2008年10月31日

いつの話だ?!


今日、暗くなってからsolaとお散歩してたら
西(だと思う)の空に、真っ赤に光っている
☆があった。爆発中exclamation&question
今、爆発が見えてるとしたら、あの☆はもう
存在しないんだよね。しばらく歩いていたら
その真っ赤な☆がなくなった。
不思議に思って、見えた場所までもう一回
行ってみたけどなかった。
今日、あの時間に見えなくなったのかな。
明日も同じ時間に行ってみようっと。


のんびりしてるよねぇ。
こんなんだからブログ更新も遅いのかな。
さてさて、今日はいつの話かな。


10月18日(土)

ソラのトリミングの日。
すっごいボサボサ。
でもこれもかわいいと思っちゃう親ばか。

CIMG2515.JPG


今回は、はりきって初めてのとこに頼んだ。
solaと出会ったペットショップなの。
いつもよりトリミング代がちょっとお高い。
そして初めてのせいか4時間ちかくかかった。

待ってる間、店内をウロウロ・・・。
solaがドッグランに行って見つけると
よそ様のなのに返してくれないほど
執着する「たまごちゃん」を見っけ!
もちろん買ったよ。あと、最近欲しかった
足裏とかの細かいとこ用バリカンも
売ってたのでゲット!
爪切りも耳毛抜きも挫折してほぼ未使用
だけど、足裏は結構いじらせてくれるから
つかえるかもしれない。

CIMG2519.JPG



家に帰るには中途半端な場所だったから、
近くをウロウロしてたら15分105円でゲームとか
出来るとこがあったから旦那さんとデート黒ハート
張り切りすぎてめまいがしたよ・・・たらーっ(汗)

1時に予約して5時ごろ、やっと終わった。
時間かかっただけあって、
高かっただけあって
すっごいかわいい仕上がり黒ハート
すっごく満足。

CIMG2516.JPG

CIMG2517.JPG

ね、かわいいでしょ時計



親ばかっすか顔(イヒヒ)?
しあわせウィッシュGood











ニックネーム そらまめ at 00:13| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

にぎやかZ!


10月12日(日)


11日に屋根付きドッグランに行ったら

同じ犬種のオフ会状態になっていて

入りにくかったので、近くの公園で

お散歩しました。

で12日はドッグランリベンジでZへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


CIMG2485.JPG

過ごしやすい気候の中、ラン探検後の満足げなSOLAるんるん

お水が欲しくなると水道の前で待ってます。

おうちからおいしいお水もってきてるんだけどなぁ。

うちでも散歩の後は外の水道で飲んでるから癖だね。

CIMG2473.JPG

蛇口に口をつけないで飲むの上手なんだよね〜顔(イヒヒ)



下 はじましての クルルくん揺れるハート

CIMG2486.JPG

パパっこで必ずパパのとこへ戻ってきます。

我が家ではあまりそういうのがないので羨ましいっ顔(笑)



下 はじめましての ロビンちゃん揺れるハート

CIMG2488.JPG

隣にいるのはうちのSOLA。

なんかロビンちゃんといい雰囲気〜?

というか、ロビンちゃんのママが好きなのかもexclamation&question

マテとかヨシとか、SOLAまで一緒にやってたもんねぇ顔(イヒヒ)



下 会ったのは2回目の あんずちゃん揺れるハート

CIMG2505.JPG

最初に会った時よりハツラツとしてるように

見えたのはZに馴染んできたからなんですねひらめき

あんずちゃんのブログにはしょっちゅう

お邪魔してるから会うのは2回目でも、

なんだかもっとたくさん会ってる気がする黒ハート



この日のZはたくさんの種類のワンちゃんがいて

ふれあいわんわん広場みたくって楽しかった〜ぴかぴか(新しい)

どうしても写真はシュナちゃんをとってしまうんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

ブルドックもいて、はじめて触ったかもしれないなぁ。

怖いイメージがあったけど、とっても優しいコだった黒ハート

写真とらせてもらえば良かったと後悔。



帰り際で旦那さんがトイレ入っているとき、

自主的にオスワリしてたSOLA。

CIMG2506.JPG

Zのかたが褒めてくれたとたん吠えた〜もうやだ〜(悲しい顔)

もうちょっと可愛がられるすべを身につけてください・・・。



帰宅後、シャンプー&ドライヤーぴかぴか(新しい)

ふぅ、たくさん遊んで疲れたねーグッド(上向き矢印)

CIMG2481.JPG

上これは半分やらせ写真顔(イヒヒ)



しばらく放っておいたら・・・

CIMG2510.JPG

ベットで寝ちゃった。狭っふらふら

実はこのベットはSOLAにはもう小さいから

オモチャとしておいてあげてるものです。

(でも大きいベットよりこれで寝てる時のほうが多いかも?)

ケージから運び出して、ふりまわして遊んだあと、

そこに転がっていたもんだから入って寝ちゃったんだねぇ。

まるい形のベットなのにソラの形になってるよ〜^^



下へたっぴカメラマンのNG集下

CIMG2497.JPG

かわいいお顔が全部うつってないよもうやだ〜(悲しい顔)


CIMG2501.JPG

ぶれてるし写真の真ん中じゃないよもうやだ〜(悲しい顔)


CIMG2501.JPG

これも真ん中じゃないねたらーっ(汗)


ほかにも撮りたいワンちゃんがたくさんいたのに

タイミングが悪くて撮れなかったふらふら

動いているのを撮るのって難しい・・・。



そして、この日もSOLAくんはボール泥棒ごっこが

はやってしまいまして・・・顔(汗)

SOLAと遊んでくれた皆さま、

SOLAにボールをかしてくれた皆さま、

本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)







ニックネーム そらまめ at 16:09| Comment(12) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

久しぶりの更新(~_~;)


9月23日(火)

ソラのオモチャの犬くん。

普段は高い所に乗っかって寝ているので

犬くんの気が向いた時しか

遊んでもらえない。


ドタバタ遊んでたら疲れちゃったソラ。

でも犬くんは離さない。

923-1ぼくの.jpg

わかってるよ^^


923-2あげないよ.jpg

923-3あげな・・・.jpg

923-4・・・.jpg

923-5すやすや.jpg


犬くん、とうとう枕になっちゃった。


・・・ところで犬くんて名前はないの?


ソラは気に入ると集中攻撃するから、

修復不可能になっちゃったら、あっという間に

お別れの日が来るかもしれないので、

愛着わかないように名前はつけないんだよ(泣)




9月27日(土)

この日は寒かった。

ソラをふと見たら・・・

CIMG2450.JPG

カエルちゃんの下に足を入れていた。

足が寒かったのかな。

なんだか可愛かった〜黒ハート




10月1日(水)

お仕事から帰ってきたら、

ソラの夏用ベットが〜〜〜exclamation×2

CIMG2453.JPG

このとき、はじめて知ったんだけど

このベットって下側にチャックが

ついていたのね。

ソラはチャック壊しの天才だから

見つかっちゃったら最後・・・パンチ


下おこられ中。
CIMG2454.JPG

もう涼しいから夏用は要らないって?

来年があるでしょーがたらーっ(汗)

ワンシーズンで1ベットを使う気かな。

そんな贅沢もんに育てた覚えはなーい顔(ぷんっ)


はぁダッシュ(走り出すさま) 家じゅうのチャック製品が

壊れていく・・・もうやだ〜(悲しい顔)


よいしょ、よいしょ。

CIMG2457.JPG

ふぅ〜、元通りぴかぴか(新しい)


・・・なわけない。

CIMG2458.JPG

裏からみたらボーロボロ。

だってもうチャックがうんともすんとも

動かないんですもの。


ソラ君、その執念をもっと役立つ方向に

向けてほしいな。

家がキレイじゃないと気が済まない犬とか顔(イヒヒ)

晩御飯の支度がやりたくてたまらない犬とか顔(イヒヒ)

自分に毛玉ができたら無性にほどきたくなる犬とか顔(イヒヒ)

ねっGood






ニックネーム そらまめ at 14:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする