2009年04月29日

シュナウザーフェスティバル 〜 3 〜

4月26日(日)


待ちに待ったシュナフェスのお話。

とうとう、その3になっちゃった顔(ペロッ)

みんな、かわいくて写真がしぼれないんだもん。


090426-20-1.JPG 090426-20-2.JPG




遠目から見たらSolaに似てたので

一緒にカメラ撮ってもらった揺れるハート

090426-21.JPG





会場を見に行ったら「早食い競争」の決勝戦exclamation×2

090426-22.JPG 090426-23.JPG

このあとヒトは粉の中からアメを探さなきゃならない。

みんな顔まっ白にして、

口から粉をポーポーはきながら頑張ってたClap





またランに戻って。

090426-24.JPG 090426-25.JPG

090426-26.JPG 090426-27.JPG

どこもかしこも、シュナ・ヒト・シュナ・シュナ・ヒト・・・

まさにシュナウザーパラダイス黒ハート



すみっこばっか放浪してるSolaを何度も呼んでたら

ランの外にいた麦ままさんが気づいてくれたひらめき

麦太郎く〜ん、久しぶり黒ハート

090426-28.JPG

やっと会えたね〜揺れるハート

約1年ぶりなので、麦君は完全に私のこと忘れてたみたいだけど

私は忘れてないよ黒ハート




下ごましおちゃん黒ハート

090426-30.JPG

ごましおちゃんのママがSolaのこと見たとき

「ごまちゃんにそっくりねーるんるん」と言ってた顔(笑)

似てるかわかんないけど、こんなかわいいコに似てるって

言われたら当然うれしい顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)





090426-31.JPG 090426-32.JPG





あれ〜? ふと後ろを振り返ったら

「えるで」って洋服きてるシュナちゃんがいる!

もしかして、去年11月に会ったエルデちゃんexclamation&question


やっぱりそうだ〜るんるん

090426-33.JPG

すっかり大人っぽくなったね〜ぴかぴか(新しい)


下去年11月のエルデちゃん揺れるハート(あってますよね?)

090426-33-1(081123陥筑銭ン).JPG


下ウェスティーの、そらちゃん黒ハート

090426-35.JPG

つぶらな瞳がカワイイ!


090426-34.JPG

そらちゃんとエルデちゃんはお揃いの洋服ぴかぴか(新しい)

ふたりとも似合ってたよGood





3時半ごろ、ランの中もしだいに人とワンちゃんが減ってきた。

そしたらSolaのテンションが上がりだしたグッド(上向き矢印)

090426-36.JPG



ガラガラのランを楽しそうに走ってる。

090426-37.JPG

テンションあがるの、おせーよあせあせ(飛び散る汗)

田舎犬だから、人(犬)混みは苦手なのかな顔(汗)



明らかに機嫌がいい。

090426-38.JPG





090426-39s.JPG



明らかに混んでた時より楽しそう。

090426-40.JPG


090426-41.JPG





帰りは車に乗ったとたん、おやすみモード眠い(睡眠)

090426-42.JPG

いっぱい遊んで楽しい1日だったね。

楽しい夢を見てるんだろうなるんるん




帰りは4時半ごろ、ゆめ牧場を出た。

高速道路が工事のせいで大渋滞たらーっ(汗)

車が進まない間に、明るかった景色が夜景に変わった。

運転手の旦那さんは、この日曜日は馬券を買ってなくて

予想してた馬が三連単できたらしく悔しがってた。

買ってたらきてないんだよ、そういうのって。

助手席の私は「素敵な夜景にカンパーイバーぴかぴか(新しい)

とノンキにロマンチックな気分にひたりながら一杯顔(ペロッ)




それにしても楽しかったな。

長々となっちゃったけど最後まで読んでくれたかた

ありがとうございます黒ハート



line67.gif

シュナフェスでお会いできたみなさま、

会えてうれしかったです黒ハート

Solaと遊んでくれてありがとうございました黒ハート

line67.gif










ニックネーム そらまめ at 23:01| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュナウザーフェスティバル 〜 2 〜


4月26日(日)



ランで発見exclamation×2

下ひたすら草を食べてるコハートたち(複数ハート)

090426-9.JPG





090426-10.JPG


090426-11.JPG




「ソラ〜こっちおいで〜。」とか

「なにやってんの、ソラ〜。」と騒いでいたら

名前で気がついてくれた、ねななちゃん一家に遭遇揺れるハート

すみません、騒がしくて・・・あせあせ(飛び散る汗)

久々に再開のねななちゃん黒ハート

418730984_457857.gif

たぶんSolaは、ねななちゃんのこと好きだよねハートたち(複数ハート)

もちろん私と旦那さんも、ねななちゃんファンですぴかぴか(新しい)

090426-13.JPG







090426-14.JPG

090426-15.JPG

090426-16.JPG

良かったねGood




お昼ごはんはバーベキューセット顔(笑)

090426-17.JPG



さっきまでランで走り回ってたおかげで

Solaがおとなしく座ってくれてる。

090426-18.JPG

頭の中はキャベツでいっぱいみたいだけど・・・たらーっ(汗)

でも今日はイイコだねっ黒ハート




お昼を食べたら眠たくなっちゃった。

奥の芝生の公園にシート敷いて仮眠しよー!

・・・・・・。

Solaが!!

そわそわ。

わんっ!わんっ!

ちっ、寝れねー。

旦那さんを荷物見張り役で置いといて

私とSolaでお散歩。




シュナフェス会場では、

ファッショナブルコンテスト(だっけ?)の団体戦の準備中だった。

下チーム神奈川だって目

090426-19.JPG

(akiさん、みてみて〜ひらめき 神奈川もりあがってるよグッド(上向き矢印)




line67.gif

足がしびれたので、続きはまた明日かこうっと。

なんで足がしびれたかって?

それはね、パソコンの電源入れたあたりから

Solaがちょっかい出してきて

しょうがないから私があぐらかいて

Solaのベットになってあげたら

私の足の上でずぅ〜っと寝てるのよ。

CIMG3640.JPG

(こたつ布団の下にしびれた私の足あり。)









今日もたくさんのかたが見にきてくれたみたいで、ありがとうございます揺れるハート
すっごい嬉しいですグッド(上向き矢印)
いっぺんに書ききらなくてすみません。
また見にきてください黒ハート













ニックネーム そらまめ at 01:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

シュナウザーフェスティバル 〜 1 〜


4月26日(日)



待ちに待ったシュナウザーフェスティバルるんるん

土曜日にザーザー降った雨は、すっかりあがった日曜日。

うちから2時間半ぐらいかかって、

9時半ごろに会場の「成田ゆめ牧場」に到着exclamation×2




ひとまず牧場を散策。

ヤギさんがいた〜ぴかぴか(新しい)

090426-1.JPG

090426-2.JPG




おっ!かわいいのがあるよぴかぴか(新しい)

あんまり並んでないからカメラ撮っておこっ。

090426-3.JPG




メイン会場の様子。

090426-4.JPG 090426-5.JPG

去年より人がいる気がする〜。




ランに行ってみよっ。

Solaが大好きな斜面があるよるんるん

090426-6.JPG


090426-7.JPG

上Solaのしっぽが、この角度に反ってるときって機嫌がいいんだよね顔(イヒヒ)


090426-8.JPG

上タイヤの中を飛んでくれるのかと思ったら・・・

タイヤの内側の隙間をペロペロペロとなめはじめた。

タイヤまで食べる気か〜ぃバーぴかぴか(新しい)バー






と、ここまで書いたところで睡魔が・・・。

昨日の疲れがとれてないふらふら

これでも若い時より体力ついたんだけどな。



誤字脱字が増える前に、おやすみなさい眠い(睡眠)








今日はアクセスカウンターが60件近くになって嬉しかったです揺れるハート

シュナフェス効果かな?

(恥ずかしながら、この地味ブログで60件は最高記録なのあせあせ(飛び散る汗)

明日かあさってにはUPするので、また見に来てください黒ハート










ニックネーム そらまめ at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

おつかれさま (*^▽^*)/


今日はシュナウザーフェスティバルに行ってきたよ。

Solaも楽しかったみたい。

帰りの車から、ずぅっと寝てる。

起きてたのはシャンプー&ドライヤーとゴハンの時だけ。




下現在の様子。

417548222_473861.gif

音がして起きてもすぐ寝ちゃう。



シュナフェスの写真は、おいおいUPしまーするんるん

今日はみんなで爆睡だーHello











****************************

旦那さん、今日は運転とかお疲れ様でした黒ハート

楽しい1日をありがとう黒ハート

揺れるハートSola & 奥様より揺れるハート


****************************










ニックネーム そらまめ at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

Solaのひとりごと。



今日はお父さんとお母さんが家にいるよ揺れるハート

だけど雨だから、お外に行けない。

090425-2.JPG




朝から、ずぅっと降ってるね。

090425-1.JPG




お父さんに遊ばれた〜あせあせ(飛び散る汗)

090425-3.JPG

『さすらいの風来坊』風なんだって。

わけがわかんないよ。





でも、明日はお出かけだよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

シュナウザーフェステバルとかいうのがあるんだって。

たくさんのお友達に会えるんだってるんるん

ぼくは、友達を作るのはあんまり得意じゃないけど

楽しみだなー揺れるハート





下明日はこれを着て行くんだ〜ぴかぴか(新しい)

090425-4.JPG




見かけたら「ソラくーん」って声かけてね犬(笑)

090425-5.JPG











ニックネーム そらまめ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | SOLAの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

そらまめ、だーいすき♪


旦那さんのお父さんが、そらまめを送ってくれた。

そらまめってかわいいよね〜。

090423-1.JPG




皮をむいてるときって、

なんでか置き場が逆になることがある。

090423-2.JPG

皮の置き場にマメ。

マメの置き場に皮。

1個目で気付けばいいけど、

10個目ぐらいで気付くと分別がめんどっちぃ。




Solaにも、そらまめ食べさせてあげたいなと思って

塩なしで茹でてあげた。

お腹こわすといけないから、最初はちょっとね。

090423-3.JPG

Solaのは薄皮もむいて揺れるハート

旦那さんのは薄皮つき顔(イヒヒ)




はい。そらまめだよ。

マテ〜顔(笑)

090423-5.JPG




まだマテ〜。

090423-4.JPG

ちょっと落ち着けって犬(笑)




ヨシexclamation×2 食べていいよー。

090423-6.JPG

あのぅ。

もうちょっとスローで食べてもらえませんかね。

写真が謎の未確認生物みたくなっちゃったじゃん。

素人カメラマンなんだからサービスしてよぅ。






『はじめて食べたそらまめはおいしかったよ。またちょうだいね犬(笑)

090423-7.JPG




旦那さんと同じものを食べられて満足したみたい。

寝ちゃった黒ハート

090423-8.JPG

今日もお留守番ごくろうさま黒ハート

いい夢みてねグッド(上向き矢印)













ニックネーム そらまめ at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

SOLAのTシャツ。


4月20日(月)



シュナウザーフェスティバルもうすぐだねるんるん

うちは参加しても何もできないので見学組手(チョキ)

「SOLA」って書いてある洋服着て行こうかな〜。

というわけで作ってみた。

無地のTシャツにアイロンプリントで貼り付けただけ

090420-1.JPG

ちょっと大きいね。

ヒップホップ系のラッパー風ってことでたらーっ(汗)




袖にはシュナウザーのロゴ。

090420-2.JPG




もうひとつの袖には、

Solaのお誕生日と性別と色を。

090420-3.JPG

上いっけね。

さかさまにくっつけちゃった。

古着風ってことで・・・顔(イヒヒ)





いやぁ、いつもながら親ばかですが

似合ってるよ〜、Sola君黒ハート

(どうみてもオーバーサイズだけど (´д`) ヘヘヘ)

090420-4.JPG


よく見ると、、、

くっつけたのバレバレな雑なラインが浮き彫りっあせあせ(飛び散る汗)

アイロンあてすぎて茶色くなってるし。

まぁ、よく見なきゃいいお話だよグッド(上向き矢印)







お散歩中、またかわいいお花が咲いてたかわいい

090420-5.JPG

いい匂いする〜?




090420-6.JPG

えっ?!

食べちゃったの?





090420-7.JPG

あっ、無事だったダッシュ(走り出すさま)

お花ちゃん、Solaみたいな食いしん坊犬には

気をつけてねexclamation×2















ニックネーム そらまめ at 20:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

脱もはもは。


近所の子供がSolaを見て

「もはもはだ〜るんるん」だって(≧∇≦)/ ハハハ

トリミングに行こう!



下もはもはSola。

090419-1.JPG




今日のトリミングは初めて行くとこるんるん

『Do Family』さん。

かわいいMシュナが看板犬のお店ぴかぴか(新しい)

カメラ撮れなかった〜もうやだ〜(悲しい顔)




2時間で終わった〜Good

『これなら“もはもは”って言われないよね犬(笑)

090419-2.JPG



家に帰ってきて、、、

はいっ、ふわふわのうちに写真とっとこぴかぴか(新しい)

090419-4.JPG



足もふわふわ〜。

090419-5.JPG



『眠たくなってきちゃった・・・。』

090419-6.JPG


疲れたでしょ。

ゆっくりお昼寝しな〜。


『せっかくみんなでいるから寝ないもん。』

090419-7.JPG


『・・・・・・眠い(睡眠)

090419-8.JPG



寝ちゃった。

寝顔もかわいいなぁ黒ハート






お昼寝もしたし、夕方のお散歩いこ〜るんるん

すっかり疲れがとれたみたいグッド(上向き矢印)


『元気もりもりだよーexclamation×2

090419-9.JPG

ちょっと寝ただけで元気になっていいなぁグッド(上向き矢印)

私なんてなかなか疲れがとれないよたらーっ(汗)

若さっていいね〜Good






『おとこ前になったかな?』

090419-10.JPG







ニックネーム そらまめ at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

お散歩日記。


4月16日(木)


いつものお散歩コース。

相変わらず今日ものどかな田舎道るんるん



最近よく見かけるカップル揺れるハート

仲間とは別行動でデートしてるハートたち(複数ハート)

090416-5.JPG

(注:上公園ではなく普通の公道ですあせあせ(飛び散る汗)


カモも歩いてるnice田舎道るんるん





よーし!今日は新お散歩コースを探しに行こうグッド(上向き矢印)

いつも左に曲がるところを右に行ってみた。

途中「この先、行き止まり」の看板があったけど

かまわず直進exclamation×2

(自分の目で行き止まりを見ないと信じないタイプあせあせ(飛び散る汗)

で、本当に行き止まりだった。

正直な看板め。

途中まで引き返して、また適当に歩いた。




ん〜?ココハドコ?

あの煙突らしきものは!!

いつもあのへんを歩いているんだよね。

090416-6.JPG





しばらくキョロキョロ歩いてたら

やっと知っている道に出たダッシュ(走り出すさま)

(犬と一緒だとキョロキョロ歩いてても不審がられないよねGood

ツツジだかサツキだかわかんないけど

お花の生垣かわいいグッド(上向き矢印)

090416-7.gif

お花が満開に咲くのが楽しみぴかぴか(新しい)

ねっ、Sola。

『食べきれないね。うふふ黒ハート

090416-8.JPG

いや・・・食べられないからたらーっ(汗)





いつもはグイグイ引っ張るSolaだけど

暑い中、1時間ちょっと歩いたら

おとなしく私の横を歩いてた。

090416-9.JPG

最初から、これが出来るといいんだけどな。





大好きな桜の花は散っちゃって

今は桜の木の下を通るのが怖い。

だってケムシがーーーー顔(なに〜)


でもほかにも色んなお花が咲いていて

楽しいお散歩がますます楽しくなるねかわいい












ニックネーム そらまめ at 16:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

朝の風景(平日限定)。


旦那さんの平日の朝食。

食パン。

Solaはパンミミの一部をもらって

二人で一緒に食べてるの揺れるハート

(Solaは二度のメシよりパンが好き!かも・・・。)


『ぱんハートたち(複数ハート) ぱーんハートたち(複数ハート)

090416-1.JPG

テンション上がりすぎたらーっ(汗)




パンに近寄りたくて、

いつの間にか旦那さんの腕の中黒ハート

090416-2.JPG




パンミミだけじゃ満足できないみたいあせあせ(飛び散る汗)

090416-3.JPG

旦那さんが食べてるパン本体のほうに目が行く。

よくばりSolaクン。




「はい、ミミどーぞ揺れるハート

090416-4.JPG



毎朝、こんな感じ黒ハート

眠いだけの朝がSolaのおかげで楽しくなるグッド(上向き矢印)

時間がなくてパンが食べられない日は

私もテンションバッド(下向き矢印)





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


昨日のブログ。

Solaくん放置中の写真。

090415-6.JPG 090415-7.JPG



この続きがあった。

さらに放置してたら、

411298419_844308.gif



イスの形にまるまってんのーハートたち(複数ハート)

たまらん顔(メロメロ)




下Solaが近寄ってきたから

私の代わりにキーボードたたいてもらった。



jんvfgj;l、ん。lgbmk



通訳が必要だね顔(汗)

私にもわからないよぅ。










ニックネーム そらまめ at 23:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

アマノジャッキー!


私はご飯を食べるのが遅い。

ゴハン中はSolaはケージ待機なんだけど

待っていたら夜が更けるので(それはいいすぎだけど)

旦那さんが食べ終わったらSolaをケージから出す。

ゴハン中の私にSolaは「くれくれ」攻撃どんっ(衝撃)

無視してモクモクと食べてたら、私の足にあごを置いてる。

090415-1.JPG

それはフセなの?

それともふて寝?

090415-2.JPG

フセの時は「くれくれビーム」が出てるけど

今日は出てないからふて寝かな。



だけど、少しずつ上にあがってくるの〜。

090415-3.JPG

写真じゃわからないけど

寝ポジを変えてるふうにジリジリとね、

近づいてくるの黒ハート




ふて寝で相手にされなかったから

ワンちゃんにやつあたりたらーっ(汗)

090415-4.JPG





ご飯食べ終わったから、

さーて遊ぼう!って思ったら

お気に入りの骨盤矯正イスに逃げたダッシュ(走り出すさま)

シカト返しっすか?

090415-5.JPG



でもね。

Solaは淋しがってるのバレバレよ顔(イヒヒ)

ずっとこっち見てるんだもん。

090415-6.JPG

そんなに気になるんなら

私の近くにいればいいのに〜。

ほんとにアマノジャッキーなんだから顔(ペロッ)




かまってもらうの待ってたら

寝ちゃったみたい。

090415-7.JPG

子供みたい。

あぁ、かわいい黒ハート













ニックネーム そらまめ at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

ソラッコ。


Solaは、あおむけで寝ることはめったにないの。


下これは無理やりひっくり返して「マテ!」

090412廸コ.JPG

ソラッコ〜(貴重画像顔(イヒヒ))。


マテ!って言われると、つい待っちゃうとこがかわいいよね。





そういえば、釧路のラッコ「くうちゃん」は

今どうしてるのかなぁ?







ニックネーム そらまめ at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

わんわんマットの正しい使い方。


Solaのお誕生日プレゼントに

旦那さんが買ってきてくれた

わんわんマット(←勝手につけた名前)。



たぶんSolaはこれを気に入ってると思うんだけど

どうも使い方がわかってないみたい。

正しい使い方を○×形式でわかりやすく教えてあげるね。

よく聞いててよ、Solaくんグッド(上向き矢印)







マットでくつろいで外を眺める。

090410-@.JPG




わんわんマットの頭部分にあごをのせてくつろぐ。

090410-A.JPG




× すごい勢いで襲いかかる。

090413-A.JPG




× ブンブン振り回す。

090413-D.JPG




オモチャが動き出すのを待つ。

090413-@.JPG




× わんわんマットを裏返す(しかも、がむしゃら)。

090413-C.JPG




× ひっくり返したところを引っ張る。

090413-B.JPG
(壊しやすい場所を見つけるのが上手ふらふら



× 遊んでひっくり返したマットの上で得意気。

090412-@.JPG
(でも、かわいい。)




× 得意気+上目づかい。

090412-A.JPG
(これに弱い私。)




× わんわんマットを制した風のいでたち。

090412-B.JPG
(わんわんが切なく笑ってる気がする。)



以上







う〜ん。

×が多いね〜顔(イヒヒ)

わんわんマットは大切に使いましょうぴかぴか(新しい)

わかりましたか?Solaくん。




『わかってるよ。』

090412-C.JPG

うわっ。

ガラ悪そー。

でも男前だね。

いつの間にか、そんな大人っぽい顔もするようになったのね。

いやーもう、何しててもラブリー黒ハート左親ばか)










ニックネーム そらまめ at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

お散歩(ばてばて編)


4月10日(金)


まめにブログ更新を心がけてるんだけど、

お散歩日記ばっかりだね。

ま、いっかー。

平和ってことで。




今日は日差しが強かったので

紫外線対策しないとね。

下SSCのお年玉プレゼントで当たった洋服るんるん

090410-1.JPG

似合ってる?





まずは。。。

090410-2.JPG

いゃぁん(。-_-。)

でも、このポーズってすごくかわいいよね。

こじんまりまとまっちゃって顔(イヒヒ)





今日も色んなお花を眺めて歩いた。







芝桜も満開になったね。

090410-3.JPG



桜も散ってきちゃったけど

花びらのじゅうたん、きれい。

090410-4.JPG




また土手にきたよ。

今日は風もなくてのどかだね。

ずーっと続く1本道。

090410-5.JPG

Sola君いわく

『ぼくだったら、どこまででも歩けると思うよグッド(上向き矢印)

090410-6.JPG

ほんとにぃ?

そんなでかいこと言っちゃっていいのー?

でも、Solaなら出来るかもねGood






それにしても。


あったかいを通り越して、あつい・・・あせあせ(飛び散る汗)

今からこんなんで夏はどうするのやら。

090410-7.JPG

ばててるし。

Solaくん、さっきの勢いはどうした?

どこまででも歩けるとか何とか・・・(* ̄m ̄)

あれから5分ぐらいしか経ってないよ?

すぐ顔に出るんだから。

ほんとにもう、かわいすぎるっ黒ハート














ニックネーム そらまめ at 18:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

今日のSolaさん。


あれれ?

今日はちょっぴり二日酔い。

昨夜は家飲みだったのにナゼexclamation&question

よくブログ書いたなー。

しかも毒も吐いてない。

良かった。

こんな写真まで撮ってるし・・・あせあせ(飛び散る汗)

090408-1.JPG

酔ってても、ちゃーんと可愛がってるねGood

愛情ゆがんでる?





さてさて。

今日のお散歩風景。

右コース。

090408-2.JPG

solaくん、ひっぱる、ひっぱるたらーっ(汗)

そのうち、リードがブチッって切れちゃうんじゃない?

もしくは、そのうち私の手がもげる〜!





また大好きな桜とsolaの写真とっちゃった。

090408-3.JPG

この桜が見たくて、今日はこっちのコースにしたの。




土手ぞいの菜の花。

090408-4.JPG

一直線に菜の花ロードが続いててきれいだった。




ゴルフ場の桜と菜の花。

090408-5.JPG




solaとお散歩するようになってから

足元の小さなお花に気づくようになった。

時々ひろい食いするからね、

ちゃんと下を見てないとなの。

それで今年はじめて見た花。

090408-6.JPG

なんだろう?

かわいいよね。

solaのおかげでまたひとつ小さな喜び四葉

アリガト、sola黒ハート





こんなかわいいsolaちんに

さきほどもいじわる・・・

愛情をそそいだ私。

オソバ1本でマテさせて写真とってる。

090408-7.JPG

旦那さんが横で「かわいそうだよー。」って

ぼやいてた。

愛情だってばー。













ニックネーム そらまめ at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

春のお散歩(夕方編)。


4月6日(月)




お仕事から帰って来たらsolaのお散歩るんるん

それがわかってるからsolaもソワソワ。

090406-1.JPG


そうだよ。

着替えるから待っててね。

090406-2.JPG


そうだってば。

ちょっと待ってて。


090406-3.JPG

行くよ。

会社の制服じゃ行けないでしょ!

(ちょっとずつ鼻でドアあけてる。)


090406-4.JPG

わかってるって!!

私が遅いのは今はじまったことじゃないでしょに〜。



よぅし。

準備オッケーGood

待ちきれなくて入ってきちゃった。

090406-5.JPG

おぅるんるん











090406-7.JPG



090406-8.JPG




春のお散歩は本当に楽しいるんるん

solaはあちこちで立ち止まる私に

いらだってるかもね顔(ペロッ)












ニックネーム そらまめ at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ゼブラン♪


4月4日(土)



久しぶりのゼブラだーヽ(^0^)/ワーイ



ランに行って、まずは探検だよね。




あ〜exclamation×2


すっごい久しぶりのnamiちゃんだ顔(メロメロ)

090404-1s.JPG


090404-2s.JPG

相変わらずかわいいね〜O(≧∇≦)O

solaはまだ探検中・・・たらーっ(汗)





solaくん、走っておいで〜。

090404-3.JPG


楽しい?

『うんっ!楽しい。』

090404-4.JPG

満足げな顔しちゃって〜ハートたち(複数ハート)





「みんな、おいで〜。」って声が聞こえた。

090404-5.JPG

sola以外は皆さん家族です。

家族の輪にまぎれようとしてるsolaたらーっ(汗)

浮気者めっ!



たまごちゃんのトリコにしてやる〜顔(イヒヒ)

090404-6-1.JPG 090404-6-2.JPG

090404-6-3.JPG 090404-6-4.JPG

たまごちゃんのトリコ作戦大成功Good



ん?

たまごちゃんのトリコが増えた!

090404-7.JPG




よぅし!

sola、たまごちゃん取ってきて〜。

『まかせてっ!』

090404-8.JPG

落ち着けって・・・たらーっ(汗)



090404-9.JPG

だから落ち着けって・・・たらーっ(汗)

たまごちゃんも気をつかってます( ̄ー ̄)v



『あ。あった、あった。』

090404-10.JPG


090404-11.JPG


時間かかったけどアリガト揺れるハート

この日は、ちょっとだけ「持ってきて」が出来たね。

えらいゾ、solaくんGood





チェリーちゃん黒ハート

090404-12s.JPG

カラーとネックレスを重ねづけしてて

めっちゃくちゃオシャレぴかぴか(新しい)

かわいい〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート





solaはあんまりワンちゃんと遊ばない。

遊び相手は旦那さんになることが多い。


下サッカーやってます。下

090404-13.JPG


ほぃ。sola、パス〜exclamation×2

090404-14.JPG






ジュースを買いに行った。

ランに戻ったらsolaくんが、お出迎え黒ハート

090404-15.JPG

もうこれ、一気にテンションあがるよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

たったこれだけでsolaと逢えたこと感謝しちゃうぐらい。

オーバーかな ノ(´д`)?





ワイヤーフォックステリアのラウルくん。

通称、ラウちゃん黒ハート

090404-18s.JPG

上背中にオモチャを乗せてみたの。

のんびりマイペースのラウちゃんは

しばらくオモチャをおんぶしたまま歩いてた。

私たちのハートをわしづかみ黒ハート黒ハート黒ハート



solaものんびりしてるとこあるから

ラウちゃんと波長が合ったみたいで

兄弟のように仲良くしてた。

090404-17.JPG

また逢えるといいね(≧∇≦)




solaと遊んでくれた皆様、

ありがとうございました黒ハート









ニックネーム そらまめ at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

Solaの日常。


私と2人でいるときのsolaは退屈そう。

090402-@.JPG


外を眺めて人が通れば吠える。

ほとんど通らないんだけどね。



おぅい!

私が居ること忘れてなーい?


『え?』

090402-A.JPG




座ってるのも疲れるんだか

ぺっちょり。

090402-B.JPG



だから、、、

solaくーん。

私が居ること忘れてるでしょ?

あぁ、淋しいもうやだ〜(悲しい顔)

『え?』

090402-C.JPG

もういいよ。

どうせ私が何か食べだしたら

おこぼれをもらえると思って

ベッタリ寄り添ってくるんだから顔(イヒヒ)





前にも書いたけど

骨盤矯正のイスが、すっかり気に入ってるsola。

また座ってるなぁと、ふと見たら

え?

あぐら?

090402-D.JPG

誰の真似かしら?




あぐらと言えば

お気に入りのソファーでも。。。

090402-E.JPG

ちょっとオカマっぽいたらーっ(汗)

でも何だかカワイイ黒ハート





こちらは今年のsolaのお誕生日プレゼントのひとつ。

ワンワンマット。

090403-1.JPG

気持よさそうに丸まってるね。

これ、初日に壊したんだよね。

手術(修理)が終わったから、

またsolaのもとに帰ってきたよ。


090403-2.JPG

そうそう。

そうやって使うんだよ。



でも、相変わらずガウガウ遊んでたりする。



今日はおとなしく寝床にしてる黒ハート

癒されるうしろ姿黒ハート

090403-3.JPG


このちっこくて可愛い我が家のアイドル。

しっかり守るから

もっともっとくつろいでね黒ハート
















ニックネーム そらまめ at 00:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

春のお散歩。


今日は仕事お休みだから、ゆっくりお散歩しようね。

090402-1.JPG



いい天気だね晴れ

でも風つよいね。

我が家の近所(solaのお散歩コース)は

田舎なので、のどかで静か。

とってもいいところ四葉

だけどさえぎる建物もないので風もふき放題ダッシュ(走り出すさま)

090402-2.JPG

ちょっと誰だかわからなくなってる(*^m^*)




春のお散歩っていいよねぇ。

冬も空気がきれいで好きなんだけど。

春はお花がたくさん咲いてるから。

090402-3.JPG





ソメイヨシノはまだ5分咲きぐらい。

でも満開の桜があったよ桜

090402-4.JPG

「エドヒガン」って書いてあった。



桜、だいすき黒ハート

大好きなsolaと大好きな桜、ツーショット。

090402-5.JPG







芝桜と、たぶんソメイヨシノ。

絵になるね〜。

写真とったんだけど、、、

solaは風とバトル中exclamation&question

090402-6.JPG





きれいな桜も風で枝が折れちゃったみたいで

お花が落っこちてた。

sola、桜の花がこんなに近くで見られるよ。

090402-7.JPG


う〜んと・・・

それは食べ物じゃないよあせあせ(飛び散る汗)


090402-8.JPG


そんなこと言わないでさ、

頭に飾ってみようかグッド(上向き矢印)

090402-9.JPG

思いっきり嫌がってるぅ〜!Σ( ̄ロ ̄lll)





あちこちで桜が咲き始めてるね。

090402-10.JPG

だけど今年のお花は

咲いてから散るまでが短い気がする。

気のせいかな?




今日は時間があるから土手いこーぴかぴか(新しい)

わーい、わーい、楽しいねー、sola黒ハート



ん?


sola?


だれ?


090402-11.JPG



わ〜exclamation×2


風で誰だかわからなくなってるよー!

solaの顔、おもしろーい。

手足の毛もびゅゅうぅ〜。

土手の上でゲラゲラ笑う人間と

犬には見えない犬。

あやしいね。

だけど周りに人いないもん。

田舎の特権だね。




090402-12.JPG

本人(犬)はそれどころじゃないらしい。

しっぽが下がっちゃってたたらーっ(汗)

これからは強風の日は土手に行くのはやめようね。

でもまたビョービョーsolaも見たいなぁ顔(イヒヒ)









先週末。

旦那さんが会社で水仙をもらってきた。

うちの前が殺風景だったので2人で植えた黒ハート

090402-13.JPG

今年はまだ、くてくてだけど

来年はきれいに咲くかなかわいい













ニックネーム そらまめ at 23:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

なんちて。



4月1日(水)




solaが外国でタレント犬デビューしました。

あちこちにポスターが貼ってあるよ!

PhotoFunia-43108.jpg




女の子たちも、ポスター争奪戦。

PhotoFunia-42ab1.jpg




似顔絵を描いてくれる人もいたりして目

PhotoFunia-41e8e.jpg







なぁんちゃってクマ

エイプリルフールでした黒ハート







でもね。

有名じゃなくてもいいから

ずぅっと一緒にいようね、solaちん黒ハート

これは嘘じゃないよ揺れるハート












ニックネーム そらまめ at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする