2009年05月31日

気になるやつ。


最近、気になるやつ。

シャンプーしても、めげずに立ちあがる顔(イヒヒ)

このピョンって毛。

090526-1.png



下大きくするとこんな感じ。

090526-2.png


毎日、こいつが気になってまっ先に見ちゃう。

のばしてみよっかなー。

Solaのピョン吉くん揺れるハート




line102.gif




私が料理を始めると、すかさずやってくるSola。

090526-3.png


090526-4.png



熱い視線。

090526-5.png

ほんとにずっと見てるから

なんかやりずらいあせあせ(飛び散る汗)



Solaの粘り勝ち顔(イヒヒ)

090526-6.png




line102.gif




また旦那さんが新しいオヤツを買ってきた。

ポテトスティックみたいなやつ。

090526-7.JPG



ヨシッexclamation

090526-8.JPG

(注) 上Solaです。

食べるときだけ動きが早すぎるよーあせあせ(飛び散る汗)

謎の未確認生命体がまた出たーΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜






090526-9.png

良かったね黒ハート







ニックネーム そらまめ at 17:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

5月25日(月)


先日、新しくSolaオモチャの仲間入りしました揺れるハート

Sola君、なかよく遊んでね。

090525-a.png


090525-b.png



090525-c.png



090525-d.png



090525-e.png



090525-h.png


プーさん、大丈夫exclamation&question

破けちゃったら直してあげるからねGood




090525-g.png

えらいぞ、プーexclamation×2

良かったね、Solaるんるん






Solaはすぐ強いとこ見せたがるんだから〜。

ふっふっふっ顔(イヒヒ)

甚平を着せられて、いじけてたのは誰だっけ?

090524-a.JPG

上甚平を着せたら、かたまった。

それでも放っておいたらトボトボトボと

ベットに入って、またかたまったSola黒ハート











ニックネーム そらまめ at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

手作りに挑戦。


Solaの洋服って、たいして持ってないから

引出しに閉まっておいて着るたんびに出してるんだけど

シワになるし、ちゃんとハンガーにかけたいよねぇ。

ってことでホームセンターとかネットとかで探してみたひらめき



なかなか気に入るのがなくて

唯一いいなって思ったのがこれ下

アイリスオーヤマの「ペコレワードロープ」

090518-B.jpg

だけど10着ぐらいしかかけられないらしい。

10着じゃ、すぐいっぱいになっちゃうね。

この形はかわいいから、

こんな感じで2段かけられればいいのにね。


じゃ〜、作っちゃうexclamation&questionって

旦那さんが急にヤル気モード爆弾



置く場所考えて、そこの寸法はかって

図面を書きだしたの。

090518-@.png

090518-A.png

取っ手ぐらい漢字で書こうよ顔(イヒヒ)

ね〜、あれどこだっけ?

あ、そうだ! 引きだしのとって〜。


みたいだよね。どうでもいいけど顔(ペロッ)

しかも、しかも〜

そんなに間違えるんならボールペンじゃなくて

鉛筆使おうよ、みたいな顔(イヒヒ)


こんなんだから私、家では

「本当にウルサイ人だね〜顔(汗)」って言われてるたらーっ(汗)

ま、いっかーるんるん






土曜日に材料購入るんるん

なんと材料費2万円なり〜。高っexclamation×2

作る楽しみ味わえるし、いっかー。

090523-@.png

090523-A.png

旦那さんが思いたって図面書いたのが月曜日でね

材料を買ったのが土曜日でしょ。

月〜金まで毎晩のように「早く材料買いに行きたい〜exclamation×2

って、うるさいったら顔(イヒヒ)

こういうことに一生懸命になるとこも

いいとこなんだけどね黒ハート



土曜日は材料選びで終わっちゃった。

日曜日は木材に下書き。

旦那さんの作業場は玄関顔(ペロッ)

ごめんね、玄関なら散らかしていいから。

090524-@.png

090524-A.png

丁寧に書いたね〜Good




Solaの洋服かけ、楽しみだね〜黒ハート

DVC00119.png

私たち、かなり期待しちゃってるんで

素敵な洋服かけ作ってね、旦那さん黒ハート











ニックネーム そらまめ at 22:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 洋服かけ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

いろいろ。


折りたたみメッシュサークルを買いに行ったときに

ワンコ服が1枚500円で売っていたので

思わず2枚買っちゃった顔(笑)


ひとつめは。。。

090516.png

アロハ〜リゾート



もうひとつは

090517-10.png

野球選手だよ野球

どうしてうちはこう・・・

ふざけた路線にいってしまうんだろうたらーっ(汗)



下好きにしてよって言わんばかりのSola。

090517-8.JPG

パソコンやってて放置してたら

ふと気付いたらこんな脱力系になってた顔(イヒヒ)






そうそうそうexclamation×2

この前、お友達のmieさんがブログ(nuno's room)に

載せてくれたアイテムが良さそうだったから

さっそく注文して届いたのぴかぴか(新しい)

090517-9.JPG


Zoo Fresh』っていうスプレー。

Solaが足の裏をペロペロなめちゃって

赤くなってるから、これを使ってみたら

前より舐めなくなったよグッド(上向き矢印)

ティッシュに染みこませて耳も拭いてる。

使い始めてから調子が良くなった気がするぴかぴか(新しい)

mieさん、ナイス情報ありがとう黒ハート






Solaの晩御飯はドライフードに生野菜とか

煮た野菜をのせてる。

(我が家ではこれを“トッピング”って言ってるわーい(嬉しい顔)

少しはかさましになるからね。

090518-1.png

完全手作りじゃないけど、

私にとっては手抜きじゃないからねexclamation×2

Solaち〜ん、不良にならないでね揺れるハート











ニックネーム そらまめ at 23:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

5月16日(土)公園編。


彩湖・道満グリーンパークに行ったよ、の続き。

一週間前のお話になっちゃった(´・ω・`;A) アセアセ

ドッグランを後にして公園内をお散歩るんるん

090516-21.JPG


090516-22.JPG


090516-23.JPG




駐車場の一角にホットドックやさん見っけ揺れるハート

090516-24.JPG




味がついてないとこ、ちょっぴっとあげるね。

090516-25.JPG


090516-26.JPG

おいしい?






熱い視線・・・たらーっ(汗)
090516-27.JPG

そんなに見つめられたら食べにくいよヾ(´▽`;)ゝ




090516-28.png


090516-29.png

ん?いらないのかな?


090516-30.png

いらないわけないよねあせあせ(飛び散る汗) どうぞ〜揺れるハート


090516-31.png

みんなで食べたホットドック、おいしかったねGood






先週ここで偶然ずっちーず家に会ったとき

いいアイテム使ってたんだ( ̄+ー ̄)キラーン

「うちも真似っこしちゃう?」ってことで

帰り道にホームセンターに寄って買っちゃったるんるん


下それがこれ♪ 「折りたたみメッシュサークル」

090517-4.JPG

室内用らしいんだけど外でも問題なさそう。

ずっちーず家も外で広げてたしグッド(上向き矢印)




Solaを中に入れてみた。

090517-1.JPG

安全確認、オッケーですかー?


『いい感じだよるんるん

090517-2.JPG



090517-3.JPG



入口もあるんだよぴかぴか(新しい)

090517-5.JPG




090517-6.JPG


090517-7.JPG


公園に行ってSolaちんはこれに入ってもらって

私たちはお昼寝しようって考えなんだ( ̄ー ̄)v

うまくいくかなー顔(イヒヒ)




ちなみに折りたたむと幅56×高さ48×厚さ7pと

コンパクトで家に置いておいても邪魔にならないよキスマーク

















ニックネーム そらまめ at 23:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

5月16日(土)ドッグラン編。


彩湖・道満グリーンパークに行ってきたよ。

1週間前にも、ここに来たんだけどね。

その時はカメラのSDカード忘れたの。

あんまりカメラ撮れなかったからリベンジ〜顔(笑)




のんびり15時ごろ到着。

遊んでおいで〜揺れるハート

090516-1.png



『探検してくるから、その前におやつちょうだい犬(笑)

090516-2s.JPG

おやつ関係あんのか?

まぁ、いっかー顔(笑)





いつもは探検っていうとスミッコばっかなんだけど。

今日は楽しそうにワンちゃんと追いかけっこしたり

コミュニケーションとろうとしてたね。

090516-3.JPG


090516-4.JPG

いまいち輪に入れてない気もするけどあせあせ(飛び散る汗)

いいよね、気持ちが大切Good



あっ、シュナちゃんが来たるんるん

090516-5.png



はじめましてのジョディちゃん黒ハート

090516-6s.JPG

人懐っこくて私のお顔もペロペロしてくれたよ黒ハート







旦那さんが「Solaexclamation マテexclamation×2」って

どんどんSolaから離れていった。

Solaがずいぶん遠くに見える。

090516-7.png


こんなに離れるまでマテできるなんてエライぞGood

「よしっexclamation×2 Solaおいで〜揺れるハートと旦那さん。

090516-8.png

一生懸命走って(遅いんだけどね)

旦那さんのとこに到着〜ぴかぴか(新しい)

090516-9.png



そして二人の世界ハートたち(複数ハート)

090516-10.png

おぅい!私のこと忘れてやしないかい?





line101.gif


ソラ〜、おいで〜。

戻ってきたSolaちゃんは何だか自信満々。

090516-11.png

わはは〜顔(笑)

鼻のテッペンに何か付いてるよ。

かわいいから、ずっと付けとけば〜顔(イヒヒ)





ワイヤーフォックステリアのユメタ君

はじめまして〜揺れるハート

090516-12.JPG




「お耳の匂いチェックしてあげる〜犬(笑)

090516-13.png

自分が耳くさ犬だったからって・・・あせあせ(飛び散る汗)

(その後、完治しましたぴかぴか(新しい)

心配してくれたかた、ありがとうございました揺れるハート




そんな様子をボケっと見てたら

ユメタ君がピトッて私に寄り添ってきてくれた黒ハート

090516-14s.JPG

このコはタレント犬なんだって。

ミスドのCMで玉木宏と共演したり

フレッツ光のCMでSMAPと共演したことがあるそう。





あ、またシュナちゃんが来た揺れるハート

はじめましてのルークちゃん揺れるハート

090516-15s.JPG

もはもはでかわいいね〜ぴかぴか(新しい)



ルークちゃんにご挨拶黒ハート

090516-16.JPG




大型犬コーナーに行ったら

そこにいた人がカネゴンのおもちゃで遊んでくれた。

「カネゴンとってきてね〜、行くよ〜わーい(嬉しい顔)

090516-17.png

Solaちん、ちょっとフェイント気味たらーっ(汗)



なのにカネゴンとれずふらふら

090516-18.png

鈍くさいねぇ。

誰に似たのかしら?

(たぶん私顔(ペロッ)



下カネゴン待ちのかたが2名いらっしゃいます顔(イヒヒ)

090516-19.png




1時間半ちょっとランで遊んだら

Solaが飽きてきたみたいだったので

公園をお散歩して帰ることにした。



ランを出るとき小型犬コーナーにいた

ルークちゃんがお見送りしてくれた黒ハート

090516-20.png

またね揺れるハート





公園編に続く右







ニックネーム そらまめ at 20:47| Comment(12) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

5月15日(金)病院だー!


Solaが右耳を頻繁に掻く。

においもするし、なんだか中のほうが茶色っぽい。

頭抱えてたのは痒かったんだね。

こりゃ病院だ。

平日なので、そらまめ号でレッツゴーダッシュ(走り出すさま)



『どこ行くの?』

090515-1.JPG

私の車に載せられる時って

病院とかトリミングとかSolaにとっちゃ

嫌なとこ行くときなんだよね。

だからか知らないけど、運転してる私に寄り添ってくる黒ハート





『この道を通るときは、うーんと・・・』

090515-2.JPG




『どこ行くんだろう。憂鬱だな。』

090515-3.JPG

そんな不安そうな顔しないでよたらーっ(汗)




『この道みたことあるもん。確か楽しくないとこー。』

090515-4.JPG




『やっぱりそうだ!病院だ!!』

090515-5.JPG

Solaのためだからね、がんばるんだよ。




『お母さんと違って、優しいお姉さんがいるとこだよねるんるん

090515-6.JPG

おい、コラパンチ





受付済ませて名前呼ばれるの待ってたら

人が入ってくるたんびに『わんっexclamation×2

よそのワンちゃんは大人しくしてる中、

Solaの声だけが響き渡るあせあせ(飛び散る汗)

「いちいち挨拶しなくていいからー顔(汗)」って

なだめてたら笑われちゃったあせあせ(飛び散る汗)




そして診察中。

思ったとおり外耳炎だった。

以前も右耳だけなったので右耳要注意だね。

耳毛を抜いて消毒して薬を塗布。

Solaが嫌がるから先生+押さえてくれる女の人。

あんまりにも暴れるから

押さえてくれてた女の人は男の人とチェンジ顔(汗)

こんなに嫌がるのは私のせいだと思う。

前に耳毛を抜こうとして、耳毛抜きでちょびっとお肉を

はさんじゃったの。





治療が終わってスッキリ帰り道ぴかぴか(新しい)

『やっと耳がサッパリしたよー。』

090515-10.JPG



『でもなんだか疲れたな。』

090515-11.JPG

あんだけ暴れりゃ疲れるだろーよたらーっ(汗)

上中腰でまったりしてないで座ればいいのに・・・黒ハート





私が耳毛抜けないばっかりに、

かゆい思いさせちゃってゴメンネ。

修行しないとねひらめき






本日、体重7.5sなり〜。

変動なしだね。






ニックネーム そらまめ at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

5月14日(木) お散歩日記。


お仕事から帰ってきてお散歩の支度。

毎回毎回あきもせず、せかすSolaあせあせ(飛び散る汗)

090514-1.png

こっちには準備ってもんがあるんだよダッシュ(走り出すさま)



外に出ても。。。

090514-2.png

なぜ急ぐ必要が?

どんくさいくせに、せっかち犬。





おやつあげるから座ってー顔(イヒヒ)

090514-3.JPG




お花きれいだねるんるん

090514-4.JPG


090514-5s.JPG




いい匂いする〜?

090514-6.gif






Solaはネコちゃんが好きみたい。

近寄りたくてクゥーンって言ってる。

ネコちゃんは背中まるめてフゥーッて

嫌がってるけどねたらーっ(汗)

090514-7.png

ネコちゃんに会うたびに懲りもせずに上繰り返し・・・。

あげくのはてに、オスワリしてネコちゃんに熱い視線おくってるし。

何度、通りゆく人に笑われたことか・・・たらーっ(汗)







なんか変だなっていつも思うんだ。

ここに立ててある板の文字。

090514-8.JPG

Uータン禁止(笑)

言いたいことは分かるんだけどね顔(イヒヒ)



Solaも気になる?

090514-9.png

こっちはUターウン禁止

「ー」入れる場所、テキトー顔(笑)

なんとなーくで書いちゃうんだろうねGood





お散歩の最後のほうに坂道がある。

Solaを鍛えてあげようと走ってみたら

それ以来、そこは「坂道ダッシュ」の坂にダッシュ(走り出すさま)

坂が見えたとたん走り出す。

090514-10.JPG


090514-11.JPG


090514-12.JPG

何度も何度も振り返るSola。

「遅いよー!」って思ってるのかもね。

ふぅ・・・ふぅ・・・けっこう急坂なのよあせあせ(飛び散る汗)

Solaを鍛えるつもりが、私が鍛えられてるかもexclamation&question






その夜は、またコタツにもぐりこんで。

090514-13.png

楽しい夢みてるかな?


今日もお留守番ありがとう黒ハート

週末はずっと一緒にいようねー黒ハート













ニックネーム そらまめ at 01:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

悩みでもあるのかな?


いつものように。

お気に入りの骨盤矯正イスでくつろいでるSola。

090512-1.JPG

2ヵ所ほど毛がモシャって立ってます。

絶対ペロペロして遊んでたよねー顔(汗)




なーんて、ほのぼのと眺めてたら・・・



いきなりexclamation×2




NO〜〜〜〜〜〜!!

090512-2s.JPG

いきなり頭かかえた。

(やらせじゃないよ。)



なんなんだ〜exclamation&question



その後しばらくフリーズ。

090512-3.JPG

さっきの写真と変化ないけど、違う写真。




何か悩みがあるなら聞くからーーーexclamation×2

どうした? Sola君あせあせ(飛び散る汗)




不思議なタマゴ。
ニックネーム そらまめ at 23:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

5月9日(土) 道満ドッグラン。


今日は新しくできたっていうドッグランにきたよ。

旦那さんの会社の人が教えてくれたの。

090509-1.JPG



初めての人は受付で狂犬病とワクチン済みの確認がある。

こういうランは使うほうとしても安心。

ランの入口にも係りの人がいて、

外の扉と内側の扉を周りを確認しながら開けてくれる。




これからの季節に嬉しいのがミストシャワー!

090509-2.JPG

時間になるとシュワーって数十分出てる。

090509-3.JPG

子供たちもおおはしゃぎだった。




ランは小型犬と中型犬・大型犬の2スペース。

Solaが好きな斜面はないけど

ウンチ袋やオシッコを流す水も設置されてるし

使ってる人たちもマナーがいい気がした。

090509-4.JPG

090509-5.JPG




シュナちゃんもいるし!

どんどん写真撮るぞ〜!!

パチリ。

あれ?



「メモリがいっぱいになりました」


なんで、なんで〜?



あっ、カメラにSDカードがささってないふらふら

パソコンに挿しっぱだたらーっ(汗)

フル充電しといたのに使い物にならないよもうやだ〜(悲しい顔)




ということで、ここから携帯カメラ



下かりんちゃん黒ハート

090509-6s.JPG

同じお家のマロンちゃんっていうM.ダックスもいたんだけど

携帯の充電の都合でカメラ撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ごめんね、今度また会えるといいな。





下ランで遊ぶSola。

090509-7.JPG

ねーぇ、それってお家でも出来るじゃんたらーっ(汗)





公園内をお散歩るんるん

090509-8.JPG

彩湖とかいうらしい。




お花畑かわいい

090509-9s.JPG





と、急にSolaが吠えだした。

見たら子供の遊具コーナーに牛やらシマウマやら象やらの

銅像(置き物?)があって、それに吠えてた。

090509-10.JPG

牧場とか行っても、牛さんや羊さんに吠えまくる

迷惑犬ですもんねー顔(汗)

本物と偽物の区別ってつかないのかしら?




大きな川があったよ。

090509-11.JPG

090509-12.JPG




ヤナギの木(?)の下で記念撮影ぴかぴか(新しい)

090509-13.JPG




ランに戻ったらミストシャワーがまた出てた虹

090509-14.JPG





090509-15.JPG

まったりと遊んでたら

シュナちゃんが入ってきたexclamation×2

わぁ〜い黒ハート


そのシュナちゃんと一緒に入ってきた人、

こっちに向かって手を振ってるexclamation&question



あ〜exclamation×2

ずっちーず家だ黒ハート黒ハート黒ハート

あんずちゃんと、ゆずちゃんだ黒ハート

090509-16s.JPG

まさかここで会えるとはexclamation×2

大好きな家族ですグッド(上向き矢印)

あぁ・・・ほんとに何でデジカメのSDカード忘れたんだろあせあせ(飛び散る汗)

きっとまた会えるよねグッド(上向き矢印)




下アクセル君黒ハート

090509-17s.JPG


なんだかSolaが気に入っちゃって〜顔(汗)

090509-18s.JPG

アクセル君から離れませんあせあせ(飛び散る汗)

アクセル君のママいわく、男の子にもてるそうです。

・・・にしてもSolaはひっついて離れなかった。

アクセル君とアクセルママが優しいからって

Solaったら調子に乗って、ごめんねバッド(下向き矢印)



あんずちゃんとゆずちゃんのプリティ姉妹がいるっていうのに

solaったら男の子のトリコですかーーーたらーっ(汗)

カマのほりかたが段々リアルでかわいくなくなってたしバッド(下向き矢印)





帰るときに「ブタミミ無料で差し上げます」って書いてあったから

ためしにもらってみた。

090509-19.JPG

これまたリアルでしょー。



ランの使用料が1ワン500円。

2ワンめからは300円だったと思う。

ヒトは駐車場料金(時間制)のみ。

食事処らしき建物は見あたらなかったので必要であれば

お昼ご飯とレジャーシート持参
がいいと思いますGood


のんびり出来ましたぴかぴか(新しい)

教えてくれたかた、ありがとうございましたGood









♪オマケ♪
ニックネーム そらまめ at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

5月6日(木)


Solaが我が家に来て、まる2年が経った。

最初はケージから出すのは1日15〜30分とか

言われてたから遊びたくても我慢。

不安そうだったね。

070507.JPG
(2007.05.07撮影)




寝ることが仕事、とも言われてたので

たくさん寝られるように静かにしてたなー。

070508.JPG
(2007.05.08撮影)


上このベットも今じゃすっかりSolaには小さくなったよぴかぴか(新しい)





そして今。

私が、うるさくしてても、

『Solaおいで』って呼んでも

寝たい時は寝る。

090505.JPG

あんまりにも私がウザい時はケージに戻って寝るたらーっ(汗)



自分でお気に入りの場所みつけて。

あぐらもかいて。

090506.JPG

ずいぶんずぶとくたくましくなったねGood



“こたつ”という隠れ家も見つけたし顔(イヒヒ)

090508-1.JPG

上Solaが愛してやまない布まで引きずりこもうとした形跡。

(これもボロくなったなぁあせあせ(飛び散る汗)




うちに来た頃は会話もなりたってなかった。

目もろくに合わせてくれなかった。

最近はジッと目を見てくれるし

雨が降っているとお散歩できないことも理解してくれるし、

「イタイ」って言葉もわりとわかってくれる。

あんまり長い言葉はわからなくて首をかしげる。

090508-4.JPG

これがまたかわいい黒ハート

おりこうさんになったね揺れるハート





一応プチ記念日ってことで

プチケーキ『チーズタルト』買ってきたよ黒ハート

090508-3.JPG



マテexclamation×2

090508-5.JPG

プルプルしながら待ってますあせあせ(飛び散る汗)



ヨシッexclamation×2

090508-6.JPG

相変わらず早っダッシュ(走り出すさま)

カメラがうまく撮れないじゃんかー顔(え〜ん)

なんだ?このモヒャっとしたものは??






全然関係ないけど

ヒロックで買ったハチさん。

かわいいのに!!

数時間でボロボロだよ。

090508-2.JPG

いつものことなんだけどね。




Solaちん、来年も再来年もずっとずっとずぅっと

「まる○年」記念日を一緒に楽しもうね黒ハート

うちに来てくれて本当にありがと黒ハート黒ハート黒ハート








line677.gif

ここのとこ雨続きだったけど

明日はいいお天気みたいなのでお日様に当たりに行こー晴れ


旦那さんの会社の人が教えてくれた戸田市にあるドッグラン犬(笑)

4月4日にオープンしたばっかりなんだってぴかぴか(新しい)


『道満ドッグラン』におでかけ予定です。

line677.gif











ニックネーム そらまめ at 23:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

5月4日(月)


Solaとの約束通り、ドッグランに行ってきた。

普段のお散歩では草むらには入らせないけど

ドッグランでは草むら入り放題。

090504-1.JPG

大きい草めがけて進んでいくとこがカワイイ揺れるハート





090504-2.JPG





ランの探険が終わったら、

思い出したように私たちを呼ぶ。

090504-3.JPG


やっと追いついた。

090504-4.JPG

ここは斜面だから疲れるんだよあせあせ(飛び散る汗)


090504-5.JPG

Solaちんは時々あまのじゃっきー。

放っておくと私たちのそばに座って歩かないし

こっちが近寄ろうとすると、追いつかれない程度に

すたこら歩きだす顔(イヒヒ)





はじめましてのモカちゃん

090504-6s.JPG


モカちゃんと同じおうちのメグちゃん

090504-7s.JPG


同じく同じおうちのライアン君ってシュナちゃんもいたんだけど

元気いっぱい走りまわっていたのでカメラ撮れず・・・ダッシュ(走り出すさま)




しばらくランに放牧しておくと機嫌よくなるんだか

呼ぶと突進してくることがある。

ソラ〜、おいで〜黒ハート

090504-8.JPG





はじめましてのわさびちゃん

ひたすら草を食べてた。

090504-9.JPG


090504-10s.JPG

Sola君、くいしんぼうキャラが定着しちゃうね顔(イヒヒ)




090504-11.JPG


090504-12.JPG


090504-13.JPG





ソラ〜、カメラ見て〜揺れるハート

090504-14.JPG

こんにゃろ。

オヤツあげないぞ〜顔(イヒヒ)

090504-15.JPG

オヤツ効果絶大なりGood




090504-16.JPG


090504-17.JPG





旦那さんが「Sola、マテ」って言って

どんどん離れていった。

090504-18.JPG

Solaは旦那さんのことが大好きだから

ヨシって言われる前に、追いかけてっちゃった。

おいてかれると思ったのかな。





ドッグランに行くと、お口のまわりを拭かせてくれない。

タオルやら手やらを噛みまくるもうやだ〜(悲しい顔)

090504-19.JPG



この日はドッグランのウッドチップ食べるし

それを口から取り出してたら私の手を噛むし

誰もいないとこで一人で吠えてるし

なんなんだ、こいつはーどんっ(衝撃)って思ったけど

おうちに着くとイイコになって何されても騒がない。

ブラッシングだって大人しく。

090504-21.JPG



シャンプー&ドライヤー後のフワフワSolaくん。

090504-22.JPG



かわいい顔黒ハート

090504-23.JPG



かわいい鼻黒ハート左親バカ顔(ペロッ)

090504-24.JPG



Solaったら、かわいい目でじっと見つめるんだもん。

ランでのSolaのワガママっぷりには

少し腹が立った私だけど、もう怒ってないよ。

だいすきだよ、Sola黒ハート






line100.gif

その夜。

あれ?今日は骨盤矯正イスに座らないの?

090504-25.JPG



あ、やっぱり気になるの?

090504-26.JPG



くつろぎはじめた。

090504-27.JPG


眠たくなっちゃった〜。

090504-28.JPG





前日のサザエさんでお鍋を食べてるシーンがあって

あったかくなってからお鍋やってなかったから

「よーし!今夜はお鍋だー!!」

あぁ、単純・・・・たらーっ(汗)

090504-29.JPG 090504-30.JPG

おいしかった〜グッド(上向き矢印)

食材さん、ごちそうさまでした。

line100.gif









ニックネーム そらまめ at 23:58| Comment(14) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

リードかけだ (@^∇^@) わぁーい


シュナウザーフェスティバルに行ったとき

旦那さんが買ってくれたリードホルダーるんるん

やっと今日、壁にかけてみた。

090503-2.JPG

090503-3.JPG

かわいい黒ハート黒ハート黒ハート




箱にはお店のシールが貼ってあった。

090503-1.JPG

これまたかわいい黒ハート

捨てちゃうのもったいなーい。




Solaのリードをかけるやつだよハートたち(複数ハート)

090503-4.JPG


気に入った?


『うん。大事にしてね。』

090503-5.JPG

そりゃ、こっちのセリフだあせあせ(飛び散る汗)

食べ物じゃないからね!カジカジすんなよ顔(ペロッ)




お店の人がシールをおまけでつけてくれた。

090503-6.JPG


下S&Pカラーのシールも。

090503-7.JPG

こっちのは耳がないように見えるんだけど何でだろね?






昨日から連休で、Solaがイイコにしててくれたおかげで

疲れもとれたから明日は一緒にドッグランで楽しもうexclamation×2

090503-8.JPG

本当だよるんるん

今日は早く寝て明日いっぱい走ろうねGood












ニックネーム そらまめ at 23:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

普通に牛さん。


Solaのお散歩の土手コース。

普通に牛さんが放牧されてることがある。

090502-9.JPG

最初は、そりゃもうビックリしたけど

今は見慣れた普通の風景目

偶然とおりかかった学生さんなんかは

みんなで携帯かまえて撮影会やってるよ顔(イヒヒ)



Solaくん、牛さん発見exclamation×2

090502-2.JPG


090502-3.JPG


090502-1.JPG

大騒ぎしたのにスルーされました。



090502-4.JPG

たまには、そんなこともあ

090502-5.JPG

切り替え早いね。

たまには、そんなこともあるよ。って

フォローしてあげようと思ったのに(ノ_<。)うっうっうっ




気持ちの切り替えは大事だよね。

Solaのそういうとこ好きだよ。

090502-6.JPG

すみません、自然体のコでして。。。顔(汗)




今日は旦那さんとふたりでお散歩るんるん

090502-7.JPG

なになにー、その顔っ!

私が居ないのに、ずいぶん楽しそうじゃない。

男だけの内緒話でもしたのかな顔(ペロッ)




おうちに着いて。

090502-8.JPG

暑くなってきたから、お水もたくさん飲むようになってきたねグッド(上向き矢印)






line67.gif

夜は親をよんで庭でバーベキューをやったぴかぴか(新しい)

楽しかったるんるん

Solaはお家でイイコに待機してた。

バーベキューが終わったあとに遊んでもらった。

楽しそうだったね揺れるハート

line67.gif












ニックネーム そらまめ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家の王子様。


今まで犬を飼ったことなくて

Solaが初めてのワンコで

犬のお散歩っていうのも初めて。

毎日お散歩してて思ったのが

実にポイ捨てが多いってこと。

お惣菜のトレーとか、お菓子の袋とか、ガムとか、

煙草の吸殻とか、空き缶とか・・・。

わたしはポイ捨てが昔から嫌いで

自分もやらなかったけど、

たばこはね、若かった頃にフィルターさえ持ち帰れば

いいでしょ、って感じで葉っぱの部分はポイ捨てしてた。

Solaが一時期、煙草の吸殻をお散歩中に食べちゃうことがあって

ポイ捨てするやつ、ふざけんなって思った。

昔の自分もこんなふうに人と犬に迷惑かけてたとは・・・もうやだ〜(悲しい顔)



ポイ捨てといえば、、、

現存する最大のウミガメの「オサガメ」っていうのがいて

絶滅の危機らしい。

このオサガメはクラゲを主食としてるんだって。

で、最近、海に浮かんでいるビニール袋をクラゲだと思って

食べちゃって胃袋につまっちゃったりして

ビニール袋が原因で死んじゃったりしたオサガメさんもいるみたい。

人間のポイ捨てで迷惑をこうむるのは人間以外なんだよね。





よしっ!うちのSolaくんを環境大臣にしようぴかぴか(新しい)

これからは空き缶とか片付けるワンちゃんになってねGood

『うん、いいよ。』

090429.JPG

こら、やる気ないでしょたらーっ(汗)

なんだか偉そうだし。

くつろぎまくってるし。



骨盤矯正イスも相変わらずお気に入りポジションで。

090501.JPG

しかも、この目してるときって眠いんだよ顔(イヒヒ)

「起きてますよ〜」って顔しちゃってるけど。



大臣っていうより、Solaは我が家の王子さまだね黒ハート













ニックネーム そらまめ at 01:12| Comment(6) | TrackBack(0) | そらまめのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする