2009年08月27日

8月26日(水)お久しぶりでございます(∩´∀`)∩


大好きな梨(二代目)のオモチャ。

090826-1.JPG



Sola君、おなかの下にかくしちゃった!

下見えないけど梨がおなかの下に隠れてます。


090826-2.png



この前、ご近所さんのお庭で遊んだとき

ウコッケイさんがたくさんいたの。

「あっためると私と同じ顔のコが産まれるのよ。」

なんて、教わったのかな。



大好きな梨を増やそうと真剣にあっため中顔(イヒヒ)

090826-3.png



しばらくして何の異変もないこと察知したかな。

090826-4.png

いつの間にかパインちゃんに変わってるほうが

あれぇ?って感じなんすけどー顔(笑)



もうっ、Solaったらexclamation×2

かわいすぎるぅ〜黒ハート

思わずギュッってしちゃった顔(笑)

090826-5.png

(お風呂上がりで、どーしょもない格好でスミマセンあせあせ(飛び散る汗)






映画動画解説映画


梨をチラつかせてたら、、、

遠かったみたいでエアオテたらーっ(汗)

届かないってあきらめてフセ。

さらにあきらめてシカトたらーっ(汗)

しつこさに負けて、やけくそオテ顔(ペロッ)











ニックネーム そらまめ at 23:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

スイカゲット!!!


ご近所さんにスイカをいただきましたるんるん

090820-1.JPG



大好きなアッシュ君がスイカに興味津津だったの見て

アッシュ君のスイカの記事へ飛びますぴかぴか(新しい)

Solaにもスイカを丸ごと見せたかったんだけど

何せ、うちは果物をあんまり食べない。

だから買わない顔(ペロッ)




そんなとき、何も知らずに我が家にやってきたスイカさん(´艸`)

アッシュ君みたく面白いことしてくれるかなぁって思って

Solaの前にスイカを置いてみた顔(イヒヒ)



まわりペロペロなめてるしーあせあせ(飛び散る汗)

そこは味しないと思う。。。




スイカから出てる茎(?)が気になりだしたけど。

カメラに気づいて静止しちゃったSola君ふらふら

思わず、力んで「ヨシッ!」って言っちゃったよたらーっ(汗)

(それもシカトされたしもうやだ〜(悲しい顔)






いつもカメラ向けると、あっち向いてホイッてするくせに

動いてほしいときは静止。さらにカメラ目線たらーっ(汗)

ほんと、アマノジャッキーなやつ〜顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)





「おしゃべりはそのへんにして、食べようよexclamation×2


090820-4.JPG












ニックネーム そらまめ at 23:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

HEY! Mr.POSTMAN☆


ぼくの職業、笑顔の配達。

みんなの笑顔が大好きなんだ!



ケンカして、にらめっこしていた子供たち

僕がジッと見つめたら笑ったよ!

僕の顔、へん?

でもいいんだ、笑顔がいちばん!!




さてさて、今日もお仕事。

今日は笑顔と一緒にお手紙も運びます。

090817-1.JPG



お父さんとお母さんは「コラ〜!」って言ってるけど

顔は笑ってるんだ。

まだまだ!

もっと笑って☆

090817-2.JPG



お父さんとお母さん、

僕が家族になってからますます毎日が楽しくなったみたい!




ぼくの職業、笑顔の配達。

みんなの笑顔が大好きなんだ!












ニックネーム そらまめ at 23:26| Comment(18) | TrackBack(0) | SOLAの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

のんびりお盆休み♪


お盆休み、終わっちゃったなぁ。

みなさんぴかぴか(新しい)リフレッシュぴかぴか(新しい)できましたかー?

次は9月の連休を楽しみに頑張ろうっとグッド(上向き矢印)



うちは特に遠くには出かけなかったの。

だって、混んでるのイヤなんだもん〜たらーっ(汗)

若いときは「渋滞してようが行くったら行くexclamation×2

って勢いだったんだけどなー顔(イヒヒ)




お休み初日は、お昼も夜も外食顔(笑)レストラン

14日は、HONDAの軽自動車を試乗して

夜は実家に自転車で遊びに行って満腹〜るんるん

15日は、おばあちゃんの95歳のお誕生日かわいい

入院しているので「おめでとう」を言いにお見舞いに行った。

元気になって長生きしてほしいな。

午後はHONDAに行って新車購入の契約をしてきた〜るんるん



そんなこんなでSolaは、けっこうお留守番が多かったの。

お盆休み最終日は何も予定がなかったから

お家でノンビリしてたら。。。

Sola君、ここぞとばかりに犬(笑)ひらめき

ソファーでくつろいでる旦那さんに甘えてる〜ハートたち(複数ハート)


みずから旦那さんの足と足の隙間に入ってる図顔(イヒヒ)

090816-1.JPG

上Solaが手をのばしたので踏まないように足を少し持ち上げてる旦那さん揺れるハート
その体勢つらくないっすか顔(イヒヒ)




最近は骨盤矯正イスがSolaのお気に入りだから

ソファーで寝ることはなかったのに。

旦那さんの足にくっついて、うとうと・・・。

090816-2.JPG

寝ちゃった眠い(睡眠)



090816-3.JPG

旦那さんが足をどかしたら寝返りうつたびに頭が下に・・・たらーっ(汗)

写真撮ったら目を開けたけど動くのが面倒なぐらい眠かったらしい顔(ペロッ)




夕方のお散歩るんるん

土手をくだり、グランドで遊んだ四葉

周りに動くもの(人・犬・鳥・車)ナシッexclamation×2

動くものがあるとSolaは興味津々でそっちに行っちゃうあせあせ(飛び散る汗)


誰も何もいないので、ちょこっとノーリード。

本当は公共の場所でノーリードはマナー違反なんだけどね顔(ペロッ)



「ソラ、まてexclamation×2


090816-4.JPG


何度も「マテ」と言いながら気を引きながら

旦那さんが遠くに離れていき、

「ソラ、おいでexclamation×2


090816-5.JPG

旦那さん目がけて突進ダッシュ(走り出すさま)

それはもう弾丸のような速さでグッド(上向き矢印)



とっても楽しそうるんるん

090816-6.JPG


何度も上を繰り返してるとSolaの集中力がなくなってきて

よそ見をしだすので長時間ノーリードは危険あせあせ(飛び散る汗)

3往復ぐらいしてからリード着用。

また普通のお散歩をして帰ったグッド(上向き矢印)




夜、いきなりスイッチが入ってワンワンマットと格闘顔(イヒヒ)

折り曲げたり振り回したり・・・がく〜(落胆した顔)

でも、このワンワンマットって、たいてい最後には

ちゃんと平らに置かれているの〜顔(笑)



Sola君、勝ちほこった顔してない顔(イヒヒ)?

090816-7.JPG


しばらくしたら、そこで丸まった。

さっきまで格闘してたのに、やっぱり気に入ってるんじゃん。

090816-8.JPG

本当にかわいいやつめ黒ハート








ニックネーム そらまめ at 14:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

8月5日(水)SOLAの日記。


ぼくのゴハンはドライフード。

夜は、それに茹でた野菜とか

細かく切った野菜をかけてくれるるんるん




今日はコレexclamation×2

090805-1.JPG

ポテトサラダと茹でモヤシとドライフード。

いつもはもっと適当なんだけど

どうやらお母さんなりに丁寧に盛り付けたらしいぴかぴか(新しい)





まだかな。

まだかな。


ねぇexclamation まーだぁー?

090805-2.JPG






やっと食べられた。

お父さんとお母さんは「おいしい?」っていつも聞く。

そしてニコニコしながら、ぼくが食べてるところを見てる。



ゴクゴクゴクゴク・・・

090805-3.JPG

ちゃんと噛みなさいってよく言われるんだけど

ついつい飲みほしちゃうんだ。えへへるんるん





あぁ、今日もおいしいゴハンだった。

お母さんは「Solaは、すごくおいしそうに

食べてくれるから嬉しいの揺れるハート」って

お料理きらいなのに、ぼくのゴハンのトッピングだけは

機嫌よく作ってくれるんだ。



ぼくは、とっても幸せ者だよね揺れるハート










ニックネーム そらまめ at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | SOLAの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

8月9日(日)狂犬病予防注射。


3回目の狂犬病予防注射。

いつも行く信頼してる動物病院。

普段は待合室で、みんなに大声でご挨拶のSola。


なのに・・・exclamation×2


ちょこんとオスワリぴかぴか(新しい)

090809.JPG

まわりに誰もいなかったとはいえ、

奥からは診察中の先生の声と

大型犬らしき息づかいが聞こえる。

それだけで今までは吠えてたのに

黙ってイイコに座ってる〜顔(泣)(嬉し泣き)

Solaも少しずつ大人になってるんだねるんるん



喜んだのも束の間、新たにワンちゃんが入って来た。


うぅ〜。ワンワンッexclamation×2


やっぱりねもうやだ〜(悲しい顔)



診察の時、先生が

「このコは本当に健康ですね。毛づやもいいし。」

って言ってくれたぴかぴか(新しい)

Solaが子供のころ、乳歯が変に残っちゃって

大手術が必要だったとき、自分には無理かもって

プライドよりもSolaのことを第一に考えて

歯の治療に力を入れている先生を紹介してくれた先生。



そして、その「歯の先生」が手術内容とか歯の状況を

いつもの先生に電話してくれた。

だからSolaがきっかけをくれたおかげで、

Solaと同じタイプの歯の治療が出来るように

なったと言ってSolaの頭を撫でてくれた。

「ありがとうね。」って。



Solaは私たちだけじゃなくて、先生やほかの患者ワンコさんの

役にも立てたんだねって思ったら、すっごく嬉しかったグッド(上向き矢印)







★★★★★狂犬病予防注射記録★★★★★

1 2007年7月7日(約4ヶ月 体重4.7`)

2 2008年7月26日(1歳5ヶ月 体重7.5`)

3 2009年8月9日(2歳5ヶ月 体重7.7`)











ニックネーム そらまめ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

8月1日(土)


ドッグランもろやまで遊んだあと

そこでトリミングの予約をしていたの。

2時からでトリマーさんと15分ぐらいお話して

3〜4時間ぐらいかかるとのことだった。

困ったことに、この近所は時間をつぶす場所がないたらーっ(汗)

車じゃなかったら居酒屋とかで飲んでたら

あっという間の時間なんだけどなぁ顔(ペロッ)



6時ごろ終わり、そのまま帰宅ダッシュ(走り出すさま)

090801-36.JPG

出来栄えは普通かな顔(チラッ)

まぁ、Solaは何でもかわいいから〜(親バカ顔(イヒヒ)

安かったし、いっかー顔(ペロッ)





思いのほかトリミングが長引いたので

地元の花火大会が始まっちゃった。

090801-37.JPG


090801-38.JPG



近くまで歩いて見に行こうと思ってたけど、

疲れたし、お庭で見るのもいいじゃんね、ということで

即席花火観覧処を作ってカンパーイビールぴかぴか(新しい)

090801-39.png



Solaは花火の音は大丈夫なんだけど

花火を見に行く人たちの声に反応して吠えるあせあせ(飛び散る汗)

謝りながらもうやだ〜(悲しい顔)、なだめながらふらふら



た〜まや〜exclamation×2



090801-40.JPG





花火大会の、いちばん最後の花火って

見どころ満載な感じが多いんだけど

今年のここの花火は、ファイナルっぽいのがなくて

「え?さっきのが最後ってわけじゃないよね?」って

20分ぐらいファイナルを待ち続けた。

けどやっぱりいつの間にか終わっていたらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)

すっかり静けさを取り戻した中で、カチャカチャと

イスとかを片づける音がむなしく響いていましたたらーっ(汗) とさ。








ニックネーム そらまめ at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

8月1日(土)ドッグランもろやま 〜プール編A〜


ふたたび深いところにポチャン。

090801-25.JPG


このへんはプールの底が下赤線下のようになっているので

Solaは滑っちゃって上がってこられないらしい。

090801-26.png

小型犬でも出られるコもいるんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

なだらかに浅くなってるところもあるので

そっちに誘導しようとしても、Sola君いっぱいいっぱいで

聞こえないみたい顔(イヒヒ)




出られなくて、あわててるSola揺れるハート




本人(犬)は必死なんだけど、何だか笑っちゃう顔(笑)



旦那さんの手により無事救出です顔(笑)

よく頑張ったね黒ハート

090801-28.JPG





そしてまたポチャン顔(イヒヒ)

一生懸命バタバタしてるけど、やっぱり出られない。

090801-29.JPG





すると、だんだんSolaの動きが遅くなってきた。

さっきまで水しぶきあげてバシャバシャ頑張ってたのに、

下水しぶきもほとんどない。

090801-30.JPG




Sola君、もがいても上がれないと思ったようですたらーっ(汗)

完全にあきらめました顔(汗)

流されながら救出を待ってますたらーっ(汗)

『ぼく、もう無理だよ。助けてよ。』


090801-31s.JPG

そんな簡単にあきらめちゃダメだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

私たちがいなかったら、どうすんのよ顔(泣)


それとも、どうせ助けてくれるだろうと

無駄な体力使うのをやめたのかなふらふら





疲れただろうからランでまったりしよっかわーい(嬉しい顔)

090801-32.png

あれ? 疲れていない?

やっぱり、さっきのプールでの脱力感は体力温存のためだったexclamation&question




『ねぇ、ソラ。あとでもう一回プール行こっかるんるん


090801-33.png


090801-34.png


バタバタしてるsola、一生懸命でかわいいのになぁ黒ハート


かわいいと 言われるよりも 芝生がいい犬(笑)

Sola こころの俳句



上ちっともうまくないし顔(イヒヒ)




プールで優雅に泳いでたシバちゃん。

走り方もとっても優雅ぴかぴか(新しい)

090801-35.JPG

ここは大型犬が多いランっていう印象だねひらめき











ニックネーム そらまめ at 16:40| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

8月1日(土)ドッグランもろやま 〜プール編@〜


なぜ、このランに来たかって

それは、ここにプールがあるから〜exclamation×2



プールに入る前にランで付いた泥んこを落として

除菌スプレーを吹きかけます。

090801-13.JPG




いざ、入水exclamation×2

あいかわらずの、へっぴり腰たらーっ(汗)

090801-14.JPG

旦那さんが「がんばれ」って、そぉっとお尻を押したけど

水にはいれたのは、手だけあせあせ(飛び散る汗)




ボールに興味をもたせて、プールに入れちゃおう作戦も

今回はうまくいかず、プールサイドで遊ぶSola。

090801-15.JPG




アイリッシュウルフハウンドのシバちゃん

気持よさそうに泳ぎだしたるんるん

090801-16.JPG




隣のランでそれを見ていた、ミニチュアシュナウザーの

ベラちゃん
は、シバちゃんと同じおうちのコ揺れるハート

090801-17.png




プールに来たベラちゃんが、Solaを誘ってくれた黒ハート

090801-18.JPG

だけど、Solaはプールに入らずふらふら




『気持ちいいのにぃ〜るんるん


090801-19.JPG

ベラちゃんも優雅に泳いでたぴかぴか(新しい)




シバちゃん&ベラちゃんのパパに聞いたら

「誰が教えたわけでもなく水にいれたら泳ぎだしたよ」
と。

その時と同じようにSolaもプールに入れてもらった。



『あたちたちは外に出て静かに見守ってあげましょ。』


090801-20.JPG



そして、Sola君は深めのところにポチャングッド(上向き矢印)

090801-21.png

Solaの犬かき、初披露ぴかぴか(新しい)



あっっexclamation×2




溺れたexclamation×2




手足をバタバタさせて、もがいてた。

090801-22.JPG
上かなり、あせってるあせあせ(飛び散る汗)

犬って溺れるのexclamation&question

本能みたいなもので泳げちゃうんじゃないのexclamation&question

バタバタしてるだけで、ちっとも進まないSolaを見て

ついつい笑っちゃったよ顔(イヒヒ)

ちゃんといつでも助ける準備はしてたけどね。




090801-23.png


090801-24.png












ニックネーム そらまめ at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

8月1日(土)ドッグランもろやま 〜看板犬編〜


ドッグランもろやま、行ってきました〜るんるん

トリミングもここで予約してたので、入場料を割引してくれたるんるん



ランはこんな感じわーい(嬉しい顔)

090801-1s.JPG
(クリックすると大きくなります。)

この写真は共有コーナー(大型犬・中型犬・小型犬)で

その次が大型犬コーナー、いちばん奥が小型犬コーナー。

大型犬がいても大丈夫なコは共有コーナーが楽しいるんるん




大きなプール(別料金)わーい(嬉しい顔)

090801-2s.JPG
(クリックすると大きくなります。)

午後は大型犬が多かったので、プール初心者のチビちゃんは

午前中がオススメですひらめき

(いつもは違うのかもしれないけど。)




休憩スペースわーい(嬉しい顔)

090801-3s.JPG
(クリックすると大きくなります。)

ランとプールの間にあって、ちゃんと仕切られているので

わんちゃんをフリーにしておけまするんるん

気になるかたはテーブルの横にフックもあるので大丈夫ぴかぴか(新しい)

お食事メニューもありました。





Solaは初めて来るランはテンションがあがるらしいグッド(上向き矢印)

090801-4.JPG

元気いっぱい、ひとっぱしり。

その後は、やっぱりひたすらクンクン探検してたけどね。




そして、このランにはヤギさんもいるexclamation

090801-5.JPG



なんちゃって顔(ペロッ)

ヤギさんじゃなくて、ここの看板犬です。

白シュナのムサシ君揺れるハート

090801-6.JPG

体重3.5キロと小柄だけど、それでも太ったんだって。

ウサギさんみたくてかわいかった黒ハート





さらに、このランではアマガエルさんがベンチに座ってたり四葉

090801-7.JPG





ムサシ君は元気いっぱい走り回って、

あっという間にバテた。

090801-8.JPG

短期集中型らしいよ顔(イヒヒ)




天気予報は曇りって言ってたけど

いつのまにか、お日様が出てた。

気付いたらSolaもパラソルの下でひと休みしてた犬(笑)

090801-9.JPG




ランでは、めったに伏せないSola君。

お腹が汚れるのが嫌みたい。

でも、よっぽど暑かったのかな?

090801-10.JPG





そして、このランには動くテディベアもいますexclamation

090801-11.JPG

Solaもビックリexclamation×2 固まってるたらーっ(汗)




なんちゃって顔(ペロッ)

このコも看板犬で、スタンダードプードルの

トラ君揺れるハート

090801-12.JPG

トイプードルのかわいさ×100ハートたち(複数ハート)

そして、走ってる姿は優雅だったぴかぴか(新しい)






ドッグラン毛呂山 〜プール編〜
に続きまーするんるん











ニックネーム そらまめ at 14:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする