2009年07月31日

変わってないね♪



みなさんのコメントが優しくて、とても嬉しいです黒ハート

お忙しいとこ、いつもありがとうございます黒ハート




line62.gif



Solaはカボチャ好きらしいるんるん

090731-1.JPG

なんで私は寿司王子みたいな手をしてるんだろあせあせ(飛び散る汗)

どうでもいいんだけど。。。




本当に食べ物のこととなると一生懸命だよねぇ顔(笑)

090731-2.JPG

この顔、なんか見たことあるなぁ〜。

うーんと、うーんと・・・





あっexclamation×2

これだひらめき


070527.JPG

Solaが家にきて間もないころ(生後3ヶ月)。

遊んでほしくて、おねだりしてるとこるんるん

大きくなってもおねだりのしかたは変わらないんだねぇ顔(メロメロ)

かーわいーぃ黒ハート



line62.gif



明日はトリミングもかねて

ドッグランもろやま」に遊びに行きまするんるん

初めて行くとこなんだけど、プールがあるみたいなので楽しみ〜るんるん

だけど前日なのにトリミングが予約できちゃったのって、

ちょっとドキドキ・・・顔(イヒヒ)

土曜日なのに、あいてるんだねー顔(ペロッ)














ニックネーム そらまめ at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

7月28日(火)お散歩の続き。


昨日のお散歩日記には、実はまだ続きがあるの。

2日にわけてアップするからといって

もったいぶってるわけでもなく、、、

オチも何もないですあせあせ(飛び散る汗)

期待させちゃ悪いので先に言っておこうっと顔(ペロッ)





ここには、いつもネコちゃんがいて

Solaはいつも熱い視線を送る目ハートたち(複数ハート)

090728-12.png

だけど、ネコちゃんはフーフーって言いながら

背中を丸めてSolaを睨むの。

完全に嫌われてるよね〜たらーっ(汗)




坂道ダッシュの坂に到着グッド(上向き矢印)

走る前に「オスワリexclamation×2

090728-13.JPG

坂に着く前から、Solaの頭の中は坂道ダッシュでいっぱい。

だから前はここで「オスワリ」って言っても

なかなかやってくれなかったんだ〜。

でも座らなきゃ走らないよって言い続けてたの。

そしたら最近はちゃんとオスワリするるんるん



「よしっexclamation×2

090728-14.JPG

ダァ〜シュッダッシュ(走り出すさま)



坂の真ん中ぐらいで、ポッケから携帯が落ちた。

あ〜ぁ〜、ってしゃがみこんでて、

ふとSolaを見たら、ちょこん。

090728-15.JPG

勝手にオスワリ顔(笑)

まだ走るの〜?って思ったけど

走りたいから座ったんだろうから、走ったよたらーっ(汗)

『今度は途中で急に止まらないでよ〜犬(笑)


090728-16.JPG




1時間ぐらいお散歩して、おうちに到着。

090728-17.png


ソラ〜、だらしない顔してるよ〜顔(イヒヒ)

写真とるから、いい顔してよるんるん

090728-18.png

はい、よくできました黒ハート




line62.gif




うちの庭に住み着いてるヤモリ揺れるハート

愛称はヤモリンるんるん

090728-19.png

前は怖かったんだけど

ヤモリって害虫を食べてくれるから「家守」とも言われ

人間に対しては臆病で攻撃性が低く、

(旦那さんはシャアァァァって威嚇されたことあるけどね顔(イヒヒ)

有益な動物なんだって知ってからは、

むしろカワイイとさえ思うようになったんだ顔(笑)

私は虫が大嫌いだからヤモリン大歓迎グッド(上向き矢印)

チャームポイントは指かな揺れるハート









ニックネーム そらまめ at 15:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

7月28日(火)夕方のお散歩♪


夕方のお散歩の時間だよるんるん

今日もドンヨリ曇り空曇り

日中も雨がパラついたこともあったし。

でもSola君は雨男を卒業←7/25の日記したから

レインコートは着ていかないもーん顔(笑)るんるん




しゅっぱーつexclamation×2

すごい勢いで引っ張ります。

090728-1.png

Solaよ、そんなに急いで何処へ行く?

でもね、グイグイ中に私が立ち止まると

Solaも立ち止まって「どうしたの?」って顔して

振り返ってくれるの揺れるハート

下この写真は「どうしたの?」っていうより

「さっさと歩いて!おいて行くよっ!!」に見えるけどふらふら

090728-2.JPG

引っ張るのはダメなんだけど

私はこうやって振り返ってくれるだけで満足しちゃうんだ。

甘いよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)




ついこの間、小さい苗だった田んぼの稲が

あっという間にSolaより大きくなったグッド(上向き矢印)

090728-3.JPG

稲穂も少しだけふくらんでた。

変な天気ばっかりだけど、頑張っておいしいお米になってね揺れるハート




いつもは、引っ張りながら私の前をズンズン歩いていくSola。

だけど1時間のお散歩中5分ぐらい、私の後ろをついて歩くんだるんるん

090728-4.JPG

私の顔をチラチラ見ながら揺れるハート

「なぁに?」って聞くとチョコンってオスワリする。

090728-5.JPG

んっ? 期待に満ちた、このお顔。

私の後ろをイイコに着いてきたのはSolaの作戦だった。

気をよくした私は、ついオヤツをあげちゃう。

ポッケにしのばせてるとこ見てたなーーーたらーっ(汗)





下なぜか地面に書かれた120にマーキング。

090728-6.JPG

なぜそこにexclamation&question




Solaが急に立ち止まった。

090728-7.png

普段のお散歩は草むらとか土のところは歩かせないんだけど

ここだけは行きたがったときだけ入れてあげるのるんるん



この一生懸命な顔が見たくて、

私は、わざと通り過ぎようとするんだ顔(イヒヒ)

090728-8.png



頑張ったから芝生入っていいよ〜顔(笑)

090728-9.png

芝生ではひたすらクンクンクンクン・・・。

必死になってまで嗅がなきゃならないニオイなの?





『ソラえもんるんるん

090728-10.JPG

お耳をネズミにかじられちゃったexclamation&question




『たれ耳Sola君黒ハート

090728-11.JPG




犬(笑)「もーぅ!おかあさんたら、ぼくで遊ばないでよ〜あせあせ(飛び散る汗)



ごめん、ごめん。

でもまんざらでもなさそうじゃん顔(イヒヒ)




晴れはしなかったけど、雨に降られることなく無事お散歩終了ぴかぴか(新しい)









ニックネーム そらまめ at 13:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

虹!!


夕方、旦那さんが仕事から帰って来た気がして外に出た。

旦那さんはまだだったけど、目の前に虹が広がってたるんるん

よく見ると二重だよexclamation

090727-1.JPG



写真を撮ってたら旦那さんからメールが来た揺れるハート

「虹わーい(嬉しい顔)」の文字と虹の写真。

090727-2.JPG


いつもは私がひとりでしゃべってるような夫婦なんだけどあせあせ(飛び散る汗)

こんな時は以心伝心ってやつを感じるぴかぴか(新しい)



そして、うちからは虹の左側がなかった。

旦那さんの会社からは虹の右側がなかった。

ってことはexclamation×2

私たちの間に虹が生えてたってことexclamation&question

これっておバカな発想なのかな顔(ペロッ)

毎日が楽しそうでしょ顔(ペロッ)





「虹を見て何を思ふ。」


090727-3.JPG






「虹をつかむ男。」


090727-4.JPG

上旦那さんと同じ会社のお友達〜るんるん

本当に、テーマは「虹をつかむ人」らしい。

とっさにアートにしちゃうとこが素晴らしいぴかぴか(新しい)



今日は埼玉にも「竜巻注意報」が出て

群馬では実際に被害がでたらしい。

最近の九州地方の大雨といい、とうとう日本も

おかしなことになってきちゃったのかな。

これも温暖化のせい?

被害をこうむるのはペットを含めた弱い者たち。

ゴミの分別、お買い物袋持参、などなど

出来ることから気をつけたいと思う、このごろ。






本日の動画はグリーンリーフを馬のように食べるSola黒ハート




やっぱり馬みたいだよ〜顔(イヒヒ)

いつか人参を丸ごと1本かじるとこを見てみたい(笑)



そして私の動画ブームはしばらく続くだろうなぁ。

良かったらお付き合いください顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)














ニックネーム そらまめ at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

雨オトコ卒業?!


旦那さんのお誕生日お祝いケーキ。

残っちゃったので翌日も食べましたるんるん

Sola君のは、名犬牧場で買った山羊ミルクのワッフル犬(笑)

また動画で撮ってみました。





ヨシって言われるまで真剣に待ってるるんるん

じいちゃんみたいな顔して顔(イヒヒ)




line62.gif




先日、ご近所さんにいただいたジャガイモ。

皮が赤い種類のなんだって。

初めて見たよ〜目exclamation

090723-1.JPG



Solaちゃんのトッピングにもいれてあげた揺れるハート

090723-2.JPG

毎日毎日、あついお日様の下でも大事に大事に育てられた

ジャガイモたちをいただけるなんて本当に有りがたいね黒ハート




line62.gif




7月24日(金)。

朝からどんより曇り空。

雨が降ったりやんだりの合間に、やっと出来たお散歩るんるん

やんでるとはいえ、空はまだ曇り空。

Sola君は雨オトコ顔(イヒヒ)

またお散歩の途中で降られるんだろうなぁって

レインコート来て出発るんるん

そしたら、途中から急に晴れてきたのexclamation×2

日差しが強くて気温もグングン上昇グッド(上向き矢印)

090724-1.png



写真撮るときぐらいシャンっとしなさい顔(ぷんっ)

『まかせとけっGood

090724-2.JPG

『あれ? ベロが引っ込まないや。』


Sola君、雨オトコ卒業exclamation&question




line62.gif




このまえ、酔っ払って寝ちゃったら

バリッ!ボリッ!!

なんだ、なんの音〜exclamation&question

ビックリして飛び起きたあせあせ(飛び散る汗)

Sola君、またやってくれました〜もうやだ〜(悲しい顔)

090720.png

振るとヘチョヘチョヘチョってしゃべるオモチャ。

しゃべらなくなっちゃったふらふら

ずっとお留守番してて、やっと帰って来たと思ったら

たいして遊んでもらえないまま寝ちゃったんだもんね。

いたずらもしたくなるよねぇたらーっ(汗)












ニックネーム そらまめ at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

SOLAの日記♪


今日は日食だったんだってね。

ぼくは、おうちでお留守番してたから

お空が見えなかったけどね。

仕事から帰って来たおかあさんが携帯の写真を

見せてくれたんだけど、、、

090722-1.JPG

写真撮った、おかあさんも、まぁるい光にしか見えないって。



水たまりに映った、お日様の写真も撮ってみたんだって。

090722-2.JPG

お日様がかけてたんだよ〜って一生懸命説明してくれたけど

ぼくも一生懸命、目をこらして見てみたけど

やっぱり、まぁるい光にしか見えないね。

おかあさんだけでも見られて良かったよ犬(笑)

なんでかって?

もしも、おかあさんが日食を見ることができなかったら

うちでいちばんうるさいもんね顔(イヒヒ)

「見たかった〜exclamation わーん、見たかった〜exclamation×2」ってね。





朝は道が雨でビチョビチョでお散歩してもらえなかったんだ。

夕方はおかあさんが急いでお仕事から帰ってきてくれた。

昨日の夜もお散歩できなかったからまる1日ぶりの、お外るんるん



あれ? なんだexclamation&question

見慣れないやつがいるぞ。

草の真ん中につっ立っちゃって、どう見ても怪しい。

090722-3.JPG



おぅい、そこで何してるんだよexclamation×2

って言ってやったよ、えっへん犬(笑)

だって、おとうさんがいないときは

ぼくがおかあさんを守らなくちゃねGood

090722-4.JPG




お散歩から帰ってきたら、ぼくのうちの近くの

おうちに咲いてたお花がきれいだった。

090722-5.JPG

お花を見ていたら、その家の人がジャガイモをくれたぴかぴか(新しい)

ぼくは、お腹をこわしたときにジャガイモに救われてから

ジャガイモが大好きなんだ。

090722-6.JPG

今日、ジャガイモをもらうことが出来たのは

ぼくのおかげだよるんるん えへへっ犬(笑)













ニックネーム そらまめ at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | SOLAの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

お誕生日おめでとう♪


今日は旦那さんのお誕生日黒ハートプレゼントバースデー


前前前夜祭は親たちと木曽路でしゃぶしゃぶパーティーぴかぴか(新しい)

前前夜祭は我が家でカニカニパーティーグッド(上向き矢印)

前夜祭は冷蔵庫にあるもので心をこめて

作った私の手料理あせあせ(飛び散る汗)



お誕生日の今日、大好きなケーキ屋さんに行く

時間がなかったので会社の帰り道でケーキを買ったるんるん

CIMG4647.png

生チーズケーキとチョコレートケーキ。

それとSolaも一緒にお祝いできるように

ワンちゃん用のブルーベリーケーキハートたち(複数ハート)





お誕生日おめでとう黒ハート

ずっと、みんなで一緒にお祝いしようねるんるん


優しい旦那さんに、これからも

たくさんの幸せがやってきますように四葉





Sola君、プチケーキあっという間に食べたよ顔(笑)









そんなにあっちこっち探してももうないよ。

だって、さっさとSolaの胃の中に入っちゃったじゃない顔(イヒヒ)





ほっぺ・めい家さんのブログを参考にして

動画、初チャレンジしてみました〜顔(笑)








ニックネーム そらまめ at 23:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

7月11日(土)「世界の名犬牧場」その3。


さっきまでプールでビビリンチョしてたコどこ行った?

090711-26.png




たまごちゃんに夢中のSola。

オチリかわい〜ぃ黒ハート

090711-27.JPG

Solaが他のコのオモチャを泥棒して返してくれないときは

大好きな、たまごちゃんが大活躍exclamation×2

(たまごちゃんを見せると他のコのオモチャは離すのでたらーっ(汗)

でも、せっかくお誘いに来てくれたコに気づかず・・・ふらふら





ベンチに座ってた私たちを見つめるSola揺れるハート

目がキラキラしてたぴかぴか(新しい)

090711-28.JPG





ランの中にボーロを落としたの、だぁれ顔(ぷんっ)

090711-29.JPG

よぉく見たらキノコでした。

食べちゃったらボーロより問題かもexclamation&question




犬(笑)『あのね、ボーロが落ちてたけど食べなかったよexclamation

えらいでしょ? だからオヤツちょうだいるんるん


090711-30.JPG

えらいっていうかぁ〜、普通なんだけど〜

でも、食いしん坊犬のくせに頑張ったねぴかぴか(新しい)





Solaが楽しく泳ぐことを夢見て、本日3度目のプールリゾート

090711-31.JPG 090711-32.JPG

090711-33.JPG 090711-34.JPG

やっぱり泳がないか・・・顔(イヒヒ)

水に恐怖心あるぐらいのほうがいいのかもしれないね。

怖がりすぎな気もするけどたらーっ(汗)

足だけ入れるようになったもんね、がんばったよねGood





小型犬用のランには、ちょっとしたアジリティスペースもるんるん

まずは旦那さんがジャンプのお手本。

090711-35.JPG

そこまで足をあげなくても顔(笑)

Solaに思いっきり飛んでほしかったんだろうねぇ。



ナイスなお手本(?)のおかげで見事なジャンプグッド(上向き矢印)

090711-36s.JPG

旦那さんが手に持ってたボールのおかげって噂もあるけど顔(イヒヒ)

Solaの後ろにいるコ、かわいいね揺れるハート





4時間ちかく遊んだSola君。

疲れたらしく動きがいちだんと遅くなった顔(笑)

090711-37.JPG




顔(笑)『ソラ〜、そろそろ帰ろうか。楽しかった?』


犬(笑)『プール以外は、すごく楽しかったよ♪』


090711-38.JPG

そんな会話が聞こえてきそうな後ろ姿揺れるハート

(どんくさい私は置いてかれることが多く、後ろ姿を見ることが多いあせあせ(飛び散る汗)






Solaのオヤツをお土産に買って

パーク内に座ってたワンコに、さようならした。

090711-39.JPG

このワンコ、置物なんだけど

Solaは最初、本物だと思って挨拶してた顔(イヒヒ)

すぐに気づいたけどね。

そして実は旦那さんもランにいたとき、このワンコを見て

「あそこで、たたずんでるコはどうしたんだろうね?」

って本気で本物だと思ってた顔(笑)

ずっとオスワリしててエライね〜、みたいな(笑)




おうちについてキレイキレイぴかぴか(新しい)したら

寝ちゃったSola君。

090711-40.png

走り回って楽しかった夢を見てるのかな?

それともプールで泳ぎ回る夢かな?






下ランの中に、こんなコーナーがありましたるんるん

090711-41s.JPG
(写真クリックで大きくなります。)

毎週日曜日、参加無料exclamation

記録を更新したら記念品プレゼントだってるんるん




☆☆☆☆☆「世界の名犬牧場」編おしまい☆☆☆☆☆





長々とお付き合いくださり、ありがとうございました黒ハート













ニックネーム そらまめ at 14:43| Comment(20) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

7月11日(土)「世界の名犬牧場」その2。


さきほどのプールの恐怖も忘れてオヤツ待ちのSola。

090711-11.JPG


本当はランの中ではオヤツあげちゃダメなんだけど
この時は誰もいない貸し切り状態だったのでコッソリ顔(ペロッ)




そして、思いついちゃったひらめき

プピプピなるボールをプールの中に投げたら

ボール好きのSolaは拾いに行くんじゃないかとexclamation×2




「ソラ〜、もう1回プール行こ〜るんるん ボール遊びしよっ顔(イヒヒ)るんるん


ボールに興味を持たせておいてプールに投げたサッカーグッド(上向き矢印)

Solaはそこがプールだってこと忘れてボールを追いかけた。

そして、ぼちゃーーーんexclamation×2

090711-12.png

大丈夫かexclamation&questionと見守りつつも作戦大成功Clapと喜ぶ私たち。

Solaにとっちゃ、突然ふりかかってきた災難がく〜(落胆した顔)

何が起こったのか分からなかったみたいで

40秒ぐらいボーゼンと立ちつくしてた。

その後、パニくってたのか一番深いとこの壁から

はい上がって出てきた顔(笑)

浅いとこから出てくりゃいいのにーーー(笑)



バシャンって入っちゃえば慣れるかなと思ったんだけど

余計に怖くなっちゃったみたいたらーっ(汗)

ボールは気になるけど、お水には入らない。



犬(笑)『ボールさーん、こっちおいで〜揺れるハート


090711-13.JPG



犬(笑)おとうさん、ボールとって〜。 顔(笑)がんばれ揺れるハート
090711-14.JPG




Solaの気持ちが通じたのか、ボールが近づいてきたひらめき


犬(笑)『もうちょっと。もうちょっとで手が届くよるんるん


090711-15.JPG


思わず身を乗り出すSola。


犬(笑)『がんばれ。がんばれ。』


090711-16.JPG



犬(笑)『もうちょっとこっち来てくれないかなぁ?


090711-17.JPG

090711-18.JPG



このままだと日が暮れてしまうので

旦那さんがボールを浅いところに動かした右右右


犬(笑)『こっち。こっち。』


090711-19.JPG

やっとボールが取れましたGood



犬(笑)『お水がないとこで遊ぶ〜。』


090711-20.JPG


しっかりボールくわえてプールの出口で待機中顔(イヒヒ)

090711-21.JPG



でもね、私たち気がついちゃったのひらめき

Solaったらボールに夢中になってる間に

足だけは水に浸かれるようになってることにグッド(上向き矢印)

せっかく貸切状態のプールがあることだしるんるん

ボールをまた浅いところに投げた顔(ペロッ)


犬(怒)『えっ、またぁexclamation&question


090711-22.JPG


何事も経験だよ顔(笑)グッド(上向き矢印)


犬(笑)『もうちょっと近くにして。』


090711-23s.JPG


そして、ついにexclamation

Solaが自分から水の中に入った〜Clap

(足だけだけど・・・)

090711-24.JPG

クララが立った時ぐらい嬉しいるんるん

浮いているボールをくわえるのも上手になった顔(笑)

いつか、お水遊びが楽しいって思うようになって

Solaの楽しみが増えるといいな犬(笑)るんるん



今はまだ、プールから出られたことが楽しいみたいだけど顔(イヒヒ)

090711-25.JPG




☆その3に続く☆


長いうえにしつこくてごめんなさーぃあせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム そらまめ at 14:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

7月11日(土)「世界の名犬牧場」その1。


旦那さんがSolaの洋服かけを作ってくれてた間、

お出かけというお出かけをしてなくて

お出かけしたくってしかたがない私とSola。

連れてってもらったのは「世界の名犬牧場」るんるん

090711-1.JPG



ランは小型犬用と中・大型犬用があって

それぞれにプールがあるのリゾート

090711-2s.JPG
上写真クリックで拡大。



Solaが大好きな斜面もあるよグッド(上向き矢印)

090711-3s.JPG
上写真クリックで拡大。




お昼ごはんはパーク内にあるドッグカフェぴかぴか(新しい)

店内にも席があったけど風が気持ち良かったので

お外の席で食べることにしたグッド(上向き矢印)

090711-4.JPG

パスタ、オムライス、カレー、

ガーリックライスとかがあったよ顔(笑)

あとワンコ用ご飯もあったけど

Solaは食べなれたフードとオヤツハートたち(複数ハート)




そして、そして〜exclamation×2

Sola君、初!!プールです顔(イヒヒ)

ハジッコが浅くなってて真ん中にいくほど深くなる。

旦那さんがおびきよせたら、浅いとこには入ったんだけど

090711-5.JPG

犬(泣)『きゃあぁぁ、うっかり入っちゃったよ〜あせあせ(飛び散る汗)

って感じでしょ顔(イヒヒ)



一生懸命、水に入らせようとする旦那さんグッド(上向き矢印)

一生懸命、水に入らないようにするSolaたらーっ(汗)

090711-6.JPG

頑張ってる旦那さんの足の形と

踏ん張ってるSolaの体が、なんか面白い顔(笑)

必死なふたりを見て、大笑いの私顔(ペロッ)



プールから出たSolaちゃん、足ほそ〜顔(イヒヒ)

090711-7.JPG



Solaは芝生のほうがいいのかなグッド(上向き矢印)

090711-8.JPG

追いかけっこ、楽しそうだねるんるん



お水かオヤツが欲しくなると、

勝手に私たちの手荷物の前でスタンバイ。

090711-9.png

お水?って聞くとオスワリして

キラキラした目で見つめる目



お水、凍らせてきたから冷たいよぴかぴか(新しい)

はい、どうぞ〜黒ハート

090711-10.JPG




ここのプールって「サプリメントプール」っていって

【自然生薬 黄柏水】いつでも衛生的で、

胃腸病、打ち身、ねんざ、口内炎などなどに

効力があるんだって〜ひらめき

温泉みたいねるんるん



せっかくの初プールだから

もう1回ぐらい入っておこうよねぇるんるん

Sola君の災難はこのあとピークを迎えます顔(イヒヒ)




(その2に続きますわーい(嬉しい顔)










ニックネーム そらまめ at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

たこたこパーティー♪


タコヤキ好きなら一家に一台、タコヤキ機ひらめき

そして無性にタコヤキが食べたくなったら

たこたこパーティーぴかぴか(新しい)



お酒がすすみまするんるん



そしてまた今夜もSolaは酔っぱらいのエジキ顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)

3よっぱらい.png




そんな日々を送っていたせい、ではないと思うけど

Sola君のキャラが変わっちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)

4おひかえなすって.png


?

いつの時代の人(犬)exclamation&question




犬(怒)『このSolaさんの桜吹雪、散らせるもんなら散らしてみやがれ!

おうおうおうおう、そんなに証拠が見たけりゃ、

おがませてやろうじゃねぇか、とくと見やがれ!!』


5さくらふぶき.png


なりきり犬exclamation&question

こうやって強くなっていくんだね黒ハート



ちがうか〜顔(イヒヒ)



line102.gif



7月7日のお散歩で七夕の飾り付けされてる笹を見かけた。

子供の字でお願い事が書かれた短冊がたくさんぴかぴか(新しい)

「アイドルになりたい」とか「字が上手になりたい」とか

みんな可愛らしいお願いを書いてるなか、

「世界一になりたい。」って書いてる子がいたよ目

すごいよね、先を見てるっていうか夢おおきいよねグッド(上向き矢印)

そして、その子だけ裏面にもお願いを書いてるしexclamation×2

裏面は「おこづかいアップ!」だって。

この子は大物になるかもなぁなんて微笑みながら

お散歩の続きを楽しみましたるんるん




私の願い事は。

みんなが悲しむことなく楽しく過ごせますようにグッド(上向き矢印)

461355182_936703.gif




みんなの願い事がお星様に届きますようにグッド(上向き矢印)











ニックネーム そらまめ at 14:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ついに完成!!!


今日もSolaは旦那さんのストーカー犬(笑)ハートたち(複数ハート)

090627-1.png



仕上げ作業、その1

ジェルタイプ(油性)の透明ニスを塗布。

090627-2.png 090627-3.png




翌日の日曜日は仕上げ作業、その2

木をシュナ型にカット。

私が楽しみにしてたのは、これるんるん

うまくいったら洋服かけのアクセントとして飾る予定ぴかぴか(新しい)

090628-1.png 090628-2.png
(写真をクリックすると大きくなりますわーい(嬉しい顔)



木がシュナの形になったよぴかぴか(新しい)

090628-3.png


まだ、切り口はギザギザ。

090628-4.png


粗いヤスリでギザギザをとってた。

090628-5.png


ペーパーのヤスリで丸みを出してた。

090628-6.png


なめらかでやわらかい感じになった切り口ぴかぴか(新しい)

090628-7.png



シュナ型完成〜exclamation×2

090628-8.png

旦那さん、すごーいClap

犬(笑)「おとうさん、すごーいぴかぴか(新しい)

木目が足のところに入っちゃったけど・・・

これも手作りの味わいってことでGood



ニスがほぼ乾いたところで、

仕上げ作業、その3

滑り止めを下に貼り付け。

090628-9.png 090628-10.png

飽きっぽい人だと思ってたけど

けっこう凝り性なのね顔(イヒヒ)



line102.gif



違う部屋で匂いをとばして一週間後、

ついにSolaのお部屋に設置るんるん

一度、全部どかしたら

あれexclamation&question

Solaが一番広いお部屋持ってるんじゃない?

090705-1.png


Solaがいたずらしてビリビリになっちゃったマット

新しいのに交換ぴかぴか(新しい)

090705-2.png 090705-3.png



そして、洋服かけ設置グッド(上向き矢印)

090705-4.png


Solaもご挨拶。

犬(笑)「これからよろしくね揺れるハート

090705-5.png

「こちらこそ」と穏やかにたたずむ洋服かけさんハートたち(複数ハート)

作った人が穏やかな人だから、

穏やかな雰囲気のものが出来たんだねぇぴかぴか(新しい)



Solaのお部屋リニューアル〜ぴかぴか(新しい)

ついでに夏仕様リゾート

090705-6.png



さっそく洋服をかけてみようるんるん

090705-7.png

いい感じ〜顔(笑)



そして、私の中ではいちばんの目玉exclamation×2

シュナ型の飾り付け黒ハート

090706-1.JPG



SOLAって貼ってあるのるんるん

090706-2.png




旦那さん、

こんな立派な洋服かけを作ってくれてありがとう黒ハート

犬(笑)「おとうさん、ありがとう黒ハート

090706-3.JPG


旦那さんは

「休日の楽しみがなくなっちゃったなぁ。」ってポツリ・・・

楽しい妻とかわいいSolaがいるでしょーーーーパンチ




旦那さんに日曜大工道具を貸してくれたかた、ありがとうございました揺れるハート
おかげさまでこんなステキな洋服かけが出来上がりましたぴかぴか(新しい)
余った木材でシュナ型を作るのでもうちょっと貸しててください顔(笑)








ニックネーム そらまめ at 11:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 洋服かけ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

6月21日(日)ブタミミ。


5月に初めて道満ドッグランに行った。

そこで「ブタミミが欲しいかたは声かけて」とあったので

スタッフさんに声かけてブタミミをもらったのるんるん

リアルに耳なの分かってて、もらったくせに

ちょっと怖くて放置してたんだけど、

見慣れたから今頃になってあげてみようと思ったるんるん




ソラ〜揺れるハート ぶたさんの耳ほしい〜?


090621-1.png


もう、Solaの頭の中は、ブタミミのことでいっぱいるんるん

マテ〜。写真とるから、まだマテだよ〜顔(イヒヒ)

090621-2.png

「ヨシ」の声を真剣な顔で待ってる揺れるハート



そして、私が「ヨシ」って言ったとたん

Solaはブタミミくわえて、自分のお部屋に持っていった。

090621-3.JPG

わざわざ離れたとこ行かなくても取らないから〜顔(汗)

信用されてないのかな、私・・・もうやだ〜(悲しい顔)



最初は、ちょっと警戒しながら

かわいらしくかじってたるんるん

090621-4.png


だけど、だんだんヒートアップしてきて

何だかバリンボリンって音が聞こえるあせあせ(飛び散る汗)

090621-5.png

あっちから噛んだり、こっちから噛んでみたり・・・

当然、写真はブレちゃったあせあせ(飛び散る汗)



あんまりにも熱中しすぎなので

一度、休憩にしようと思って

ソラ〜、ブタミミ貸してぇ黒ハート

って優しく言ってみたけど、取られたくない一心で逃げるsola。

090621-6.JPG

なんだかオリの中の猛獣みたい顔(汗)

ぶたさん丸飲み後exclamation&question

うへぇ〜がく〜(落胆した顔)

絵的に怖いから、やめてよSola。



そんな妄想が通じる相手じゃあるまいし

ブタミミ離さず、逃げるSola。

090621-7.png

でも角まで追いつめちゃった顔(イヒヒ)

後はないよ〜、どうする?どうする?


逃げるのはあきらめて、ブタミミ離さない作戦に変更したらしいたらーっ(汗)

090621-8.png


ブタミミを引っ張っても離さない。

口を開けようとしてもギュウゥゥって閉じてる顔(笑)

その根性、たいしたもんだよひらめき

ほかで活かしてくださいな顔(イヒヒ)

090621-9.png

最終的には私がムキになって

奪い取りました顔(イヒヒ)

いぇ〜いexclamation×2 私の勝ち〜手(チョキ)



ハッexclamation×2

もしかして、こんなことばっかりやってるから

Solaは、大きくて食べるのに時間がかかりそうな獲物は

自分のお部屋に持って行っちゃうのかな。。。

まっ、いっかーるんるん




line102.gif




別の日。

ビローンっと伸びてたSola君揺れるハート

090623-1.JPG


ちょっと、こっちおいで〜るんるん

090623-2.JPG

わはは、やっぱりだわーい(嬉しい顔)

お髭がぺしゃんこになっちゃったね揺れるハート










ニックネーム そらまめ at 02:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

6月20日(土)ほぼ完成?!


最近、週末はSolaの洋服かけ作り。

旦那さんの今日の作業場は玄関。

その旦那さんのことが大好きなSolaは

玄関のほうを向いて伸びてる顔(イヒヒ)

(ドアが閉まってるので玄関には行けないの。)

090620-1.png




まずは洋服をかけるポールをつけるための

金具を付けるんだってひらめき

下下書きして。

090620-2.png


下金具をネジで留めて。

090620-3.png



洋服かけの側面になる部分の準備。

090620-4.png
≪アイリスオーヤマペコレワードロープpew-85≫



下準備オッケーGood

090620-5.JPG



下ポールも付きましたるんるん

090620-6.JPG




『お父さんが遊んでくれない犬(泣)

090620-7.JPG

上ふて寝中顔(イヒヒ)




次は棚を組立てるんだって。

090620-8.png
≪アイリスオーヤマペコレワードロープpew-85≫



下下の棚。

090620-9.JPG



下上の棚。

090620-10.JPG




洋服がたくさん掛けられるようにポールは2段グッド(上向き矢印)

これは上のポール顔(笑)

090620-11.JPG




もくもくと作業していた旦那さん、

『出来た〜exclamation×2の一声ぴかぴか(新しい)

090620-12s.JPG


090620-13.JPG


形になりました〜Clap

旦那さん、すごいなぁ黒ハート

惚れ直しちゃうねっ顔(メロメロ)




Sola、おいで〜揺れるハート

やっと遊んでもらえると思って

ホイホイやってきたSolaちゃんは

また引出しに入れられちゃいました顔(ペロッ)

090620-14.JPG



さらに棚にも乗せられちゃいました顔(イヒヒ)

090620-15.JPG



この洋服かけも、かなりスゴイと思うし

洋服かけに置いても違和感なくカワイイ

Solaもスゴイと思うぴかぴか(新しい)左いつでも親バカ顔(イヒヒ)

090620-16.JPG

ねっ黒ハート




形は出来上がりだけど仕上げはまだらしいグッド(上向き矢印)







ニックネーム そらまめ at 23:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 洋服かけ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする