2009年10月27日

10月25日(日) しゅなしゅな祭り〜名刺交換編〜


2歳8ヵ月にして「しゅなしゅな祭り」初参加してきたよ。

前日にSolaと出会ったペットショップでトリミングしたし

名刺も作った(思い立ってから1年半近くかかっちゃった。)し

名前をプリントしたTシャツ着たしグッド(上向き矢印)

2009_1025_095119.JPG






最初に声をかけてくれたのはMINT君のママ。

でも、あれぇ?

写真がないです。ごめんなさい。





次に名刺を交換してくれたのは、立ち耳の

Seamaちゃん黒ハート


2009_1025_100420.JPG





約4ヵ月のパピーハートたち(複数ハート)

禅くん黒ハート


2009_1025_101033.JPG

2009_1025_101130.JPG





元気に探検してきたのかなるんるん

お鼻に緑のツブツブちゃん付きですGood

シュナカットがすごく決まってる

ももすけくん黒ハート


2009_1025_104438.JPG





お友達のねななちゃん黒ハート

2009_1025_121419.JPG

相変わらず、かわいいね揺れるハート

あっ、名刺渡してないやー。

良かったら今度もらってください顔(笑)

気軽にお話しできるかたに会えてホッとしました〜かわいい

たくさんお話してくれてありがとうございました黒ハート





前から会いたいと思っていたkennyさんと

ぷりんちゃんにも会えたんだけど

やっと会えた嬉しさのあまり、写真とるの忘れた〜あせあせ(飛び散る汗)

ごめんなさーいもうやだ〜(悲しい顔)

また来年もお会いできるといいなるんるん





とっても女の子らしいあいるちゃん黒ハート

2009_1025_122557.JPG





ランでSolaと遊んでくれた元気なコ揺れるハート
OLIVEちゃん黒ハート

2009_1025_133658.JPG

上手前にいるのは、かぶり癖のあるSola君ですたらーっ(汗)






名刺をくれたかたとしか、

名刺交換してないので、ご紹介させていただいた

シュナちゃんも少ないんですが

これぐらいが私の頭にはちょうどいいかな。

ちゃんと覚えたので、これから仲良くできたらいいなるんるん




下初参加なので、黄色いリボンつけてます下

2009_1025_124017.JPG





しゅなしゅな祭りレポ、また次回Hello











ニックネーム そらまめ at 23:54| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

牛さんSolaさん放牧中。


今日は「しゅなしゅな同好会」のお祭りでしたるんるん

あいにくの雨だったけど行って良かった。

名刺交換してくれたかた、

Solaのことほめてくれたかた、

Solaと遊んでくれたかた、

ありがとうございました黒ハート

お祭りの日記はまた後日顔(ペロッ)



line7.gif



Sola、お散歩中に牛さんと遭遇るんるん

091012-1.JPG


観光地に来たかのような風景だけど

これは地元のいたって普通のお散歩道です顔(イヒヒ)



牛さんは、ひたすらムシャムシャムシャ。

とうぜん食いしん坊のSolaは気になります。

091012-2.JPG


091012-3.JPG


相手にされず。



別の日もまた牛さんたちに会えましたるんるん




ねーぇ!おいしいの?

牛さんたら、食べるのに夢中で教えてくれないや。

091024-1.JPG



聞くより自分で食べたほうが早いね!!


091024-2.JPG



Sola君と牛さん、同じポーズなんすけど・・・顔(イヒヒ)











ニックネーム そらまめ at 22:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

大学の男子寮だよ〜♪


ボクはSola。

クロニカ大学って知ってる?

有名だよねるんるん

知らないって人は下クリックして見てみてね。

別の名は、クロニカ



クロニカ君のママが理事長で

クロニカ君が学長をつとめるクロニカ大学ビル

その男子寮ドミトリークロニカに入寮させてもらえたの犬(笑)

緑がいっぱいでいいとこでしょ?

10045.jpg

さて、ボクはど〜こだ?






ボクは3階のお部屋だよ。

とっても眺めがいいんだるんるん

10074.jpg



バスにのってダイガクマエで降りて・・・

その様子はコチラ右ドミトリークロニカ 3F、4F





そして、女子寮にいるKURUMIちゃんに逢いに行っちゃった揺れるハート

10165.jpg

同じ男子寮のHON君に抜け道を教えてもらってね・・・

あっ、続きはこっちだよ右みんなが楽しいドミトリークロニカ


おかあさんがヤキモチやいてるよたらーっ(汗)

KURUMIちゃんにじゃなくてボクに。

「わたしもKURUMIちゃんに逢いたいのに

抜けがけだよ、Sola〜exclamation×2」って。





line62.gif




慎くん(別の名はクロニカ君)のママはスゴイです揺れるハート

SolaもKURUMIちゃんも、そしてほかのコたちも

本物そっくりです。

顔だけじゃなくて、話しかたも仕草もソックリexclamation×2

そして、とっても優しい世界を持ってて大好きです黒ハート




Solaが恋したKURUMIちゃんのブログは

Mシュナ.KURUMI−SlowLife U」で見ることができます。

かわいいKURUMIちゃんとキレイな写真で癒されますハートたち(複数ハート)








ニックネーム そらまめ at 15:52| Comment(12) | TrackBack(0) | SOLAの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

10月14日(水) キタ──ヽ('∀')ノ──!!


アッシュ家との那須旅行のとき

ちょうど行ってみたいお店があったので

虎徹かふぇ」に行く前に立ち寄ったの。


DOG GOODS SHOP 「bee+bee」さん。

2009_1003_A.JPG

私が印刷して持っていった所在地図は

すっごくアバウトでわかりづらく(汗)

アッシュ家がお店に電話しながら車(セダン)先導車(セダン)してくれたの。

ありがとうございました黒ハート


2009_1003_@.JPG

自然の中にあって、かわいいお店揺れるハート


目的はSolaの迷子札。

コテージからSolaが脱走したから買おうと思ったわけじゃなく・・・あせあせ(飛び散る汗)

前からお友達のブログで見てて、気になってたの〜顔(笑)



お店で注文して、11日後にキタ──ヽ('∀')ノ──!!

シルバープレートの表には「SOLA」。

裏には旦那さんと私の携帯番号。

2009_1014_B.JPG

ネームプレートが確か2,080円で、

チョーカーが確か1,575円のやつだったと思う。

合わせて3,655円。

ずっと使えるし、かっこいいし、お手頃価格だよねぴかぴか(新しい)



Solaはお家とかドッグランで首輪を着けていないので

単品で着けていられる、かっこいい迷子札を探してたの。



似合ってるかな?

2009_1018_C.JPG

家でつけてたら暇な時にかじって遊んじゃってたので、
けっきょく家では着けてませんが・・・ふらふら



実はこれ、大好きなアッシュ君とお揃いなのっ顔(笑)るんるん












ニックネーム そらまめ at 13:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

10月17日(土) 川越祭り。


すっかり家族行事となった川越祭り。

お祭りで山車みて、そのあと父とかと飲みに行くのビール


091017-1.JPG


091017-2.JPG



Solaはお留守番で、ふて寝中。

091017-3.JPG





な〜んちゃって。

本当はお留守番中はケージのベッドでイイコに寝てます眠い(睡眠)






ニックネーム そらまめ at 23:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

10/2・10/3 那須旅行♪ その4 〜アウトレットRUN編〜


大好きなアッシュ家と那須に行ったよるんるん

初日は雨だったのでコテージで宴会ビール

その日の夜、遊びに来てくれた“晴れ女”虎鈴ちゃんのおかげで

翌日は曇り晴れだったよ。



余裕で大騒ぎ出来るコテージに泊まり大宴会グッド(上向き矢印)

翌朝のチェックアウト直前、Sola君脱走exclamation×2

かなり焦ったけど無事捕獲。

その時の様子は一緒に行ったアッシュ家のブログを見てね顔(イヒヒ)

こちら右http://ash1216.a-thera.jp/archives/20091014-1.html

忘れられない1コマを写真つきで載せてくれてアリガトね、akiさんハートたち(複数ハート)





とっても居心地のいい『虎徹かふぇ。』を後にして

みんなでドッグランるんるん

那須アウトレットパーク内にあるドッグランです。




かわいい茉莉ちゃんのお母さん、まおちゃんかわいい

2009_1003_1441.JPG


かわいいトンネルから出てきた茉莉ちゃんかわいい

2009_1003_1442.JPG


かわいい走るの大好き、かっとびアッシュかわいい

2009_1003_1445.JPG


かわいい何を見てるの?麦太郎君かわいい

2009_1003_1447-1.JPG


かわいい笑顔でランラン、レオ君かわいい

2009_1003_1447-2.JPG


かわいい勇敢な麦太郎君かわいい

2009_1003_1506.JPG


2009_1003_1507.JPG



前日は雨だったから、ここぞとばかりに

ランランラ〜ンるんるん

楽しそうに走ったり探検してるワン達を見て

私も嬉しかった〜揺れるハート


嬉しかったんだけど〜

Solaのラン写真がないことに気づいてくれたかた

いらっしゃる?

実は新しいカメラの充電がこんなにももたないと知らずに

充電しないで寝ちゃったら、翌朝電池少なかったの〜。

麦君のAフレームまでは電池もってたんだけど

そのあと茉莉ちゃんも登ってきたとこまで撮れなかったたらーっ(汗)

節電してたらSolaの写真がなかったよ・・・あせあせ(飛び散る汗)






アッシュ家さん、麦マツ家さん、2虎家さん、レオマオ家さん、

楽しい時間をありがとうございました黒ハート


また那須遊びに行くね〜Good


akiさん、一緒に那須旅行してくれてありがとう揺れるハート





おうちに帰ってシャンプー後の、まったりSola君黒ハート

2009_1003_2200.JPG

2009_1003_2201.JPG

楽しんでもらえたかな?

私はSolaのおかげで大好きな人と犬が増えていくよ四葉

ありがとう黒ハート





長い長い那須旅行記に付き合ってくださったかたがた

ありがとうございます揺れるハート





おしまい。








タグ:ドッグラン
ニックネーム そらまめ at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

10/2・10/3 那須旅行♪ その3 〜虎徹かふぇ編〜


那須旅行レポ、まだ続いちゃってますあせあせ(飛び散る汗)


食べるのと飲むのに夢中になってカメラ撮り忘れたお料理。

091002zc-thumbnail2.jpg

(akiさ〜ん、上画像お借りしました顔(笑)ハートたち(複数ハート)

お鍋はアッシュ君のパパさん作で

左の大皿は、が〜ちゃん作ですぴかぴか(新しい)

おいしすぎてテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でした。

ありがとうございました揺れるハート





Solaのお気に入り、わんわんマット。

虎鈴ちゃんも気に入ったのかな?

2009_1002_24.JPG

『ぼくのだよ〜』

とSola君が近づくも・・・

2009_1002_25.JPG

あえなく撃沈顔(イヒヒ)

ワンコも人も女は強しexclamationだねっGood




ぼくたちには、わんわんマットの数倍も

居心地がいい場所があるもんね〜。


とメンズワンズ。


アッシュ君も、

2009_1002_26.JPG


虎徹君も、

2009_1002_28.JPG


Solaも、

2009_1002_27.JPG

パパのそばが、いちばんのお気に入りの場所かな黒ハート



楽しい2虎ファミリーがお家に帰るので

みんなで集合写真ぴかぴか(新しい)

2虎家のみなさん、遊びに来てくれてありがとう〜顔(笑)揺れるハート

2009_1002_29s.JPG

2009_1002_30s.JPG

Solaよ、なぜひとりで前に出る・・・ふらふら

アッシュ君、かぶっちゃってゴメンねあせあせ(飛び散る汗)

そして、アッシュ君とSolaが同じポーズだなぁって思ってたら

アッシュ家も同じことブログに書いてた〜顔(イヒヒ)

下こちらの記事でするんるん下

ミニチュアシュナウザー@アッシュ




日付が変わって間もなく、

アッシュ君が座布団ホリホリ〜ダッシュ(走り出すさま)

2009_1003_01.JPG

眠いのかな?

2009_1003_02.JPG

眠いみたいハートたち(複数ハート)

早起きしたんだもんねぇ。


あれ?

Solaは?




隣の部屋に置いてあった持参したケージに自ら入って寝てました眠い(睡眠)

2009_1003_03.JPG

2009_1003_04.JPG

じっとしてるSolaを撮ってるのに、このブレっぷりたらーっ(汗)

えぇ、酔っぱらいですふらふら



star-line-a.gif



翌朝、チェックアウトのときに記念撮影るんるん

2009_1003_05s.JPG




行きたかったお店があったので

アッシュ家に付き合ってもらってお買い物るんるん

そのあと、向かったさきは・・・

シュナ飼いさんは知ってる人も多いハズexclamation×2


通称、虎徹かふぇ。

2009_1003_06.JPG

コテージに遊びにきてくれた2虎家さんのお店でするんるん

念願の虎徹かふぇだぁ黒ハート

お店のまわりに植えてある草花もかわいくて〜かわいい

ステキなカフェですぴかぴか(新しい)




イスに布をかけたら、アッシュ席に早変わりぴかぴか(新しい)

ちゃんと自分で乗っかって座りますClap

2009_1003_07.JPG

えらいねGood



虎徹かふぇ、が〜ちゃんのオススメの

レディースセットはサラダとオムライスとデザート黒ハート


レディースセットっていっても男の人も食べられます。

ノリでつけた名前らしい・・・顔(イヒヒ)

やっぱり、が〜ちゃんって面白い顔(笑)揺れるハート


2009_1003_10.JPG


2009_1003_16.JPG

おなか大満足グッド(上向き矢印)

まんぷくセットに改名したら?ってぐらい、

たっぷりだし美味しいし最高るんるん




アッシュ家とSola家が那須に遊びに来るって

が〜ちゃんから聞いて連絡くれた、麦ままさん黒ハート

かわいい娘さんと、お友達もご一緒に虎徹かふぇで合流グッド(上向き矢印)

M・シュナウザー 麦太郎&茉莉」の

黒ハート麦太郎君黒ハート

2009_1003_12.JPG

4月のシュナフェス以来だねハートたち(複数ハート)

また逢えて嬉しいよぅ揺れるハート


黒ハート茉莉ちゃん黒ハート

2009_1003_13.JPG

かわいい〜顔(メロメロ)



麦ままさんのお友達のおうちの、レオ君とマオちゃん。

黒ハートレオ君黒ハート

2009_1003_08.JPG

うちの旦那さんがレオ君のこと気に入って撫でてたら

ずーっと旦那さんのこと見つめて、じっとしてくれてた目

ありがとね、レオ君揺れるハート

2009_1003_09.JPG


黒ハートマオちゃん黒ハート

2009_1003_17.JPG

レオ君とマオちゃんは、茉莉ちゃんのパパとママです。



そして、なんとexclamation

が〜ちゃんが「ワンコ達に」とラスクをくれましたぴかぴか(新しい)

2009_1003_11.JPG

ありがとうございました。



初ラスクのSola。

2009_1003_14.JPG

あ、そもそも初ドッグカフェの我が家なんだけど

虎徹かふぇは囲い付きのテラス席があって

ワンコたちがフリーに動けるので、

私もSolaもストレスを感じずに、くつろげましたるんるん

オススメのカフェですぴかぴか(新しい)



ラスクの虜になったSola。

2009_1003_15.JPG

麦ままさんからも、もらおうとストーキングしてるたらーっ(汗)




気は優しくて力持ちのグリュック君黒ハート

2009_1003_18.JPG

男らしい雰囲気があって、かっこよかったよ〜揺れるハート



麦太郎君は、麦ままさんの近くで

ずっとイイコにフセしてました。

2009_1003_19.JPG

立派ですexclamation×2




虎徹かふぇ店内に飾られてました。

2009_1003_20.JPG

全部、虎徹君と虎鈴ちゃんなんだそうです。

愛情たっぷりだね〜揺れるハート




虎徹かふぇで、のんびりしたあとみんなでドッグランに行きました。

それは、また次回〜。長くてすみませんあせあせ(飛び散る汗)










ニックネーム そらまめ at 14:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

10/2・10/3 那須旅行♪ その2 〜コテージまったり編〜


コテージに着いてしばらくは

アッシュ君もSolaもお互い知らんぷり。



しばらくして、やっと存在に気付いたみたい顔(イヒヒ)

2009_1002_12.JPG



枕大好きアッシュ君黒ハート

2009_1002_14.JPG


2009_1002_13.JPG



Solaのも持ってきたよexclamation

2009_1002_15.JPG


2009_1002_16.JPG


2009_1002_17.JPG

アッシュ君のほうがオトナですGood





枕やらマットやら取りっこで火花を散らしてたふたりも・・・

包丁のトントンって音で一致団結exclamation×2

2009_1002_18.JPG



ココロザシはひとつexclamation×2
でしゅexclamation×2


2009_1002_19.JPG


Solaが動いたので、もう1枚。


2009_1002_20.JPG


ありゃ。今度はアッシュ君が横見ちゃった!一緒に撮るのって難しいたらーっ(汗)





と、しばらく遊んでいたらexclamation

2虎家のが〜ちゃんとたっぴょんさんが

虎徹君と虎鈴ちゃんを連れて登場exclamation×2


コテージが森の奥深くにあるため、2虎家がなかなか到着できず
アッシュ家Sola家の殿方が途中まで迎えに行きました。
みなさん、お疲れさまでした揺れるハート




虎徹
でござる。


2009_1002_21s.JPG



虎鈴
だぴょんハートたち(複数ハート)


2009_1002_22s.JPG



虎徹スマイルにハートを鷲づかみにされちゃったかた、

こちら右犬侍虎徹でござる!!夜露髭琥with虎鈴』で見れます顔(イヒヒ)




たっぷりのおいしい手作り唐揚げを持ってきてくれたんだけど

食べるのに夢中で写真撮ってなかった〜もうやだ〜(悲しい顔)



虎徹君と虎鈴ちゃんのママ“が〜ちゃん”は

とっても気さくな人でテンション高いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

初対面だったのに昔からのお友達のようでした〜揺れるハート



翌日は、この2虎家の「虎徹かふぇ」に行きましたるんるん
というわけで、もうちょっと続かせてくださ〜いあせあせ(飛び散る汗)








リボンおまけリボン


2009_1002_23.JPG

虎徹君とSolaはmy旦那さんが持ってる大根(お刺身のツマ)に夢中揺れるハート

その様子を見ていた、が〜ちゃんは

「大根おじさんだぁ顔(笑)黒ハート」って(笑)

うちの旦那さんは、この夜「大根おじさん」になりましたるんるん

どうぞ、よろしくGood













ニックネーム そらまめ at 15:13| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

10/2・10/3 那須旅行♪ その1 〜アッシュ家再会編〜


大好きなアッシュ家と那須1泊旅行るんるん

逢うのは今回で2回目。

日帰りじゃなくて泊まりにしたのは、

酒飲み夫婦同士だから顔(イヒヒ)ビール



前の日はワクワクしてなかなか寝られなかったくせに

鈍くさい私のせいで予定より1時間半遅れて我が家を出発exclamation×2

アッシュ家とはどこで合流できるのやら・・・。



一般道で道行く人に吠えまくってるSolaも

高速道路では「出番ナシかぁ」って感じで寝ることが多い。

2009_1002_01.JPG

人の足の上でビローンってなるから、

顔が落っこちないように支えてるの結構つかれる〜あせあせ(飛び散る汗)




佐野サービスエリアに到着。

晴れてたらドッグランで遊ばせてあげようと思ってたんだけど

あいにくの雨だったので、屋根つきのちょっとした歩道を

何往復かしてトイレだけ済ませた。

2009_1002_02.png

起きてからずっとしてなかったから

これでスッキリだねぇぴかぴか(新しい)



出すもん出してくれたから、ちょっと安心して

私たちは名物「佐野ラーメン」を食べましたレストラン

2009_1002_03.JPG

アッシュ家にかなりの遅れをとってるのに、

我が家は、どこまでマイペースなんだかっあせあせ(飛び散る汗)

ごめんねぇ失恋 どうしても食べたかったの顔(ペロッ)




やっと、アッシュ家がいる「那須ガーデンアウトレット」に到着exclamation×2

2009_1002_04.JPG

ワンコグッズのお店は「PET PARADISE」と「DOG DEPT」。

Solaが入っていいお店はこの2つだけだと思ってたから

ほかのお店は旦那さんとかわりばんこで見たよ。

でも今気付いたんだけど(遅っ)ペット入店OKのお店が

何店かあったんだねぇ。



ひととおりお店を見たあと、アッシュ家と合流るんるん

久しぶりの生アッシュ揺れるハートはレインコート来て登場グッド(上向き矢印)

すっごいかわいかったのに写真撮ってなかった〜もうやだ〜(悲しい顔)



かなりの雨だったので寄り道せずに泊まるとこに直行しました車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

泊まったとこは「那須高原GREEN REST HOUSE」。

コテージの外にバーベキューが出来るところがあって

夜はバーベキューだっるんるんって楽しみにしてたんだけど

屋根つきでも地面とイスがビチョビチョだったから

断念して家の中でお鍋を食べることにして買い出しに行った。

お鍋食材買物中も焼肉から離れられない人が若干1名顔(イヒヒ)

バーベキューは今度リベンジしようねぇるんるん




コテージに戻り、とりあえずカンパーイビール

2009_1002_05.JPG


アッシュ君とSolaもオヤツでカンパーイるんるん

2009_1002_06.JPG

乾杯というか・・・オヤツで釣ってる写真って感じもするけど顔(ペロッ)



アッシュ家の旦那さまが、お鍋の下ごしらえをしてくれましたハートたち(複数ハート)

まかせっきりで、ごめんなさいたらーっ(汗)




黒ハートアッシュ君黒ハート


2009_1002_07.JPG



黒ハートSOLA黒ハート


2009_1002_08.JPG




あご載せアッシュ黒ハート

2009_1002_09.JPG

芸達者ですGood





すごくかわいいツーショットが撮れたよるんるん

2009_1002_11.JPG

アッシュ君、手足が長くてカッコイイなぁ揺れるハート

ふたりとも真剣な顔して、イイコにフセ&マテしてるでしょ〜顔(笑)



下後ろからみたら、こんな感じ下

2009_1002_10.JPG

大根をガン見のふたりでしたぁ顔(イヒヒ)




この後、ステキな家族が遊びにきてくれました黒ハート

その様子はまた次回で〜るんるん




文章も写真もマトメるのが苦手で長くなっちゃってスミマセンふらふらあせあせ(飛び散る汗)











ニックネーム そらまめ at 14:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする