2008年11月24日

G.シュナちゃんに会ったよ!


11月16日(日)


前日に飲みに行って帰ってきてsolaにゴハンあげて

solaとろくに遊ばないでコタツで寝ちゃったの。

途中でふと目が覚めて「solaはどこかなぁ?」って

あたりを見回したら、なんか白いフワフワが視界に入った。

「クリスマスのデコレーションなんかしたっけ?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「違う!!solaの前のベットだ!!!」

もう小さくなっちゃったやつだから、おもちゃにして

いいよとは言ったけど・・・。

綿を出していいと言った覚えはないぞ。

CIMG2639.JPG

遊んでもらえないからってイタズラしたな〜。

それにしてもなかなか飾り付け上手いじゃない。



さぁて、気を取り直して朝。

いつ雨が降り出してもおかしくないようなお天気だったので

屋根付きのドッグランに行ってきた。

「あっ、ぼくと同じ形だけど、ぼくよりも大きいコがいる!!」
CIMG2641.JPG


「そばにいってみよう。」
CIMG2642.JPG


「あのー、何を食べたらそんなに大きくなれるの?」
CIMG2644.JPG


「もともと大きい種類なんだよ。」
CIMG2647.JPG

CIMG2645.JPG


「かっこいいね!一緒に写真とろう!」
CIMG2652.JPG



きれいなブラックのサスケくん♪
CIMG2653.JPG

CIMG2654.JPG




四葉おまけ@四葉


ふたりでちがうほう向いちゃった。

CIMG2656.JPG




かわいいおまけAかわいい

パソコンやってると遊んで欲しくてsolaがちょっかい

出してくるのが、かわいくてたまらない。

CIMG2638.JPG

手にあごを乗せてくるんだけど、すっごい大変そうなの。

じゃぁ、やらなきゃいいのにね顔(笑)









ニックネーム そらまめ at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

いろいろ。

11月3日


結婚記念日。

まる5年だね。

これからもずっとよろしくね黒ハート


山梨のお土産のワインで乾杯 バーぴかぴか(新しい)バー

CIMG2615.JPG


美味しかった黒ハート

ふたがコルクじゃなくて瓶と一体化してるの。

エコだね。

CIMG2618.JPG

とっておいたら、また使えるかな?

貧乏性? これもエコ?




11月8日


先日かってきた細かいところ用バリカン。

ついに登場exclamation×2

初バリカンだぁ。

緊張したよ〜。


下バリカン終了。

CIMG2622.JPG

やっぱりトリマーさんがやってくれた時より

ぜんぜん中途半端に終わってるけど、、、

あんまり頑張りすぎると続かないからね。

ソラもそう思うでしょ?


『だからって後ろ足だけで終わりにするのやめようよ・・・たらーっ(汗)

CIMG2623.JPG


疲れたの? いじけたの?

かたつむり犬黒ハート




11月11日


一般的には1月11日とか、11月1日が「犬の日」と

言われているけど・・・

SOLAは騒がしいからワンワンワンワンッの11月11日で

いいや〜。

(忘れちゃってたわけじゃない・・・よ。)



はい黒ハート プチケーキだよ黒ハート

CIMG2625.JPG


いつもあっという間に食べちゃうから半分ずつね。

マテ。

CIMG2627.JPG



まだマテ。

CIMG2629.JPG

かわいいベロが出てる顔(イヒヒ)


どうぞ〜黒ハート

CIMG2630.JPG


やっぱり食べるの早いね〜。

のこり半分もどうぞ〜黒ハート

CIMG2636.JPG

CIMG2637.JPG


SOLAが何か食べているときの写真って、ほとんど

ぶれてるような・・・。

早いんだよぅあせあせ(飛び散る汗)






私たちは。。。

那須のお土産のチーズケーキぴかぴか(新しい)

CIMG2624.JPG


おいしかったなぁかわいい














ニックネーム そらまめ at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

今ごろ10月26日ネタ!


11月になってから全然更新してないじゃんあせあせ(飛び散る汗)

これはもう日記じゃないねふらふら

ギリギリにならないと焦らないマイペースB型です爆弾



さて今日は、いつの出来事かなー?


10月26日(日)


この日はZでハロウィンパーティでした。

いまごろハロウィンネタかよっどんっ(衝撃)

パーティといってもハロウィンにちなんだ洋服とか

アイテムとかをワンコが身につけて来たらケーキが

もらえるっていう嬉しいイベントるんるん



でも、すっかり忘れててsolaは何も用意していかなかった。

そして、いつもどうり、たまごちゃんの虜。

1かえして.jpg

2あの〜.jpg


返してもらったら、今度はずぅっと口の中に隠してる。

3離さない.jpg



SOLAは本当にたまごちゃん好きだね〜。

あ!いいこと思いついたっひらめき

ほーら、取ってごらん顔(イヒヒ)

4よいしょ.jpg


ほら、solaの大好きなたまごちゃんが

向こうから呼んでるよ〜顔(ペロッ)

5とどかない.jpg

すっごい一生懸命で、かわいいなぁ黒ハート


下SOLAの救世主(うちの旦那さん)。

6取って〜.jpg

何?わたしが意地悪?

そんなこと言うと今日の晩御飯ぬきだよ〜顔(ぷんっ)

・・・あ、これが意地悪っていうのね。えへへっ顔(ペロッ)



ハロウィンの格好してかなかったけど、Zのかたが

ケーキをくれた。わーいわーいるんるん

7わーい.jpg


良かったねぇ、SOLAぴかぴか(新しい) Zさん、ありがとうぴかぴか(新しい)

はい、どうぞ〜。

8ぱくり.jpg

え?ひとくち?

あっという間にあとかたもなく・・・。

SOLAぼうや、もっと味わいなさいよ。



この日はお祭りの日だったからシュナちゃんには

会えないだろうなぁと思って行ったけど

2シュナちゃんに会えたから嬉しかったかわいい

あいかわらず写真は撮れていませんが・・・もうやだ〜(悲しい顔)




四葉四葉四葉オマケ四葉四葉四葉


旦那さんが黙々とSOLAの写真を撮ってた。

「なに撮ってるの?」って聞いたら

「このポショポショが可愛いなぁと思って。」だって。

(おなかの毛と足の付け根の毛が立ってるの顔(笑)

9おまけ.jpg







ニックネーム そらまめ at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

いつの話だ?part2


今日は10月31日、あ、もう11月1日だ。
だけど、いつの話だ〜??


10月19日(日)

昨日ゲットした「たまごちゃん」を持って
早速ドッグランZに行ってきた。


私「ソラ、たまごちゃん取ってきてね〜。」
sola「ほい、きた。」
CIMG2528.JPG



私「ちょうだい。」
sola「・・・・・。」
CIMG2520.JPG

聞こえてない?
CIMG2521.JPG


私「ちょうだいよっ!」
sola「あ、はい。」
CIMG2531.JPG

そんな離れたとこで「はい」とか言われても〜たらーっ(汗)


一緒にたまごちゃんで遊んでくれたお友達黒ハート
CIMG2527.JPG

あんなちゃんももこちゃん

CIMG2535.JPG

ボール遊びが大好きなんだってグッド(上向き矢印)
CIMG2530.JPG

solaは他人(犬)のボールはなかなか返してくれないけど
自分のは、すんなりと貸してあげるから
「やさしいんだねぇ揺れるハート」なんて言ってもらってぴかぴか(新しい)



下お気に入りの写真黒ハート
CIMG2536.JPG

かわいいなぁハートたち(複数ハート)


ランでは呼び戻しが出来ないsolaくんが
たまごちゃんがあると帰ってくるぞるんるん

「たまごちゃ〜んハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
CIMG2537.JPG

「ちょうだい、ちょうだいるんるん
CIMG2538.JPG

CIMG2532.JPG

下ドッグランで寝そべったの初めてかもショットexclamation
CIMG2541.JPG

CIMG2543.JPG

CIMG2545.JPG

CIMG2546.JPG


もぅ〜、たまごちゃんで遊んでばっかりなら
ドッグランに来た意味なくない〜?


高いとこに置いちゃえパンチ


どうだ〜、届かないでしょ〜顔(イヒヒ)
(私は基本いじわるです顔(ペロッ)


「た・・・たまごちゃん・・・。」
CIMG2549.JPG


こっちだよ〜。来てみ〜顔(イヒヒ)

「行けないけど・・・たまごちゃんは離さないぞ。」
CIMG2553.JPG


そんなこんなで・・・
また今日もあんまりワンちゃんと遊んでない
solaだった・・・。


帰るときはトイレに寄る旦那さん。

またケナゲに待ってるsola君。
CIMG2554.JPG

前から見たら、けっこう凛々しいお顔で
トイレを見つめてるのね顔(笑)
CIMG2555.JPG

誰も「マテ」なんて言ってないのにねー。
かわいい奴め黒ハート黒ハート黒ハート



「ふぅ〜、やっぱりランは楽しいなるんるん
CIMG2560.JPG


exclamation&questionたいして走り回ってないのにexclamation


楽しい夢みてねっるんるん












ニックネーム そらまめ at 02:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする