2008年12月29日

sola君、航空公園に行く♪


12月28日(日)


おはよー、今日は日曜日♪

大掃除しなくちゃなぁ!

でも、ドッグランにも行きたいよねぇ、sola!!

よしっ、Zに行こうね。

日曜日だからシュナちゃんいるかもしれないね♪



着いた〜。

あれ?Zの駐車場、車すくなくね?

ガラガラだねぇ〜。

どっかでイベントあるのかな?


「本日休業」

えっ?!

日曜日なのに、お休み?

(あとで家でHP見たら25日で年内の営業終わってたよ。)

solaはZを覚えていて駐車場に着いたときに大喜びしたのに

降りないで、また車が動き出したから「なんで?なんで?」って

切ない声出してる。

あっ、そうだ。航空公園にもドッグランがあるって聞いたよ!

行ってみよー。sola、もうちょっと待ってね。



航空公園に無事到着。

駐車場のすぐ近くにランがあったー♪

20081228-3.jpg


ちょっと公園内を歩いてみよっ。

飛行機だー!!

20081228-1.jpg


噴水もある!!

20081228-2.jpg


ランに戻って、ひと遊び。

だんご3兄弟(古っ)
20081228-4.jpg


おっきいワンちゃん、かっこいいね。
20081228-5.jpg



でも、このランではsolaが走らない。

人が多くて追いかけっこもできない。

「ちょっとドキドキ感が足りないんだよね・・・。」
20081228-6.jpg


ラン出て、公園内の芝生のとことか、ちょっと歩いてみようよ。

落ち葉がフカフカだよ〜。

solaはフカフカ落ち葉の上を満足そうに歩いてた♪

20081228-7.jpg




翌日のお散歩で、フカフカ落ち葉ゾーンを発見したとき

そこに行きたくてたまらなかったらしい。。。

けどシャンプーしない日は入れないんダ顔(イヒヒ)






































ニックネーム そらまめ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

12月19日から25日の写真。


12月19日(金)

ボッサボッサーsola君、トリミングに行くよ。

20081219.jpg




12月20日(土)

かっこよくなったsola君は、金曜日から旦那さんの

お母さんちに遊びに行った。

近くにペットショップがあるので、お散歩がてら行ってみた。

2代目たまごちゃんゲット!!

そして、この梨も2代目。

20081220.jpg




12月23日(火)

朝のお散歩。

旦那さんとsolaと私。

休日はのんびりお散歩できて楽しいね。

20081223.jpg




12月25日(木)

前の会社の時の子に逢った時に「わんちゃんに黒ハート」って

solaのお菓子をもらった。

(私のほうが年上なのにもらってばっかりいるあせあせ(飛び散る汗)

20081225-1.jpg



旦那さんはケーキを買ってきてくれた黒ハート

1人あたり3つも!!

(1個たべちゃったあとの写真)
20081225-2.jpg

おいしかったるんるん



solaも〜良かったねるんるん

サンタさんのクッキーとか国産ササミクッキーとか

盛りだくさんで目移りしちゃうね!

20081225-3.jpg



今日はサンタさんを食べちゃおうぴかぴか(新しい)

「こんなに大きいの食べていいの〜♪」
20081225-4.jpg

すっごく満足げに食べてた。

どうもありがとう黒ハート





かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

お母さんとランチに行った時のデザートぴかぴか(新しい)

あんまりにもキレイに飾り付けしてあったから

写真撮っちゃった。

20081222.jpg










ニックネーム そらまめ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ドッグランに行ったよ!


12月6日(土)


わぁ〜い!晴れたね!

ドッグランに行ったよるんるん



solaの耳が、たれ耳になった〜!

20081206-1.jpg

立ち耳solaで見慣れちゃってるもんだから

たれてると別犬みた〜い顔(イヒヒ)



毎回、solaがランに着いたらやることは

まず先にランにいたワンちゃんの一部に軽くご挨拶。

そのあとは、しばーらくクンクンクンクン・・・。

20081206-2.jpg

クンクンは重要なの?


20081206-3.jpg

気がすんだかな?



『遊んでくるね!』

20081206-4.jpg

行ってらっしゃ〜いHello


『走るのダーイスキるんるん

20081206-5.jpg




solaが呼んでるよ!

旦那さん、出番だよ!

20081206-6.jpg

20081206-7.jpg

sola君たら楽しそうだね。

その楽しそうなsola君を見て旦那さんも楽しそう揺れるハート

だけどsolaとの追っかけっこは目が回る。

こまわりきかせてグルグルまわるんだも〜ん顔(汗)



ひゃっほぉ〜いダッシュ(走り出すさま)

20081206-8.jpg




ねぇ。旦那さん、また呼ばれてますよ顔(イヒヒ)

20081206-9.jpg


旦那さん「もう疲れたよー。」

20081206-10.jpg

旦那さん「しょうがないなぁ。」

押しに弱いんだよね揺れるハート


20081206-11.jpg

はて?これはサッカーなの?


20081206-12.jpg

やっぱりサッカーとは違うよねぇたらーっ(汗)

でも充実感たっぷりのお二人さんぴかぴか(新しい)





solaはイタグレちゃんが大好き。

イタグレちゃんが遊びにきたとたん、旦那さんのこと

そっちのけで追いかけっこしたりして走り回ってたるんるん

こうやって走り回ってくれたほうがランに来たかいがあるよ顔(笑)


たくさん走って、まったりしはじめたころ・・・

初めて見る光景がexclamation×2

20081206-13.jpg

とっても優しくてランでも人気者のアンリ君黒ハート

そのアンリ君に、solaは何やってるの〜顔(汗)


すっかり自分の世界に入っちゃってるsola。

20081206-14.jpg

きっとアンリ君は「もう放っておいてくれ。」

と思っているに違いないふらふら


離れようとしてもsolaがついてくる。

20081206-15.jpg

ごめんねぇ、アンリ君。


しかも、solaったら横向きで腰を振ってた。

そこでやるんじゃないし!

そしてアンリ君は男の子だし!!

お互い去勢してるから「ごめんねぇ」といいつつも笑っちゃった顔(ペロッ)

どうやら“気に入ったコにはこうやってアピール”と

インプットされてしまってるみたい・・・。


嫌がるかたもいるだろうから空気は読むようにしないとね。










ニックネーム そらまめ at 17:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

茨城県に遊びに行ったよ! その2


お昼ごはんを食べて、またランに戻ったら

あれぇ?シュナちゃんたちが居なくなっちゃった。

お昼ごはん食べにいったのかな?


1123-16.jpg

solaくんはボールドロボーごっこ開始です。


「あの、返してくださらない。」
1123-17.jpg

solaの大好きなたまごちゃんは先日いったランで

大型犬にとられちゃって・・・(solaが鈍くさいからだよ)

さようならしました。

たまごちゃん2世を買ってくるまでは、またボール泥棒のsolaです。



1123-18.jpg


1123-19.jpg


1123-20.jpg

本当に楽しそうだよね。

このランにきて良かった。

セサミパパさん、教えてくれてありがとうございますグッド(上向き矢印)



1123-21.jpg

solaが何かに似てる〜。

なんだっけ?うーんと・・・。

あ!浅瀬でパクパクしてるおっきいオタマジャクシだ!

似てるよねぇ?



solaがあんまりにも楽しそうなもんで、

たくさん写真撮っちゃった顔(笑)

1123-22.jpg

1123-23.jpg

1123-24.jpg


下これは私が気に入った写真。
1123-25.jpg

男の友情っていうかぁ・・・

なんかこいつら似てない?

微笑ましい写真です黒ハート



solaくんたらダイアちゃんに夢中ハートたち(複数ハート)

1123-26.jpg

1123-27.jpg

1123-28.jpg

ちょっと嫌がってるよねぇ?

でも本当に嫌だったらダイアちゃんはネコパンチ出すんだって。

出しかけたけど、出さなかったから脈あり?

solaがこんなに積極的に女の子にちょっかいだすの

初めて見たからダイアちゃんには申し訳なかったけど

止めなかったの。

オカマちゃんだから多少の強引さは許してね顔(ペロッ)

(ちなみに翌日のsolaくんは恋わずらいかと思うほど

ボケっとしてました。)



下オールド・イングリッシュ・シープドック?
1123-30.jpg

今、ドラマに出てるワンちゃんと同じ種類だよねぇ?

すっごく可愛くて珍しいから一緒に写真撮らせてもらった揺れるハート

やさしい仔だったなぁぴかぴか(新しい)



ドッグランを後にして・・・。

せっかく茨城まで来たから、ちょっと見てみたかった

霞ヶ浦に行ってみた。

ナビで湖沿いの何とか公園に設定したら

風車があったよグッド(上向き矢印)

1123-31-2.jpg

ここをsolaと歩いていた時、「うちもシュナがいるのよ」って

かたに会ったけどランで自由犬と化したsolaは吠えまくってたたらーっ(汗)

あ〜ぁ・・・。もうちょっとかわいこぶりなよ。

私と性格似てるくせに、そこ出来ないのかね顔(汗)


ところで湖どこ〜?

背の高い植物があるから見えないの。

私は湖の水が触りたいの!!


遊歩道みたいのがあってひたすら進むsolaと旦那さん。
1123-32.jpg

まってよぅ、そっちに行っても湖があるのかわかんないじゃん。

無駄な歩きはやめようよ。。。


結局、湖に近づくことは出来ず、さっき見た風車に

階段があったから登ってみた。

1123-33.jpg

おぉexclamation 湖みえたねるんるん



そもそも何で茨城に来たかというと・・・

セサミちゃんとダイアちゃんに逢いたかったから。

2163(photo by せさみぱぱ).jpg

この写真は6月に逢ったときでセサミパパさんが撮ってくれた

ものなんだけど、solaが本当に楽しそうだから

また逢わせてあげたくて行ってみた。

やっぱり行って良かった。

solaはセサミちゃんとダイアちゃんが大好きみたい。

片思いだけどね顔(イヒヒ)


ランも斜面があって、斜面好きのsolaは一日中はしりまわってた。

本当に楽しそうだった。

また行こうね。

ひとつ気になるのは、ランの衛生面。

煙草の吸殻が落ちてるの顔(え〜ん)

solaは最近、煙草の吸殻ブームで口に入れちゃうんだよね。

すっごく気に入った、この場所。

これから、もっともっといいとこになるといいな。



遊んでくれた皆様、ありがとうございました。

あんまり上手にコミュニケーションとれない私とsolaですが

すごく楽しい1日でした。

行って良かったぴかぴか(新しい)








ニックネーム そらまめ at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茨城県に遊びに行ったよ! その1


11月は私のお誕生日でした〜ぴかぴか(新しい)

毎年、旦那さんのお母さんがお花を贈ってくれる黒ハート

1118-1.jpg

優しくしてもらえることに慣れてきちゃってるけど

“私って幸せなお嫁さんだなぁ”と改めて感謝する日。

仲良し3人組でカメラパチリッ

1118-2.jpg


実はこのときの旦那さん、お風呂を洗ってきたあとかなんかで

ズボン脱いでて、そのまま写真撮っちゃったの!

気づいた時の「しまったぁ」って顔がかわいかった。

本当に天然でおもしろい人だ・・・黒ハート





さてさて、本題。


11月23日(日)


茨城県に行ってきたよ〜るんるん

お目当てはドッグランと、もうひとつ。

ギネスブックに登録された高さ120mの青銅製大仏の牛久大仏さま。

高速を降りて一般道をしばらく走っていたら、

にょきーんって、大仏さまが立ってるexclamation×2

遠くから見ても、その大きさは半端じゃない。

早く近寄りたくてワクワクウズウズ、車の中で大騒ぎ。


下大仏さまの足もとから撮った写真。
1123-2.jpg

見上げてたら目まいがするぐらい大きい。

1123-1.jpg


本当に大きくて、奈良の大仏さまが手のひらに乗れちゃうらしいよ!

自由の女神の3倍もあるそうだよ!

でも自由の女神は見たことないのでいまいちピンとこない。


残念なことにワンこさんは入場できないので、

駐車場で大仏さまとツーショットぴかぴか(新しい)

1123-3.jpg

もっと近くでsolaにも見せてあげたかったな。

・・・入場できたとしても地面をクンクンしてるだけかたらーっ(汗)


大仏さまにお逢いできて大満足。

さぁ、次はsolaが楽しむ番だよ!

ポティロンの森に到着〜。

1123-4.jpg

おっ、solaが大好きな斜面ランだよ。わぁ、嬉しいるんるん

1123-5.jpg

広くていいね〜グッド(上向き矢印)


わっほ〜いるんるん
1123-6.jpg


あっexclamation シュナちゃん見っけ黒ハート
1123-7.jpg
(お名前がわからない・・・あせあせ(飛び散る汗)


下サク君とサクラちゃん黒ハート
1123-8.jpg

下サクラちゃんってチョコンとしてて可愛い揺れるハート
1123-8-2.jpg


下エルデちゃん黒ハート
1123-9.jpg
お顔も好きだけど雰囲気が好きだなぁ揺れるハート


1123-10.jpg


下セサミちゃん黒ハート
1123-11.jpg

下セサミちゃんとダイアちゃんとソラ。
1123-12.jpg

solaはセサミちゃんたちが好きみたいねぇ顔(笑)

またもや「探検隊」結成かな?


1123-13.jpg


「おやつ食べたい。」
1123-14.jpg


ちょっとお腹がすいたので、犬OKのお店を探しに敷地内を

ウロウロしたけど、どこも犬は入れない〜犬(泣)

お外の席ですらNGだって。

売店もあったけど軽食しかなくて、大食いの私たちはパス。

結局、バーベキューのお店の外席で塀の向こうにsolaを

繋いで時々キャベツあげたりしながら急いでお昼を食べたよ。


「なんでボクだけ入れないの〜?」
1123-15.jpg


そうだよねぇ。

ドッグランがあるんだから、もうちっと犬を優遇してほしい。

ワンコだって入園料はらってるんだから、ちゃんと1として

数えてほしかったなぁ。



でもここ、のんびりした空気が流れてて落ち着く場所だった。

今度は手作り弁当を持ってってsolaも一緒にみんなで食べようね!

ちょっと失敗しちゃっても、あの雰囲気の中で食べたら

きっと美味しく思えちゃうよ顔(イヒヒ)



長くなっちゃったから、午後の部は「その2」に続こう。










ニックネーム そらまめ at 16:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする