2009年09月30日

9月30日(水) 雨続き。


ぼくはSola。

雨の日はお散歩ナシの日が多いけど

今日はお母さんの機嫌が良かったみたい。

レインコート来て出発exclamation×2

行くよ〜るんるん

090930-1.JPG




たくさん歩いて、たくさんクンクンしたよ。

いつもは「そっち汚いからダメ!」とか

「あぁ、足が汚れる!」って好きなとこ

行かせてくれないとき多いけど、

今日はやりたい放題でヒャッホーるんるん




帰ってからのシャワーは、固まりながらも何とか平気。

そのあとのドライヤーは、バタバタしながらも我慢。

お母さんにほめてもらいながら

やっとほら!ふわっふわぴかぴか(新しい)

(顔はドライヤーかけさせてくれないけどねー顔(ペロッ) Byお母さん)


090930-2.JPG


お父さんとお母さんと一緒のベッドで寝るためには

体を泡だらけにされたあとに

あったかい風をビュウゥゥってむけられるの

しかたないって知ってるんだよ、ぼく犬(笑)












ニックネーム そらまめ at 22:38| Comment(22) | TrackBack(0) | SOLAの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

9月22日(火) ZでRUN♪


新しいデジカメ持って出かけたさきは・・・

埼玉シュナの憩いの場、ゼブラるんるん


好きなだけ遊んできなーexclamation×2


『わほーいるんるん

090922-1.JPG




あっexclamation×2

向こうのランにいるのは、もしかしてexclamation&question

美人姉妹のnunoちゃんとnamiちゃん黒ハート

090922-2.JPG

大好きなN家のみなさんでしたるんるん

久しぶりに逢えて嬉しかった揺れるハート



ごあいさちゅ黒ハート

090922-3.JPG




しばらくしてやってきたのは

誰とでもお友達になれちゃう社交的なももちゃんハートたち(複数ハート)

090922-4.JPG





N家のママ、mieさんのバックから

オモチャがどんどん出てきたぴかぴか(新しい)

4次元ポケットexclamation&question

オモチャ大好きSola君はパラダイス状態顔(メロメロ)

090922-5.JPG

投げてもらっても返さないで、全部自分のまわりに配置あせあせ(飛び散る汗)



特にバナナンが気に入ったようで。

090922-6.JPG

真剣そのもの。

あまりの真剣っぷりに、まわりのみなさんも熱い視線目

090922-7.JPG

「持ってきて」も出来ないのに、あたたかく見守ってもらって

ちょっと嬉しかったるんるん


このときコハルちゃんっていうかわいいシュナちゃんも

いたんだけど元気いっぱい動き回ってて写真が取れなかったのあせあせ(飛び散る汗)

コハルちゃんのママ(私と同じ名前なの揺れるハート)さん、ごめんなさい。

コハルちゃんはN家のブログで紹介されてまーす。





ももちゃんが遊ぼうって来てくれたけど

オモチャなら、あげないよって顔のSola。

090922-8.JPG

ももちゃんは、Solaと遊ぼうとしただけだよーふらふら

そんなんだから犬のお友達ができないんだよバッド(下向き矢印)

Solaってもしかして性格わるいexclamation&question

そんなとこまで私に似ちゃったかしらもうやだ〜(悲しい顔)




Zの栗。

ボツンッて落ちてきた。

090922-9.JPG

頭に当たったら痛いのかな顔(イヒヒ)





で、しばらくまったりしてたら

N家のnamiちゃんのことが気になりだしたSola。

090922-10.JPG



『わたしもいるでしゅ。』
なんてnunoちゃんの声が聞こえてきそう下

090922-11.JPG


090922-12.JPG





『かわいい女の子と遊んできたの〜るんるん


090922-13.JPG





下ママ待ちハートたち(複数ハート) かわいいねぇハートたち(複数ハート)

090922-14.JPG





デネブちゃん黒ハート

090922-15.JPG

前にも逢ったことあるんだけど

この雰囲気が本当に大好き黒ハート





ねっ、Solaるんるん

『うんっ黒ハート

090922-16.JPG




このあと、ボサボサSolaちゃんはトリミングに行きました。

へーんしーんぴかぴか(新しい)

090922-17.JPG










ニックネーム そらまめ at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

9月21日(月)デジカメゲット♪


すっごい迷ったけど、このカメラ買いましたーるんるん

FUJIFILM FinePix F200EXR。

090921-1.JPG


090921-2.JPG


1軒目の電気屋さんのFUJIさんのスタッフさん、

すっごいすすめたくせに在庫がなかったたらーっ(汗)

あきらめきれずに、他のお店もまわり3軒目でゲットぴかぴか(新しい)




夜、おうちでSola君撮影黒ハート

090921-3.JPG

Solaがボサボサなのはさておき、きれいだよねぇClap

我が家の照明は黄色系で、今までのカメラは

その明りのしたで撮影するとオレンジっぽくなっちゃって

黄色の色味を減らしたりシャープ補正したりと

加工してからブログにアップしてたの。

上この写真は無修正。

自動でSolaにピントがあって、バックはぼやけてる。

世の中はこれが普通なのかもしれないけど、

今まで古いデジカメ使ってたから、すっごい楽ちん顔(笑)るんるん





この翌日、新しいカメラ持ってゼブラに行ってきたよるんるん

それは、明日か明後日にでも・・・(多分顔(ペロッ)










ニックネーム そらまめ at 23:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

9月20日(日)ヒロックでラン!


暑いのが苦手な家族なので

ひさしぶりのドッグランです。

涼しくなってきたとはいえ、日差しは強いので

木陰のあるヒロックに行ってきましたるんるん



Solaは、ここの斜面が大好き揺れるハート


『あけてー。』

090920-1.JPG

開けてもらえるまで斜面エリア入口で待機。



斜面は人間にはけっこうキツイ。

でもSolaが喜んでくれるならゴーexclamation×2

090920-2.JPG


斜面をかけのぼったり

090920-5.JPG


くだったり

090920-4.JPG


また登ったり

090920-3.png

行きたがるわりにはすぐ疲れちゃう顔(イヒヒ)





だんだんペースが落ちてるけど斜面を満喫ぴかぴか(新しい)

もちろん旦那さんも走らされますダッシュ(走り出すさま)

090920-6.JPG



楽しそうだね黒ハート

090920-7.JPG






ちょっと木陰エリアで休憩。


『おやつ?』

090920-8.JPG



『と・・・とどかないよぅたらーっ(汗)


090920-9.JPG


なーんちゃって顔(イヒヒ)

手には何も持っていませんでした顔(ペロッ)




下まだ期待してる顔(笑)

090920-10.JPG






と、そこへ珍しい種類のワンちゃん達がやってきたぴかぴか(新しい)

初めて見る大きさexclamation×2

090920-11.JPG



Solaと並ぶと、こんなに違う目

090920-12.JPG

かっこいい〜揺れるハート



同じ家の、このコも大きいexclamation

090920-13.JPG



このコも同じ家のコ。

090920-15.JPG

すごく可愛かったから犬の種類を教えてもらったんだけど

カタカナで長くて覚えられなかったたらーっ(汗)

なんたらかんたらテリアだって顔(イヒヒ)




とっても人懐こいナナちゃん黒ハート

目がまんまるでかわいかったハートたち(複数ハート)

090920-14.JPG




元気いっぱいのハナちゃん揺れるハート

090920-16.JPG




のんびりしてそうだけど、動くの大好きるんるん

090920-17.JPG

雑誌に載ってそうなかっこいい外国人さんたちのワンコ揺れるハート






違うエリアにあるボールを取ろうとしてるSola。

090920-18.png

このオチリがたまらん顔(メロメロ) でしょ♪



Solaも疲れて(というか飽きてきた)ようなので

斜面をひとっ走りして、そして帰りました。

090920-19.JPG





『今日は楽しかった犬(笑) むにゃむにゃ。。。』


090920-20.JPG




2日後、3時からトリミングの予約をとってたので、
その前にゼブラで遊んできましたるんるん その日記はまた後日顔(笑)











ニックネーム そらまめ at 18:36| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

9月17日(木) ミノムシ君とSola。


昨日、お仕事お休みだったから

朝からずっと雑草ぼうぼうの庭の草を抜いてたの。

ふと、ハナミズキの葉っぱが落ちて下の枝のところに

たくさん挟まっちゃってるのを発見。

取ろうとしたら蜘蛛の糸と絡まってなかなかとれないあせあせ(飛び散る汗)

090917-1.png



蜘蛛がいたら嫌だから長い棒っきれでエイエイって

つっついてて、取れた〜顔(笑)と思った瞬間・・・

あれ? 腰が痛くて立てないぞがく〜(落胆した顔)

というわけで今日もお仕事やすみしました〜。

1日中、Solaといられるのは嬉しいけど

動けないから遊んであげられないバッド(下向き矢印)

ごめんね、ごめんねぇーーーexclamation×2




気をとりなおして。

うちの門のとこに、ミノムシ君みっけ顔(笑)

虫は怖いんだけど、これは大丈夫。

(なかみが出てこなければ・・・)

090917-2.JPG

秋だねぇ紅葉



あっ、いいこと思いついたひらめき

ソラ〜るんるん 「イモムシ」って10回言ってごらん顔(笑)

(注)ここからは私の妄想です顔(イヒヒ)


090917-3.png



言えた?

じゃ、これはなーんだ?

090917-4.jpg



090917-5.png


ブッブーexclamation×2

やーぃ、ひっかかった、ひっかかった顔(イヒヒ)

「みむし」だよーんるんるん


090917-6.png




line74.gif




『もぅexclamation×2 勝手な妄想しないでよぅexclamation×2

ブログ見てくれてる人たちがボクのこと

バカ犬って思っちゃったらどうすんだよー犬(怒)


090917-7.JPG



みんな優しいから、だいじょぶ、だいじょぶ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)








明日は腰痛がマシになりますようにグッド(上向き矢印)







ニックネーム そらまめ at 19:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

デジカメ選びって迷うなぁ!!


先日手放したグロリアさん。

車買取専門店が15800円で買い取ってくれた。

(12年落ちで走行距離が12万`なので値がついただけマシらしい。)


それにリサイクル預託金というものが返ってきたので

手元に30000円入った。



このまま銀行に30000円を入れておいても“生活費”として

知らぬ間に使っちゃうだろうから

そろそろ買い換えたいと思ってたデジカメを買って

形に残そうよ、って旦那さんが提案。


さーんせーい顔(笑)exclamation×2



新しいカメラには「グロリアちゃん」って名前つけちゃおうかな・・・るんるん






ネットで調べたら、これ下がいちばん気に入ったひらめき

だって売れ筋ランキングで1位だったんだもんぴかぴか(新しい)

Panasonic LUMIX DMC-FX60

Panasonic LUMIX DMC-FX60.jpg





で、ほかのと比較してみようって思って

さらにネットで見てたら、これ下も気に入っちゃったぴかぴか(新しい)

カメラ好きに人気がある感じグッド(上向き矢印)

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

FUJIFILM FINEPIX F200EXR.jpg



この2つを実際に見てみようと電気屋さんに行ったダッシュ(走り出すさま)

いろいろ物色してたら、さらに候補が増えちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)





この下カメラは連写で撮った写真が

コンパクトデジカメにしてはキレイらしいぴかぴか(新しい)

今、使ってるのもCASIOのEXLIMなので使いやすいかな〜。

CASIO EXLIM FC100

CASIO EXLIM FC100.jpg





これ下は実際に撮ってみてオートフォーカスの速さに感動exclamation×2

すっごく気に入ったんだけど保存がSDカードじゃないのが

ひっかかってて・・・。

SONY Cyber-shot WX1

SONY Cyber-shot WX1.jpg





これ下はちょっと予算オーバーなんだけど

液晶画面がキレイだったから

写真撮るのがもっと楽しくなりそうって感じでるんるん

OLYMPUS μ-7020

OLYMPUS μ-7020.jpg

※上記5点の画像は各メーカーさんのHPよりお借りしました。




う〜〜〜ん、迷うなぁたらーっ(汗)

2択が5択になってしまった。

090914-1.JPG




室内でもSolaがキレイに撮れて〜

素早い動きもブレずに撮れて〜

ズームにしても画像があんまりガジガジしないやつ〜

どれだろ〜?

いま使ってる6年前ぐらいのカメラと比べたら

どれも素晴らしいものなんだろうけど顔(イヒヒ)




ねぇ、Solaはどういうカメラがいい?


『こうやってダラ〜ンってしてても

シャキーンってかっこよく写るカメラ犬(笑)ひらめき


090914-2.JPG


そんなのあるかーぃパンチ







ニックネーム そらまめ at 13:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

9月8日(火) クッションの運命。


前の車に置いてたクッション。

ちょっと汚れてるし捨てようと思ったけど

何せ私は貧乏性たらーっ(汗)

“洗えば”とか“裏返せば”とか理由をつけちゃ

とっておきたがる顔(ペロッ)




でも、とっておいても使い道ないの。




いいこと思いついたひらめき

壊れちゃったものなら捨てられるかもexclamation&question




で、我が家の壊し屋さん登場exclamation×2

「ソラ〜揺れるハート これで遊んでいいよ顔(イヒヒ)




ほらね。

やっぱり壊してくれたあせあせ(飛び散る汗)

090908-1.png



綿が出ちゃったから、クッション遊びは終わりだね。

090908-2.png


だめじゃないよ。

これで捨てる決心がついたよ顔(笑)

たまには壊し屋も役に立つね〜るんるん





翌朝、涼しい顔してくつろいでたSola君。

手前に丸まってるのはワンワンマット。

(Solaがブルンブルン振り回してこの状態になったあせあせ(飛び散る汗)

090909-1.JPG

ワンワンさん、明らかに降参してるよねぇたらーっ(汗)

ワンワンマットは丈夫で良かったぴかぴか(新しい)















ニックネーム そらまめ at 23:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

9月5日(土)


私の愛車グロリアと、ついにお別れ。

090821-1.JPG

090821-2.JPG



最初は18インチを履いていたんだけど

新しいタイヤにしたとたんホイールごと全部パクられた。

しょんぼりしていたら旦那さん(まだ結婚前)が

「中古だけど、ないよりいいよね。」って

タイヤとアルミホイールを買ってくれて

炎天下の下で大汗かきながら取り付けてくれた揺れるハート

それが、これ。

090905-1.JPG

(18インチだと車検が通せなくて面倒だったので17インチに変えました。)




たくさんの思い出をありがとう黒ハート

本当に大好きな車だった。




平成9年式だけど、まだまだ走れるグロリアさん。

だけどハイオクだし燃費が悪いし税金高いし、、、

旦那さんのと私の3ナンバー車を2台所有してるのは

もったいないかな、ということでエコカー減税の今、

買い換えることに。


この制度って環境にはいい車が増えるのかもしれないけど

新車製造課程でのCO2排出には触れず、

そして使える車を手放させることも“エコ”で

ひとくくりにすることに若干疑問を感じる。




line62.gif




ようこそるんるん

新車はホンダのゼストスパークぴかぴか(新しい)

090906-1.JPG


090906-2.JPG


パワーはないけど、小回りきくし低燃費。

今までみたく車高を気にすることもない。

知らない道だってスイスイ行けるね。

たくさんおでかけしようね、Sola黒ハート




『ちょっと
い・・・犬(泣)


090906-5.JPG


安全運転で頑張るから〜あせあせ(飛び散る汗)


ナンバーはSolaのお誕生日exclamation
見かけたら声かけてくださいね〜るんるん






かわいいおまけかわいい

ディーラーに車を取りに行ったら

シャンパン風ぶどうジュースと、かわいいお花をもらった黒ハート

090906-4.JPG



食べ物かと思って近づいてきた、食いしん坊Sola君。

090906-3.JPG






ニックネーム そらまめ at 14:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

8月30日(日) デンタルリング。


Solaちんのニューアイテム、デンタルリング

090830-1.jpg

遊びながら歯をキレイにぴかぴか(新しい)

ほんとかなぁ?




『あっ、あたらしいオモチャ! ちょうだいちょうだい揺れるハート

090830-2.JPG

目を輝かせちゃって〜ぴかぴか(新しい)



まずはウサギ(?)の顔からexclamation×2

090830-3.JPG

たいてい、とかタグとかからいくよね〜顔(汗)

そんでいつもは、ほつれてくるまで

ひた〜すら、目のとことかをかじってるんだけど

今回のは違って、ちゃんとデンタルリングの部分を

かじりだしたのるんるん

090830-4.JPG

そうそうexclamation そうやって使うんだよ〜顔(笑)

気持ちがいいのかな?

正しい使い方で遊ぶの、めっずらし〜顔(イヒヒ)

090830-5.JPG



でもね・・・。

壊してる時は20分ぐらい大人しくかじってるのに

正しい使用方法で遊んでたら5分ぐらいで飽きちゃったあせあせ(飛び散る汗)


ぽつーん。

090830-6.JPG


5分じゃ歯ミガキになってないんじゃないの〜?

これで歯がキレイになるかって話より

キレイになるほど執着して遊んでくれるかって話だった顔(ペロッ)




どうでもいいけど、これデザインした人って

何でリングの真ん中に動物の顔をつけようと思ったんだろ。

ぬいぐるみとして見ると怖いよねぇたらーっ(汗)










ニックネーム そらまめ at 12:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする