2008年09月21日

まったりんこ休日。


ソラは雷が鳴り出すと何故か

階段の半分ぐらいまで登ります。

今日も夕方から雷ゴロゴロ〜雷

私のそばにいたソラはムクッと

立ち上がってノソノソと階段に向かい

トテトテと階段を登ります。

怖がってるのかなぁ・・・??


階段を登ると降りてこないから

迎えに行くとシッポをフリフリ。

手を差し出すとしがみつきます。

これがまたかわいいんだ黒ハート

5回ぐらい迎えに行ったけど、

また登っちゃったから放置してみた。

しばらくして見てみたら、どうにもならず

寝てました。

CIMG2428.JPG

『放っておかないでよぅ』と言いたげ。
CIMG2427.JPG

上から見たら・・・

階段の形に合わせて寝そべってます。

特に手exclamation うける〜顔(笑)

CIMG2429.JPG




下なんとなく被せてみました下

CIMG2431.JPG

「ちょっと待って〜(笑)、もう1枚」

なんてやってたら・・・

CIMG2433.JPG

寝ちゃいました。

ソラいわく、

バカらしくて付き合ってられないってさ。

「あ、寝るなら枕があるよ」って

カエルちゃんをあごの下に置いてあげました。

CIMG2434.JPG

今日のソラはちょっとお疲れ。

昨日は遅くまで私の両親に遊んで

もらって、今朝は地震で目が覚めたし

夜中はベッドのシーツをかじって

遊んでいたので寝不足のソラ君。

今日は1日中ぼぉ〜っとしてました。

おかげでスカート被せた写真とか

カエルに顔を乗っけてる写真が撮れた顔(イヒヒ)

普段はすぐオモチャにしちゃうのであせあせ(飛び散る汗)


『雨の日は退屈だなぁ』
CIMG2436.JPG









ニックネーム そらまめ at 23:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

日曜日のZ!


9月14日(日)

日曜日はシュナちゃんが集まるって聞いていたから

ずっと行きたかった日曜日のZダッシュ(走り出すさま)

今まで土曜日とかは行くことあったんだけど

日曜日はなかなか行けなくて・・・。

ついにexclamation×2

早朝じゃなくて、着いたのは11時ちょっと前。

あれれ? 駐車場がすいてるなぁ。



ランに行ったら、居たよ、シュナちゃん黒ハート

珍しいレバーってカラーの『めい』君と

ソラのツーショット。SSC会員さんです。

CIMG2395.JPG

めい君はイイコに座ってくれてるのに

ソラが自由すぎて〜あせあせ(飛び散る汗)

やっと撮った1枚です。

めい君は瞳も茶色くて、外国のジェントルマンって

感じでかっこよかった黒ハート



ソラはドッグランに行くとまず、ひととおり

はじっこをクンクンクンクン・・・。

いつもより短めに終了して日陰で一休み。

いつもはクンクン中はなかなか帰ってこないのに

日陰を求めて私たちのそばに座ってました。

CIMG2392.JPG



めい君と遊んで〜るんるん

犬見しりのソラ的には

精いっぱいふれあっておりますたらーっ(汗)

CIMG2402.JPG



ちょっとしたら、またシュナちゃんがキタ〜exclamation×2

これまたSSC会員さんのバニラちゃんとモカちゃん。

『モカちゃん』
CIMG2408.JPG

『バニラちゃん』
CIMG2409.JPG

バニモカちゃんのママが向こうに

行っちゃったときのママ待ちショット。

バニラちゃん、ぼやけちゃった〜顔(え〜ん)

ごめんね。

実物は、もっともっともっとかわいかったよぴかぴか(新しい)




どうやらシュナちゃんたちは揃ってお出かけ中らしい。




名前きかなかったけどソラと遊んでくれたお友達揺れるハート

CIMG2410.JPG
上ソラはボールを奪いたいだけたらーっ(汗)

CIMG2413.JPG
上ソラはこの犬種に憧れてまっすぴかぴか(新しい)


この子は空(くぅ)ちゃん。足が速い元気っこグッド(上向き矢印)
CIMG2415.JPG
上マイペースソラは圧倒されてました顔(イヒヒ)

ソラと空だから近いものがありますね、って

ママさんとお話しましたひらめき



バニラちゃんとモカちゃんのママ、

ちっちさんに人参チップスをいただきました。

ソラは人参だーいすき黒ハート

CIMG2412.JPG

ちっちさんは『あげても大丈夫ならどうぞ〜^^』

って、おやつをくれました。

ちっちさん、ごちそうさまでした顔(笑)


おやつといえば・・・

近所の人でも、あまり面識がない人は

おやつをあげるときに断りを入れてくれます。

そんな気遣いのできる飼い主さんがいいです黒ハート

以前、止める間もなくソラにおやつをあげる人が

居てムカついた。

ソラは大喜びだったし何事もなかったから

だまってお辞儀したけどね。

近所の子供だって『これ、あげてい〜い?』って

聞いてくれるのになぁ。



シュナちゃんは少なかったけど

ソラはドッグランが大好きだねぴかぴか(新しい)

楽しそうだから私たちも楽しかったよアリガト

CIMG2417.JPG


涼しくなったら、たくさんたくさん

ランに行こうね、ソラるんるん












ニックネーム そらまめ at 23:13| Comment(7) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

お散歩♪


9月12日(金)

今日は仕事お休みなので、のんびりお散歩。

CIMG2371.JPG

ちょっと暑そう。

ソラとお散歩するようになってから、

道端に咲いているお花とかにも

目がいくようになりました。

初めて見るお花もいっぱい。

ねーソラ、お花と一緒に写真とろっるんるん

CIMG2373.JPG

でかいあくびしてないで〜たらーっ(汗)

はい、もう一回だよ。

ちゃんとこっち見ててよ。

CIMG2374.JPG

う〜ん・・・。

暑くてダルダルなお顔です。

モデルに向いてないのか、

カメラマンの力不足か・・・パンチ


木陰で休憩。

CIMG2379.JPG

CIMG2381.JPG

CIMG2382.JPG

CIMG2384.JPG

CIMG2385.JPG

CIMG2386.JPG

CIMG2387.JPG


しばらく歩いていたら

季節はずれの芝桜が咲いていました。

CIMG2389.JPG

小さくて見えないかな。




写真ばっかり撮って、

ブログの更新が追いついてません。

次回は9月14日に行ったドッグランのことを

書こうと思いますぴかぴか(新しい)














ニックネーム そらまめ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

くいしんぼうソラ。


9月10日(水)

今日のデザートは梨です。

20080910-1.jpg

みんなで食べるんだからねー。

20080910-2.jpg

独り占めする気まんまんです。

はい、どうぞ〜揺れるハート

20080910-3.jpg

がっつきすぎ。

ぼやけちゃった。

もっと欲しそうです。

ソラは野菜・果物だーいすきぴかぴか(新しい)

私たちが食べているあいだ、

ソラはひたすら梨を見つめてます。

20080910-4.jpg

20秒後・・・。

20080910-5.jpg

「マテ」をさせているわけじゃないのに

間違い探しができそうなぐらい変化なし。

テーブルに映っているテレビの画面が違うぐらい?

下「もっとちょうだい黒ハート」って

おねだりのソラくん。

この目線に弱いです。

口に梨の破片をくっつけているところが

これまた、かわいくって揺れるハート

20080910-6.jpg

どうぞ〜^^

20080910-7.jpg

あっ、またボケちゃったよ。

がっつきすぎだってば。

でもそんなとこも、かわいい黒ハート黒ハート黒ハート

ずっと、そばにいてね黒ハート黒ハート黒ハート









ニックネーム そらまめ at 18:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

平日の休日(^v^)


9月3日(水)

お仕事お休みです顔(笑)

いつもより1時間遅くお散歩に行きました。

帰ったとたん玄関でまったり下

1あちかった.jpg

家を出た時は「ちょっと涼しくなってきたかな」

と思ったけど、歩いていると暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)

2もう!.jpg

ごめんねぇたらーっ(汗) 怒ってる?

でも、そろそろ朝晩は涼しくなるみたいよるんるん



さてさて、やっと時間ができたので

やらなきゃ、やらなきゃと思っていたことを

やっちゃおうexclamation

3何してるの.jpg

草むしりだよー。

暑いし日焼けするし・・・って

後まわしにしていたら、ひどい庭。

4ほんとだ.jpg

5あきれた.jpg

じゃあ、手伝ってよぅあせあせ(飛び散る汗)

・・・って、こっちみてない。

どうやら、仕事に出かけた旦那さんを

探しているらしい。

6どこ@.jpg

7どこA.jpg

8どこB.jpg

そこにはいないと思う。


「暗くなったら帰ってくるから

いい子にして待ってようね〜。」

9わかった.jpg


夜まで、いい子にしてたかは・・・

いうまでもありませんパンチ


でも、いたずらっこでも毎日元気だから、

こんなお気楽日記をかけるんだよね〜。

今日も元気に過ごせたことに感謝ぴかぴか(新しい)








ニックネーム そらまめ at 17:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする