2009年06月27日

6月14日(日)引き出し作り。


午前中はSolaのワクチン注射で病院行って

午後は日曜大工はじまりはじまり〜ぴかぴか(新しい)

材料カットは終わってるので、組立開始グッド(上向き矢印)

まず引き出しから作るんだって。

渦惱軌塹 欲菜椣爪朧勿 pew-85.png
《アイリスオーヤマペコレワードロープ pew-85≫




1pの厚さの板に釘を打ち込むから

曲がったら釘が外に飛び出しちゃう。

キリで少し跡をつけてから釘を打ってた。

090614-3.JPG


090614-4.JPG




またまたストーカー犬登場顔(イヒヒ)

090614-5.png


というか、うるさかったらしい。

090614-6.png



釘が飛び出さないように慎重に。

090614-7.JPG

旦那さん、すっごい真剣な顔してる〜揺れるハート




下相手にされないので、お気に入りイスに戻っちゃった顔(イヒヒ)

090614-8.png





そんなこんなで、引出し完成〜exclamation×2

パンパカパーンぴかぴか(新しい)

090614-9.JPG



下側には引き出しを出すときに重くないように

キャスターが付いてるよ犬(怒)

090614-10.JPG

前から見たらキャスターが見えないひらめき

旦那さん、すごいすごいすごいClap

いい仕事してますなー顔(メロメロ)




ソラ〜、いいものあるからこっちおいで〜顔(イヒヒ)


まんまとやって来たSolaちゃん。

090614-12.png

うんっ、似合ってるよ黒ハート

使い方ちがうってexclamation&question






ニックネーム そらまめ at 14:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 洋服かけ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月14日(日)混合ワクチン。


去年の混合ワクチンから、ちょうど1年。

Sola君、注射してきましたー。

090614-1.png




我が家にとって、ワクチン注射の日は、とっても緊張する日。

パピーの頃の3回目のワクチンを8種混合にしたら

アレルギー反応で目の周りがプックリ赤く腫れちゃった顔(泣)

それからはアレルギーを抑える注射をしてから

混合ワクチン注射をしてる。

アレルギーを抑える注射→ワクチン注射にしてからは

アレルギー反応が出たことはないけど

でも目の周りが腫れちゃったことを思い出すとやっぱり心配。

午前中に注射して、夜まで元気なかったし。

ワクチンでアナフィラキシーショックを起こしてしまうコも

いるそうなのでSolaがオジイチャンになった時は、

ワクチンのことよく考えないといけないなぁ。




去年と同じ8種混合(違う病院で注射)にしようとしたら

獣医さんは「本当に8種も必要なのか?

少なくすむならそのほうが体にも優しい」と

ワクチンについての説明をしてくれた。

基本的には5種混合で、

アウトドアで活動する犬は「犬レプトスピラ病(2種)」を追加で7種、

「犬コロナウイルス感染症(1種)」を入れて8種だそう。


犬コロナウイルスは感染すると下痢や嘔吐が起こるけど

その時点で病院行くし、死にいたることはないとのことで

説明に納得したうえで、コロナを除いた7種混合ワクチンにした


ここの先生は自分の考えもきちんと伝えてくれるし

それを押し付けることはしないし

理解するまで時間をさいてくれる。

待ち時間は長いこともあるけど、我が家には合っている気がする。

せかされちゃうと聞きたいことが聞けなくなっちゃうたちなのであせあせ(飛び散る汗)







病院行ったついでにフィラリア予防薬と

ノミ・マダニ駆除薬も買ってきた。

(4月と5月は去年の残りを投与したの顔(チラッ)

090614-2.png

上錠剤はワクチンのアレルギーを抑えるお薬。

フィラリア予防薬はモキシデック錠を飲ませてたんだけど

モキシデックは7.5キロ〜ちょっと大きい薬になって値段もあがる。

7.52キロと微妙にオーバーしてるSolaは

今回のチュアブルタイプ(イベルメック)のほうが

安いうえにお腹の虫とかも駆除してくれるっていうんで

こっちにした。

吐き出すこともなく美味しそうに食べてた顔(イヒヒ)

モキシデックの錠剤も喜んで食べてたけどねあせあせ(飛び散る汗)


ノミ・マダニ駆除薬は最初はフォートレオンだったけど

液が水っぽくて多くてSolaに滴下すると

舐められるとこまで広がっちゃって舐めちゃったから

液が少ないフロントラインに変更。

マダニが多い地域(うちのご近所とか)はフォートレオンのほうが

向いているなんていうのも聞いたことあるけど

フロントラインに変えてもノミ・マダニがついたことないので

大丈夫だと思ってる。




今回のワクチンも無事に終わって本当に良かったグッド(上向き矢印)



かなりの独り言なのでコメント閉じました。

長々と文章ばっかですみません。

ここまで読んでくれたかた、本当にありがとうです揺れるハート






ニックネーム そらまめ at 12:15 | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

激しい遊び。


家の中ではわりとノンビリしてるSola。

090610-1.JPG

イスから頭が落っこちちゃうよ顔(汗)

イスに乗せてあげようと頭を持ち上げても

カメラ撮ってバタバタしても

まるでおかまいなしでボケっとしてる。

090610-2.JPG





だけど引っ張りっこは激しいたらーっ(汗)

突然、『ハッ犬(笑)ひらめき って顔して

大好きな布(ボロボロあせあせ(飛び散る汗))を取りに行き、

そして「遊ぼっ」って私のそばに置く。

時間があるときは引っ張りっこに付き合ってあげる顔(イヒヒ)





下すごい勢いなので、うちの古いデジカメじゃブレブレあせあせ(飛び散る汗)

090608-1.JPG


090608-2.JPG


下ウ〜っていいながら頭を左右にブンブン振ってる顔(イヒヒ)

090608-3.JPG


下飛び跳ねながら上下にも引っ張るあせあせ(飛び散る汗)

090608-4.JPG

こうやって興奮してきちゃったら

遊ぶのを一度やめたほうがいいって話も聞くけど

Solaの興奮度はこれがMAXじゃないし〜って思って

遊び続けちゃう顔(ペロッ)


下途中で私の顔を確認するの揺れるハート

090608-5.JPG

パピーの頃は引っ張りっこして遊んでると

ムキになりすぎて白目むいて唸ってたの。

今でもウ〜とは言うけど、

白目をむいて我を失ったりすることはない。

少しずつ成長してるんだよね揺れるハート



下大きく振り回そうとしてる。

090608-6.JPG


下そして、また私の顔顔(笑)を確認。

090608-7.JPG


下私に釣り上げられないように踏ん張るSola揺れるハート

090608-8.JPG


090608-9.JPG


ブレブレ写真を連続で見ると、

目が悪くなったみたいな錯覚に陥らない?

スピード感あふれる写真ってことで・・・顔(ペロッ)



カメラ欲しいなぁぴかぴか(新しい)











ニックネーム そらまめ at 13:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

6月7日(日)午後。


午前中は野球の練習試合に行って、午後は日曜大工。

旦那さん、頑張ってるねーGood



電動のノコギリで、いよいよ曲線カット。

これは出来あがったとき側面にくる板。

090607-@.png



失敗出来ないから、すごく真剣だね黒ハート

090607-A.png



ノコギリ音がけっこう大きかったからSolaが見にきた。

090607-B.png




下出来あがったとき背板のテッペンになるとこ。

090607-C.png



下面取りでヤスリをかけてるとこ。

090607-D.png

Solaが家政婦は見た!!みたくなってるよ〜顔(イヒヒ)



下角がなくなってきれいになったぴかぴか(新しい)

090607-E.png



いつもはこの場所でくつろいでることはないんだけど

外で作業している旦那さんを見るにはここがいいみたい顔(笑)

090607-F.JPG

家政婦というか・・・ストーカーexclamation&question



Sola君の見張りの甲斐もあって(?)

木材を切る作業は終了だってぴかぴか(新しい)

090607-G.png




また時間が出来たら、次は組立てだって。

だんだん形になってきてテンションも上がるグッド(上向き矢印)

090607-H.png







夜は旦那さんがネットで買ってくれたカニ〜手(チョキ)手(チョキ)

『カニのデパート かなはし水産』

090607-I.JPG

ワケあり商品(傷とか欠けとか)らしく

3Kgも入ってて6000円だってぴかぴか(新しい)



カニカニパーティー、かんぱーい黒ハート

090607-J.JPG



「身入り率80%。贈答品には向いてません。」

ってことだったんだけど、身がたくさん入ってるるんるん

090607-K.JPG

うちの近所のスーパーじゃ、これより高くて

これより身が入ってないカニばっかりだよ顔(ペロッ)




090607-L.JPG

Solaと一緒に食べられないのは残念だけど

大好きなカニをお腹いっぱい食べて幸せな夜だった黒ハート

旦那さん、ありがと揺れるハート












ニックネーム そらまめ at 00:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 洋服かけ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

野球少年。


ちょっと前のお話。

6月5日(金)


お仕事から帰ってくると大喜びでビョーンビョーンって

飛び跳ねて出むかえてくれるSola。

でも、この日はちょっとまてよ?

なんだかSolaのまわりにフワフワした綿が・・・たらーっ(汗)



ソ〜ラ〜顔(ぷんっ)

何やってるの〜パンチ

090605-1.png

怒ったとたん、動きが止まるSola顔(イヒヒ)




どうやらベットから綿を出したみたい。

090605-2.JPG

ここのとこ、いたずらしないでお留守番してくれてたのになぁ。

油断した・・・。




引っ張りだされた綿たちと記念撮影〜顔(チラッ)

090605-3.JPG

ペット用品って高いんだから大事にしてよね顔(イヒヒ)




line102.gif




6月7日(日)


旦那さんが所属してる野球チームの練習試合を

お散歩がてら見に行った。



『ぼくもいつでも出れるよるんるん

090607-2.JPG

ユニフォーム来てスタンバイオッケーGood



『・・・・・・・。』



『お呼びがかからないんだけど?』

090607-3.JPG

戦力外みたいだよ顔(イヒヒ)




『イヌの手も借りたくなったら呼んでね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

090607-4.JPG




『こっちもいつでも出られるよ〜犬(笑)Good

090607-5.JPG



出番を待っていたのはMダックスグッド(上向き矢印)

(名前わすれちゃった・・・あせあせ(飛び散る汗)

Solaがいるからって、わざわざ来てくれたんだってぴかぴか(新しい)

090607-6.JPG

人懐っこくてかわいかった〜黒ハート




『出番ないねぇ。』

090607-7.JPG




守備をやってる旦那さんが動くとSolaも動く顔(イヒヒ)

090607-8.JPG

一緒にやってるんだね顔(笑)




試合には出してもらえなかったけど

Solaは、とっても心強い味方だよ黒ハート

090607-10.JPG




『あったりまえじゃーんるんるん

090607-9.JPG

旦那さんの帽子を借りて得意顔のSolaちゃん黒ハート



今日も楽しかったね黒ハート





★ おまけ ★

うちで飼ってるグッピーの子供たちが大量に成長中グッド(上向き矢印)

090607-1.png

本当は稚魚が生まれたら別に隔離して育てるんだけど

水草が生い茂っていたときにうまく隠れて成長したらしい。

ちいさくてかわいい揺れるハート

みんな大きく元気に育ってねーるんるん







ニックネーム そらまめ at 23:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

6月13日(土)ヒロックwithアッシュ君 〜その3〜



アッシュ君とヒロックデート黒ハート 最終章です顔(ペロッ)




下石の上に座って凛々しいアッシュ君黒ハート

090613-25.JPG



Solaも石の上に座って写真撮ろうよ〜ひらめき

『ソラ〜おいで〜黒ハート



あれ?


Solaが来ないぞ、どこ行った?



下斜面ランコーナーに行きたくて待機してたたらーっ(汗)

090613-26.png

いくら呼んでも、かたくなに動かず

ここ開けてビームを発していたので

アッシュ君も一緒に斜面コーナーに行ってもらった揺れるハート



090613-27.JPG




090613-28.JPG

なんだかアッシュ君の動きにキレがなくなってる〜( *´艸`)クスクス

前半、弾丸のように元気いっぱいとばしてたからバテちゃったかな。

来た時の半分ぐらいのスピードになって

それでもママのとこに一生懸命走っていくアッシュ君。

本当にかわいかった黒ハート




Solaは人とワンちゃんが減ってきたころに

テンションが上がり出す(いつも)あせあせ(飛び散る汗)

090613-29.JPG



明るいアッシュ君と一緒にいたから

ネクラソラも少しは明るくなったかな〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

090613-30.JPG





斜面コーナーが暑かったので木陰コーナーに戻ったら、

Mシュナちゃんがやって来たぴかぴか(新しい)

090613-31(丑辞君).JPG

お名前がなんとexclamation×2

アッシュ君!!

さっき逢ったパピーのアッシュ君と

今回逢う約束してた、お友達のアッシュ君と

今逢った7歳のアッシュ君。

みんなMシュナ、すごい偶然ぴかぴか(新しい)

こういう偶然ってなんか好きでテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




名前が同じだとベロ出すタイミングも似るの?顔(イヒヒ)

090613-32.JPG





初対面のアッシュ君とアッシュ君。

でも久々に会って再会を喜んでいるように見えるよ〜顔(イヒヒ)

090613-33.JPG

『ぼくはソラだけど仲間に入れて〜犬(笑)左空気を読まないマイペースちゃん顔(ペロッ)





アッシュ君がヒロックに着いてから

4時間ぐらい経ってるのにexclamation

斜面でかなり疲れてた様子だったのにexclamation×2

下それでもこのスピードぴかぴか(新しい)

090613-34.JPG

ピューンって聞こえてきそう顔(笑)




アッシュ君の動きが早くて

ずっと触ることが出来ずにいた、うちの旦那さん揺れるハート

ずっと密かにチャンスを狙ってたらしい顔(チラッ)

090613-35.JPG

良かったねぇるんるん やっと触れたねぇ黒ハート

なんだかSolaも待ってますが・・・顔(イヒヒ)




お昼から遊んで、あっというまに夕方。

そろそろ帰るよ、Sola。

090613-36.png

Solaも楽しかったんだね。

たくさん走って疲れてるはずなんだけど名残惜しそう。

またアッシュ君と一緒に遊びたいね黒ハート





この日は暗くなるまでノンアルコールでした顔(ペロッ)

日中は野山を駆け回って・・・

なんて健康的な1日ぴかぴか(新しい)

Solaをきれいにして、その後飲んだ本日初のお酒は

本当においしかったハートたち(複数ハート)




おやすみ、Solaちん黒ハート

090613-38.JPG

楽しかったね黒ハート

いい夢みてね黒ハート







akiさん、akiraさん、アッシュ君、

すごく楽しい1日を一緒に過ごせて良かったですぴかぴか(新しい)

また遊んでくださいるんるん

とっても話しやすかったので酒好き夫婦同士で

是非、飲みビールも計画しましょう顔(笑)グッド(上向き矢印)





その3まで読んでくれたかた、長々とおつきあいくださり

本当にありがとうございました黒ハート 感謝です顔(笑)揺れるハート






★オマケ★

アッシュ君に逢いに行ったら、

アッシュ君に逢えました揺れるハート

090613-37.jpg










ニックネーム そらまめ at 14:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

6月13日(土)ヒロックwithアッシュ君 〜その2〜


アッシュ君と初ご対面をはたしたヒロックるんるん

のんびりとワンちゃん達を眺めてたら

まぁ〜exclamation×2 かわいいハートたち(複数ハート)

090613-13.JPG

兄弟でも知り合いでもないワンちゃんみたいなんだけど

すっかり意気投合してる顔(イヒヒ)




しばらくして、またシュナちゃんがキター顔(メロメロ)

カボス君黒ハート

090613-14(粁渊君).JPG

Solaとおんなじ立ち耳だね。

手足が長いし立ち姿とお顔が凛々しかったぴかぴか(新しい)




しばらくしたら、またシュナちゃんがキターexclamation×2

ロビー君揺れるハート

090613-15(柬洌君).JPG

元気いっぱいのオシャレなシュナちゃんだったぴかぴか(新しい)




akiさん夫婦を見つめるアッシュ君黒ハート

なんとかツーショット写真を撮ろうと

Sola君をコッソリ後ろに「マテ」で固定顔(イヒヒ)

090613-16@.JPG 090613-16A.JPG

090613-16B.JPG 090613-16C.JPG

ずぅっと満面の笑みのアッシュ君顔(笑)

だけどSolaが唯一カメラ目線したときだけ

アッシュ君は違うとこ見てる〜(≧ω≦。)プププ





ふたりともカメラ目線の写真を撮るには

やっぱり下オヤツでクギづけ大作戦下だねひらめき

090613-17.JPG

仲良さげ風なツーショット写真ゲットンGood




しばらくランの外のテーブルでまったりしてたら

最初は距離をおいてたアッシュ君とSolaが

馴染んできた感じ黒ハート

一緒にいるのが普通っぽくなってきたねるんるん

090613-18.JPG




人とワンちゃんが通るたんびに話しかけてたアッシュ君。

ついにパパさんに捕獲されました顔(イヒヒ)

090613-19.JPG

アッシュ君の声は本当にしゃべってるように聞こえるから

365日一緒にいたら会話できるかも

しれないなんて思っちゃったexclamation×2





ソラ〜おいで〜揺れるハートって呼んだら

このコたちが走り寄ってきてくれた黒ハート

090613-22.JPG

ありがとうね揺れるハート

ところで、うちのSolaは?


後からノソノソ〜っとやってきましたあせあせ(飛び散る汗)

090613-23.JPG



かわいいウエスティーもいたよ黒ハート

090613-24.JPG

アルって呼ばれてるように聞こえた。






すみませんあせあせ(飛び散る汗) あと1回つづきます〜あせあせ(飛び散る汗)

あっ、更なる偶然も次回で・・・あせあせ(飛び散る汗)








090613-20.gif


090613-21.gif













ニックネーム そらまめ at 00:36| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

6月13日(土)ヒロックwithアッシュ君 〜その1〜


待ちにまった日るんるん

090613-1.png

そうだよ。

今日はずっと逢いたかったお友達に会いに行くんだよるんるん



Solaちんは準備ばんたーんexclamation×2

だけど私の用意が遅い・・・ふらふら

まだかって言わんばかりのワンワン攻撃どんっ(衝撃)

090613-2.png

うるせーよパンチ

主婦は色々あるんだよっあせあせ(飛び散る汗)

090613-3.png

もぅ〜たらーっ(汗)

勝手に騒いでな顔(イヒヒ)

ちなみに上撮ったの旦那さん。

ヒマヒマーズめっ顔(ぷんっ)




Solaは車の窓が勝手に開くと思ってる。

090613-4.png

こうやって顔を押し付けると・・・

090613-5.png

開くんだよねひらめき

090613-6.png

ネッシーみたい・・・顔(イヒヒ)





12時45分ごろヒロックに着いた。

いたいたいたいたいたーーー黒ハート

今日、逢う約束してた『ミニチュアシュナウザー@アッシュ』

アッシュ君

090613-7.JPG

上元気いっぱいグッド(上向き矢印)

このブレっぷりで、どんだけ元気か分かるかな顔(イヒヒ)



元気に走り回っては

時々、パパさんママさんのとこに戻ってくるアッシュ君黒ハート

090613-8.png

ブログのアッシュ君も、すごくかわいいと思ってたけど

実物は更にメチャクチャかわいいハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)





Solaも一緒に走っておいで〜。

090613-9.JPG

途中まで追いかけたけど、アッシュ君が

早くて早くて追いつかないあせあせ(飛び散る汗)

(フォームは似てるのに何で追いつかないのかしら?

Solaは鈍くさいし、アッシュ君は本当に早いの顔(イヒヒ)




ゆっくりしてるコとご挨拶揺れるハート

アッシュ君には追いつかないので諦めたらしいたらーっ(汗)

090613-10.JPG

アッシュ君とのツーショットは、

あとでランの外の休憩スペースで撮ろうねぴかぴか(新しい)

オヤツをチラつかせて顔(イヒヒ)ひらめき




斜面でも元気いっぱいアッシュ君黒ハート

本当に楽しそうるんるん

090613-11.JPG


アッシュ君のうしろから一生懸命走ってるコも

たまたまヒロックに来てたアッシュ君黒ハート

このコも、かわいいねぇ顔(メロメロ)

090613-12(丑辞君).JPG

『アッシュ兄ちゃん、待って〜るんるん

アッシュ君とアッシュ君の追いかけっこ黒ハート

すごい偶然exclamation×2

この後、さらなる偶然が待ってましたぴかぴか(新しい)



つづく・・・ハートたち(複数ハート)







ニックネーム そらまめ at 22:35| Comment(10) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

スッキリサッパリ。


今日も私の車に乗せられ不安そうなSolaちゃん。

さて、どこいくのかな?

090612-1.JPG



向かった先はホームセンター内のペットショップ。



答えはトリミングでした〜ぴかぴか(新しい)

ここは5300円でやってくれるのexclamation 安いでしょ〜Good

今日は3時間かかったね。

090612-2.JPG



「胸の飾り毛はV字型にしてください。」って

お願いしたんだけど、ちゃんと伝わってなくて

Λ字型になってた〜あせあせ(飛び散る汗)

そんなの頼む人いるのかしら?

やり直しがきかなかったので短くカットしてもらった。

090612-3.JPG

すぐ伸びるもんねひらめき





下家に帰る車の中。

090612-4.JPG


090612-5.JPG

やっぱりトリミングって疲れるんだねぇ。




旦那さんは仕事から帰ってきて

すぐに飲み会に出かけちゃったから

Solaちゃん、淋しそう。。。

090612-6.JPG

早く帰ってこないかな。





今日、Solaの歯ブラシを買ったぴかぴか(新しい)

090612-7.JPG

人間用なんだけど犬の歯も磨きやすいって

ブログに載せてたかたがいたので探してたんだ。

やっと見つけたーるんるん

これからはマメに磨こうねぴかぴか(新しい)





明日はヒロックに行くのるんるん

ずっと逢いたかったコに逢えるんだ黒ハート

楽しみーーーー顔(笑)









ニックネーム そらまめ at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

6月3日(水)お仕事お休み。


この日は、お仕事おやすみ〜。

旦那さんを送りだして、すぐお散歩るんるん



色づいてきた紫陽花。

090603-1.JPG




タチアオイ。

090603-2.JPG

てっぺんまでお花が咲いたときが

梅雨が終わるときっていわれてるんだよねかわいい




琉球月見草。

090603-3.JPG

このお花って、そこらへんにたくさん植えてあるけど

ホームセンターとかで売ってないよねぇ。

好きなんだけどなぴかぴか(新しい)




お花の写真を撮ってるとき、Solaが待っててくれた揺れるハート

090603-4.png

いつもピーンと張ってるリードがたるんでるでしょー顔(イヒヒ)

たまにはこういうこともあるんだよ顔(ペロッ)

(周りに何もターゲットがなければね顔(イヒヒ)





Solaが大好きな場所。

090603-5.JPG

ここはどうしても立ち寄りたいらしく

一生懸命「ここ!ここ!!」って、かたくなに

引っ張る場所のひとつ。





お散歩の終盤にある坂道ダッシュの坂道。

090603-6.png


坂が見えたとたんダッシュモードダッシュ(走り出すさま)

坂の下までは歩いてよ〜って騒ぎながら。



坂に到着。

090603-7.png


よしっexclamation 行こーーーグッド(上向き矢印)

090603-8.JPG


090603-9.JPG



犬(笑)『はやくっexclamation×2

090603-10.JPG


090603-11.JPG


090603-12.png

坂が終わるとSolaも私もゼーゼーあせあせ(飛び散る汗)

登り終わって人に会うと「何してきたの?」って顔されるふらふら




我が家のお庭にかわいい雑草がかわいい

090603-13.JPG

かわいいからって抜かないでいたら

すっごい増えちゃったよ、どうしよーあせあせ(飛び散る汗)




たくさん歩いて、眠たくなっちゃったね。

090603-14.JPG


今日もSolaのおかげで楽しかったよ黒ハート

『良かっ・・・た・・・ね揺れるハート むにゃ・・・むにゃ。』

090603-15.JPG

おやすみ黒ハート









ニックネーム そらまめ at 23:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

5月31日(日) だらだらな週末。


やっと雨があがった日曜日の午後。

日曜大工がやっとできるねぴかぴか(新しい)

090531-1.png


090531-2.png


あんまり時間がなくて、少しだけ切ってみたらしい。

音がけっこうすごくてSolaが見にきたよ。

090531-3.png

今日はこれだけー。

まっすぐカットは余裕みたいだねGood





夕方のSola。

090531-4.png

旦那さんの膝から顔が出てますが・・・?

Solaが落っこちないようにオカマ風ヒザ顔(イヒヒ)

どんなんなってるのかというと。

下横から見た図。

090531-5.png

週末は旦那さんにベッタリ黒ハート

わざわざ、そんな落ちそうなとこで密着しなくても〜顔(イヒヒ)

(明るさが違うのはカメラフラッシュ撮影とそうじゃないやつ。)




平日はお留守番してくれてるから

昼間は多分ほとんどお昼寝してると思う。

なのに休日は私たちが居てSolaも生活リズムが

崩れるんだろうね顔(ペロッ)

平日には見られないネムネムモード全開グッド(上向き矢印)

090531-6.png


090531-7.png

頭が下に落ちちゃうよ〜あせあせ(飛び散る汗)

クッションを頭の下においてあげた。


090531-8.png

本当に眠たくてしかたがないらしい揺れるハート

ま、ゴハンになったら飛び起きるんだけどね。




line102.gif




下食後のSola。

090601-1.JPG

なんかついてるの見えるかなぁ?



下アップの写真黒ハート

090601-2.JPG

( *´艸)( 艸`*)ププッ

ゴハンのトッピングのレタスだぁ〜顔(イヒヒ)




旦那さんと私が大笑いしてるのに

何にも気付かず、すましてるsola。

090601-3.JPG

かわいいなぁ黒ハート









今、タカトシがTVに出てて、そしたらトシのお母さんがトシのこと呼ぶときのあだ名と
私の親が私のこと呼ぶときのあだ名が同じで何だか嬉しかったナ揺れるハート













ニックネーム そらまめ at 23:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 洋服かけ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

シュナが出てくる絵本。


この日は、旦那さんが会社の人と晩御飯を食べてくるって日。

Solaちん、ふたりでイイコにお留守番してよーねグッド(上向き矢印)

090527-1.png





仲良くお散歩〜揺れるハート

途中で気になるとこがあって立ち止まったら

090527-2.JPG


あのぅ。

私の足に座らないでくださるかしら顔(イヒヒ)

090527-3.png





お散歩から帰って雑草だらけの我が家の庭で

懐かしいもの作ってみたひらめき

090527-4.JPG

てかね、この前くさむしりしたばっかなんだよあせあせ(飛び散る汗)

もうボーボーどんっ(衝撃)





ゴハン食べるからお部屋に入っていてね。

真横で見つめられると何でもあげたくなっちゃうからねたらーっ(汗)



待ち時間のSola。

090527-5.JPG

手をオモチャに乗せて、

「いつでも出動できますよ〜exclamation×2」ってアピールexclamation&question




オモチャに顔を乗っけて、今度は

「まだぁ?」ってアピール。

090527-6.JPG




そして待ちくたびれてフテ寝顔(イヒヒ)

090527-7.JPG




line102.gif




最近、近所の女の子が一緒にお散歩してくれる黒ハート

さらに違う家のM.ダックスも連れてるんるん

090528-1.png

みんなで歩いていると親子に見られる。

それが女の子も嬉しいみたいで「お母さん」なんて

呼んでくれたりして私も嬉しくなる顔(笑)グッド(上向き矢印)



その子が「Solaが出てくるよexclamation」って

貸してくれた本。

090529-1.png

ディズニーの『わんわん物語』。

シュナっぽいのが出てくるのは知っていたけど

ちゃんと読んだことなかった。



本を貸してくれた女の子は、

この主人公トランプ(左)がSolaに似てるっていうの。

090529-2.png



調べたらトランプもシュナみたいなんだけど

私はこっち下の青いワンちゃんのほうが似てると思った。

090529-3.png

名前はexclamation&question

って思って本を読んだけど名前はなかった。

“近所の犬たち”だってー顔(ペロッ)




090529-6.png

読書犬顔(イヒヒ)





みんなで集合グッド(上向き矢印)

090529-4.png



青い犬拡大下

090529-5.png

やっぱ主人公トランプより、このコのほうが似てるよねッひらめき

名前もないのに中心にいるとことかがSolaっぽい黒ハート





一緒にお散歩してくれる女の子がお手紙くれた黒ハート

090529-7.png

この子が作ったプリンと香り玉(オレンジ)も一緒にるんるん

プリン、本当に美味しかった黒ハート

てか“おねえさんへ”exclamation&question

嬉しいこと言ってくれる子だねぇ顔(メロメロ)



こうやって近所の人達と仲良くなれたのも

Solaのおかげだよねグッド(上向き矢印) ありがとう黒ハート












ニックネーム そらまめ at 22:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする