2009年03月28日

コタツ犬。



3月27日(金)






最近のsolaはコタツもぐりがはやってる。

午前8時。

ふと気づけばsolaがいない!

どこー?

まさか、また?

090327-1.JPG

やっぱり・・・。

もぐった形跡発見!




カメラさん、コタツの中に潜入しました!

090327-4.JPG

うざそう・・・。




『寝てるんだからジャマしないでよぅ。』

090327-2.JPG

ごめんね、ごめんねぇーーー!!

(↑最近好きな芸人さん❤)




なんでコタツの中が好きなの?

『ぼくだって自分だけの空間が欲しいんだよ犬(笑)

090327-3.JPG

でもさぁ、いい若いもんが朝からコタツにもぐるって

どうかと思うよ?




solaがコタツにもぐるようになったのは今年から。

きっかけは、私がおもしろ半分にコタツの中に誘い込んだ黒ハート



あ、私のせいじゃん。

おこれないね。









ニックネーム そらまめ at 00:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

solaの骨盤矯正?!



3月25日(火)




先日、「骨盤ケア・ヒップエクササイズマシーン」と

いうものを旦那さんのお母さんに借りてきたるんるん



運動ニガテーふらふら

ダイエット続かなーいがく〜(落胆した顔)

でもこれなら続けられそうるんるん

だって、電源入れて座ってればいいんだもんぴかぴか(新しい)



楽して痩せたら最高だね。

見てなよ、solaちん。

ドッグランでも軽やかに走れるようになってあげるからね。



・・・ってたらーっ(汗)


とられた〜exclamation

090325-1.jpg



何だかsolaが得意げな顔してるように

見えるのは私だけ?

すっかりフィットしてるし。

ずいぶん前からsolaのイスだったかのように

くつろいでるし。




寝てるし!!

090325-2.JPG



おーぃ!solaくん。

ほかで寝てくれませんか?

090325-3.JPG



なんだろね。

その「寝てないよ」って顔は。。。たらーっ(汗)

思いっきり寝ぐせついてるよ揺れるハート



090325-4.JPG


だからね、

そんなに「起きてるよ」アピールしたって

寝ぐせついてるってたらーっ(汗)



今日のとこはsolaに貸してあげるよ。

明日から矯正がんばるぞー!

(座るだけなのに“がんばる”を使う私顔(ペロッ)揺れるハート









ニックネーム そらまめ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

solaと観梅o(^−^)o


3月15日(日)





結婚前から毎年かかさず一緒に行ってる吉野梅郷。

090315-1.JPG

本当にキレイで大好きな場所。


solaは去年はじめて来て

今年は2回目だよね。

犬を連れている人がいなくて

公園入口の受付の人に「犬も入っていいですか?」って

聞いたら「迷惑かけなければいいですよ〜」って

言ってくれた。

今年は犬だらけだね。



下去年の写真下

080329.jpg

くしゃみしてるみたい〜。

変顔ソラちん揺れるハート

今年は大丈夫みたいだけど

前のsolaはちょっと花粉症っぽかった。

お散歩すると目をかいたりしてた。

この写真は偶然だけどね顔(イヒヒ)





今年は見頃と日曜日が重なって

おまけに天気の悪い日が多かったこともあって

やっといいお天気になったこの日は

梅を見にきた人が集中(≧ヘ≦)

駐車場に入るのに一苦労。

(私は助手席でボケっとしてただけだけど。)




公園入口近くの茶屋に食料が売ってる。

ちゃーまんじゅう(?)とかいうのが名物らしく

ここも大混雑!

普段は鈍くさい私も食べ物だけはしっかりゲットすべく

オバちゃんパワーを発揮して

ヤキソバとお稲荷さんと焼き鳥とワンカップ(私だけ)を

購入して、やっと「梅の公園」に入場。

ここでも

人、ひと、ヒト・・・

solaが迷惑をかけないように

下ばっかり見てると梅が見られない。



solaのことは旦那さんにお任せして

私は梅を見よう。



あっるんるん

solaも梅を見てるの?

090315-2.JPG

090315-3.JPG

そんなに、ここの梅が気に入ったの?


090315-4.JPG

なかなか目のつけどころがいいねぇ(*´▽`*)



うちのワンコには梅の良さがわかるのよ〜( ̄ー ̄)オホホホッ

ねー、solaくん黒ハート





exclamation&question

なーんか違う気が・・・




090315-5.JPG

あ、そういうことねたらーっ(汗)





梅の公園は山になっていて

テッペン近くにスペース発見ぴかぴか(新しい)

レジャーシート敷いてと。


090315-6.JPG


本当に何てキレイなんだろうるんるん




さーて買ってきたゴハンを食べよう!

袋からヤキソバとかを取り出してたら



あれー?



ワンカップが入ってにゃーい顔(え〜ん)

茶屋に戻ってもらってくるか、あきらめるか・・・

ちょっと考えた結果

茶屋に戻る気力・体力なし。

ワンカップあきらめたよ。あーぁ。

お昼から飲むなってことだね(;´д` )

割増料金で健康を買いましたー(爆)




それにしてもいいお天気だね〜。

『暑くなっちゃったよ。』

090315-7.JPG


「あ、ヤギだ!」

って通りすがりの人が言った。

え?どこどこ?

目線の先を見たら・・・

solaじゃん。

「耳がピーンと立ってたからヤギに見えっちゃった。」だってたらーっ(汗)




きれいな梅を見て心も洗われた私。

だけどsolaは制限が多すぎて

ちょっとイライラ、不完全燃焼ぎみ。

そりゃそうだ、何もできなかったもんね。




ということで

帰り道にドッグランに寄ったるんるん

好きなだけ発散しな〜ぴかぴか(新しい)

090315-8.JPG


やっぱりsolaは、こっちのほうが楽しいよね。



090315-9.JPG


090315-10.JPG




1時間ちょっと走り回って

お家に帰ってシャンプー。

solaったら、すごい満足した顔してる。

090315-11.JPG

キラキラで、まんまるの目しちゃって〜顔(メロメロ)

イライラがとれたみたいだね。

ランに寄って良かったGood










かわいいおまけかわいい


現在の携帯待受画像。

090317.JPG

おとうさんがクリスタルグラスを買ってくれた黒ハート

これでウイスキーを飲むと、おいしいんだO(≧∇≦)O

私と旦那さんに、ってペアでくれたんだけど

solaも欲しいんだって顔(イヒヒ)



****************************



ほかのかたのブログで紹介されてたので

私もやってみたよ。

090315-12.JPG

古写真風になるの。

おもしろいのがあるんだねーるんるん














ニックネーム そらまめ at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

***Happy Birthday SOLA***


2月28日(土)



2月28日はsolaくん2歳のお誕生日だったかわいい

旦那さんからのお誕生日プレゼントプレゼント

わんちゃんのマットだよーヽ(*^。^*)ノ

090227-1.jpg

090227-2.jpg

こーんなに気に入ってくれたのはいいんだけど

数時間で綿だしたよ(。>_<。)

で、現在は手術待ちで隔離されてる。

早く治してあげないとね。



これもプレゼント黒ハート

バナナちゃんとパインちゃんとプチケーキだよ。

090301-1.jpg



ケーキはキウイのとマンゴーの2個。

写真を撮るときは、もらえるまでが長いんだよね。


だって、あげたらあっという間だから

シャッターチャンスは「マテ」してるときだけなんだもん(^m^ )

090301-2.jpg


sola。

2歳のお誕生日おめでとう黒ハート

これからも何年もずっと一緒にお祝いしようね黒ハート

2歳のsolaに幸せがたくさん訪れますように四葉




お誕生日プレゼントってわけじゃないんだけど

solaのお誕生日にお母さん(旦那さんのほう)が

手編みのセーターをくれた黒ハート

090313-1.jpg

かわいい〜O(≧∇≦)O

いつも行くお好み焼き屋さんで

セーターを広げて見てたら

お店の奥さんが「お子さんに??」だってたらーっ(汗)

なんだか周りの視線が私のお腹に集中してる気が・・・。

まぎらわしいお腹でスミマセン。

これは、ただの脂肪です(;>_<;)





最近のsolaはこたつにもぐるのがブーム。

赤外線がダメだから

こたつの電源は切ってるけど

ぽかぽかカーペットがついてる。

暑くないのかな?

090222.jpg

この写真はもぐりかけ。

ちょうど2月22日で「ねこの日」だったの。

solaは猫かーたらーっ(汗)

仕草とか見てても

ひょっとして猫の血が入ってるんじゃないかって

思うこともあるよ顔(イヒヒ)







懐かしシリーズるんるん



我が家に来た日のsola。

070506-1.jpg
(2007年5月6日)


ペットショップから車に乗せて家に向かってたとき

「いーやー」って鳴いたんだよね。

本当にビックリして私と旦那さんは顔を見合わせたよね。

「今、イヤって言った?」「うん、言った。」って。




我が家にも、ちょっと慣れてきたころ。

今、気がついたんだけど足先が黒いのねー^^

今は真っ白だよね。

070527-1.jpg
(2007年5月27日)


ちいちゃいなぁ揺れるハート

070527-2.jpg

出たくて精いっぱい上を向いてる(*´▽`*)ハートたち(複数ハート)





はじめてのトリミング。

070620.jpg
(2007年6月20日)


片耳だけ立ってるね。

病気かと思って病院に行ったら

「個性みたいなもんです。」って言われて

ホッとしたなぁ。

おもりをつけて両方たれ耳にすることも

できるって言われたけど

病気じゃないんなら、どんな耳でもsolaはsolaだから

いいやーって何もしなかったんだっけね。

今は立派に両耳が立ってて、すごく好きだけど

いつかまた耳がたれたとしても

それでも変わらず大好き黒ハート

当り前のことだけどね。













ニックネーム そらまめ at 01:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

大好き斜面♪大好きドッグラン♪


3月7日(土)



今日は、あきる野市のドッグランに行ってきたよぴかぴか(新しい)

ここはsolaが大好きな斜面があるから、お気に入りるんるん

0307-1.jpg



そんで今日はSSCのミニオフぴかぴか(新しい)

solaがとっても気に入っちゃった、あんずちゃん黒ハート

あんまりにもsolaがシツコイから避難しちゃった。

0307-2.jpg

気に入るのもわかるよ。

すっごいかわいいもんね。

でもね、sola。

後ろから手をかけちゃいけないよ(`Δ´)



そして、この子もプリチー黒ハート

ねななちゃん黒ハート

0307-3.jpg

女の子もいいもんだねぇ。かわいい〜ぴかぴか(新しい)




よっしゃ!sola!!

ひとっ走りするぞグッド(上向き矢印)

「お〜exclamation×2

0307-4.jpg



あ、ねななちゃんも斜面にいたのねるんるん

よーいドンダッシュ(走り出すさま)

0307-5.jpg

アイコンタクトとってる〜ハートたち(複数ハート)

なんかいい感じじゃ〜ん(^m^ )





おっ。

はじまってしまったね?

泥棒犬参上っす!

0307-6.jpg

その緑のイボイボちゃんはsolaのじゃないよ。

でもゴーヤーみたくて美味しそうねひらめき

泥棒してないで、こっちへ来なさい。

「わかったよぅ」

0307-7.jpg

しぶしぶながらも、やっぱり斜面は楽しそうだねGood



はしゃぎすぎて疲れたのか、帰り道に吐いちゃった。

でも食欲旺盛グッド(上向き矢印)

そしてお腹が満たされたら爆睡。。。




今日、遊んでいただいた皆さんとワンちゃん、

どうもありがとうございました黒ハート







2月8日(日)


同じドッグランに1ヶ月前にも行ったんだけど。

まだ更新してなかったよあせあせ(飛び散る汗)



今日、3月7日にも逢えたベティちゃんとバジーちゃん黒ハート

0208-1.jpg

なんだか上手に写真とれてくれなくてごめんね。




まっ白いキレイなわんちゃんぴかぴか(新しい)

0208-2.jpg

solaは男女問わず面食いだよね顔(イヒヒ)



で、調子に乗ってほかの白いわんちゃんに近づいた。

おこられた。

0208-3.jpg

ビビったあせあせ(飛び散る汗)

(わりとこの繰り返し・・・)

みてこの顔〜顔(イヒヒ)

ひっくり返りそうなくらい体ナナメだし(≧ω≦)b





そして、あるときは突然ひとりになりたがるんだよね。

0208-4.jpg

さて、どこにいるかな?

(写真中央にいるよ)

勝手に離れていったくせに、

急に我に帰って淋しくなっちゃうんだか

遠くからずっとこっちを見る。

「淋しいなら、こっちに戻っておいで〜」

「そうする〜黒ハート

0208-5.jpg

淋しくなったときは本当に素直だよね。




お日様パワー晴れ

光合成しておこうGood

0208-6.jpg

犬はシミって出来ないのかしら?

毛皮きてるから大丈夫なのかな。



なーんてボケっと考えてたら

何ひっぱってんの〜exclamation&question

0208-7ねっこ.jpg

地面から出てた根っこ。

たぶん違うコが引っ張りあきたやつ。

あきるの狙ってたでしょ。



・・・と、そこにワンちゃんがやってきた。

もしかして、あなたのだった?

0208-8.jpg





solaくん、いつも楽しい日々をありがとう黒ハート













ニックネーム そらまめ at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

SOLAと旅行♪ その2


1月17日(土)


なんと2ヶ月近くも過ぎちゃった更新です(^〜^;)ゞ

ときどき見にきてくれてるかた、いっつも変わりばえしなくてスミマセン・・・(>_<)



さてさて千葉旅行の2日目。

ホテルから海まで散歩道があるみたいだよ。

朝のお散歩は海をめざしてレッツゴーるんるん

抜け道っぽい散歩道。

踏切のない線路があったよ。

0117-1.jpg

こんなとこ通っていいの〜?

でも、道があったしなぁ。

電車きちゃうよ。

写真なんか撮ってて平気かな?

小心者だよねあせあせ(飛び散る汗)

でも、いつも味わえないことが出来ちゃったりするから

旅行って楽しい(≧ ≦)Ω




くつろげた、いい宿だったねぴかぴか(新しい)

宿をあとにし茂原にあるドッグラン

『すいらんドッグパーク』に行った犬(笑)


0117-2.jpg



solaくん、走る、走るダッシュ(走り出すさま)

0117-3.jpg

本当にランが好きだよねぴかぴか(新しい)



あれ?

珍しく先頭を歩いてるよ。

0117-4.jpg

いつもは一番うしろで、みんなに気づかれずに

ちょっこりくっついてるのにねぇ(*^m^*)




旦那さんといるときのsolaは、とっても嬉しそうるんるん

0117-5.jpg



大好きな斜面を登ったり〜

0117-6.jpg


降りたり〜

0117-7.jpg


また登ったり〜

0117-8.jpg

本当に楽しそうで良かったるんるん




しばらく好き勝手に遊ばせておくと、solaは割と素直になるんだよねハートたち(複数ハート)

呼んだら来るし^^

ジャンプだって出来るときもあるよexclamation

はい、飛んで〜グッド(上向き矢印)

0117-9.jpg

ほらね。

機嫌がいいみたい\( ^o^ )/ ヤターッ♪




お腹がすいてきたのかな?

0117-10.jpg

椅子に座ってランチなんてしたことないくせに顔(イヒヒ)





solaはワンちゃんと仲良くするのがイマイチ苦手みたいで

う〜って言っちゃったり、無駄にビビる。

ちょっとずつでいいから、誰とでも普通に接することが

できるようになろうね。

ほらっ、笑って笑って〜グッド(上向き矢印)

0117-11.jpg

笑ってないよね?

完全にビビってるよね・・・ヘ(・_・*ヘ)

solaがビクビクするから相手も身がまえちゃうんだよーもうやだ〜(悲しい顔)



すぽっ揺れるハート

0117-12.jpg

怖かったけど頑張ったよ〜。だって。

この甘えん坊め。

でも、そこもかわいい黒ハート



みんなでワイワイは好きみたいね。

0117-13.jpg




帰りに足をふこうと抱っこしたら、すっかり脱力系(´ー`)

0117-14.jpg

めいっぱい遊んだから疲れちゃったね。

すっごく楽しそうに走り回ってたもんね。

solaが喜んでるのを見ると私たちも嬉しくなるよ黒ハート

また一緒にお出かけしようね、solaくん黒ハート黒ハート黒ハート









ニックネーム そらまめ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする