我が家お気に入りの

アルファアイコンさん製マナーベルトぴかぴか(新しい)

Solaはマナーベルト着けたら気にしちゃって動けなくなるコかと

思ってたし、着けなくちゃいけない場所に行く気もサラサラなかった

ので今までマナーベルトを持っていなかったんですが

全然いやがらなかったし人間も楽なのねぇグッド(上向き矢印)

とんだ思い違いをしてたってことが分かってラッキーるんるん

そして借りたのと同じアルファアイコンさんのマナーベルトが

ビスキーさんに置いてあったので迷わず買っちゃったー顔(イヒヒ)






line1.gif



朝ごはんるんるん




優雅に朝の一碧湖を眺めながら。

2010_0116_082003.JPG

プリンのようなフレンチトースト美味しかった揺れるハート





チェックアウトを済ませたあと、ビスママさん(だと思う)が

「ランで遊んで行きますか?ファルファル出しますよわーい(嬉しい顔)」って

言ってくれたので朝のお散歩がわりにランで遊んだるんるん


Solaはやっぱりファルファル君とも絡まなかったけど

ファルファル君は人懐っこくて、私たちにもなついて

くれたので、ちょっとまた多頭飼い気分が味わえちゃった顔(笑)るんるん

2010_0116_101827.JPG


2010_0116_102543.JPG


2010_0116_102740.JPG


2010_0116_103254.JPG



ファルファル君と“またね”ってすごく名残惜しかったけど

ちょっと遊んだあとビスキーさんを後にしました。

ワンちゃんを大事にしてくれる宿だなって思った。

なにより、Solaがとってもくつろいでいた宿だったので

今度はお友達とも行けるといいな黒ハート




次回に続きます。

次回は素敵な寄り道編でするんるん












ニックネーム そらまめ at 20:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

1月15日(金) 伊豆旅行 〜お山のドッグラン編〜


12月に休日出勤した日があって、その代休を取った旦那さん。

平日お休みなんて、めったにないから

金欠だけど旅行しちゃう?って3日前ぐらいに

宿予約してお出かけしてきましたるんるん



9時ちょっと前に出て、首都高の渋滞に若干はまり

やっと海が見れたのが11時半すぎ。



『う〜み〜は〜ひろい〜なぁ〜おおき〜い〜なぁ〜♪っと。』


2010_0115_113732.JPG

上半分やらせ写真顔(イヒヒ)





1時ぐらいに、お目当てのランに到着exclamation

伊豆マウンテンドッグラン』さん。

N姉妹ちゃんのブログで見て、ずっと行きたいって思ってたの。

2010_0115_132516.JPG


平日だからか、私たちしかいなくて広いお山が貸し切り状態顔(笑)

2010_0115_133038.JPG


2010_0115_133109.JPG


いつもはクンクンパトロールばっかりのSolaが

すごく楽しそうに走ってたるんるん

マウンテンドッグランっていうだけあって

普通に山だから人間はキツイよ〜あせあせ(飛び散る汗)

もちろん私はスニーカー持参顔(イヒヒ)




ランの真ん中ぐらいまで登ったら海が見えた〜目

2010_0115_133212.JPG


大好きな海を眺めながら、筋肉痛になりそうな足を休めてる間も

Solaは元気いっぱいexclamation×2


いつもは怖がるような狭くて暗いところも平気で入ってた。

2010_0115_133750.JPG


いつもは無難な道を選ぶのに、このランではチャレンジャーだったし。

2010_0115_133904.png


この階段だって一段とばしで駆け下りてた。

2010_0115_134152.JPG


心なしか横顔がたくましくなった気がする〜揺れるハート

2010_0115_135434.JPG

そう思うのは、私と旦那さんだけ?(親ばか顔(イヒヒ)?)


走ってるときだって、いつもの自信なさげな顔じゃないよぴかぴか(新しい)

2010_0115_135652.JPG



でも、ちゃんとクンクンパトロールもしたよ犬(笑)

2010_0115_135814.png

クンパト隊長(自称)ですからexclamation×2

2010_0115_135925.png




パトロール後はまた元気に走ったり探検したり。

この道だって普段ならビビってるよねぇ。

2010_0115_140106.JPG


今日のSola君、頼もしい〜顔(笑)揺れるハート

2010_0115_140527.JPG


2010_0115_142233.JPG


2010_0115_142351.JPG



すっかり自信がついたSola。

私のところまで登ってこられるかな?

2010_0115_142553.png


2010_0115_142618.png

出来ましたGood

やるじゃん、Sola黒ハート

2010_0115_142825.png




2010_0115_142900.JPG


2010_0115_143034.JPG


2010_0115_143119.JPG



下こんな急な斜面も登れたんだよexclamation×2

ここは1回しか登らなかったので、登ってる写真は撮れなかったけど。


2010_0115_144211.JPG



他の斜面を登ってるところは撮れたカメラぴかぴか(新しい)

2010_0115_144709.JPG


2010_0115_144648.JPG




このランに来て、いつもと違うSolaを見ることができて楽しかったーるんるん

Solaがすごく楽しそうだったし

また伊豆に行くときは絶対ここ来ようねグッド(上向き矢印)

Solaも旦那さんも私も幸せ気分になったところで

ランを後にして宿へ向かって4時ごろ到着車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




玄関前に置かれてる、これexclamation×2

みなさんのブログによく出てくるボードだぁぴかぴか(新しい)

実物に感激して思わず私も写真撮りましたるんるん

2010_0115_155140.png






ハートたち(複数ハート)次回、宿編に続きますハートたち(複数ハート)











ニックネーム そらまめ at 03:53| Comment(24) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

1月10日(日) 森林公園へGO!


3連休の真ん中。

ずっちーず家と森林公園で遊んできたよーるんるん




揺れるハートあんずちゃん揺れるハート


2010_0110_123758.JPG

ずっちーずママ〜、なんで仁王立ちしてるの〜?顔(イヒヒ)




揺れるハートゆずちゃん揺れるハート


2010_0110_123827.JPG




揺れるハートSOLA揺れるハート


2010_0110_124002.JPG






2010_0110_124142.JPG


2010_0110_124509.JPG


2010_0110_131653.JPG


2010_0110_124719.JPG





みんなそれぞれ楽しく遊んでいたら、シュナちゃんが来た〜るんるん

ちゃんとごあいさつしてエライね黒ハート

2010_0110_133302.JPG





ランを出て売店で軽食買って休憩グッド(上向き矢印)

ずっちーずはカートで「オヤツください黒ハート」ビームぴかぴか(新しい)

2010_0110_140316.JPG



私が、のんびりカップラーメンを食べてるとき

(外で食べるカップメン最高exclamation×2 ねっ、ずっちーずパパさん顔(イヒヒ)

ずっちーず家の息子くんと、うちの旦那さんとSolaは

男どうし仲良くお散歩してたよ顔(笑)





休憩後、公園出口を目指して歩く後ろ姿ハートたち(複数ハート)

2010_0110_145523.JPG



公園出口で記念撮影ぴかぴか(新しい)

2010_0110_150132.JPG






次に向かったのは、ずっちーずママさんが行ってみたいっていうカフェ喫茶店

Cafe Mint』さん。

テーブルの間隔が広くとってあって

天井が高くて全体的にすごく清潔的ぴかぴか(新しい)

ランで遊んだあとに来たから、Solaもわりとイイコにしててくれたから

すごくノンビリできた〜。

2010_0110_153604.JPG

もしかして室内のドッグカフェは初じゃない?

わーぃ、Sola君けっこう大丈夫そうな感じじゃん顔(イヒヒ)

チョコレートパフェも美味しかったし、また来たいなるんるん

ずっちーずママさん、いいとこ教えてくれてありがとう黒ハート

また一緒に行こうねー顔(笑)




ずっちーず家のみなさま、Sola家と遊んでくれてありがとう黒ハート


この日のずっちーず家のブログは右コチラ左











ニックネーム そらまめ at 23:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

12月29〜30日 いらっしゃ〜い♪


ブログ友達から始まり、今じゃすっかり飲み友達になった

ミニチュアシュナウザー@アッシュ」のアッシュ家が

うちに遊びに来てくれました顔(笑)



そしたら、なんとexclamation×2

嬉しいプレゼントをもらっちゃった顔(笑)ハートたち(複数ハート)


カッコイイ系のツナギぴかぴか(新しい)

2009_1229_1.JPG


しかも、アッシュ君と色違いのお揃いーーーexclamation×2

2009_1229_2.JPG

いつもアッシュ君って、カッコイイ洋服着てるから

「うちもカッコイイ系のツナギが欲しいんだけど高くてねぇ。」

って話をしたことがあって、それを覚えていてくれて

去年、西武ドームでやったスーパードッグカーニバルで

買っておいてくれたんだってグッド(上向き矢印)

アッシュ家、本当にどうもありがとう顔(メロメロ)



line74.gif



夜、みんなで飲んで、まったりしていたら

ママの足で、くつろぐアッシュ君揺れるハート

そして、なぜかsolaもアッシュ君のママを見つめてる。

2009_1229_3.png


さらに、そこでまったりしはじめたSola。

2009_1229_4.png


なんで、私のそばじゃないの?

カッコいい洋服くれたから?

私より優しいから?

Sola君、あたしゃ淋しいよ顔(ペロッ)





そして翌朝は、、、

2009_1230_124409.JPG

今度はアッシュ家のパパさんの足に乗っけてほしそうなSola。




Solaくんも

2009_1230_124551.JPG




ぼくと同じおうちのコに

2009_1230_124941.JPG




なりたいんでしゅか?

2009_1230_124946.JPG




アッシュ君のパパが外に出ると淋しそうに出口を見つめる

アッシュ君と、やっぱりここにもSolaがあせあせ(飛び散る汗)

2009_1230_134037.JPG



line74.gif



アッシュ君とSolaは、あんまり絡まないんだけど

珍しく何やらコミュニケーションとってる?

2009_1230_@.png


2009_1230_A.png


私「コラ!Sola〜!!」
アッシュ君のママ「アッシューむかっ(怒り)



2009_1230_B.png



しばらくコソコソ。

2009_1230_C.png


でもまたガウガウ。

2009_1230_D.png


で、また

2009_1230_E.png


あんたたち、かわいすぎ〜顔(笑)黒ハート



line74.gif



アッシュ家にはツナギのほかにも色々いただきました。

シュナのトイレットペーパーホルダーぴかぴか(新しい)

2009_1230_a.JPG

旦那さんとケンカしたらトイレに引きこもろう(笑)

下から見ると、ちゃ〜んと肉球がついてるしーーー顔(笑)揺れるハート

2009_1230_b.JPG


ほかにも色々顔(笑)るんるん

2009_1230_c.JPG



いつも色々いただいてばっかりだね〜ふらふら

2009_1230_d.png




この日のアッシュ家のブログはコチラるんるん







次項有オマケ次項有

2009_1230_125055.JPG

上これを撮った直後の写真がこれ下

2009_1230_125059.JPG

Solaの顔がウケるんだけど〜顔(イヒヒ)ププッ








ニックネーム そらまめ at 01:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

12月26日(土) きれいさっぱり☆


まだ去年のことなんぞ書いております〜( ・艸・)クスッ♪

新年に向けてSola君キレイキレイしてもらいましたぴかぴか(新しい)

今回は、おヒゲは短くしないで揃える程度。

2009_1226_153951.JPG

ちょっとだけシュナウザーカットめざしてみようかと思ってるんるん




トリミングの待ち時間に買ってきた洋服黒ハート

2009_1226_154745.JPG


気に入るのがなくて、どんどん遠くのお店に足をのばして

これを見つけたお店にいるときに「トリミング終わりましたわーい(嬉しい顔)」って

電話がきたもんだから、迎えに行ったのが終了から1時間後たらーっ(汗)

Sola君、1時間もひとりぼっちで待たせてゴメンねぇ(´Д`ι)あせあせ(飛び散る汗)

2009_1226_155057.JPG

とっても似合ってるよ黒ハート

「洋服よりも、早く迎えに来てくれたほうが嬉しいよぅexclamation×2


って思ってたかもね顔(ペロッ)






ニックネーム そらまめ at 23:39| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

12月20日 ゼブラでクリスマス♪


新年、あけましておめでとうございます鏡餅

2010年が、いい1年でありますように四葉




で、あいかわらずブログ更新が遅い私です。

今頃、クリスマスネタでございますあせあせ(飛び散る汗)

12月20日、ゼブラにシュナが集結するとのことだったので

行ってきたよ〜るんるん




大好きな、あんずちゃんのゴロゴロに始まり。。。ハートたち(複数ハート)

2009_1220_113416.JPG


2009_1220_122416.JPG



おいしいお昼ご飯には、イチゴのサンタさんと

ゆでたまごの雪だるまさんがついてたよハートたち(複数ハート)

2009_1220_123335.JPG


2009_1220_130516.JPG


2009_1220_130553.JPG


2009_1220_133159.JPG


2009_1220_134315.JPG



集合写真。

2009_1220_140343.JPG

上かろうじてSolaが写ってた!

初めての集合写真だったのでSola君がテンパってしまって

すぐに引き上げてしまったので、

写真が撮れているとは思わなかったー。




ここからはSola君、写ってません。

2009_1220_140605.JPG


2009_1220_140645.JPG

みんな、イイコに座ってて、スゴイなぁ。






集合写真がイマイチ不発に終わったので

大好きな、あんずちゃんとゆずちゃんと息子っちと

4ショット撮らせてもらった黒ハート

2009_1220_140903.JPG




次に、茨城からはるばるやってきた

ウエスティの、そらちゃんと、

シュナウザーのエルデちゃんと撮らせてもらった黒ハート

2009_1220_141036.JPG


写真、撮ったらすぐ下に降りちゃった

そらちゃんとエルデちゃん。

そして一人で下に降りられないSolaが残りましたふらふら

2009_1220_141043.JPG

ポツーン。




しばらく、まったりみんなで遊んで。

2009_1220_141658.JPG


やっぱりSolaは私に似て団体さんが苦手らしく

うまくいってなかったので、すいてる隣のランで放牧。

2009_1220_142636.JPG


そらちゃんたちも、すいてるランで遊んでいたので

少人数で楽しく過ごしましたるんるん

2009_1220_143258.JPG


2009_1220_143736s.JPG



うまく遊べないくせに、大勢のほうへ行きたがってみるやつ顔(イヒヒ)

2009_1220_143510.JPG

そっちに放牧したらビビって吠えまくるでしょーが。

というか、私も上手にコミュニケーションとれないしもうやだ〜(悲しい顔)

学生時代に部活をやってなかったツケかしらexclamation&question




そらちゃん、すっごいかわいい顔(メロメロ)

2009_1220_143751s.JPG


2009_1220_143759s.JPG



エルデちゃんとSola。

2009_1220_144511.JPG


2009_1220_145522.JPG

ちょっとは、お話したかな?


どう?エルデちゃん。

『そらちゃんと同じ名前だけあって、

意味わかんないこと言ってたでちゅ。』


2009_1220_145544.JPG




『意味わかんないことなんか言ってねぇよなぁ。』 『うんうん。』


2009_1220_145743.JPG

ソラ同士で意気投合顔(イヒヒ)

もしかしたら、ひょっとしてもしかしたら

そらちゃんとエルデちゃんはSolaに逢うために川越まで

来てくれたのかな?

違うにしても、そらちゃんたちと遊べて楽しかったでするんるん

今度はユーカリかポティロンで逢えるかなグッド(上向き矢印)





クリスマスイベントってだけあって

かわいいシュナサンタさんがいっぱいいました黒ハート

2009_1220_150813.JPG



カートもデコバージョンぴかぴか(新しい)

2009_1220_113929.JPG



帰り際に大好きなnunoちゃんとnamiちゃんのデコカートを

撮らせていただきましたぴかぴか(新しい)

2009_1220_154033.JPG

暗くなってからイルミライト点けるって言ってたけど

私が帰るときに点けてくれたんだひらめき

すごくキレイだったけど、日没後はもっとキレイだったみたい顔(笑)

来年は見たいなぁ。




この日、Solaと遊んでくれた皆さま、ありがとうございました黒ハート










ニックネーム そらまめ at 00:56| Comment(12) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

HAPPY NEW YEAR♪♪♪



あけまして.png

2010年賀状用Sola.bmp


今年もよろしくおねがいします黒ハート

たくさん遊ぼうね〜犬(笑)








ニックネーム そらまめ at 00:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする